鈴村健一さん関連の発売物やイベントスケジュールのみ更新中です

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


ひさしぶりの感覚

...2008 / 10 / 30...

093.jpg


声アニとPick-up Voice、買ってきました。

・・・・・久しぶりにときめきを感じた(笑)

いまさらだけど、声アニの写真全部いい
ピクボも、鈴のアップにちょっとドキドキしちゃったよ・・・
メイキングのふざけた格好の鈴を見て、逆にほっとしたり(笑)




ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


チェーン!?

...2008 / 10 / 29...

092.jpg


ラジオ 『空の境界』 the Garden of wanderers

鈴がゲストの第9回。
前半と後半のテンション違いすぎw
まったく違う番組じゃないかと思うくらいだったけど、
真面目な鈴もおバカ(というよりただのエロおやじだw)な鈴も楽しめてお得です。

お姉さんがいるのは知ってたけど、まさかそんな方だったとは(笑)
世代的には当てはまるし、私の周りにもたしかに多かったけど、
そこまで突き抜けてはいなかったような・・・
何事もとことんまでやっちゃうのが鈴村家なのかw

「シュレディンガーの猫」から「噛み萌え~」まで。
このギャップというか幅の広さが、ほんといつ聞いても飽きません。
あ、“体長5cmの生き物”は、今後成長させていってほしいなーw
これってちょっと方向変えたらもっと可愛くなるような気がするんだけど





とうとうモモまで・・・
どうもウラが好評だったらしいですよ(笑)

 東映ヒーローネット 「モモタロス 抱き枕」

もしリュウタの抱き枕とか出たらどうしよう・・・ ←本気で悩むな





大阪アニミックス

こんなイベントがあるなんて知らなかった。
ちいちや森田くんやイトケンが来るのかー。昌鹿野の公録もあるのね。
しかも、あの若本御大まで降臨されるとはw

 アニミックス2008 in OSAKA

    会場:インテックス大阪
    日程:11月1日(土)、2日(日)、3日(月・祝)
    時間:10:00~17:00

喜多修平さんもアニソンステージに出演されるようですね。
『一斉の声』、生で聴いてみたいなー。
BLEACHステージの「もしかしたらゲストが???」の文章も気になるし。
って、観たいイベントが全部日にち違うんですけど・・・
うーん、行けるとしても一日しか無理だし、どうしようかな。


ちなみに森田成一さんと伊藤健太郎さんは、大阪でお渡し会もあるようです。
詳しくは以下のアニメイトHPでご確認ください。

 アニメイト 「劇場版BLEACH 公開記念キャンペーン!」





鈴が裏表紙のピックアップボイス、会社から帰る途中の本屋に売ってなかったー!
が、明日は銀行におつかいに行く予定なんだけど、すぐ近くにメイトがあったりw
実は声アニもいまだに買えてないのです
仕事、ちょっとだけ抜けて買いに行っちゃってもいいですか?(笑)




ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


私は鹿児島でした

...2008 / 10 / 27...

090.jpg


おれパラ オフィシャルホームページ先行予約

 Lantis Presents Original Entertainment Paradaise公式

10月31日(金)の昼12時より、PCとモバイル(DoCoMo/au/SoftBank)で
受付開始だそうです。
詳しいことは、公式HPをご覧ください。





ORICON STYLEに鈴のPV

とはいっても、今まで配信されたものとほとんど変わりませんi3982.gif
1番のサビから2番に入る直前まで、かな。
ただ、PVフルが対応機種外でダウンロードできなかった身としては、
ほんの一瞬でも観られない部分が観たいのです!(力説w)

 オリコンスタイル 鈴村健一 「INTENTION」 PV視聴
   (自動的に再生が始まりますので、音量等にご注意ください)

たとえ顔の下半分だろうと、新しいシーンが見れただけで幸せです(笑)





ここ最近、大泉や太秦でイマジンたちの握手会や写真撮影会などが行われていて、
レポを読んではうずうずする日々が続いてます(笑)
行ーきーたーいー!!!
大泉は無理でも、せめて太秦くらいは・・・
ソードとは何度か握手したことがあるんだけど、やっぱりイマジンがいいなー。

生リュウタや生デネブは、1月に大阪であった電王のファイナルトークショーの際に
目の前で見ることはできたんだけど、できることなら見るだけじゃなく交流したい!
太秦にはモモだけしか来ないけど、頑張って行こうかな。
と思ったら、11月頭の連休は予定入ってるよ・・・
最後のチャンスだったのにー!なんか悲しくなってきたw

あ、Tジョイ大泉のブログにリュウタがいるのです
リュウタだけじゃなく、もちろんモモたちも。
テディのバックショットまで拝めて、サービス満点(笑)

Tジョイ大泉ブログ





ちょっと変わった情報を。
だいさくが徳島でイベントを行うらしいのですが、受付方法が素敵だなぁと。

 アニメイト徳島 情報ブログ

イベントは12月14日(日)なんだけど、だいさくと所属事務所の意向で、
11月30日までは四国在住の方のみ参加整理券がもらえるそうです。
四国以外に住んでる方の受付は12月から。
もちろん整理券には限りがあるので、配布を行わない可能性もあるとのこと。
詳しくは、上記のブログでご確認ください。

地元優先。こういう心遣いって、なんだかいいですよね





明日から娘は修学旅行です。
とにかく楽しみでしかたないようで、ここ何週間かずっと興奮状態w
今日も仕事から帰ったら、近所の友達と持っていく荷物について、
あーでもないこーでもないと真剣な顔で話し合ってました。
たった一泊なのに、そんなにカバンに詰め込んでどうするんだ(笑)

なんだか娘を見ていると、自分も昔はこんな風だったのかなーなんて、
ちょっと不思議な気持ちになります。
大人からしたらくだらない、本当に些細なことで悩んだり笑ったり。
でも本人たちにとっては死活問題なんだよね・・・
忙しさにかまけて聞き流しちゃうことがつい増えたけど、
もうちょっと真剣に聞くようにしないとダメだなー、なんて反省してみたり。

修学旅行、いい想い出が作れるといいね

とりあえず明日は5時半起きです(苦笑)
今日は早く寝るようにしなければ。




 拍手お礼
      またまた元気をいただきました。
      ありがとうございます!




ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


休息日とはいえ

...2008 / 10 / 26...

089.jpg


起きては寝てを3~4回繰り返したら、もう夜でした。
もったいないことしちゃった・・・
自分でも思った以上に疲れてたみたいです


そういえば、TVをつけたらちょうどサザエさんをやってたんだけど、
思い切り哲学の話でしたw
途中から見たんでどんな話の流れなのかは分からないけど、
人生について考えるワカメちゃんに、マスオさんが哲学書を買ってきたり、
ノリスケさんが「人間は考える葦である」なんて説いてみたり。
結論としては「人に対して思いやりが必要」って話だったような・・・

サザエさんでも哲学かよ!なんて笑っちゃったけど、
自分的にタイミングよすぎる話だったんで、ちょっとびっくり。





おれパラ公式サイトオープン

 Lantis Presents Original Entertainment Paradise

とはいえ目新しい情報などはなく、ライブについての情報ページのようです。
だけど祥ちゃんまでソロ活動を始めるのは知らなかったなー。





スウィートイグニッション公開録音

昨日の放送で、参加方法についての告知がありました。

    会場:大阪ATCホール
        Games Japan Festa 2008 in OSAKA メインステージ
        「岩田光央・鈴村健一のスウィートイグニッション公開放送」
    日時:11月16日(日) 12:00~13:00
    参加方法:開場と同時に先着50名に優先着席の整理券配布

想像してたより少ない・・・
でも周辺から立見は可能だそうです。
ピンピンいわく、「ちょっと窮屈かもしれないけど」ってことでしたが。
ただ、立見だろうがなんだろうが、絶対に行こうと思います!ってか行く!!(笑)





昨日はイグニ聴いて、こむちゃ聴いて、DGS聴いて・・・

スウィートイグニッション
予告にきーやんの名前があったものの、「甘酒横丁の口説きバー」にはゲストなし。
あれ?なんて思ってたら、ライブツアーの告知で出てきましたw
ツアーは全国8ヶ所で行うってことで、きーやんの故郷・山口ではやらないの?と。

谷山 「山口の文化センターとかね」
鈴村 「違うよ!鍾乳洞とかでやろうよ」(笑)
谷山 「さすが鈴くん、発想が違うなーwww」

この時のきーやんの、「鈴くん」ていう呼び方がなんか好きです
ごめん、ただそれだけw

こむちゃ、先週6位から今週は4位。おめでとー絵文字名を入力してください

DGS、ゲストの“いたずら黒遊佐”さんには激しく笑わせていただきました。
「チェッキ」とか「アクセク待ってます」とか、順応性高すぎ(笑)
電王話もたくさん聞けて楽しかったなー。





今日は鈴の「INTENTION」発売記念イベントでしたね。
アコースティックver.の歌か・・・これは聴いてみたかった。
STA☆MENはプレミアも落ちたし、インストアも・・・ハガキ来てないわ(笑)
グラロデ当選で戻ってきたかにみえたチケ運は、やっぱり一時のことだったようです。
まあ人生山あり谷あり。外れた分、きっとこの先にいいことがあるはず。
鈴の歌だって、絶対にいつかどこかで聴ける機会が巡ってくると勝手に思ってますw

さて、明日からまた新しい一週間の始まりですね!
なにか楽しいことあるといいな
その前に、もうそろそろこの眠気に打ち勝つ方法を見つけなきゃ。
時間がもったいなくてしょうがないw

あ、いいこと発見。
3週間ぶりに土曜が休みだぜー




ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


ピュアな34歳

...2008 / 10 / 24...

087.jpg


店が開いてようが閉まってようが、いつもここにいる置物たち。
一応ディスプレイといっていいのかな?ペンキとか剥げまくってるけどw
手前にいるカエルの置物が、妙に味があって好きです。





ラジタロス 最終回

3回で終わりなのー???
特別版じゃない、普通の配信があと1回はあると思ってたのにー。
ちょっと残念・・・でもしょうがないか・・・

気を取り直して!
遊佐さん、序盤から絶好調ですねw
『ウラタロスの恋愛相談室』、彼に下の名前で呼んでほしいってメールで、
本気で照れる鈴にこっちがにやけるわ!(笑)
メールの文面まで指南する遊佐さんはさすがというか。
やっぱりウラはこの人以外ありえないと改めて思う

電王の思い出話は、聞いてるこっちまで懐かしくなってしまいました。
「リュウタが出た頃はウラと被るんじゃないか」とか、雑誌のインタビューでも
よく言ってたなー。
本人たちも言ってるように、今じゃどこが被るんだってくらい別物だけど、
リュウタ登場の頃はここまで可愛くなるとは思ってもみなかったし。

ショートドラマには、デネブの他にテディとジークも登場!
プリンスの変身する時のメロディは、ずっと携帯の目覚ましで使ってます。
なんだか他の音より優雅に目覚めることができるような気がするの(笑)
テディも映画を観たかぎりじゃそんなに目立つようなキャラじゃなかったのに、
この間のイベントのおかげで結構人気者になった気が。
目立たないことをあえて逆手に取って自分でネタにするなんて、
そんな素敵なキャラだとは思ってもみませんでしたw

アフレコ時の裏話もそうだけど、この2人に限らず電王に携わってる人全員が、
どれだけ電王のことを特別に思ってるのかということが本当に伝わってきて、
ファンとして、こんなに嬉しいことはありません
俳優・声優・スーツアクター・スタッフ、一人一人が考えて動いた結果が、
すべて最高の方向へ転がった、稀有な番組が“電王”だと思うのです。
さすがに褒めすぎ?(苦笑)
でも何度も書いてるけど、私にとっては本当に特別な番組だったから、
正直こんなもんじゃ褒め足りないくらいなんだけどw

終わっちゃうって気持ちを、ラストのBGMがさらに盛り上げてくれたけど、
11月7日に特別版の配信があるからまだ大丈夫(笑)
その後も2月発売のイベントDVDがあるし、グッズや玩具だってまだまだ出るし!

スキチカねっとに「S.I.C.ゼロノス&デネブ」のサンプル写真が載ってるの見ました?
ガン&リュウタも小物がすごかったけど、こっちも相当なものがw
ていうか、仮にも「仮面ライダー」って名前がついてるのに、
付属パーツがクレヨンとかキャンディとか和食セットとか・・・
改めて、電王のなんでもアリなところを思い知らされたです(笑)





今日はチェリベの放送日ーradio_03.gif
そういえば、PCも携帯もサイトが新しくなったんだよね。
携帯サイトの方の「今週のONAIRで言うまでもない話」の鈴村宣伝部長の絵!
相変わらずひどい・・・(笑)
今さらだけど、一応載せておきます。

PCサイト  超!A&G 有限会社 チェリーベル

携帯サイトは、「モバイル文化放送」内の「超!Mobile A&G」へ(要有料会員登録)





しりとりブログに鈴のコメントが。
いつの間にか“スーパー”コピーライターに昇格してるしw





088.jpg


味はあるけど、正面から見た時の目つきの悪さは相当(笑)




電王 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


↓↓↑

...2008 / 10 / 23...

086.jpg



男子声優vocalアルバム 「乙女ヨーグルト」

 5pb.Records

噂だけが先行してたけど、ようやく詳細が出ましたねー。
うーん、すでに発売されたキャラソンをまとめただけだったとは・・・
鈴の他にサクちゃんの名前もあったので、もしかして新曲!?って期待は外れ
いろんな男性声優のキャラソンが一気に聴けるのはいいんだけど、
興味ある曲は全部持ってるので、今回は見送りかな。





WEBマガジン 「トライアウト」に鈴のインタビュー

『インタビュー第4弾は鈴村健一さん』

 スーパーロボット大戦 Z オフィシャルWEBマガジン 「トライアウト」

「演じる」ということについて熱く語ってますw
(インタビューを読むには、PDFのダウンロードが必要です)





「INTENTION」記念発売イベントは、どうやらダメだったようです。
が、いつものことなので、特に落ち込んだりはしてません(笑)
そうは言っても、ポストをのぞいた時のさみしさっていうのはどうしようもなくw

ただ、今日は他に郵便物が届いてまして。
「くちびるの行方」のサイン入り台本でしたーheart_30.gif
鈴と鳥ちゃんとヤス、見事にSTA☆MEN
少し前に当選メールは届いてたのでいつくるかと待ってたんだけど、
いいタイミングで来てくれました。

実は職場に私の他にもう一人事務の女の人がいたんですが、
月曜日に突然やめちゃったのです(苦笑)
さすがに2人分の仕事を1人でこなすのには厳しいものがあるなーと。
もうどんだけ寝ても体力がなかなか回復しないのですよ。
しかも昨日はライブで盛り上がりすぎちゃったしw
いくら気持ちが前向きでも、例えワンコに癒してもらっても、
体力の限界には勝てそうにないかなと思い始めてたんですが。
このサイン入り台本のおかげで持ち直せそうです←単純

いうてもあと2日で休みだし。
毎日、偏頭痛と腰痛と肩こりに襲われてるけど、どうにかなるでしょw



前向きもここまできたらただの能天気かなぁ・・・i3982.gif




 以下、拍手とコメへのお返事です



...Read more?...
ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


マクロスFギャラクシーツアーFINAL in オーサカ

...2008 / 10 / 22...


ただいまアイランドオーサカより帰還しました!

生May'nとまめぐはヤバかったです!!

何度泣きそうになるのを我慢したことか。

May'nのバースデーサプライズから、マクロスFごっこに菅野さんのアコーディオン。

「愛おぼえていますか」や「アナタノオト」の大合唱に、アンコールの一連の流れ。

とにかく最初から最後まですべてが鳥肌立ちまくりの、最高のライブでした!!!

残念ながらレポするほどの細かい記憶がありません・・・

というわけで、帰宅直後のテンションだけでごまかそうと思います(笑)

May'nもまめぐも菅野さんも、すごく可愛くて素敵でした。

参加できて本当によかった・・・




一緒に参加したSさん、お話できて本当に嬉しかったです
また絶対どこかで会いましょうねー!!!




イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(1)
Page top


ギガぷらす!

...2008 / 10 / 21...

085.jpg


アニソンぷらす+

朝起きたらすでに配信されてたので、会社に行く前に急いで視聴。
申し訳ないけど、「声優界のプリンス」って紹介には笑ってしまったw
いったい誰が決めたんだ・・・

「休みはいらない」って前から言ってたけど、ほんとどんだけ仕事好きですか。
いろんな場で鈴の活躍を見ることができるのは素直に嬉しい。
でもやっぱり体も心配になってしまうのです
ただ、仕事に対してストレスを感じないってのは、ものすごく羨ましかったり。

「美味しんぼ」に対する情熱は、特撮話に通ずるものを感じました(笑)
ギャバンの「蒸着!」はタイツでもやってたけど、やっぱカッコいいなー
ちゃんと効果も入ってたしねw

この番組のおかげで、今日は朝からいい気分で仕事ができました。





ウラタロス抱き枕カバー!?

もう何でもアリですね・・・(笑)

 東映ヒーローネット

ちなみに、ご親切にも抱き枕用の「枕本体」も販売されてます・・・
こういうことをほんとにやっちゃう東映さんのノリ、実は嫌いじゃありませんw





アニメギガ、観ました。
なんだかちょっとだけ緊張してるように見える鈴に、こっちまでドキドキ。
カッパには笑っちゃったけど、いろんなアニメに関する話が聞けてよかったです。
アフレコで絶叫する場面は、こちらもビリビリするくらいの迫力で鳥肌が。
「空の境界」の話もすごく面白くて、鈴のテンション上がってきてるなーと(笑)
演技に対する考え方も今までに何度か聞いたけど、そのたびに興味深くて、
もっと時間をかけてゆっくり聞いてみたいといつも思います。

途中、何度も考え込みながら、言葉を選ぶように話す鈴を見ていて、
みっちゃんが「伝えるのヘタだよなw」って言ってたのを思い出しました
鈴も自分のことを「ややこしい」って言ってたけど、正直そうだと思います(笑)
緊張と慎重、どっちもあったのかな。
でも、立て板に水な鈴も好きだけど、悩みながらも今の気持ちを話してくれる姿も
なんかいいなーなんて思ったり。



伝えたいことは頭の中に明確にあるのに、それをいったん言葉にするとなると、
どう伝えていいのか迷ってしまったりすることがよくあります。
「この言い方は語弊があるし、でもこう言うと意味が違ってきてしまう・・・」なんて、
グルグルと脳内で繰り返してるうちに、すごく曖昧な表現になってしまったり。
ひどい時には、考えていたこととはまるで別の意見になってしまったりも。

実は上の感想も、いつも書いている日記も、結構悩みながら書いてたりします(苦笑)
もちろん、何も考えずにテンションだけで書いてるものも多々ありますがw
「人によって受け取り方は千差万別」と前に書いたものの、
ほんの少しでも自分のイメージするところを理解してもらいたいという気持ちは
少なからずあって、何か書こうとするたびに試行錯誤です。

それでも書き続けてるのは・・・なんでだろ?
あ、また何を言いたいのか自分でも分かんなくなってきた
最近、鈴村さんの話を聞いてると、色々考え出してキリがなくなってしまいますw
前々から自分が思っていたことがあって、でも答えが出なくて放置してたんだけど、
鈴の言葉が刺激になって改めて考えるようになったというか。

鈴がデカルトやニーチェから感じていることを、私は鈴から感じてるわけです(笑)
改めて「哲学」とか「精神論」なんて言葉にすると難しそうで敬遠したくなるけど、
自分が普段何気なく考えてることも、突き詰めれば「哲学」になるんだなー。

ただ今の自分にとって、鈴から受け取ったものが考えの基本になってるので、
そこら辺は自分でもどうかなーとw
色々考えてるうちに、鈴の全部を無条件に肯定してる自分に気がついて、
なんかそれって悔しいなと(笑)
どうせなら、逆に反論してやる!くらいの勢いでもっといろんなことを知りたい。

「鈴が好きだから自分も」じゃなく、「自分が考えていることの答えを探す」って
意味で、私も哲学の世界に足を踏み入れてみようかな。



昨日は気付いたら23時すぎに寝落ちしてましたw
ちょっと疲れがたまってきてるようですが、気持ちはめっちゃ元気です。
明日はマクロスライブ
男性陣に混じって、思い切り「エイリアン!」て叫んでやるー
もちろん「きらっ☆」も忘れてないよ(笑)




ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


深層心理?

...2008 / 10 / 19...

082.jpg



今日はまったりとした一日でした。
娘と母と3人で買い物にでかけ、マクドでシナモンメルツを食べ、服を買い・・・
天気もよくて、秋晴れの空がめちゃくちゃ気持ちよかったです

でもあまりに気持ちよすぎたせいか、眠気がなかなか取れず。
昼寝をしようと横になったら、暇でしょうがない娘も「一緒に寝るー」と言い出し。
ちょっと昔を思い出して、2人でくっついて寝てみました
先に眠ってしまった娘の寝顔を見ながら、なんだかすごく優しい気持ちになって、
小さい頃はよくこんな風に腕まくらしてあげたなーなんて考えながら、私もうとうと。

が、突然響き出した異音に、穏やかな時間は台無しに。
異音の正体?・・・目の前の娘ですよ・・・
普段は静かなのに、なんでこういう時に限って“いびき”とかかいちゃうかなー
もうね、眠れない私をよそに、幸せそうに「んがー」言いながら眠ってるわけですよ。
さっきまでの優しい気持ちも忘れて、何回鼻をふさいでやろうかと・・・(笑)
結局ほとんど眠れず今に至る。

まあ全体的にみれば、悪くない休日でしたw





今日はちょっと変わったことを。
友人のブログで知ったんですが、面白そうだったのでやってみましたw

 ブログ深層心理

このブログの診断結果が 絵文字名を入力してください

084.jpg

実はこれ、ちょっと前の診断結果だったり。
記事を書くたびに内容が少しずつ変わるんだけど、最新のはイマイチだったのね
でも上位3つは同じだったりしたので、私の深層心理には常に、
「イベント」、「アニソン」、「INTENTION」の3つが混在しているようです。

それにしても「イベント」が50%近くを占めてるのには、納得しつつも微妙な気持ちに。
たしかに好きだけど、連載ってほどではないんじゃない?
なんて思って「イベント」で記事検索かけてみたら、168件中59件ヒットしました(笑)
あながち間違ってないのねw
ただアニソンに関しては、そんなに書いたつもりはないんだけどなー。

ひとつ言えるのは、どう頑張っても友人の診断結果には勝てそうにないってことです。
「ホップ・ステップ・ル○ーシュ」なんて反則だってば!!(笑)





そういえば今日はSTA☆MENのイベントだったんだよね。
今度はどんなことしたんだろ?
一度でいいから、7人全員が揃ったイベントに行ってみたいものです。

と書きながら気付きました。
まーた「イベント」の話してるわ・・・





最後にひとつ。
ネオフェス大阪公演28日昼のSS席が2枚あるのですが、
どなたか興味のある方はいらっしゃいませんか?
友人からの委託なのですが、できる限り迅速に連絡等取らせていただきますので、
メールでも拍手でも、お気軽にお問い合わせください


※無事に譲り先が見つかったと友人から連絡がありましたので、
  記事は消させていただきました。




ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


すべてはいい方向へ

...2008 / 10 / 19...

080.jpg


さらば電王イベント バックステージレポ

電王の公式サイトが更新されましたね・・・

「劇場こそがイベントの本会場になる!」

この言葉に、不覚にも涙が出そうになっちゃいました
人見記念講堂が本会場だと思ってたけど、たしかにロッドが来てくれたあの瞬間は、
あの会場にいた私たちだけしか体験できなかったんだよなぁ。
会場ごとにロッドのセリフが違うっていうのは知ってたんだけど、
まさか全15パターンを一から録ってくれてたなんて。
東映さんにも遊佐さんにも、とにかく電王に関わった人みんなに感謝です。
なんていうか、関係者全員が電王好きすぎだ!(笑)
ほんと、いい作品に出会えて幸せです・・・(あえて過去形にせず)





スウィートイグニッション 10月18日放送分

ピンピンがこれだけ「眠い」を連発してるの、初めて聞いたかも。
やっぱり相当お疲れの様子。隙あらば「寝ていい?」とか。
「こんなに眠いの、生まれてから2度目くらい」って言ってたけど、
ロックンいわく、眠そうなピンピンは「すごい目が優しい」らしいです(笑)

でも眠いのってほんと辛いんだよね。
私もちょうど昨日経験したばかりだから、すごくよく分かります。
それもそんじょそこらの眠気じゃなくて、とにかく耐えがたい眠気なの!
なにしろ、仕事中にキーボードを打ちながら寝ちゃったくらいだから
ほんの一瞬だと思うんだけど、はっと気付くと画面上に未知の言葉が並んでて、
あわてつつも、何もなかったフリで削除して証拠隠滅w

放送を聴きながら、どれだけ寝かせてあげたいと思ったことか。
でも、眠気のせいで口が回らなくなってるピンピンは可愛くて、
やっぱこのままでもいいか、とか思ってごめんねw

「ロッピンが秋を感じる瞬間は?」というメールへの返答もひどかったなー。
すでにまともに答えられる状態じゃなくなっているピンピン
もう勢いだけで、思いつくことを次から次へと吐き出してる状態で、
最後の最後に出てきたのが、よりによって「あき竹城」ってwww
ロックンへのツッコミもダジャレまみれで、一体どこの櫻井さんかと(笑)


それから、今回の放送で2通もメールを読んでもらえました
しかも!6度目の採用にして、初めてロックンに読んでもらえたよー!!!
何が嬉しいって、これが一番嬉しかったりw
鈴にも「INTENTION」を聴いた感想を伝えられて一人ほっこりしてたんですが、
“デイリー8位”は間違ってないよ(笑)
でも今回はいつにもまして“時空の挟間”での収録だったからしょうがないか・・・
もう1通はピンピンが読んでくれました。
まさかあんな読まれ方をするとは思わなかったけど

実は、今回ちょっと頑張って他にもう1通メールを出してたんですが、
採用されずともちゃんと目を通してくれているんだなぁと分かる言葉があって、
今日の放送は私にとって特別な回になりました。
ロックン、ピンピン、ありがとう。





イグニでかなりテンションが上がって、さてブログ書こうかと思ったらメンテ中とか。
気がつけばCDTVが始まってるしw
そうだ・・・上手くいってる時ほどこういうオチがつくのが私だった(笑)
せっかくだから、鈴が何位にランキングされてるのか書いてから更新しようかな。

↓↓↓

鈴村健一 「INTENTION」 CDTV初登場 17位でしたー!!!
電王でランクインしてるのは何度も見たけど、鈴自身が映ってるっていうのは、
なんていうかまた格別な思いが・・・なんだか無駄に緊張しちゃったよw
でも本当におめでとー




 拍手お礼
       昨日も拍手をいただいて、思った通り今日は最高の一日になりました。
       明日も素敵な一日になりそうです。
       “あなた”にもいいことがありますように・・・
       ありがとうございました!




イグニ ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


再開を祝して

...2008 / 10 / 17...

079.jpg


森○でもロ○テでもなく、あえてピノでお祝いw

ピノグが閉会して早1年と4ヶ月。
ラジオなどでは「興味はある」とか「やってみたい」なんて言ってたとはいえ、
正直難しいと思ってたのです。
でもまさか再開してくれるなんて!しかも本人、今めっちゃ忙しいはずなのに!

多分、もうみなさん知ってらっしゃるとは思いますが一応。

鈴村健一の「しりとりコピーで10,000人♪」 (リンクはしてません)

どんな形であれ、ブログを再開してくれたことは本当に嬉しいです。
それにしても、いつのまに鈴村さんはコピーライターにおなりに?
“自称”って便利な言葉だよね(笑)
個人的には、“暮らしの発見報告”ってやつを楽しみにしております





さらば電王 スペシャルイベントDVD

来年2月に発売される、さら電イベントDVDの詳細が出ました!
それを見るかぎりでは「ラジタロス公録」も収録されるようです。

 さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント
      -さらばイマジン!日本全国クライマックスだぜ~!!-


ただ、あくまでも“収録内容(予定)”なので、この先変更される可能性もあります。
とにかく最高のイベントだったので、できるかぎり完全収録してくれることを望むw
東映さん、よろしくお願いします





さて、明日も元気に仕事です。
1ヶ月半経って、土曜出勤にもようやく慣れてきたかなー?
なんて言いながら、今日は帰ってから1時間ほど爆睡しちゃったんだけど(苦笑)
体はまだキツいけど精神的にそれほど辛くないのは、やっぱり鈴のおかげ?
意識してのポジティブシンキングは、結構身についてきたようですw

ただ、昨日の「超ラジ!」で鈴だけじゃなくみっちゃんも言っていたけど、
いいなーと思ったことを受け止めるのも、そこからどう思うのかも「あなた」なんだと。
その考えは前々から私も思っていたことで、すごく共感できたのです。

言葉ひとつ取っても、人によって捉え方はそれこそ千差万別、十人十色で、
単純にそれを「好き」と思うか「嫌い」と思うか、なんてのはその人の自由なわけです。
ただ、どんなことでもマイナスに捉えるよりプラスに捉える方が、
自分の考えも行動も開けていくような気がするんですよね。
だからって、無差別に「なんでもいい」ということになっては本末転倒なんだけど。

要は、世の中に転がっているあらゆる事象のすべてが、
自分の力になる可能性があって、それに気付くも気付かないも自分次第。
そしてそこから得たものを、どう発信していくか、どう変化させていくかも自分次第。
・・・うーん、言いたいことの20%くらいしか言えてない。
ほんと伝えるって難しいことなのね(苦笑)

簡単に言えば、うまくいかないことがあって暗くなって落ち込んで悲観的になるより、
「明日は今日よりいい日かもしれない」「何かいいことがあるかもしれない」なんて
考える方が人生楽しいってことですよw
実際はなかなか難しいことですけどねー。
でも、ほんの少しでもいい方へ考えることは、できなくはないと思うのです。

・・・さすがに極論すぎたかな?しかも言いたかったことがずれてるし
まあ、こんな感じで私は日々生きてます、ということです(笑)
これもまた、“私自身”が感じているうちのひとつ。




 拍手お礼
       ありがとうございます!明日もいい一日になりそうです




ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top








CALENDER
09 ⇔ 2008/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

キオ

Author:キオ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪在住

『好きな時に好きなことを書く』 をモットーに、日常や感想を織り交ぜながら、鈴村健一さんについて語る雑記ブログでしたが、
現在は鈴村さんに関する発売・放送・イベントスケジュールのみ更新しており、情報はツイッターで日々発信しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターやってます。
鈴村さんに関する情報ツイートを#suzumuraのタグ付きで呟いています。

ただ普段はどうでもいいことばかり呟いてますのでご注意くださいw
followもremoveもどうぞご自由に・・・

ツイッターID:alexandrite912
http://twitter.com/alexandrite912

Twilog
http://twilog.org/alexandrite912

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

情報のお持ち帰りは、当然ながら自由です!
ですが、先に一度こちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10年初恋
10年初恋公式サイト
QRコード
QR
RSSフィード
FC2カウンター
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作


