鈴村健一さん関連の発売物やイベントスケジュールのみ更新中です

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


クラッシャー健一

...2008 / 12 / 05...

117.jpg





mantora フリーペーパー VOL.19

表紙と巻頭特集は鈴村健一さん

 まんとら HP

12月20日配布開始。
HPでは表紙画像と鈴の動画コメントを見ることができます。
主にアニメ・ゲーム専門店で配布されているようですが、
HPに設置店も載っていますので各自でご確認ください。

モノクロの鈴もいい・・・
東京タワーでノッポン君とランデブーらしいけど、兄とですか?弟とですか?w





超人タイツジャイアント 第101回

めでたく放送100回を迎えた後は過去のタイツを振り返ろうということで、
いつものタイツらしく、どっかの公園からお届け。

お菓子の空き缶に詰め込んだ2年分101本もの完パケテープを、
寒空の下、無造作に公園のテーブルに広げる鈴とメガネ
あー、この適当感・・・タイツらしいというかなんというか・・・
ええもう大好きです(笑)

あれだけたくさんのテープの中からランダムに選んだのに、
大遅刻の回やら上野連発やら、相変わらず見事な引きを見せる鈴村さん。
すでに沖縄に行った記憶しかないと言いながら、
郡山に行く道中でチキンライス弁当を食べたことはしっかり覚えてるとかw
うわー、HORIの大神さんだ!!Mr.カメラ目線(笑)
過去の映像を見ながら思い出話で盛り上がる2人に、
こちらもいろんな記憶が甦ってきて懐かしかったです。

そして、マイククラッシャーならぬタケシクラッシャーな破壊神・鈴村健一(笑)
番組収録中に飲みの打ち合わせ始めるとか、もう好き放題
でもそんなところも、観ていて楽しくてたまりません。
結局、鈴とメガネとタケシの3人が揃ってカメラを回してれば、
それだけで面白いということがよく分かったですw




追記に拍手お礼とコメレスです



...Read more?...

タイツ ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


祝・放送100回!

...2008 / 11 / 28...

111.jpg


超人タイツジャイアント 第100回

とうとう100回ですよ・・・
記念の沖縄旅行編も今日で最終回。
そんな時でも、いつものように遅刻する鈴村さん(笑)
なんかタイツでは毎回遅刻してるイメージあるんですけどー
というか髪型は珍しくキマってたけど、完全に寝起きの顔だよねw

ホテルのロビーにめっさ大きなイスがあったけど、あれは何?
ちょこんと座る鈴がすごい可愛かった・・・
タケシが「ちょっと可愛い」(苦笑気味)って言った気持ちはよく分かります。
そして、それに対してちょっと照れたように笑う鈴はもっと可愛かった!
でもねー、男2人でこのシチュエーションはどうかと思うんですが(笑)

沖縄にもアニメイトがあったのは知りませんでした。
エプロン、つけられなかったのね・・・
普段から何でもソツなくこなすイメージがあるだけに、
たまにこういうところを見ると母性本能がうずきます(笑)
「IWATEふるさとWalker」でソバ打ちしてる時も同じこと思ったなー、そういえば。

一泊二日の間、いったいどれだけ食べたのか気になるとこではありますが。
とにかく楽しかったようで、観ているこちらとしても嬉しかったです
毎週動いてる鈴の姿を観ることができるのって、考えたらすごく幸せだなぁと。
この番組がずっと続くように、これからも応援していきたいと思います



以下、コメレスですー



...Read more?...
タイツ ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


ちん・・・

...2008 / 11 / 21...

105.jpg


超人タイツジャイアント 第99回

沖縄漫遊記、3週目。
移動する車内で、ちんすこうならぬちん○すこうにバカうけの30代男子
ほんと、いつ見てもこの3人は楽しそうでいいなー。
「美ら海水族館」ではヒトデと戯れ、マンタとジンベエザメに感動するタイツ。
そしてPC画面の前で、そんなタイツの後ろ姿に感動する私w

そして来週はいよいよ放送100回目!
始まってからもう2年も経ったのか・・・
第1回から欠かさず配信当日に見てきた自分としては、とても感慨深いです。
でもメールとかは送ったことがなかったりw
実際、鈴関連の番組でメール出してるのはイグニだけなのです
それでもロケ地巡りするくらいだから、相当好きなことは間違いありません(笑)
これからもずっと続いてくれますよーに。





鈴のシングル第2弾が来年2月に出るらしいです
発売日と価格以外は詳細不明なので、はっきりと情報が出たらまた書こうかな。
みっちゃんとのユニット“CONNECT”もあるし、来年はライブやってくれるといいなー。

お、ちょうどいい時間w
チェリベ聴かなきゃ




タイツ ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


コネクトします

...2008 / 11 / 13...

101.jpg


超人タイツジャイアント 第98回

沖縄編、2週目。
そば屋で期待に胸躍らせる鈴の、キラキラした目が忘れられない・・・(笑)
ソーキそばって食べたことないんだけど、めっちゃ美味しそう
でもルートビアは・・・遠慮しとこうかな。
一口飲んだ鈴のリアクションがすごすぎて、興味はありありなんだけどw
ドクターペッパーも飲んだことない私には想像がつきません
一体どんな味なんだ???
カーリーフライはハワイで一度食べたことあるけどマジうまでした。
あのクルクルした部分の食感が楽しかったなー。

今回のタイツはいつにもまして、おなかすいてる時に観るもんじゃないな・・・w





昨日ようやくボイニュを購入。
うわー、ほんとにみっちゃんとユニット組んだんだー!
『CONNECT』っていうユニット名も2人にぴったりというか、らしくていいなぁ
鈴とみっちゃんの歌はイグニのCDでたくさん聴いてるけど、
また違った感じになるんだろうと思うと楽しみで仕方ありません。
CDも出てない段階だけど、ライブあったら絶対行くよ!!!





『ディシディア ファイナルファンタジー』 の最新トレーラー。
声優陣、豪華すぎじゃありません?
最初のナレーション、もしかしてと思ったらやっぱり菅原文太さんでした。
なんという存在感。




タイツ ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


超人チャイツジャイアント

...2008 / 11 / 06...

097.jpg


鈴村健一の超人タイツジャイアント 「続 思い出のヒーローソング集」 発売決定

今日のタイツで告知がありましたー!
2009年3月27日発売予定。現在鋭意制作中だそうですw
めがね氏によると、このCD以外にも何やら企画進行中で根回ししてる最中らしいし、
この先もタイツはいろんなことをやらかしてくれそうで、めっちゃ楽しみです





超人タイツジャイアント 第97回

題して、「夏を追いかけて2008 in 沖縄」
ビスケットブログにあった“沖縄行き”はこれだったんだねー。
今回の撮りで放送100回を迎えるということで、太っ腹なフ○ンティアワークスさんが
くれたのは、沖縄への航空券3人前(笑)
わくわくして前日の夜は寝れなかったとか言ってる鈴が、
まるでこの間の修学旅行前の娘のようで、非常に微笑ましゅうございましたw

でも眠れなかったのは本当だったようで、沖縄についても常に眠そうなタイツ。
そのせいか、表情がとろんとしてて優しげで、
前にイグニでみっちゃんが言ってた、「すごい優しい目」ってこれなのかと(笑)

とにかく今回のタイツは母性本能をくすぐられまくりです。
羽田で「騙されてないよね?」なんて自分のほっぺたをつねってみたり、
ハンバーガーのチーズの話の時の、あのとろけそうな顔とかめっさツボw
幸せそうな鈴を見てると、こっちまで幸せな気持ちになるですね・・・

途中に映ってた空もよかったなぁ。あの雲の存在感!
いかにも南国ーって感じで、ぶっちゃけ鈴と同じくらいに目を奪われましたw

というわけで、今日のタイツの癒し度数はハンパなかったです





先週に続き、今週も土曜日はお休みです。
体調悪くなったのが今週でよかった・・・
多少無理しても、土日休めると思うと気が楽だからw
とはいえ、だいぶ回復してきたので明日はもっと楽に仕事ができそうです。

そういえばその職場に、ワンコ以外にも癒しの存在が。
ルーキーズに出てた中尾明慶くんにそっくりな男の子がいるのです
その彼が、なんというか可愛くて仕方ない今日この頃。
可愛いといっても年が一回り離れてるんで、弟・・・ヘタすると息子のような(笑)
一番年下で人懐っこい性格なんで、他の従業員からも可愛がられてるんだけど、
話しているとワンコと同じくらいの癒し効果が得られるというw

周りの人を穏やかな気持ちにさせてくれる存在っていいですよね。
あの素直さは、年下といえど尊敬してしまいます。
私もそんな風になれたらいいなー。



 以下、コメレスです



...Read more?...
タイツ ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


牛 ≠ 虫

...2008 / 09 / 18...

052.jpg


超人タイツジャイアント 第91回

コロコロすべり台にタイツッカー。
童心に帰った訳ではなく、いつでも童心な34歳(笑)
この人を見てると、「人生って楽しいもんなんだな」っていつも思います。
網走番外地では「ぷぅ」に代わるギャグをいくつか紹介してたけど、動きが・・・
周りに人がいても関係ないタイツには、まだ「ぷぅ」くらいの方がよかったかもw





謎の新ユニットSTA☆MEN通信 更新

コンテンツ概要にあらすじにキャスト。
やっぱ『ルー○ーズ』だった!
ジャケットの感じからして、学園物→まさか・・・とは思ってたんだけど、
ほんとにそうだったとは(笑)
安仁屋ネタとか大流行してたっぽいしねw
他にもだいさくの役名とか、気になるところはいろいろあれど、
フットサルの試合を見られるのは嬉しいなー。





テレ東系17時半からのアニメが終わったあとに、
さら電CMの新バージョンが流れると聞いて、銀魂の録画予約を少しだけ早めに設定。
わーい、ちゃんと録れてたよー
幽霊列車(?)に、ガンフォームとゼロフォームのツーショットに、
てんこもりやジーク、良太郎と侑斗のW変身などなど。
で、やっぱり最後にモモが斬られるシーンはやるのね・・・
砂が追加されてから、切なさ度がめっさ増して見るたびに泣きそうになるw
明日も同じ時間帯に流れるんだろーか?





TVをつけたら「アメトーーーーーーク売れ筋家電アニメ芸人ポイント還元ベロSP」の
“スラムダンク祭”をやってる最中でした。
三井の名シーンや、桜木と流川が拳を突き合わせる場面。
久しぶりに見たけど、鳥肌立つくらい燃えた
また1巻から読み直そっかな。




タイツ ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


イナゴ啓介

...2008 / 09 / 11...

045.jpg


マクロスライブ、大阪公演に参戦決定
ファミマのWeb、電話先行ともに玉砕したんだけど、
ありがたいことに友人から譲ってもらえることになりました。
Yさん、ほんまにありがとう!!!!!
そしてSさん、大阪でお会いできるのを楽しみにしてますね





超人タイツジャイアント

予告に大うけ。
キバの名護さんネタでくるとはw
すばらしく秀逸な予告でございました。
「その命、仏に返しなさい」

そんなタイツは今日も “ケンイチぃ散歩 in 吉祥寺”
先週に引き続き、お昼ごはんに何を食べるかで延々悩み続けるケンイチさん。
あれもいい、これもいい、それもいい・・・

「なんか俺、なんでも旨そうって言う人みたいになってきた」(笑)

うん、心配しなくても前からずっとそうだったよwww





「声優アニメディア」「Voice Newtype」を購入。
Dグレの「道化ノ聖画」は結局買わず。

声アニは 『BUS GAMER』 のキャラソンCDについてカラーで2ページ。
この鈴はいい鈴だw
他にグラロデのニューアルバムについてのインタビューや、
新人声優紹介のコーナーでは松本環季ちゃんも。
なんだか大人になったねぇ・・・w
あ、10/10発売の11月号ではメジャーデビューする鈴の特集がありますよん。

ボイニュは鈴がたくさん
PS2ゲーム 『D.Gray-man 奏者ノ資格』 について、サクちゃんとカラーで1P。
スウィーツイグニッションでは、かき氷作りに挑戦。
輪切りのメロンからしたたり落ちる練乳に、突き刺さるポッキー
他には、『第二回声優アワードDVD』 についてカラーで1P。
え、DVDのナレーション、鈴がやるの!?
やっぱ買えっていうことか
隣にはみっちゃんの 『官能ダンシング/トウメイグラス』 のインタビュー。
最後に、『玉ニュータウン』 の紹介が2P。もちろん市長として登場w
署長@サクちゃんと、エンディングテーマを歌う中村あゆみさんも一緒に。





玉ニュータウン 第1回イベント決定!!

 玉ニュータウン公式

    日程:10月4日(土) 14:00~
    会場:イオンモール川口キャラ 1Fサウスコート
    詳細については近日発表予定

ボイニュにも告知が載ってるんだけど、今週の放送で発表があったみたいだね。
でもサイトには10月4日のイベントしか書いてない・・・
ボイニュの方には、

    日程:12月14日(日)
    会場:大宮アルシェ 1Fステージ

という情報も載ってます。
市長&署長は来るのかな。ショッピングセンター内のイベントだし、やっぱ声だけ?
いずれにしても、行けそうにありませーん





switch OVA化!キャストコメント&動画メッセージ

 アニメイトTV Web

動画メッセージには、潤々とサクちゃんが。
この2人のコンビも何気に好きなんだよねw
るるくる、終わっちゃうのはさみしい・・・





歯が・・・というより歯ぐきが痛い・・・
今日は会社にお休みをいただき、歯医者で軽く手術なんぞを受けてきました。
麻酔の力ってすごいよね。




タイツ ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


鼻とバナナの日

...2008 / 08 / 07...

004.jpg


超人タイツジャイアント

今日のタイツは石神井公園駅前から。
いつもゆるゆるだけど、今回は特にひどいね(笑)
でも“ケンイチィ散歩”、これ好きだw

にしても、お亡くなりになられた両生類に驚いて飛び上がったり、
カメを見て「ガメラー」言うて喜んだり、ソフトクリーム食べてご満悦だったり。
これで「可愛い」言うなってのは無理だろうwww
極めつけは、シャボン玉買って首から下げる33歳・・・





昨日は大阪でマクロスライブがあったけど、その中で嬉しい発表が。
10月にある『マクロスF ギャラクシーツアーFINAL』の大阪公演が追加決定

マクロスF 公式サイト

10月13日のパシフィコ横浜に続き、10月22日には大阪厚生年金会館で。
詳細は8月29日(金)に、上記公式サイトで発表されるそうです。
今度こそ行けたらいいなー。





明日8月8日発売の『BUS GAMER』DVD第1巻
内容の50%以上をブラッシュアップして大幅にクオリティが上がってるそうで、
animate.tvでは特別先行公開ということでPVが見れるようになってます。
OPと本編合わせて11分ほどあって、結構見応えあり。

『BUS GAMER』DVD第1巻 ブラッシュアップ特別PV


9月25日に発売される『BUS GAMER』ボーカルファイル
上と同じくanimate.tvに、収録後の鈴のインタビューが。

鴇役・鈴村健一さんインタビュー




以下、拍手のお礼レスです



...Read more?...
タイツ ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


いなりショック

...2008 / 07 / 24...

今日の超人タイツジャイアントは郡山編。

しょっぱなから見慣れない光景が。
本人自ら晴れ男というだけあって、傘をさす鈴ってほんとにめずらしい。
と思ったら、タケシがカメラ壊した!!!
雨降りはこの予兆だったのかw
見れば見るほど、ものすごい大破具合だし(笑)
それでも新幹線に乗るところが撮れたっていうのは、さすがミラクルなタイツ
で、ちゃんとそのシーンが流れたってことは、無事にサルベージできたのねw

前回の郡山イベの時と同じく、白衣にめがねのタイツ。
髪をかけて耳を出してるのが可愛いすぎです
画伯としても、相変わらず素晴らしい才能をいかんなく発揮されておりましたね(笑)
でも、あのジェシカからサクちゃんの可憐な声が出るところを想像すると・・・
オフィシャルじゃなくて、本当によかったwww

来週は更新ないんだよね・・・残念。





GRANRODEO 2ndライブツアー決定!!

大阪公演、絶対行っちゃる





今日は朝から体調が思わしくなく。
それでも、『Vステ Spring Live』のDVDと『くちびるの行方』をゲット
ライブDVDは最高でした!
あ、当日つきあってくれたSさん、Kさん、Aさん。
私たち4人、後ろ姿だけど小さく映ってたよー!(なんの報告だ)

んー、DVD観てる時は元気だったんだけど、やっぱり頭痛いw
くちびるの行方聴きながら、今日はもうおとなしく寝ようかな




タイツ ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


みっちゃん確認!

...2008 / 07 / 17...

080717_1527~02


今日の超人タイツジャイアント
大阪で公録した時の模様をお届けってことで、なんかすでに懐かしい。
と思ったら、もう1ヶ月経つのか・・・

「CDとネタ男」の裏話。
ジャケットにあるTV番組欄も、全部鈴が考えたっていうのは驚き。
なんとなくだけど、あの番組表はメガネとタケシと3人で、
あーだこーだ言いながら作ったんじゃないかと思ってた(笑)
それがねー、内容どころかレイアウトまでやっちゃうとはw
いったい完成までにどんだけ睡眠時間削ったんだろ・・・

人形町のでんでん太鼓の話はテンション上がったー
実際、1週間前に人形町に行って買ってきたばかりだったから、
話を聞きながらうんうんと頷くのにも思わず力が入っちゃったり。
明らかに一人だけテンションが違ったと思われますw
おかげでこっちを見てくれたのはいいんだけど、めっさ不思議そうな顔してはったなー(苦笑)

あとはお決まりの下ネタですよ・・・
や、別に嫌いじゃないんで、アンケートも思いっきり手を挙げましたがw
この時カメラが会場を映してたけど、どれがみっちゃんかすぐに分かったよ!
一番後ろに座ってたから顔は分かんないんだけどね、
遠目から見ても一人、腕を誇らしげにピンと伸ばして挙手してる人が(笑)
さすがみっちゃん、下ネタにはいつでも全力投球

ちなみに前半と後半の音質が違うけど、あれは後半になって収録を始めた時に、
マイクが別会場の音声を拾ってしまって使えなくなってしまったためです。

来週は大阪漫遊記を希望(笑)
釣り堀行った時の様子とか観てみたい




以下コメレスです


...Read more?...
タイツ ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top








CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キオ

Author:キオ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪在住

『好きな時に好きなことを書く』 をモットーに、日常や感想を織り交ぜながら、鈴村健一さんについて語る雑記ブログでしたが、
現在は鈴村さんに関する発売・放送・イベントスケジュールのみ更新しており、情報はツイッターで日々発信しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターやってます。
鈴村さんに関する情報ツイートを#suzumuraのタグ付きで呟いています。

ただ普段はどうでもいいことばかり呟いてますのでご注意くださいw
followもremoveもどうぞご自由に・・・

ツイッターID:alexandrite912
http://twitter.com/alexandrite912

Twilog
http://twilog.org/alexandrite912

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

情報のお持ち帰りは、当然ながら自由です!
ですが、先に一度こちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10年初恋
10年初恋公式サイト
QRコード
QR
RSSフィード
FC2カウンター
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作


