鈴村健一さん関連の発売物やイベントスケジュールのみ更新中です
♪♪♪

...2008 / 08 / 20...

023.jpg


待ちに待った鈴の握手会が決定
去年4月の神戸を最後に、握手会・お渡し会はずっと関東のみ。
ようやく夢が叶ったですよ

鈴村健一1st写真集 「晴レとけ」 出版記念握手会

  9/14(日) 福屋書店 福岡店(福岡) 13:00~

  9/21(日) 福屋書店 銀座店(東京) 1部 12:30~(400名限定)
                          2部 16:30~(600名限定)

  9/23(火・祝) 紀伊國屋書店 札幌本店(北海道) 14:00~

  9/28(日) アバンティブックセンターFISMY京都6F(京都) 11:00~(300名限定)

  9/28(日) 星野書店 近鉄パッセ店(名古屋) 16:30~

北海道まで行っちゃうんだ・・・
ラジオとかでいろんな人の北海道旅行の話を聞いて羨ましそうにしてたけど、
ようやく自分も行けることになってよかったねw
全国回って美味しいものたくさん食べてください





ラジオ幻想水滸伝

ラジオドラマのキャストやストーリーが公開されました。

ラジオ幻想水滸伝 集まれ!108星!

銀河万丈さんが声をあてるバルバロッサのキャラ紹介を見て、
思わず獣神演武の慶狼かと思ったけど、よく考えたら幻水の方が先だったw
で、パーソナリティに名前のある小田くんは何役なんでしょうか???

幻想水滸伝だけど、もしかして昔PSでやったかもしれない・・・
たしか仲間を108人集めるっていうゲーム、やったことあるよなーと。
残念なことにプレイ内容はまったく覚えてないんだけど




イベント情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(1)
Page top


電王映画化

...2008 / 08 / 19...

022.jpg

公式の情報解禁を前に、いろんなところで電王映画化の告知が。
22日っていうのは、あくまでも“公式”の解禁日なのね・・・
今日発売のスポーツ紙やら出演者のブログ等で宣伝されてるから、
もう書いちゃって大丈夫かなw

「電王」 仮面ライダー最多3度目映画化

映画にはもちろん佐藤健くんも出演しますが、実質的な主役は別の人?
桜田通(さくらだ どうり)くんという子がメインになるっぽい。
アミューズのHPでは、健くんが特別出演、桜田くんが主演とかなってるし
んー、心情的にはちょっと微妙だ・・・
でも結局、観に行っちゃうんだよなぁ(苦笑)




電王 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


クロノチェンジャー!

...2008 / 08 / 16...

021.jpg

以前、超人タイツジャイアントで鈴が「ぜひ見ていただきたい」って言ってた、
『未来戦隊タイムレンジャー』
まあ鈴にかかったら、特撮作品は全部“おすすめ”になるんだけど(笑)
全51話をここ一ヶ月くらいかけて消化してきたんだけど、今日全話見終わりました。

泣けた・・・・・・

個人的には戦隊ものよりライダーの方が好みかな、と思うのです。
そんなにたくさん見たわけじゃないけど。
案の定、タイムレンジャーも最初の方は見るのキツかった(苦笑)
2000年の作品だから8年前なんだけど、かなり古さを感じたのはたしか。
それが、なんとなく見続けるうちにどんどん話も面白くなってきて、
最後の方は2日間で一気に15話くらい見ちゃったかも。

キャストもすごくよくて、タイムレッドには永井マサル(現・永井大)さん。
さすがに空手が得意な肉体派俳優だけあって、アクションがカッコいいのですheart_30.gif
その他の俳優さんたちもみんな魅力的で、ユウリはちょっと不器用だけど美人だし、
ドモンは男前だし、アヤセはクールなとこに惹かれるし。
なによりシオンがめちゃくちゃ可愛いのです!!!(力説)
最初は演技もアクションもぎこちなかったのに、短期間で一気に見ていたせいか、
回を進めるごとに上手くなっていくのがよく分かって、それも面白い。

ライダーでは、内容的に子供よりも大人向けの作品が多かったりするけど、
戦隊ものでここまでシリアスなものって他にあるのかな?
脚本は電王も書いた小林靖子さん。
電王と同じく時間をテーマにした作品なんだけど、ああいう軽いノリではなくて、
恋愛や不治の病や逃れられない運命なんていう要素が満載。
どんどんストーリーに引き込まれちゃって、気づけば最終5話くらいは泣きっぱなしw
少し時間を置いて、もう一回全話見たいなーと思ってしまう作品でした。

そうそう、敵の怪人に声あててる声優さんの中に鳥ちゃんがいて驚いた(笑)
若い囚人っていう役どころではあったけど、さすがに声も若い!
「ひゃっはっはー」なんて高笑いする俺様キャラで、鳥ちゃんの声がよく合ってました
他にもストーカー刑事役でみどりんとか、ダイサクにおっきーまでいて、
8年前の若い声が聴けるって意味でも楽しめて一石二鳥w

と、つい熱く語ってしまいましたが、みなさまも機会があればぜひ!
って50話あるから大変だと思うけど(苦笑)

さて、次はどの作品を見ようかなー。
ライダーは、カブトと555は全部見たのです。もちろん電王とキバもw
その他はクウガ以降の平成ライダーを、それぞれ10~20話くらいまで。
あ、響鬼だけまだ1話も見てなかった
途中になってるシリーズをコンプするか、響鬼にするか・・・
でも他の戦隊シリーズも見てみたい・・・!
ほんと特撮って面白いわー




ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


友達にならないか

...2008 / 08 / 16...

020.jpg

娘の力作。





鉄腕バーディー DECODE 第7話 「Night Walker」

ようやくシャマランが動き出したですよw
いつもよりセリフも多くて、悪役感が一気に増した感じ。
というかマッド感?イッちゃった笑いがすごくよかったー。
ただそのせいか、微妙に大物感が薄れた気がするのは何故。
まさかこのまま小物へ一直線なんてことは・・・ないよね?腟
悪役は悪役でも、他キャラに喰われちゃう悪役にならないでほしい。

でも、最後に手を差しのべて「友達にならないか」っていうシーンは、
声も作画も 最 高 だ っ た 絵文字名を入力してください
シャマランにはあの路線のままでいってほしい・・・




今日はマモが出演するドラマ、「ザ・クイズショウ」の放送日!
地上波では関東圏のみの放送だけど、翌日には全編動画配信されます。

第2日本テレビ

配信は放送の翌日から。(期間は一週間限定じゃありませんでした)
ネットで地上波のドラマが見れるなんて・・・しかもタダでw
他の局も全部無料になってくれたらいいのに。





21時50分の時点で、日本対韓国戦は6回ウラ。
よって、スウィートイグニッションは日曜の25時30分からに変更↓
ちなみに今の時点でスウィートジャンクションも変更決定です。



以下、拍手お礼のレスです



...Read more?...
ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


アソビタオス

...2008 / 08 / 15...

019.jpg

昨日は友人たちと、劇場版キバ&ゴーオンジャーを観に行ってきました。
感想は追記の方へ。

昼ごはん代わりにパフェを食べ、映画の後はカラオケで3時間。
『歌唱戦士ガンダムSEED SCORE ~DESTINY編~』というコンテンツがあって、
DESTINYのキャラが採点してくれるんだけど、これがみんな超ドS(笑)
って、高得点出せないこっちが悪いんだけどさ・・・
しかも、採点結果をプリントアウトする機能がついてるのに、プリンター未接続てballoon_46.gif
次は印刷に対応してる店を探してから行かなあかんねw

Yさん、Aさん、ありがと。めっさ楽しかったです絵文字名を入力してください
また一緒に遊んでやってくださいませハート





超人タイツジャイアント

携帯の予告見た時から、あの手の動きは「ぷぅ」に続く新しいギャグか?とは思ってた。
思ってたけど・・・・・

あえて何も言いません。
やり終えるたびに何かを失っていくタイツの姿は涙を誘うものでした・・・
っていうか、そこまでダメージ受けながらやらなくてもwww

あ、ルーキーズの話はほんとにやってほしいなー。





キバラジ 第2回

ゲストの加藤慶祐くんと熊井幸平くん。年齢聞いた時は本気で驚いた。
だって、名護さんが19歳で健吾が18歳になったばっかりてw
もちろん役の年齢じゃなくて実年齢ね。
ゆり役の高橋優ちゃんが17歳ってのは知ってたけど、みんな若すぎ!
それにしても、名護さんが十代・・・・・(しつこい)

杉田、“ちゃりんちゃりん”て言うな(笑)
でも熊井くんに「個人的にファンです」って言われてて和んだ

キーワード的にも、「パシフィコ横浜で歌うか」とか「大事なことなので3回(略」とか、
聞いててほんと面白いw
名護さんの「おっさんと呼ぶのはやめなさい」(笑)
最近、この言い回しがかなりツボ。

次回は8月29日更新。
ゲストは、恵役の柳沢ななちゃんとゆり役の高橋優ちゃんの麻生親子。
杉田の進行もどんなふうになるのか楽しみだw





明日のスウィートイグニッションをはじめとしたVステのラジオ番組は、
北京五輪の野球中継のために時間が移動する可能性があります。

V-Stationニュース

  ◎北京オリンピック 野球日本代表 日本VS韓国戦
    8月16日(土) 20時00分~23時00分 生放送(最大延長24時00分)

  1、試合が22時00分を超えた場合

   ・「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」
    ⇒8月17日(日)25時30分~26時30分 へ移動

  2、試合が23時00分も超えた場合

   ・「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」
    ⇒8月17日(日)25時30分~26時30分 へ移動

   ・「スウィートジャンクション」
    ⇒8月17日(日)24時00分~24時30分 へ移動

  3、試合が23時30分すら超えた場合

   ・「岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション」
    ⇒8月17日(日)25時30分~26時30分 へ移動

   ・「スウィートジャンクション」
    ⇒8月17日(日)24時00分~24時30分 へ移動

   ・「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~stories~」
     ⇒8月16日(土)28時00分~28時30分 へ移動

野球が延長になったとしても番組が中止にならないのは嬉しいんだけど、
できたらやっぱ土曜の22時から聴きたいです・・・





以下、劇場版キバ&ゴーオンジャーの感想です。

exc_02.gif 件の顔出しの内容について細かく書いてます

これ以上ないほどにネタバレ全開!のため、大丈夫な方だけどうぞ



...Read more?...
電王 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(1)
Page top


いろんな意味で、“鳥”最高!

...2008 / 08 / 13...

018.jpg 017.jpg

家族5人で鶏料理を食べに行く。
大好きな若鳥の唐揚げを、これでもかってくらい詰め込んで帰宅。
もう動けません・・・





ラジオ 幻想水滸伝

鈴がパーソナリティの新しいラジオ番組きた!
8月27日にオープンの『KONAMI STATION』内の一番組なんだけど、
パーソナリティが全部で8人???

ラジオ幻想水滸伝 集まれ!108星!

  8月27日より毎週水曜更新。

  パーソナリティ : 鈴村健一 子安武人 中村悠一 小西克幸 小田久史 他

なぜに今、幻想水滸伝・・・もしかして新シリーズ出るの?それともアニメ化?
鈴は“ティル”っていう名前の主人公。
だけど、ゲームでは主人公に名前ってないんだよね。
調べてみたら、小説での名前が“ティル・マクドール”と。
これはやっぱりアニメ化を期待しちゃうんですけど・・・





STA☆MEN、今度のDVDは青春ものですか。
一人だけ白い鈴も気になるんだけど、やっぱ一番はこの人でしょう!

なんでリーゼントwwwww

プレミアムイベントも、ようやく情報解禁!
10月19日(日)大安 都内某所にて開催。
応募期間、ほんとに短いよね。





今さらだけど、佐藤健くんの新しいふわふわな髪型、なんかいい




以下、私信でーす



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


溶ける・・・

...2008 / 08 / 12...

016.jpg

街中は暑すぎる。

熱中症で倒れた女の人が、救急車で運ばれていきました。

国道沿いの歩道を、ものすごい速さで走っていく男の子がいました。
途中何度かジャンプしてたけど、どうやら想像上のハードルを飛び越えてた模様。

そして、ラジオから聞こえた「琉球祭り」を「ゆうきゃん祭り」と聞き間違える私。



・・・・・夏ですね。





今日のDグレ、鈴が兼役で研究員やってた!
アトリみたいに低くてザラザラした声
なんかものっすごい勢いで反応してしまったw

そういえば、10日に発売された『D.Gray-man マスコットストラップ Part.3』
Dグレおまけ劇場がモチーフになってるんだけど、平面だと可愛いのに、
立体化するとなんだか・・・微妙?





最近は電王関連の情報をどこまで書いていいのか迷う(苦笑)
いろいろと書きたいことあるのにー。
とりあえず公式に情報が出るまでは控えとこうと思います





『誘惑レシピ3』の制作決定!

ランティス乙女部 Tiara

  誘惑レシピ3 11月末発売予定

  -キャスト-
   本郷桜 : 森川智之
   赤池雄矢 : 宮田幸季
   岩塚学 : 羽多野渉
   吹上啄朗 : 小野大輔
   三浦敦成 : 安元洋貴
   植田智秋 : 鈴村健一

一度ブログに情報が出たのに、その後消えちゃったから心配してたんだけど、
発売がなくなったとかじゃなくてよかった。
最初の記事では、メインが鈴と安元くんみたいな書き方だったのよねw





以下、コメレスですー



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


鈴村健一写真展

...2008 / 08 / 10...

009.jpg 014.jpg


今日は娘と一緒に、京都まで鈴の写真展を見に行ってきました。
暑いのは覚悟してたんだけど、いい感じに風があって気持ちよかったー
写真は鴨川と戯れる娘(笑)

三条駅からホワイトキューブKYOTOまでは、歩いて15分ほど。
商店街を抜けていくので、道沿いにはいろんな店があって楽しかったです。
通りも京都ならではの雰囲気があるというか、とにかく水がきれいh_11.gif
大阪の川と取り替えたい・・・


012.jpg 011.jpg


会場は、思ってたよりもこぢんまりとしてましたw
鈴の写真はモノクロとカラーで、雑踏や公園などで撮ったものが約50枚。
あまり詳しく書くと写真集が出た時の楽しみがなくなるので、説明はこの辺で。

とか思ってたら、会場の様子がサイトにアップされてるしw
昨日は見れなかったんだけど更新されたようです。

ホワイトキューブKYOTO

左上のスケジュールから、写真展の様子を見ることができます。

写真集同様、この写真展の方も鈴がコンセプトを伝えたというだけあって、
1枚1枚は何気ない写真でも、全体を通してみると見えてくるものがあったり。
って、あくまでも私個人の感想ですがw
でも自分なりにだけど、いろいろな発見がありました。
写真集への期待もますます高まったし、ほんと行ってよかったです

そういえばチェリベで言ってたけど、鈴も写真展に顔を出したとか。
自分の顔がたくさん並んでる様子を見てどう思ったんだろw

あ、会場まで上がるエレベーターの中に写真展のポスターが貼ってあります。
もちろん鈴の顔が思い切り載ったやつ
前情報で仕入れといてよかったー。
このエレベーター、店舗の一番奥にあって分かり辛いんだもん。
入口横には階段があるんで、知らずにいたら絶対そっち使ってたよ・・・


015.jpg


帰りに食べたティラミスは、めっちゃ美味しかったけど重かった
暑さにやられた胃にはちょっと厳しかったか。




イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(2)
Page top


ミンコじゃないよ、ミントだよ

...2008 / 08 / 09...

007.jpg


今日のスウィートイグニッション

昔の鈴は大食いだったって話だけど、ラーメン7杯ってどんだけ

前倒しして夏休みを取ったため、今年の鈴の夏休みはすでに終了。
こないだタイツで伊豆の海に行った話してたのがそれなのね・・・
ってことは、今年はもうこれ以上黒くならない?(笑)

さみしがりやのけんちゃん
タバコ吸わないのに、みんなと話したくて喫煙所に行くとかw

先週の生放送とDVD発売記念イベントの話。
ブルマン君、愛嬌ある顔してたなー。

今日の口説きバーのゲストは楠大典さん。
たいてむー!!!
コーナーの主旨をまったく理解してないってwww
それにしても楽しそうだ・・・
フリーダムっていうか、自然体の大典さんが素敵です





『花とゆめ』の全サCD「花と悪魔」に鈴が出演。
詳細は8月20日(水)発売の『花とゆめ』18号にて。





『BUS GAMER』のPV視聴と鈴のインタビューの他に、
9/25発売の「ボーカルファイル」の視聴もできるようになってました。
気付いてなかったよ・・・

TVアニメーション 『BUS GAMER』 ボーカルファイル

TEAM『AAA』で歌う曲の他に、3人のソロが各一曲ずつ視聴できます。
インタビューで言ってたとおり、鈴の“Half-moon”はアップテンポでいい感じ





劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 完全攻略マニュアル

イマジン声優4人も載ってるっていうんでチェックしてみたら、たしかにいたよ!
鈴は2コマほど載ってましたw
映画のワンシーンなのか、大勢の人に囲まれてる写真と、
渡役の瀬戸くんとツーショットのもの。
両方とも小さいけどね(笑)
関さんは割と大きめな写真が1枚あったかな。





鉄腕バーディー

シャマラン、いいよシャマラン
聴けば聴くほど、鈴の声がぴったりだと思うのです。
願わくば1話ごとの出番がもう少し多いと嬉しいんだけどw




イグニ ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


なんかむずむずする・・・

...2008 / 08 / 08...

006.jpg

またまたテンプレ変えました。
今度は少し落ち着いた雰囲気で。
でも肝心の書いてる人間が落ち着きないのが問題。





絶対覚醒天使☆ミストレスフォーチュン

VOMICにて本日より配信開始。
ってことで聴いてみました。
「りぼん」で連載されてるとあって、対象年齢は小学生なんだよね
どうりでむずがゆいというか、聴いてて恥ずかしくなってきた・・・
鈴が照れたっていうの、すごいよく分かるわー。
でも頑張ってたと思う!必殺技も叫んでたしね(笑)

又吉ちゃんとの組み合わせって珍しいというか、初?って思ってたけど、
「転生學園」のWebラジオ「てんしょ~GO!」に鈴がゲストで出てたの思い出した。
動画もまだ見れるんだねー。ふくふくとした鈴がなんだか懐かしい





みんな友達!戦国バサラジオ

大阪で公録とな!?

『戦国BASARA』 Web Radio 「みんな友達!戦国バサラジオ」公開録音

モリモリと森田くんが来るですよ。
行ってみたい、けど迷ってます・・・




ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


鼻とバナナの日

...2008 / 08 / 07...

004.jpg


超人タイツジャイアント

今日のタイツは石神井公園駅前から。
いつもゆるゆるだけど、今回は特にひどいね(笑)
でも“ケンイチィ散歩”、これ好きだw

にしても、お亡くなりになられた両生類に驚いて飛び上がったり、
カメを見て「ガメラー」言うて喜んだり、ソフトクリーム食べてご満悦だったり。
これで「可愛い」言うなってのは無理だろうwww
極めつけは、シャボン玉買って首から下げる33歳・・・





昨日は大阪でマクロスライブがあったけど、その中で嬉しい発表が。
10月にある『マクロスF ギャラクシーツアーFINAL』の大阪公演が追加決定

マクロスF 公式サイト

10月13日のパシフィコ横浜に続き、10月22日には大阪厚生年金会館で。
詳細は8月29日(金)に、上記公式サイトで発表されるそうです。
今度こそ行けたらいいなー。





明日8月8日発売の『BUS GAMER』DVD第1巻
内容の50%以上をブラッシュアップして大幅にクオリティが上がってるそうで、
animate.tvでは特別先行公開ということでPVが見れるようになってます。
OPと本編合わせて11分ほどあって、結構見応えあり。

『BUS GAMER』DVD第1巻 ブラッシュアップ特別PV


9月25日に発売される『BUS GAMER』ボーカルファイル
上と同じくanimate.tvに、収録後の鈴のインタビューが。

鴇役・鈴村健一さんインタビュー




以下、拍手のお礼レスです



...Read more?...
タイツ ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top








CALENDER
07 ⇔ 2008/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

キオ

Author:キオ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪在住

『好きな時に好きなことを書く』 をモットーに、日常や感想を織り交ぜながら、鈴村健一さんについて語る雑記ブログでしたが、
現在は鈴村さんに関する発売・放送・イベントスケジュールのみ更新しており、情報はツイッターで日々発信しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターやってます。
鈴村さんに関する情報ツイートを#suzumuraのタグ付きで呟いています。

ただ普段はどうでもいいことばかり呟いてますのでご注意くださいw
followもremoveもどうぞご自由に・・・

ツイッターID:alexandrite912
http://twitter.com/alexandrite912

Twilog
http://twilog.org/alexandrite912

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

情報のお持ち帰りは、当然ながら自由です!
ですが、先に一度こちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10年初恋
10年初恋公式サイト
QRコード
QR
RSSフィード
FC2カウンター
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作