鈴村健一さん関連の発売物やイベントスケジュールのみ更新中です

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


スウィートイグニッション公開録音 in 橿原&カレンダーお渡し会

...2010 / 04 / 05...

385.jpg


スウィートイグニッション公開録音 in 橿原神宮
【日時】 2010年4月3日(土) 13:30~
【会場】 橿原神宮森林遊苑駐車場
【出演】 岩田光央・鈴村健一



名古屋のお渡し会に続き車で参戦。
会場に近付くにつれて付近の道路は大渋滞。
5km近くノロノロ運転で焦りつつも、なんとか会場に到着。

会場は駐車場を利用しているため、ステージ裏に控え室用の簡易テントが複数あり。
柵があって入れないようになってるものの、柵越しに普通に見える状態でw
イグニのスタッフさんたちも普通に歩いてました

途中、テントからロッピンが出てきて屋台の方へ向かっていったので、
柵越しにいたみんなで手を振ったら2人とも笑顔で手を振り返してくれて
そのまま追いかけていくことはいくらでもできたけど、それだけはしちゃダメだよねwと。
みんなでおとなしくその場で待ち、帰ってきた時にまた手を振って。
そしたらピンピンがテントに戻りながら「席に戻れよ」みたいに後ろ手にしっしって(笑)
その仕草に思わずみんなで爆笑したりで、公録前から盛り上がってました。
あ、屋台に向かう時ピンピンはよっぽど嬉しかったのかジャンプしてて可愛かった

ステージにノリさんが登場して前説。
大抽選会の時も思ったけど、ノリさんて喋り面白くて上手だなぁ…
そしてロッピンがステージに呼び込まれ、公録スタート!
…ここからは4月10日の放送でお楽しみください(笑)

ただ、この日は天気が晴れたり曇ったりと不安定な感じで。
晴れてると顔が暑いくらいなのに、いったん日が陰ると風が冷たくて寒さに震える始末。
公録中のロッピンは何度も上着を脱いだり着たりと忙しくw
ロックンは雨男の名にふさわしく、喋るたびに風が吹き太陽は隠れるというお約束もあり(笑)

でも「ピンピン大菩薩」が始まった瞬間、太陽が顔を出したのは感動した!!!
この時の様子は放送でも流れると思うけど、ホントに奇跡の瞬間でした
ロックンの「ある日のことでございました…」ってコーナー紹介の声とともに光が差して、
それまで曇って暗かった会場が一気に明るくなり。
ピンピンがうわーって驚いた顔して両手を上に向けて空を見渡して、
会場中も「おぉーっ!」と感嘆の声を上げ…
10日の放送を聴く時は、そんな会場の様子を想像しながら聴いてみてください

公録終了後は2人のトークがちょっとあって。
えーっと、放送時のトークとごっちゃになってて、ここでは何を喋ってたんだっけ?←
すいません、この辺は他の方のレポでご確認くださいませw

ロッピンがはけた後は大抽選会。
今はもう売ってない「ちゃりんこアーバンライナー」の旗や、特製ハリセン(笑)、
そしてロッピンの未公開写真などなど、サイン入りで会場のみんなにプレゼント!
ノリさんとジャンケンして勝ち抜いた幸運な人たちが羨ましかったー。

その後は友人をナンパして一緒に車で弁天町へ移動。
ということで、次はお渡し会の感想を。


スウィートイグニッション スクールカレンダーお渡し会 in 弁天町
【日時】 2010年4月3日(土) 17:00~
【会場】 ORC200 ラジオ大阪本社内
【出演】 岩田光央・鈴村健一


今回は事前登録してない人でも参加可能ということで、いつになくゆるーい感じで。
待ってる間は友人とまったりしつつ、かねやんと話したり。
公録の時と合わせて、かねやんといったいどれだけ会話したんだろうw

お渡し会はラジオ大阪本社内の一室で。
いつも生放送の時にロッピンが降りてくる階段を昇って上の階へ…
お渡しの順番はいつもとは逆のピンピン→ロックンでした。
ピンピンから携帯チャーム、ロックンからカレンダーを受け取る形。

かねやんは一人5枚までって何度も宣伝してたけど、私は2回参加で(笑)
1回目は後ろから急かされることもなく(というか後ろにスタッフさんがいなかったw)、
今までのお渡し会の中でも一番時間が長いんじゃないかってくらいゆっくり話せました
2回目は終了予定時間間近でさすがに後ろにスタッフさんが待機してたんだけど、
それでもかなり長く話せたと思います。

朝から公録や移動で疲れてるはずなのに、全然そんな様子も見せず。
2人ともホントにちゃんとこっちの言葉に耳を傾けてくれて、
しかもめちゃくちゃいい笑顔で返事してくれるんですよね…
今回もまたピンピンと握手したままロックンが会話に加わってくるという幸せがありつつ、
友人との大事な約束も果たすことができて、最高のお渡し会になりました。

ここで私信を。
イノサイさん、ほんまにありがとう!!!
もうめっちゃ感謝です

お渡し会終了後は家に帰り、イグニ生放送をニコ生で視聴。
みんなでツッコミ入れながらイグニが聴けるのってホントに楽しい


そんな感じで朝から晩までイグニ漬けの一日は終了したんだけど、
今回もたくさんの人たちと会うことができて超嬉しかったです!
だけどあまりにも多すぎて誰が誰だか記憶が曖昧にw←
今改めて考えてみたら、本音っと会員の人たちだけで15人くらい?
その他のお友達も10人以上会ってるんで、ヘタしたら30人近くの方と会ったかも…

なじみの方からはじめましての方まで、本当にありがとうございました!!!
ってここは見てないと思うけどw
あ、torotaさんと初めてお話できたのは嬉しかった!(笑)
前からイケメンだと思ってたけど、間近で見てもイケメンでなんか悔しかったです←

ちなみにカレンダー、娘と一緒にめっさ写ってました
あれって撮影始まった直後の写真かな?
たしか撮影後半はピンピンをよけてカメラに写ろうと体を動かすのに疲れて、
「もういいか」って諦めてたので←
それにしてもどの写真もロッピンがカッコよすぎて可愛すぎる…っ!!
何度眺めても飽きませんw
夏の写真も結果的にいい思い出になりました
同じカレンダーが2冊あっても…なんて思ってたけど、
観賞用の他に保存用があってよかったとカレンダーを見て考えを改めました(笑)





そういえば電王の大阪公演、いつの間にか15日も鈴村さん出演になってたんですねw
私は当初の予定通り、16日の昼・夜のみ参加です。
昨日チケットを一緒に取った友人からチケを引き換えてきたと連絡があって、
なんと、昼の部は最前列でした…
キラフェス以降の私の座席運は何か狂ってるとしか思えないほどの勢いです←
5月のおしゃべりイグニも期待できる番号だったんで、今度こそ絶対参加しなければっ!

ちなみに前回泣く泣く参加を諦めたおしゃべりイグニ。
未使用のチケットがあるんで、携帯チャームだけでももらえないかなと。
で、かねやんに聞いてみたんですが…残念ながらもうひとつも残ってないそうです
「ごめんなぁ」と言われて「仕方ないですよね」と答えつつも結構ショックだったりw

…山も谷もあってこその人生です(笑)

またもや一週間放置だったこのブログですが、ついったは変わらず呟いております。
気になる方は右側にあるピンクの窓からどうぞ
なんだか一部のPC環境ではレイアウトが崩れてるようで、
右カラムが本文記事の下の方へ移動してるみたいですね
家のPCで見てる分には正常に表示されてるんですが…
原因が特定できないので、申し訳ないんですがレイアウト表示がおかしい方は
下までスクロールして見ていただければと思います、すみません。



以下、遅くなりましたがコメレスです



...Read more?...

イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(1)
Page top


ファミ通キャラクターズDX お渡し会&トークショー in 名古屋

...2010 / 03 / 23...

ファミ通キャラクターズDX ~ぼくらのTVゲーム~ 発売記念イベント

◆お渡し会
【日時】 2010年3月21日(日) 11:00~
【会場】 とらのあな 名古屋店
【出演】 鈴村健一、下田麻美

◆トークショー
【日時】 2010年3月21日(日) 1回目 / 15:30~ 2回目 / 17:50~
【会場】 アニメイト 名古屋店
【出演】 鈴村健一、下田麻美



≪お渡し会≫

ちょっと驚いたのは、店舗前に「参加券まだあります」って貼り紙があったこと。
みんなお渡し会よりトークショー優先なのかな?
会場内に入ると床に番号を書いたテープが張ってあって、
それぞれ自分の番号の上に立ち2人の登場を待つ形で。
時間になって一人のスタッフさんが出てきたんだけど…
あれ?もしかして、メガネさん???
でもなんかめっちゃ痩せてる!?
最初見た瞬間はメガネさんに見えなくて驚いたです(笑)
ラジオを担当してることは知ってたけど、イベントにも一緒に来るんだー。

その後、鈴村さんと下田さんが登場!
鈴村さんがいつもと違ってカッコいいの!(笑)
あさぽんのブログにも写真載ってたけど、髪セットして服もなんだかおしゃれだし。
イグニの時はいつもボサボサの不精髭のくせにーwww
不覚にもドキドキしちゃったり。

でもお渡し会前の挨拶はグダグダでしたw
鈴はまだ頭が起きてないらしく…なんて言ってたかなー。
お渡し会が進むうちにみんなから元気もらってくから!みたいなことを言ってたような(笑)
ちなみに朝はドラゴンボール見てから会場に来たそうです

お渡し会の順番は鈴→あさぽんで。
他の人たちが話してる様子を見てると、結構長く話してて。
で、後ろからメガネさんが「進んでください」みたいに背中を押して促すと。
今思えば私も背中押されたんだけど…なんかちょっと嬉しいw

順番が回ってきて鈴の前に。
多分イグニのお渡し会並に長い時間話せたと思います
鈴から替えジャケットを受け取り、しっかりと握手したまま約1分。
途中で一瞬会話が途切れ、お互いに「ん?」といった感じで見つめ合うという、
おいし…もとい、私としてはめずらしい展開になりつつ(笑)
新曲の情報もしっかり聞くことができました
ちなみにまだ作詞作業には入ってないそうですw

あさぽんは自ら「いいですかー?」と両手を出してきてくれて。
「もちろんですー!」と答えつつガッチリ握手w
あさぽんに会ったのは初めてだったんですが、小柄で可愛らしい女の子でした
思わず「めっちゃ可愛いですねぇ~」なんて言っちゃったんですが、
「全然そんなことないですよぉ!」と必死に否定するその顔が可愛くてどうしようかと(笑)
多分いろんな人に聞かれただろうなと思いつつ収録時の鈴村さんの様子を聞いたら、
間髪入れずに「あ、このまんまですー」(笑)
見事な即答っぷりに苦笑しつつ、終始笑顔のままでお渡し会終了。

正直2人とこんなにたくさん話せるとは思ってなかったので大満足です!
このお渡し会だけで名古屋まで来た甲斐はあったと本気で思いましたw



≪トークショー≫

ラジオを聴いてて鈴のゲームに対する知識が特撮と同じく尋常じゃないってことは
よーく知ってましたがw
ゲーム名を聞いただけで即座にハードや内容どころか裏話まで飛び出してくるのを
目の前で実際に見ちゃうと、感心する以上に感動を覚えますね!(笑)
しかもマニアックなゲームはきちんと分かりやすく解説もしてくれて、
最初から最後まで置いてけぼりにされることはなく、思い切り楽しむことができました

イベントの内容としては、「初めてやったゲーム」や「初めてクリアしたゲーム」、
「心に残るベストゲーム」なんかのアンケートを客席から事前に取り、
それを読みながら2人(主に鈴w)がトークを進めていくというものでした。

ただ、ステージは一段高くなっていたものの、2人が椅子に座ってしまうと
客席の後ろの方から見えない状態になってしまうんですね。
あさぽんはアンケートを読んだりするので途中で座ったけど、
鈴は最後まで客席の要望に応えて立ったままトークしてくれました。
あさぽんに「座りなよ」と促したり…こういう気遣いがたまらなく好きです

でもどんな話してたっけ…?←
正直1回目と2回目がごっちゃになってるうえに、ゲーム名とか覚えてない
ということで、思い出せる部分を箇条書きで。

前日に名古屋入りして夜はみんなで飲みに行ったそうなんですが、
あさぽんがなぜかお酒を飲もうとしないと。
理由を聞いたら、「鼻が詰まるから」w
それを聞いた鈴も「俺も詰まる!」(笑)

名古屋名物あんかけスパの話。
このあんかけの“あん”の味をどう説明すればいいの?と。
たしかに、私も食べたことあるんですけど味の説明しろと言われたら分かんない(笑)
で、このなんと表現したらいいのか分からない様子を表現するのに、
鈴が「ん?」と小首を傾げる仕草したんですけどね、これが可愛いのなんのって←

ときメモの藤崎詩織ちゃんは、鈴いわく「ほしがり女」だそうですwww

ペコちゃんの人形焼きの話題になって、「知ってるか!?やつは白目なんやで!」と
杉田ばりの白目顔(笑)
その顔がもうひどいのなんのって…しかも何回もやってたしw

会場の窓から見えるビルに書いてあった“麻雀中村”の中村部分に異様に反応。

クラッシュバンディクーを知らないあさぽんのために、あの有名なCMの再現。
「クラッシュバンディ“ク~~~~~”」とクエックエッポーズ(笑)

ゲームを好きになったきっかけ(?)が「彼女が欲しかった」という男性客。
それを聞いた鈴が何度も目を抑え泣く仕草

一日に何時間くらいゲームをやるか会場にアンケートを取ったんだけど、
あさぽんが「一日1時間の人ー?」の次に聞いたのが「1時間半の人―?」(笑)
すかさず鈴が「そこは2時間ちゃうんかい!?」みたく突っ込んだんだけど、
さらに続けて「2時間半の人ー?」ってこの人ある意味最強ですwww

そういえばあんかけスパの“あん”を「あんこ?」とか言ってたっけ…

ものすごくマニアックな誰も知らないようなゲームを客席の男性客が知ってた時の
鈴村さんの嬉しそうな顔が忘れられません。

4月25日のイベントの告知で、とにかくゲストがすごいと。
「特に杉田さんと杉田さんと…杉田さん」とあさぽんに3回も名前を言わせる
杉田さんの凄さに爆笑w

マリオとかマリオ2とかドンキーコングとかたけしの挑戦状とかサルゲッチュとか。
他にもいっぱいゲームの話出てきたのに全然身についてない罠。
っていうか帰ってきてから聞いたファミ通CDの内容と混ざってさらにごっちゃに

てことで最後!
一人暮らしを始めた鈴が「これで誰にはばかることなく思う存分ゲームができる」と
喜び勇んで 『スーパーロボット大戦』(笑)を始めたものの、
途中でお母さんの「ご飯よー」って声や、お父さんの「仕事やってるか?」って声や、
弟くんがちょっかいをかけてきたことを思い出し、さみしくてたまらなくなり2時間でやめたと。
そして人の温かみを求めて街に繰り出したそうです(笑)
その話をしている時に「思い出してキュンキュンしてる…」と言いながら胸に手をあてる
鈴村さんの姿に、別の意味でキュンキュンしちゃったんですけどっ!!!←


ホントはもっとあるんです。
特にゲームの話が大半だったのに、ここにはほとんど出てきてないという(苦笑)
エピソードは断片的に覚えてるんですが、タイトルが思い出せなくて説明できず…
鳥頭でごめんなさい。

でも鈴村さんのゲーム知識は本気でハンパなかったです!
体全体どころか顔まで使ってあらゆることを表現してくれて(笑)
自転車乗って中指立てるポーズはよかったなーw
最近はすっかりゲームをやらなくなっちゃった私ですが、
子供の頃にやったゲームの話は懐かしくて、久しぶりにやってみたいなぁなんて。
ゲームを知ってる人はもちろん、知らない人でも全然楽しめる最高のイベントでした
鈴村さん、下田さん、2日間お疲れ様です!そしてありがとうございました!!

そして名古屋でお会いしたみなさんへ…
ホントにいろいろとお世話になりました!
寒い中で長時間待たされながらも、みなさんと一緒だったから耐えられました(笑)
また名古屋でイベントがあったら絶対駆けつけますのでw
その時はまた遊んでやってください





≪おまけ≫
だいぶ日が経っちゃいましたが、大阪でのカレンダー撮影会の話をちょっとだけw

スウィートイグニッション スクールカレンダー撮影会
【日時】 2010年3月6日(土) 13:00~
【場所】 日本橋・通天閣前
【出演】 岩田光央、鈴村健一



集合場所に行ってみると、そこには見知った顔がいっぱいでw
こっちにもあっちにもイグニの常連さんにリスナーさんがっ!!!
なんかそれだけで興奮しちゃって、いろんな方に挨拶しまくりつつロッピンを待ち。
そんな中かねやんが登場し、みんなで記念撮影。
携帯Vステにある最初の集合写真、実は私思い切り写ってます←

開始時間になってもロッピンが現れる様子がなく。
聞けば2人のメイク待ちとか言うじゃないですかwww
みんなで「なんやとー!」(笑)と文句を言いつつも、いったん解散で時間を潰し。

再び集合場所に戻り、並びながらみんなで夏服にチェンジ!(笑)
今回は夏のカレンダー撮影ということで、夏っぽい格好でという指定があったのです。
で、みんな寒い中、上着を脱いで準備していると…

そこにロッピン登場!!!
もちろん2人も半袖半パンなんだけど、妙にカラフルだし…(笑)
私たちが並んでる目の前に来て、さっそく撮影開始。
ここで上着を脱いだピンピンの背中にミニカイロが2コ貼ってありみんなで爆笑www
そういえばピンピンはネックレスも壊してたなー。
こっちに向かって「どうしよ…」みたいな顔してたのが可愛かった

ロックンはカッコよくポーズ取ってるのに、一人ヒーローポーズのピンピンw
飛んだり跳ねたりしてたんだけど、背中のカイロが写るよとみんなに指摘され、
あわててスタッフさんに「取って!」と(笑)

途中で「寒いなぁ!」なんて軽い会話もありつつ、無事に撮影会は終了。
車に乗って去っていくロッピンをみんなで見送り、「楽しかったねー」なんて話してたら、
車がUターンしてまた目の前を走っていくというサプライズがw
みんなで「なんで戻ってきてんねん!」なんて笑いながら手を振りました。
ロッピンも中から手を振ってくれて、最後の最後まで楽しい撮影会でした

ちなみに私はピンピンの真後ろにいたため、多分写ってませんw
でも一緒の空間にいられて一緒に撮影できたって事実だけで幸せだからいいのだ!
その後の生放送とおしゃべりに行けなかったのは以前書いた通りですが、
撮影会には参加できたおかげでなんとか生き延びることができました(笑)





遅くなってしまいましたが、どうにか書くことができました…
レポというには不完全なものですが、雰囲気だけでも伝わればいいなぁと。
思いがけずたくさんの方から「レポを楽しみにしています」とコメントや拍手をいただき、
申し訳なく思うと同時に、本当に嬉しくてありがたくてたまらない気持ちになりました。
正直、今のままの形でブログを続けていくことに疑問を感じているのは確かです。
ですが、やめるつもりはありません!
自分のやりやすいように少しずつ形を変えながらでも続けていくつもりですので、
これからもどうぞよろしくお願いします!!!



以下、コメレスです



...Read more?...
イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(1)
Page top


CONNECT握手会

...2010 / 03 / 02...

379.jpg


体調は相変わらず…というか、正直言うと全然よくなってないんですがw
握手会に参加しないわけにいかないでしょ!ということで行ってきましたー
ということで簡単ですが感想を。


CONNECT 1stシングル 「FIGHTING SPIRITS」発売記念握手会
                   ~引き続き何人とCONNECTできるかな?~
【日時】 2010年2月28日(日) 13:00~
【会場】 西淀川区民ホール
【出演者】 CONNECT(岩田光央・鈴村健一)



CDは豪華盤と通常盤を購入していたので参加券は2枚。
悩んだ末、13時開始の一回目と15時開始の三回目に参加することに。

一回目のトークは「昨日は飲んだねー!」という話から(笑)
ただ泥酔するほどではなかったと。
なにしろあのピンピンがエロ本買わなかったっていうんだから納得です←
エロ本じゃなくてNewtonに手が伸びたとか伸びなかったとかw
でもそんな鈴がホテルに帰ってコンビニで買ったものを確認してみたら、
水・お茶・ウコンの力・ソルマック・ビール…と飲み物ばかりで、
「俺どんだけ飲むねん!」と一人ツッコミ(笑)

握手のスピードは事前に聞いていたもののやっぱり早かったです。
本当に一言しか伝えられなかったけど、でもその一言にきちんと応えてくれるロッピンは
やっぱり最高に素敵だと思うのです

三回目のトークはなんといっても「白子王子」!
みっちゃんが大阪に来ると肉を食べるってのはお約束だけど、今回は違ったと。
スタッフさんに、みっちゃんが可愛く「てっちりが食べたいなぁ」とおねだりしたら、
本当に用意してくれたそうです(笑)
そして話はそこから「白子」へと広がり…
「白子は美味しい!」と一人力説する鈴を、みっちゃんが「白子王子」と命名(笑)
その後も延々白子の話が続き…トークは一回目よりかなり長かったような気がしますw

ここで2回目の握手をした訳ですが、会場内には恐ろしいトラップがあったのですよ…
その名も 「会 場 内 物 販」。
握手が終わってもここでCDを買えば、なんとまた整理券がもらえちゃうのです!(笑)
私って本当に誘惑に弱いというか、その場のノリで突っ走っちゃうというか。
やらずに後悔するくらいなら、やってから後悔しろ!って思っちゃうんですよねー。

てことで思い切り誘惑に負け、「FIGHTING SPIRITS」 3枚目をめでたく購入←
しかも通常盤は売り切れてたんで豪華盤で

ただ3回目はすぐに握手の順番が回ってきたんで何を言うかまったく決めてなくて。
しかも私の前にいた方がイグニの常連さんで、思い切りネタ仕込んでたんですよねw
そのやりとりが面白すぎて、私の番になっても鈴も私も笑いがとまらず。
そこでとっさに出た言葉が、「…私も白子大好きです!」って訳分かんないし!(笑)
鈴からは「じゃあ今日は帰りに食べて帰ってw」なんて返されて、
「そうしまーす」なんて答えたものの、もちろん食べてません←

最後の最後になんて締まらない握手なんだと若干凹みつつも、
みっちゃんにはまともなこと言えたんでまだよかったかなとw
実は握手会で複数回参加したのは今回が初めてだったんです。
いつも一回だけで終わってたんだけど、複数回握手するのって楽しいなって。
うっかり気付いちゃったもんで、次の握手会がちょっと不安です(笑)

そして今回またもやたくさんの方とCONNECTすることができました!
サトちゃん、そしてお友達の中2トリオさん、黒月さん、ユズレンジさん。
そして初めてお会いできた、ひなたさん、きゃなさん、あをいさん、
てるみんさん、ポメルさん…
その他にも本当にいろんな方とお話させていただいて。
あとランティスの“うっすん”こと臼倉さんともお話して握手してもらっちゃいましたw

ここを見てらっしゃる方は少ないと思いますが…
みなさんのおかげで最高に楽しい一日を過ごすことができました
本当にありがとうございましたー!!!

あ、ひとつ余談を。
2回目の握手の時、私の前にユズレンジさん、後ろにはてるみんさんという、
考えるだけで震えがきそうな並びに一瞬なりかけて本気であせりましたwww
イグニのリスナーさんなら分かっていただけると思うんですが、

「こんな強力な2人に挟まれて私にどうしろとっ!?」

最終的には並びが少し変わって“超常連さんにサンドイッチ”状態は免れたんですが、
ほんの短時間とはいえ生きた心地がしませんでした(笑)

ユズレンジさん、てるみんさん、すいません
でもお2人とも大好きです

今まで以上に濃くて楽しい最高のCONNECTができて本当に幸せな一日でした
最後に鈴村さんと岩田さんへ…
本当にありがとうございましたっ!!!!!





少しだけ情報を。

ニコニコラジオ大阪チャンネル
本日開設!
ニコニコラジオ大阪チャンネル
以前、プレミア会員にならないと見れないと書きましたが間違いでした、すみません!
「ラジオ大阪チャンネル」は有料チャンネルで、入会するためには月額525円が必要です。
プレミア会員にならなくても入会はできますのでご注意ください!!


鈴村健一 1st Live Tour 2010 “Becoming”
以前にもレポを紹介しましたが、別の場所にもレポが上がってます。
内容は同じですが、それぞれ大きい画像で見ることができますよー
ITmedia Gamez
Girl's OH


アニカンジェイピー
「and Becoming」のロングインタビューが!
Web限定版なのでフリーペーパーには掲載されていない内容になってます。
アニカンジェイピー (WEB限定版かスイーツJPからどうぞ)
また、CONNECTのインタビューが掲載されているVol.81のバックナンバーも公開中。
公開期間はたしか一週間になったはずなので、気になる方はお早めに!


アニカンR Vol.35
上の文章を書いていて、私も今発見しました
2月26日に発売された「アニカンR Vol.35」は“CONNECT特集”だそうです!!!
価格は300円。
なぜ昨日気付かなかった、自分…


鈴村健一の超人タイツジャイアント イベント(正式)
写真付きでレポが上がってます!
Girl's OH


ファミ通キャラクターズDX 公開収録
2月14日に行われた公開収録のレポが写真付きで。
ファミ通.com
「豪華ゲストのミラクルも? 鈴村健一、下田麻美のファミ通キャラDX公開収録リポート!」


また、以前にもちょっとだけ触れましたが、4月のイベントの詳細が発表になってます。
ファミ通.com
「杉田智和、中村悠一らゲーム好き声優が再集結!ファミ通キャラDXイベント開催決定」

イベント詳細については改めて別の日に書かせていただきます。


銀魂春祭りライブビューイング
3月25日に両国国技館で行われる「銀魂春祭り2010(仮)」の模様が、
全国の映画館で同時生中継されます。
「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」 公式サイト
チケットはすでに発売開始しています。
完売した劇場もあるようですが、新たにスクリーンが追加された劇場もありますので、
気になる方はこまめにチェックされることをおすすめします。


NARUTO Radio 疾風迅雷
1日放送のゲスト、鈴村さんだったみたいです…
マンスリーパーソナリティなので、再来週の15日にも出演されます。
もうちょっと早く知りたかった…





他にも情報はイロイロあるんですが、また改めて書きたいと思います。
そろそろいつものペースに戻れそう…かな?

とはいえ、一番上に書いたように腰の調子は全然良くなってません。
安静が必要なのに仕事が忙しくて休めないどころか、
せっかくの休日には丸一日外にいたんだから当然といえば当然ですよね
先週、具合が悪化しているということでMRI検査を受けたんですが、
残業続きで結果もまだ聞きにいけてない状態です。

ですが!
最近は痛みが腰から左足に移り、なんとか座り続けられるようにはなりましたw
代わりに足引きずらないと歩けないんですけどね
実は昨日の握手会は車で行ったんですが、痛みがひどくなるたびに何度も車に戻り、
そこで横になって体をしばらく休めながらの参加でした(苦笑)
自分の頑張り具合が間違った方向にいってる気がしてなりませんw

ただ一時はあまりの痛みにPCに触ることも携帯を打つこともできないほどだったので、
悪化してると言いつつも最悪の状態は脱したようです。
痛みに何度も寝がえりを打ちつつチェリベイベントの昼夜チケットをゲットし、
さらに調子に乗って銀魂のライブビューイングもチケット取っちゃったくらいですから←

みなさんに心配していただくのが申し訳ないくらい、自分のダメさ加減に呆れてます。
これ書いてる間にそんな気持ちがどんどん大きくなってきました…
なんか…ホントにすいません…

でもみなさんからいただいた温かいメッセージは本当に嬉しかったです!
お返事がなかなかできなくて申し訳ないと思いながらも、
痛みに本気で負けそうになってる所を何度も助けていただきました。
また更新していない間も足を運んでくださった方や、拍手をくださった方にも。

みなさん、本当に本当にありがとうございました!!!

また無理をしない程度に少しずつ元のペースに戻せたらと思っていますので、
どうかこれからもよろしくお願いいたします





【18日】 9拍手、【19日】 2拍手、【20日】 2拍手、【21日】 2拍手、【22日】 2拍手、
【23日】 7拍手、【24日】 5拍手、【25日】 14拍手、【26日】 2拍手、【27日】 7拍手、
【28日】 5拍手、【1日】 6拍手

過去記事を含め、毎日たくさんの拍手をありがとうございました!!!
みなさんのお気持ちに心から感謝します…




以下、遅くなりましたがコメレスです



...Read more?...
イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


鈴村健一 1st Live Tour 2010 “Becoming” in 渋谷

...2010 / 02 / 01...

372.jpg


鈴村健一 1st Live Tour 2010 “Becoming”
【日時】 2010年1月31日(日) 18:00~
【会場】 SHIBUYA-AX
【出演】 鈴村健一



会場であるSHIBUYA-AXの空を見上げると、そこには綺麗な飛行機雲が・・・

ということで参加してきました、鈴村さんの初のソロライブツアーラスト公演!
アニメロにセットリストも掲載されたんで、それに沿えば少しはレポできるかな?
でも自分の感想に思い出せる範囲で色をつけた簡単なものになると思うので、
まともなレポは期待しないでいただけるとありがたいですw

今回はまたしても夜行バスで行ったため、会場に着いたのは朝の8時すぎ。
すでに物販待ちの行列ができていて、みんな気合い入ってるなーと少し驚きつつも
直筆サイン入り生写真の威力はハンパないなとw
かくいう自分も最初は買わないつもりだったのに、
現物を目の前に提示されるとそんな気持ちはもろくも崩れ去り・・・
ええ、結局買っちゃいました、2枚目のアルバム「Becoming」(笑)
やっぱり直筆サインの魅力には抗えません←

予告されていた等身大パネルも登場し、写メもしっかり撮ってきました!
果てはパネルと並んでツーショットを撮ってもらうという暴挙に・・・
だって、他の人が撮ってるの見てたらいいなぁって(笑)
基本ミーハーなんです、すいませんw
でも後で後悔するくらいなら一時の恥!と友人と一緒に撮影会してきました

今回の会場は入ってみてびっくりしたんだけど、ステージの位置が高い!
実は名古屋では3列目の端の方で見ることができたんですが、
渋谷でも期せずしてまったく同じ位置に行くことができたんです。
名古屋では人の頭でたまに鈴村さんの姿が見えなかったりしたんですが、
今回はまったくそんなことがなく、最初から最後までしっかりと姿が見えて感動・・・

そういえば2階席にみっちゃんが来てましたよー
ライブ中は当然だけど鈴ばかり見てたんで2階席の様子は分からなかったんだけど、
2階席にいた友人から、「すごくライブを楽しんでるようで、時々大爆笑されてましたよ」とw
楽しんでくれたのは嬉しいけど、大爆笑って・・・どこでだ?(笑)
でも気になってたんで様子を知ることができて嬉しかったです。Kさん、ありがとー
他にも今浪さんに根来さん、ポンピクンにかねやんと鈴に縁の深い方たちもいて。
ライブ前にちょっとほっこりした気持ちになっちゃいました。

と、前置きはいい加減置いといて、いよいよ会場が暗くなりライブスタート!
ステージ前方にかかった薄い幕に街の景色が次々と映し出され、
静かに聴こえてきたのは 『INTENTION』 の印象的なイントロ・・・
厳かな雰囲気の中、光の中に浮かび上がったのは片手を高く掲げた鈴の姿!!!
そしてギターの入りと同時に幕が落ち、最初からテンションは一気に最高潮に

鈴の姿を見て思ったのは「あぁ、やっぱ楽しそうだなぁ」って。
めちゃくちゃいい笑顔なんですよ、ホントにw
あの笑顔を見たら誰だって幸せになっちゃうよってくらいのレベルで。
こういう言い方は失礼かもしれないけど、子供のように無邪気な喜び方というか・・・
って今までさんざん失礼なこと言ってるんですけどね←
でもすごく素直に感情を表してくれるから、こちらも素直に受け止められるのかなって。
そんなことを思いながら、立て続けに 『ペルそな』 『ROBOT』 『レールウェイ』 と盛り上がり。

『いぬ331』 では、"331"の意味を話してくれました。
アニスパでも言ってたけど、鈴の愛犬が家に来た日ということで。
ただアニカンの記事では「家に来た日」じゃなくて「誕生日」って言ってましたよねw
どっちの誕生日ってしちゃうと残った片方に悪いから、だいたい3月末ってことで“331”。
アバウトだなー(笑)
でもそういうとこが鈴らしくていんじゃないでしょーか?

『Butterfly』 『模型飛行機』 で力強く歌い上げる鈴の姿には毎回惚れ直し(笑)
『シンプルな未来』 では客席との掛け合いが途中にあって、これがめっちゃ楽しい!
この辺りはバンドメンバーと客席との絡みが濃くなる時間でもありw
うだっちやひろぽんのノリの良さは最高です
ケンズィ~はひたすらカッコいいし、板さんのOKポーズも見れたし(笑)
マーくんは客席から名前を呼ばれた時の嬉しそうな顔が忘れられませんw
鈴もめっちゃツッコミ入れて楽しそうで、“ピンピンバンド”・・・みんな大好きです

『スケッチ』 と 『そりゃそうです』 はそのピンピンバンドがステージ中央に集まって
アコースティックVer.で。
すぐ隣にいるメンバーと鈴の何気ないやりとりも楽しくて、
あったかーい感じがたまらなく好きです。
ここでね、『スケッチ』 の曲の一部分を会場も一緒に歌ったんです。
鈴とかけあいになる感じの「広がる世界は~」って部分。
これを聞いた鈴がね、歌の途中で「ありがとう」ってすごく嬉しそうに言ったんです!
その時の鈴の表情を見ただけで涙腺が緩んできちゃって、
こっちまで「ありがとう」って気持ちでいっぱいになりました・・・

このコーナーの前後に鈴のMCがあるんだけど、すいません!
大阪・名古屋・渋谷が頭の中でごっちゃになってて何書いていいものやら・・・
この辺りは他のブログさんのレポなどでご確認ください

続く 『12月の空』 と 『新しい音色』 はしっとりと。
リズムに乗らずに立ち尽くして聴いてしまう分、歌詞が入ってきやすいのか、
この2曲は毎回泣けて仕方ありませんでした。
歌声に乗って鈴のメッセージが直接胸に響いてくるんですよね。
ホント、その気持ちが痛いくらいで・・・

その後 『コンパス』 で照明も雰囲気もガラッと変わり、そのまま 『センスオブワンダー』 へ。
どんどん気分も盛り上がってきたところで、ステージ上からミラーボールが・・・

きたーっ!!!『The whole world』 と 『ミトコンドリア』 の連続技っ
ここの盛り上がりと会場の一体感は異常ですwww
思い切り腕上げて声出して、会場が揺れてるのを感じながらめっちゃ気持ちよくて
鈴もいつもこの部分は振り切れちゃってるようで、名古屋でだったかな・・・?
「ミトコンドリアが楽しすぎて何言うか忘れた」って(笑)
そのくらい鈴も会場もテンション爆発で、ずっとこのまま盛り上がってたいなーって・・・

でもそこでステージは終了。
横浜に続いて渋谷でもアンコールの代わりに「INTENTION」の歌声が会場から上がって。
ただ歌詞がみんな曖昧で、途中が鼻歌混じりになっちゃうんですよねw
でも「アンコール」に変わる気配もなく、みんな苦笑混じりで歌い続けてたら、
客席のどこかから「ラララで」って促すような声がしたんです。

そこからは「ラララ~」で会場中が「INTENTION」を大合唱。
その一体感の心地良さはさっきの「ミトコンドリア」とはまた別のものがあって。
大阪・名古屋と参加して、横浜は参加できなかったけど、これまでの集大成というか、
鈴だけじゃなくファン同士で作り上げてきたものがここで実を結んだのかなって・・・

再びステージに現れた鈴の「こんなアンコール見たことない!」って言葉に、
喜んでくれてよかった・・・みんなとひとつになることができてよかった・・・って。
その後も時折言葉に詰まりつつ、それでもひとことひとことを大事そうに
選んで話す鈴の姿に感動が押し寄せてきて・・・
最後の 『and Becoming』 を聴きながら涙を堪えるのに必死でした。

アンコールも終わって、バンドメンバーと肩を組みながらお辞儀する鈴たちに、
心の底から気持ちを込めて「ありがとう!」って何度も叫んで。
でもまだ終わりじゃなかったんです。
鈴たちがステージ上からいなくなって、ライブの本当にラスト。
ステージにまた最初のように街並みが映し出されて、
「and Becoming」の曲とともにエンドロールが流れるんです。
そこでもね、会場から自然に「ラララ~」って歌声が上がり始めて。
堪えてた涙も今度は我慢することができませんでした。

鈴がいつも私たちに伝えようとしてくれてるメッセージはちゃんと届いてるよって。
あったかくて優しい気持ちがみんなに広がって、こうやって形になったよって。
感動で胸が熱くなって泣きながら一緒に歌ってました。
最後はエンドロールの終わりとともにみんなの拍手で終了・・・

今思い返しても改めて感動してしまうくらい素敵なライブでした。
こんな心温まるライブに参加できた自分は本当に幸せ者だと思います。


以下、各会場で出会った人たちへ感謝の気持ちを込めて

【大阪会場】
ユズレンジさん、マサキさん、黒月さん、りうかさんとお友達2名、祐佳さん、サツキさん、
真由美さん、あゆさんとお友達3名、月純さん、サトさんとお友達2名、
フジ子さんと妹さんとお友達、華さん。

【名古屋会場】
優さん、駒さん、kitoriさん、美香さん。

【東京会場】
サンタさんとお友達2名、茉莉さんとお友達2名、イノサイさん、ライさん、
さつきさんとお友達、くまたさん、遥さん、渡夢さん。

お名前を聞けなかった方もいらっしゃいますが、
お会いできた順に、直接ご挨拶して言葉を交わした方も含ませていただきました。

それからピンピンバンドのメンバー。
そして会場にいたすべての人と、なにより鈴村さんへ・・・


たくさんのBecomingに感謝します。
本当に本当に・・・ありがとうございました!!!






ちょっとだけ情報w
大阪でのおしゃべりイグニッションの開催が決定しました
3月7日(日)、場所はいつもと同じ難波HIPS 5FのスポーツバーDiJestにて。
詳しくは以下のサイトでご確認ください。
ラジオ大阪 V-Station公式サイト 「1314 V-STATIONニュース」
詳しい情報は日を改めて書きたいと思います。





【30日】 3時、7時、12時、14時(×2)、17時、20時、22時
【1日】 0時 に拍手をくださった方へ

みなさんに最高のBecomingが訪れますように・・・
ありがとうございました!!!


この数日の間にメールやメッセージをくださった方たちへ。
コメレスと合わせて直接お返事させていただきますね。
申し訳ないですが、もう少しだけお時間ください
本当に本当にたくさんのメッセージ、ありがとうございました!!!
みんな大好きです・・・




イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(3)
Page top


鈴村健一 1st Live Tour 2010 “Becoming” in 名古屋 (追記あり)

...2010 / 01 / 13...

364.jpg


鈴村健一 1st Live Tour 2010 “Becoming”
【日時】 2010年1月11日(月・祝) 18:00~
【会場】 クラブダイアモンドホール
【出演】 鈴村健一



大阪に続き名古屋にも無事に参加してきました!
名古屋でも幸せたくさんもらいました

大阪については自分の感情でいっぱいいっぱいになっちゃって、
レポする余裕はなく・・・すみません
実は名古屋についても同様なので大まかな感想だけ書きたいと思います。

とにかく笑顔でした!
鈴の様子を表すなら、もうこの一言につきます。
そして・・・大阪では何度かコケかけ、名古屋では歌詞間違えてました(笑)
それでもね、やっぱり楽しそうなんですよ

歌ってる時もしゃべってる時もバンドメンバーと絡んでる時も客席にツッコミ入れる時も。
どの瞬間も鈴の「嬉しい!楽しい!」って気持ちがバシバシ伝わってきて。
笑ってる鈴が大好きな私としては、それだけで嬉しくなってきちゃうんですよね。

歌も本当に感動的でした。
鈴の曲はガンガンノっていく曲調じゃない分、歌詞がストレートに伝わってくるんです。
一曲一曲、心を込めて大事そうに歌う鈴の姿はめちゃくちゃカッコよくて・・・
メッセージ性の強い歌詞と合わさって、ものすごく心に訴えかけてくるものがあって、
ホント、何度泣きそうになったことか・・・
って実際泣いちゃったんですけどね←

ビスケットブログにも書いてあったけど、鈴が何かを伝えたい、感じてほしいって願う
気持ちやエネルギーが、歌からもトークからも痛いくらいに感じられて。
そしてその気持ちからパワーをもらった私たちからの声援が鈴にダイレクトに返って、
それがまた鈴の力になって新たなものを生み出すエネルギーになって。
目には見えないけれど、ものすごいプラスの力の連鎖を感じました。

曲の間奏で客席を確認するように見渡した鈴の顔がすごく幸せそうで、
鈴の全身から客席の一人一人に対する「ありがとう」って気持ちが伝わってきて、
そんな最高の瞬間に立ち会えた自分は本当に幸せ者だと思いました・・・

今までいろんなライブに参加してきて、それぞれにものすごく楽しくて。
だけど終わった後に、鈴だけじゃなくすべての人や物に感謝したくなるライブは初めてです。

鈴を好きでよかった・・・応援してきてよかった・・・
気持ちは確実に鈴に届いているんだと実感することができた2日間でした。

って結局書いてることは前回と同じですね、すみません。
でも何度書いても私のBecomingはこんな感じになると思いますw
みなさんのBecomingはどんなものでしたかー?


【1:50追記】
バンドメンバーの板垣正美さんのブログにツアーの記事が!
バンドと一体化・・・うん、たしかにそれはライブ中に思い切り感じましたw
宇田さんのブログも含め、楽しそうな現場の様子を知ることができて嬉しいです!






【9日】 16時、19時(×2)、21時、22時(×2)
【10日】 1拍手
【11日】 0時、1時(×2)、9時(×2)、10時(×2)、14時、15時、21時、23時
【12日】 0時、4時、19時、23時 に拍手をくださった方へ

今回ライブに参加した方もできなかった方も、私のレポとは呼べないような感想を読んで
きっと何かを感じてくださってるんですよね。
それがプラスの感情でもマイナスの感情でも、鈴から始まったBecomingの輪が、
こうやっていろんな方に広がっていくのは本当にすごいことなんだなと。
なんかちょっと・・・感動ですw
たくさんの拍手、本当に本当にありがとうございました!!!



ここから私信です。
名古屋では4人の方とBecoming&CONNECTすることができました。
みなさんとお会いできてめちゃくちゃ嬉しかったです
本当にありがとうございました!!!

それからこの3日ほどでいただいたメッセージのお返事をさせてもらってたんですが、
すいません、今日一日じゃ無理でした・・・
順番に返信しておりますので、申し訳ないですがもう少しお時間ください

またご心配をおかけした腰の方ですが、なんとか持ちこたえてくれました。
ライブが終わったら本気で歩けなくなるんじゃと不安だったんですが、
鈴からもらったパワーは腰にも効いたようです
気遣ってくださったみなさんの言葉や行動には本当に感謝です。
ありがとうございました!!!




以下コメレスです



...Read more?...
イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(1)
Page top


鈴村健一 1st Live Tour 2010 “Becoming” in 大阪

...2010 / 01 / 11...

363.jpg


鈴村健一 1st Live Tour 2010 “Becoming”
【日時】 2010年1月10日(日) 18:00~
【会場】 なんばHatch
【出演】 鈴村健一



行ってきました・・・・・・夢のような2時間でした・・・・・・

最前中央、見上げた視線のすぐ先に鈴がいるという奇跡。

ステージから手を伸ばした鈴に、あと10cmで届く距離。

正直、今の気持ちをどう表現したらいいのか分かりません。

笑って、笑って、笑って。

鈴も客席もバンドのメンバーも。

こんなにあったかくて楽しいライブ、今まで経験したことがありません。

“鈴らしい”ってどんなことなのかうまく説明できないけど、

今日のライブはまさしく“鈴らしい”ライブだったと思います。

心の底から楽しそうに、本当に楽しそうに笑ってる鈴を見て、

思わず泣いてしまいそうになるくらい幸せな気持ちになりました。

鈴からもらった気持ちが何倍にも大きくなって鈴の元へ返って、

それをしっかりと受け止めてくれた鈴からまたたくさんの気持ちをもらって・・・

一方通行じゃない、理想的な関係がそこにあると改めて感じました。

ライブ直後も少し落ち着いた今も、「ありがとう」の言葉しか出てきません。

鈴!本当にありがとう!!!!!

名古屋でもいっぱい幸せもらってきたいと思います




そして会場でBecoming&CONNECTしてくれたみなさんへ。
ありがたいことに17人もの方とお会いして直接お話することができました。
みなさん、本当に本当にありがとうございました!!!
残念ながらお会いできなかった方たちも、次の機会にはきっと!

拍手お礼とコメレスは申し訳ありませんが改めてさせていただきますね。
名古屋に備えて体を休めなきゃ。
きっと寝れないと思うけど




イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


Kiramune Music Festival 2009

...2009 / 12 / 02...

341.jpg


すでにたくさんのブログさんでレポや感想等は出尽くした感はありますが・・・
自分のために書きたいと思います。思い出思い出w





≪Kiramune Music Festival 2009≫
【日時】 2009年11月29日(日)17:30~
【会場】 NHKホール
【出演】 CONNECT(岩田光央・鈴村健一)、入野自由、神谷浩史、Jin-Ger PARADISE



キラフェス開催を知った時から、チェリベロールを食べに行くことは決定済みでしたw
ということで、当日は友人たちと浜松町で待ち合わせ。
ジオオーガニックカフェに開店と同時に突入し、食べてきましたよー!
「雪の世界の物語」
でも「ヨネ」はすでに売り切れたということで食べることは叶わず・・・
ちょっと残念に思いながらふと商品の並ぶ棚を見ると「チェリーベル~」があるー!!!
通販で2箱買ったってのに、またもや2箱購入(笑)
これ、家に届いた日に食べて本気で美味しかったんでまた買おうと思ってたんです。
ちなみにちょうどその日はトンカツだったんでカツカレーにして食べましたw

話を戻し。
「雪の世界の物語」、ミルククリームが超美味しかったー!!
懐かしい味がするって鈴が言ってた通り、なんともいえない優しい味でした

その後は会場に15時頃に到着。
物販の列がものすごいことになってて、恐れをなした私は並ぶのを諦め←
すでに並んでいた友人の物販購入が終わるのを待ち、その後合流。
開場時間は16時半だったけど、ここでも入場待ちの長~い列ができ。
会場に入ることができたのは17時を回ってたんじゃないかな?
入口付近に並ぶ豪華なお花をゆっくり見る時間もなく、
あわててCONNECTのTシャツに着替えるためにトイレへ(笑)
予想通りここも行列だったけど、奥にあるトイレはガラガラですぐに着替え完了
座席に向かった私は、そこで初めてP席が3列しかないことを知りました・・・

実は今回ありがたいことにセンターブロックの1列目だったんですね。
ということは、前方のP席を含めても4列目・・・
正直こんな良席に慣れてない私はドキドキが止まらずw
P席との間には広めの通路があるもんで、これまた妙に視界がいいのですよ!
ライブ自体は一人参加だったんで話す相手もおらず、一人でソワソワしてました(笑)

そしていよいよキラフェス開幕!!!
最初は誰が出てくるんだろうとワクワクしてたら、ステージの薄い幕越しに2つの影・・・
CONNECTきたーっっっ!!!!!!
もう最初からテンションだだ上がり(笑)
予想通り一曲目は『CONNECT』で、一緒に手拍子しながら幸せを噛みしめてました。
だって・・・やっと生でCONNECTとしての2人の歌を聴けたんですよ?
しかも2人の顔がはっきり見えるこんな近い場所で・・・これが感動せずにいられるかとw
本気で生きててよかったって思いました←

2曲目は『NUDE MOUSE』
ここで鈴とみっちゃんがバックダンサーと合わせて踊りながら歌うという奇跡を目撃w
最初は目にした光景が信じられなくて振り付け合わすどころじゃなかったよ(笑)
振り自体は拳を突き出して左右に動かす感じのそんなに難しいものじゃなかったけど、
ちょっと動揺が激しすぎて記憶があいまいです

衝撃の2曲目の後は2人のMC。
段取りと違う行動を取ったみっちゃんに怒る鈴www
曲終りでステージからみっちゃんがハケてしまったんだけど、
一人階段の上に残った鈴の動きがなーんか変だったんです(笑)
幕越しだったけど、鈴が所在なさげにみっちゃんが去った方を見たり、
自分も一旦去ろうとして戻ってきたりというのが見えて・・・みっちゃんのせいだったかw

3曲目、『ピストンとクランク』
鈴が歌詞に合わせて、客席に向かって靴の裏とお尻を突き出したり、
みっちゃんが歌う「こいつの方が~」の部分で階段に上ってポーズを取ったり

ここでCONNECTのステージはいったん終了し、次は入野くん!!!
彼はやっぱり歌がうまいなーと。
歌いながら表情を作ったり、若いのに堂々としてるなぁと感心しちゃいました・・・
あと左手に着けた赤いフワフワが妙に記憶に残ってます(笑)

そしてお次は神谷くん登場!!!
客席の悲鳴は予想してたものの・・・やっぱりすごかったw
が!もっとすごかったのが神谷くんのパフォーマンス!!
ホーン隊を引き連れてステージに現れた彼はノリノリで、声もすごく出てて超感動。
「my diary」の特典DVDで歌録りに苦労してた神谷くんを観たもんで特にそう感じたのかも。
一度やると決めて吹っ切った時の神谷くんは最強ですねw
だけど、客席に向かって指差すポーズもバッチリ決まった・・・かと思ったら、
顔が一瞬だけ照れ笑いしてて、思わず笑っちゃった私を許してください。
だってあの可愛いさには笑うしかないでしょ←

その後はCONNECTが再び登場し、『ヒカリ』と『ケッパッチャッテ』の2曲を。
『ヒカリ』を歌ってる時の鈴の表情がすごく好きだ・・・

全員揃ってのトークタイム。
イグニでも言ってた、顔を振りながら撮る写真は面白い!の話で盛り上がる4人w
ここでも入野くんはすごいってみんなで絶賛してたけど、客席の「見たいー!」の声に
みっちゃんが「ここにいるファンの2割(だっけ?)が減る」って言ってました(笑)
それにしてもみんな仲いいなー。
観てる側としても、4人が楽しそうに喋ってるだけで嬉しくなってきちゃいます

トークが終わってJin-Ger PARADISEの2人が登場。
浪川くんを観るのは久しぶりだったけど、やっぱカッコいいなーw
ただ、一曲で終わっちゃったのには若干拍子抜け・・・だったかな。
でも浪川くんはKiramuneからデビューすることが決まったってことで!
おめでとうございます

今回のステージはサプライズが本当にたくさんあって。
『ケッパッチャッテ』では鈴とみっちゃんが立った部分がせり上がったり、
神谷くんがステージ上の椅子に座って歌ってたら曲終りと共に奈落に消えてったり・・・
特に感動したのは入野くんの『雨音』の演出かな。
舞台に薄い幕がかかって、雨が降ってる映像がそこに映し出されて。
「雨音」自体が好きな曲だったんで、効果とあいまってすごく印象に残ってます。
ステージセットも豪華だし、DVD用のカメラなんて全部で15台もあるとか!
どんだけこのイベントに気合い入れてるのかと(笑)

後半は、神谷くんの優しい歌声を堪能した後に入野くんの見事なダンスに感心し、
とうとうきちゃった!『キミの歌』・・・

なんて言ったらいいんだろう?とにかく言葉が出てこないくらいの感動で、
あまりに感動しすぎて実はよく覚えてません←
それどころか、この後に続く『DNA』と『Stick to it』も曖昧になってる・・・
うわ・・・どうしよう・・・今さらそのことに気付いてショック受けてます
でもまあ覚えてないものは仕方ない!ってことでDVDを楽しみにしよう・・・

ここでのMCは2人とも真面目モードで、キラフェスに対する思いとか語ってくれました。
バカやってる時も大好きだけど、真剣に語ってる時の2人はもっと好きですハート
最後は『Runaway Train』で2人は退場し、ステージは暗転・・・

アンコールに応えて出てきた6人はそれぞれのTシャツを着て手にはシュシュ。
ここでの会話もめっちゃ楽しくて、浪川くんの着てるTシャツのデザインについて
危ない発言があったりw
緑を基調としたカッコいいデザインなんだけど、一歩間違うとジンジャーエ(以下略)
エコです!って強調してたけど、どう見てもジン・・・(笑)
ちなみにそのTシャツやキラフェスのステージ写真がアクロスブログで見れますよ

あとは浪川くんのキラミューンデビューを神谷くんがめっちゃ喜んでました。
だって、後輩ができるからw
でも浪川くんに対して「よろしくな!」って先輩面した直後、入野くんに頭下げたり(笑)
そんな入野くんも神谷くんに偉そうにひとこと言ってたけど、そこで鈴ですよ!
入野くんに「焼きそばパン買ってこいよー」って沖田きたーっ!!!
言い方は普通でしたけどね、会場中「キャー!」ってwww

それからもうひとつ。
話の流れは忘れちゃったんだけど、鈴と神谷くんが素晴らしい技を見せてくれたです。
「なんとかしよう!オレたちの力で!」って声を合わせながら、
2人で向き合ってガッツポーズしたんだけど、それがものすごい息の合いようで・・・
この時の感情はうまく言い表せないので、ぜひともDVDでご確認くださいw
とにかく揃いすぎてて無駄に感動した!(笑)

アンコールの一番手は神谷くん。
ここで『my diary』がきたんだけど、舞台上のスクリーンにPVが!
またもや大音響の「キャー!!!」で、本人が目の前にいるのに何故だとw
最後に客席に向かって投げた紙飛行機、すごく綺麗にまっすぐ飛んでたなー。
やっぱりこの歌、大好きです。

二番手の入野くんは『if』を。
実は発売されたばかりのこのシングルだけ聴けてないんですよね。
ちゃんと曲を知ってたら、個人的にもっと盛り上がれたのになぁ・・・
でもこのキラフェスで入野くんが歌もダンスもめっちゃ上手いことを知って、
ちょっと彼に興味がわきましたw

ラストにCONNECT登場で新曲の『FIGHTING SPIRITS』を!!!
聴いたことないハードな曲調だなーと思ったら、しょっぱながラップ調!?
『NUDE MOUSE』の振り付けに続く衝撃で、ぶっちゃけ大丈夫かとハラハラした自分←
これまた心配しすぎであまり覚えてません・・・(笑)

ただ次の『Panchromatic』は最高に楽しかった
会場のみんなで手を左右に振って、鈴の「一緒に!」って言葉に思い切り歌って。
終わっちゃうのがイヤで、腕が疲れても振るのをやめたくないなーなんて。
鈴もみっちゃんも本当に楽しそうで、この空間にいられて本当によかったなと。

大ラスは全員揃ってテーマソングの『EVER DREAM』を。
タオル回して、ってことだったんでもし次があるならタオル買おうかな。
花吹雪ならぬ星吹雪がめっちゃ綺麗でした・・・
最後は『EVER DREAM』の曲が流れる中、全員が舞台中央に集合しお辞儀して退場。
長いようであっという間の3時間でした・・・


みっちゃんが言う、“第一弾の目撃者”になれて嬉しかった!
こんなに近くでCONNECTの歌を聴くことができて、最高に幸せな3時間でした!!!
来年もその先もキラフェスが続いてくれたらいいな
次があったら絶対にまた行こうと思います。
たとえ行き帰りが夜行バスで体力ゼロになろうともっ!(笑)





ここから私信です。

翠さん、♪KAORI♪さん、里美さん。
久しぶりに会ったけど、やっぱり普段通りだねw
いつも会ってるような感覚になれることがめちゃくちゃ嬉しかったです!!!
朝から付き合ってくれてありがとう・・・1月もよろしくね(笑)

会うことは叶わなかったけど槇々さんへ。
今回は残念だったけど、私たちは赤い糸で結ばれてるから大丈夫←
てことで次の機会にはきっと!

イノサイさん、短い時間だったけど再会できてよかったですー!
なんだかイノサイさんとお話してるとほっとするんですよね・・・なぜかw
お約束の件は忘れておりませんのでご安心を
あ、逆にファン1号狙ってるってのは本気なんで忘れないでやってねー(笑)

ユズレンジさん、今回もまた大変お世話になりました
いつもゆっくりお話したいと思いつつ、またもやバタバタしてしまって・・・
1月こそは絶対にたくさんお喋りするんだからー!(笑)
ということで、よろしくお願いします

サンタさん、お会いできて本当に嬉しかったーっ!
実は私、サンタさんの行く末が非常に楽しみだったりw
すごくしっかりされていて、逆に私の方が大人げなかったんじゃないかと
今回の出会いには本当に感謝です。これからもどうぞ仲良くしてやってください




【30日】 23時(×2)
【1日】 0時、5時、7時、12時(×2)、14時、15時、21時、22時
【2日】 9時、16時、17時 に拍手をくださった方へ

毎度毎度自重できない人間ですいませんw
またもや長くなってしまいましたが、これでも結構はしょってるんです←
それでも足を運んでくださって、さらには拍手をくださるみなさんに心から感謝です・・・
ありがとうございました!!!



以下、コメレスです
こっちも長いですよー(笑)



...Read more?...
イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(3)
Page top


キラキラ…

...2009 / 11 / 29...

みんなキラキラしてました

調子に乗ってはしゃきすぎましたw

1F4列目という奇跡のような座席の威力は想像を遥かに越えてました…

ひと息ついて、幸せを反芻中です


CONNECT、来年2月24日にシングル発売
ちなみにキラフェスDVDも同日に発売
さらにPick-up Voiceのキラミューンスペシャルも2月5日発売

そして…1月27日に鈴の4thシングル発売です




イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


スウィートイグニッション公開録音 in ATCホール

...2009 / 11 / 15...

334.jpg


行ってきました!個人的に最高の思い出ができました!!
まだ感動の余韻は冷めてない中、簡単にイベントのレポ、じゃなく感想を。

早朝、まだ暗く雨の降る中を出発。
防寒対策バッチリで乗り込んだものの、去年に比べたら全然暖かい?
でも途中から風が吹き始めて一気に寒くなり、着ていったコートは役に立ちましたw
そして並んだ位置は去年とほぼ一緒だったけど、今年は整理券を無事にゲット
10時の開場とともにホール内に入り、まずイベントスペースを見に行ったんですが、
全体的に去年よりコンパクトになったなーという印象でした。
ステージから少し間を空けてロープが張ってあり、すぐ脇からは観れなくなってて。
館内への誘導時間といい、今回のイベントスペースの作り方といい、
主催者側でも去年の経験を活かしていろいろと考えてくれてるんだなぁと思ったり

公録開始の12時。
ステージ上にはかねやんが登場して、イベントに対する諸注意を。
最後は「多少の寄声は発してくれて構わない」とお約束のひとことを。
歓声じゃなくて奇声ってとこがね・・・
そしていよいよロッピン登場ー!って思ったら、音楽がいつまで経っても始まらないw
今回は収録中も音響関係で「あれ?」って思うことが何度かあったけど、
それも含めてイグニらしいなと(笑)

ようやく始まった番組のBGMに合わせて、ついにロッピンがステージ上へ
あとは21日の放送をお楽しみに!!

ってこれではなんなので、放送に乗らない部分の様子としては・・・
CM中や音楽が流れるたびに2人とも椅子から立ち上がって、
つま先立ちして客席の後ろの方にまで何度も何度も大きく手を振ったり。
流れる曲に合わせて口パクで歌ってくれた時は「CONNECTだぁ・・・」と一人感動w
途中で「暑くない?」と言ってピンピンが腕まくりしたしたんだけど、
白いシャツの上に青い長袖Tシャツ?さらにパーカーで、そりゃ暑いよなぁとか(笑)
収録後のあいさつでは、ピンピンが「この公録を恒例にしていきたい」と。
うん、リスナーみんなが同じことを望んでます。
ロックンもまた何か企画が進行してるようなことを言ってたような気がしたんだけど、
生放送では何も告知なかったなー。
とりあえずかなり期待しながらいつか告知してくれるのを待とうと思います

ごめんなさい、ホントはもっと色々あったはずなのにあまり覚えてなくて
実はですね・・・・・あの、ちょっと叫ばせてください。

メール採用されたよーーーーっっっ!!!!!!

番組半ばくらいで読んでもらえたんだけど、そのせいで記憶飛んじゃいました
おかしい・・・自分的にはものすごく冷静なつもりだったのに。
ロッピンがこっちに向かって「いたいた」って手を振ってくれて、
意外にも「キャー」ってなることなく普通に笑顔で手を振り返したんですね。
でもやっぱり心の奥底のテンションの針は完全に振り切れていたようでw

そんな訳でいつも以上にひどいレポ、じゃなく感想です、すいません。
21日の放送を聴けば多少思い出すこともあると思うので、
また改めて書かせてもらうかもしれませんが、今回はこれにて終了です。

あ、公録が終わって最後にまたかねやんが出てきたんだけど、
今晩の生放送聴いてねって言った時に「えーっと14・・・なんだっけ?」って、
ラジオ大阪の周波数をド忘れしてはりましたw
「あ、1314ね」と言い直したものの、客席揃って「えー!?」と大ブーイング(笑)
「40代になると~」なんて言い訳してるかねやんが、私の最後の記憶です。

公録後は雨もすっかりあがり、青空が広がって超いい天気に
さらに興奮した私は歩きながら写メを撮りまくり、また友人を引かせてしまいました。
今日の写真はその中の一枚w
一緒に参加してくれた友人へひとこと。
ごめんね、こんな人間で(笑)
でもめちゃくちゃ楽しかったです!来年も公録あったらまた一緒に行こうね





スウィートイグニッション
生放送、まさか八嶋智人さんと生電話とは・・・めっちゃ驚きました。
ロックンが「八嶋ー」って呼び捨てしちゃうくらい仲がいいのねw
特別企画の「秋の代弁スペシャル」では、お友達が4人も採用されて嬉しかったー!
みんなおめでとう
そして下ネタ禁止言いながら、生電話は思い切りそういう趣旨なのね。
やっぱあの2人にはそっち系で攻めないとダメか・・・(笑)
でも1時間があっという間に感じるくらい楽しい生放送でした。
携帯Vステのイグニ実況はみなさんチェックされましたかー?
メールの山に埋もれてるロッピンの幸せそうな表情が・・・

口説きバーのゲストは入野自由くんでした。
ということで、キラミューンのスタッフブログに3人の写真が上がってます。
Kiramune Official Web Site
自由くん、顔ちっさ!足長っ!!(笑)


うたの☆プリンスさまっ♪
鈴村さんのコメントが写真付きで。
うたの☆プリンスさまっ♪ スタッフ開発日記 (11/13付の記事からどうぞ)
ケチるなw

また、来年1月13日発売予定のドラマCDがコミケ77にて先行販売されるようです。
あみあみ本店
≪うたの☆プリンスさまっ♪ ドラマCD 1≫
【発売日】 2010年1月13日(コミケ77で先行販売予定)
【価格】 3,150円(税込)
【商品コード】 MED-CD2-02843
【キャスト】 鈴村健一 他





【13日】 0時(×3)、7時(×2)、12時、16時、19時、20時(×2)
【14日】 9時(×2) に拍手をくださった方へ

ありがとうございます!!!
ロッピンからも、さらに拍手からも元気をいただいて、最高に幸せです



以下、コメレスー



...Read more?...
イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(4)
Page top


鈴村健一 1stアルバム発売記念全国行脚キャンペーン in 大阪

...2009 / 10 / 26...

325.jpg


鈴とBecomingしてきましたー
イベント時間はあっという間だったけど、めっちゃ濃い一日でした・・・w
ということで感想&レポを。

≪1stアルバム発売記念全国行脚キャンペーン 「俺とおまえのBecoming」≫
【開催日】 2009年10月25日(日) 12:00~
【会場】 アニメイト天王寺
【出演者】 鈴村健一


開場時間より少し早めにアニメイト天王寺に到着。
エスカレーターで上がっていくと目の前がアニメイトの入口なんだけど、
その入口を入ってすぐの一番目立つ場所に鈴の特設コーナーが設けられていて、
等身大の鈴パネルがどーんとお出迎え(笑)
エスカレーターを利用する一般のお客さんの目にも、
否応なしに鈴の姿が飛び込んでくるという素晴らしい作りになってましたw

そういえばここは39ライブの時に来たことあるなぁとちょっと懐かしい気持ちに。
その時はレジの一角がステージでしたw
今回は本棚を動かして周りから見えないようにスペースが作ってあり、
握手する直前にならないと鈴の姿は見れないようになってました。
でも順番が近づくにつれて、本棚の向こう側にいる鈴の笑い声が聞こえ始め・・・
ランティス祭りから一ヶ月ぶりに鈴とご対面!

アルバムのジャケットと同じ衣装を着た鈴は、やっぱり素敵でした
「こんにちはー、キオです」から入るのはいつものお約束(笑)
ポストカードを受け取り握手をしながら、今回は主にライブについての話を。
列の進み具合から一言二言しか話せないんじゃないかと思ってたけど、
いつもと同じくらいゆっくり話せるだけの時間はあったと思います。
でもやっぱり後ろから「そろそろ・・・」みたいな感じで促されましたがw
とにかく言いたいことは最後まで全部言い切って、鈴との会話は終了・・・

個人的に今回の「いつもありがとう」には今までで一番手応えを感じたよ!(笑)
なんていうか、会話しながら鈴の反応に感動してる自分がいたり。
頑張ってきた甲斐、あったかなぁ・・・?
・・・・・あったらいいな

お渡し会後は携帯レポにもあった“小鈴村さん”の大撮影大会へ。
入口付近に置かれたパイプ椅子に鎮座された“小鈴村さん”に群がる女性たちw
もちろん私もその中の一人として、6面すべてを携帯に収めてきました

その後は友人たちと難波に移動し、3時間近くカラオケで盛り上がり。
ゲーマーズのお渡し会に参加する友人に付き添って日本橋へ。
ここでも“小鈴村さん”が大活躍!
店の前を行く人たちが、みんな携帯片手に何を撮ってるのかとしきりに気にしてましたw
そうそう!アニメロのスタッフブログに載ってたオリジナルの“小鈴村さん”を作られたのが、
実は以前、別のイベントの時にお話させていただいた方で!
実際に手に取って見せてもらったんですが、めちゃくちゃ綺麗に描かれてて感動・・・
そりゃ鈴も「やるなー」って言うってもんですw

友人のお渡しが無事に終了した後は、道頓堀へ大移動。
鈴が食べに行ったことがあるという「串カツ だるま」で串カツを食べてきました
たまねぎとプチトマトの串カツは絶品で、女5人でぺろっとたいらげw
鈴やみっちゃんの話で盛り上がり、心もおなかも満たされました・・・
帰宅したのは21時すぎでさすがに疲れたけど、ものすごく充実した一日でした

ご一緒したみなさんへ。
ちょー楽しかったです、ありがとう!!!
次は公録で会いましょう

毎週末に全国を回って何百人もの相手をして。
だけどいつもと変わらない笑顔で優しく応対してくれる鈴に感謝です・・・
全国行脚も14ヶ所が終了し、残るは関東の4ヶ所ですね。
これから参加されるみなさんにとっても、イベント当日が素敵な一日になりますように





【24日】 23時
【25日】 0時(×4)、13時、17時、22時、23時 に拍手をくださった方へ

今回はイベント前日に4時まで起きてるとか、着ていく服を当日になって決めるとか。
以前に比べて鈴に会う時の緊張感が薄れてきた自分を感じたり
だけど鈴を好きだなーって思う気持ちはまったく変わらなくて、
逆にどんどん好き度が増していってる気がします
なんて書きながら、乙女入っちゃってる自分にちょっと鳥肌(笑)
たくさんの拍手、ありがとうございましたー!!!



以下、コメレスっ



...Read more?...
イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(1)
Page top








CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

キオ

Author:キオ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪在住

『好きな時に好きなことを書く』 をモットーに、日常や感想を織り交ぜながら、鈴村健一さんについて語る雑記ブログでしたが、
現在は鈴村さんに関する発売・放送・イベントスケジュールのみ更新しており、情報はツイッターで日々発信しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターやってます。
鈴村さんに関する情報ツイートを#suzumuraのタグ付きで呟いています。

ただ普段はどうでもいいことばかり呟いてますのでご注意くださいw
followもremoveもどうぞご自由に・・・

ツイッターID:alexandrite912
http://twitter.com/alexandrite912

Twilog
http://twilog.org/alexandrite912

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

情報のお持ち帰りは、当然ながら自由です!
ですが、先に一度こちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10年初恋
10年初恋公式サイト
QRコード
QR
RSSフィード
FC2カウンター
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作


