鈴村健一さん関連の発売物やイベントスケジュールのみ更新中です

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


大晦日っ!!

...2008 / 12 / 31...

136.jpg


ヒーローアカデミーJ 「放課後ラジオ」 FAXインタビュー

「放課後ラジオ」収録後に、パーソナリティとゲストから送られてきた
FAXインタビューをお届け。第一弾は鈴村健一さん。

 DICENETWORKS ENTERTAINMENT (スタッフブログへどうぞ)

素晴らしく簡潔な一問一答w
Q3の「・・・」がすべてを物語っているような(笑)





アニソンぷらす

「アニソンぷらす 時間拡大SP」が29日深夜に放送されたんですが、
過去に出演した男性ゲストを紹介するコーナーで鈴村さんも登場。
内容としては 『INTENTION』 のPVの一部が流れて、
以前に出演した時の映像を一部抜粋した形(わさび飯の話)だったので、
特に新しいメッセージや映像はありませんでした。
番組は公式HPでネット配信されています。

 アニソンぷらす

番組では「年間着うたフルDLランキングTOP50」を紹介していて、
鈴の 『INTENTION』 が見事“6 位”にランクイン!おめでとー
(順位はこれから番組を観る方のために隠してみましたw 知りたい方は反転で)
他に神谷くんやグラロデも出てましたよー!
えっと小林ゆうちゃんもいて・・・彼女は一体どこまで羽ばたいていくんだろう・・・
フリーダム、かつ暴走してカットされまくりの映像にそんなことを思ったりw

ちなみに2009年最初(1月5日)の放送は10月クールの総集編みたいです。
鈴の名前もあるけど、総集編だから新しい映像は・・・どうだろう?
未公開シーンとか流してくれたら嬉しいんだけど。





とうとう2008年ラストの一日になっちゃいましたねー。
私もここで一年のまとめとかしてみようかなw
長くなっちゃうかもなので、興味のある方だけお付き合いください

まずはイベント!
これなくして私を語ることはできません(笑)
今年は去年よりたくさんのイベントに参加することができました。
以下、自分の記録用としての意味も込めてリストアップします。


1/12 GRANRODEO 『RODEO DELIGHT』 【ZeppOsaka】
    新年一発目のイベント。初めてのスタンディングライブでボロボロにw
    でも最高に盛り上がって気持ちのいいライブでした。

1/20 仮面ライダー電王ファイナルステージ&トークショー 【グランキューブ大阪 / 朝・昼・夜の部】
    夜の部、3列目で鈴のほぼ正面という奇跡的な位置で参加。
    今までにないくらい大感動したイベントでした。
    そして目の前で動くイマジンたちに涙腺は決壊 → 号泣。
    が、すぐに映画化が決まり、あの涙はなんだったんだと・・・(笑)

3/2 Vステ Spring Live 【渋谷CCレモンホール】
    電王イベで運を使い果たしたのか、2階席の後方での参加w
    でもすごくすごく楽しくて、行ってよかったと心から思ったライブでした。

5/3 スウィートイグニッションみたいなトークライブ 【THE LIVE HOUSE soma】
    20歳以上限定のイベント。お酒を飲みながらの3時間。
    ロッピンとの距離が近くて、とてもアットホームなイベントでした。
    来年もぜひやってください!!

6/15 おまえらのためだろ!第30弾 【中野サンプラザ / 昼・夜の部】
    生「七三ポンチョビレ」、しばらく頭から離れなかったw
    顔の筋肉がおかしくなるくらい笑いっ放し。

6/22 超人タイツジャイアント
    「CDとネタ男~69番地の朝日~」発売記念イベント
 【AP大阪 / 1回目・2回目】
    まさかのみっちゃん登場!             
    その後の放送も含め、自分的にかなりテンションの上がったイベントでした。

7/12 ネオロマンスライブ2008 Summer 【Zepp大阪 / 昼・夜の部】
    ようやく鳥ちゃんが大阪に来てくれた・・・
    関東の友人たちにもたくさん逢えて、めっちゃ楽しかった・・・

8/2 スウィートイグニッション生放送 【ラジオ大阪本社】
    娘と一緒に参加。目の前でメールを読まれてテンションMAX!(笑)
     
8/3 Vステ Spring Live DVD発売記念イベント 【THE LIVE HOUSE soma】
    上映会、頭に「?」マークの2人には笑ったなー。
    「サンキュー」を歌ってくれて、みっちゃんのバースデーを祝って。
    素敵なイベントでした・・・

9/28 鈴村健一1st写真集 「晴レとけ」出版記念握手会 【京都FISMY ブックセンター】
    S.I.C.リュウタとともに参戦!
    そして、いまだにそのリュウタで遊べてない!(笑)

10/12 さらば仮面ライダー電王スペシャルイベント衛星生中継 【梅田ブルク7 シアター6】
     衛星中継とはいえ、本会場に負けないくらい盛り上がりました。
     これも笑って泣いて、最高のイベントでした。

10/22 マクロスFライブ 【大阪厚生年金会館】
     歌姫2人の生歌に鳥肌がとまらず。
     全員で合唱したりサプライズがあったりでめっさ楽しかったー!!

11/16 スウィートイグニッション公開録音 【ATCホール】
     2年振りの公開録音。寒すぎて一時はどうなることかと(苦笑)
     でもやっぱりロッピンは最高だと思ったです!

12/13 スウィートイグニッション生放送 【ラジオ大阪本社】
     これは実際には入れなかったんだけど、一応“行った”ということでw

12/14 スウィートイグニッション「飛び出せ6」CDお渡し会 【ORC2000】
     2008年の最後にロッピンと話すことができて本当に嬉しかった・・・
     ピンピンに名前を覚えてもらえて最高に幸せでした・・・


気がつけば月1以上のペースで参加できてるんだ・・・
イグニ関連がやっぱ多いなー。
遠征は2回してるけど、大阪でのイベントがいつになく多くて嬉しかったです。
地元にいながら鈴にたくさん逢えるのは、遠征しにくい私には本当に有難くて。
参加するたびに元気をもらって、イベントがあるから頑張れる部分もあったりw
来年もたくさん参加できたらいいな。


他にも、今年の後半には仕事を変わったりブログを始めたり。
イグニに投稿しだしたのも7月頃からだったなー。

新しい職場はいい人ばかりでほんとに楽しくて。
もちろん忙しい時は仕事を投げ出したくなることも多々あります。
でもそこを上手く乗り越えられたら、自分はもっと変われるんじゃないか、
成長できるんじゃないか、なんて思って頑張ってます
これでお給料がもうちょっとあれば言うことなしなんだけどw

ブログは・・・まさか自分がやることになるとは思ってもみませんでした(笑)
小規模なSNSでちまちま日記を書いて満足していたのに、それがなくなって。
思えば書くことが私のストレス発散になってたんだろうな・・・
それに1年半近く書いてきたものが全部消えちゃうのもイヤで。
最初は日記を保管するつもりで非公開にしてたんです。
それがいつのまにやらこんなことにw
思いがけずたくさんの方たちに足を運んでいただけて自分でも驚いてます。
拍手やコメントも本当に有難くて、ブログを続けていくうえでも励みになりました。
でもなんといっても、鈴を好きな人と交流を持てることが一番嬉しい!!

来年もこんな感じで自分らしくやっていけたらと思っています。
なるべく2日以上空けないようにとは思ってるんですが、
仕事や家庭の事情的なもので間が空くことがあるかもしれません。
それでもいただいたコメントや拍手に対しては、必ずお返事させていただきます。
更新されなかったら、「あぁ忙しいか体がついてきてないかのどっちかだな」と
思っていただければ(笑)
いや、ほんっとに自分でも呆れるくらい体力ないんですw
今は完全に気持ちだけが先走った状態なので。
気持ちに体がついていけるように。バランスが取れるようになりたいなー。
ということで、これを来年の目標にしたいと思います

予想通り長くなってしまいましたが、今年一年本当にありがとうございました!!!
来年も鈴村さんを精一杯応援しながら、楽しく過ごしていけたらと思ってます。
・・・よければまた遊びに来てやってくださいませ

それでは今年も残りあとわずかですが、みなさま、よいお年を



以下、コメレスです



...Read more?...

ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


長くて短い・・・

...2008 / 12 / 30...

135.jpg


今年も残すところ、あと2日。
年々ペースが速くなっていると感じるのは齢・・・いや、触れないでおこう(笑)
今日は電王の最終3部作を観てました。
TV未放送のシーンを加えて、第47~49話を一本にまとめたものです。
キンちゃんが・・・ウラが・・・・・・リュウタが「クマちゃーん!」と呼ぶ声に涙。
さんざん観てるんですけどねー、毎回ここで泣いちゃいますw
鈴が「カットされた!」って残念がってたリュウタのシーンもちゃんと入ってるし、
『仮面ライダー電王 vol.12 特別版』DVD、おすすめです





「新しい音色」特典ブロマイド

今回もブロマイドがつくお店があるみたいですね。
今のところはアニメイトとキングレコードだけかな?
前回は結局4つの通販サイトでそれぞれ別々のブロマイドがついてきたので、
この先増える可能性アリです。

 アニメイト通信販売

 kingrecords e shop

ちなみに前回はアニメイト、.ANIME、kingrecords e shop、マグマニの4店舗でした。





タイツのひとこと制作日誌、順調に毎日更新されてますね
ほんとに“ひとこと”だけど、タイツと関係ないことも書いてくれるのは嬉しいなー。
相変わらずトップページはフリーズしちゃうんだけど・・・
同じような症状になる方はいらっしゃいますかー?
トップページじゃないところにリンクを貼るのはちょっと躊躇しちゃうので、
特設サイトのURLの後ろに “taitsu/hitokoto_all.html” をつけてみるといいかもです。


おれパラ!「青空企画」、成功したみたいで嬉しいです!!
会場が綺麗に青く光ったという感想を見て、ほんとにほんとによかったと思いました。
ここを見ていらっしゃるか分かりませんが、主催された華さん、お疲れ様でした!
企画に参加された方たちにも、なんだか「ありがとう」と言いたい気持ちですw
ここで紹介させてもらって、どのくらいお役に立てたのかは分かりませんが、
この企画自体に参加できて本当によかったと思ってます。
次は私自身もイベントに参加できたらいいなー

そのおれパラも、DVD化とグッズの通販があるという話を聞きました。
まだきちんと確認したわけではないので、また分かり次第書きたいと思います。
でも参加できなかった方には朗報ですよね


電王話、またいきます!(笑)
「一番くじ仮面ライダーシリーズ ~最初からキバっていくぜ!編~」
電王や歴代の仮面ライダーグッズがいろいろ当たるくじなんですが、
全国のセブンイレブンで始まってます。
お目当てはリュウタのメモスタンド。これが欲しくてたまらない!
すでに3回やって、内2回は電王以外の商品でしたw
でもクウガも龍騎も好きだから無問題!
メモスタンド当たるまでやりたいところだけど・・・これ以上は厳しいかなー
昔に比べるとだいぶ自制がきくようになったと思います。
電王には何度破産させられたことか(笑)

が!諦められないのが「キュージョン」!!
何がどうしてそんな話になったのか、電王とキューピーが合体ってwww
でもこれがとにかく可愛くてたまらないのです!(笑)
しかもキューピーが被ってるのがイマジンなんだもん。
これもやっぱりリュウタver.が欲しくて欲しくて・・・
一番くじと同じくセブンイレブンのみの扱いらしいんですが、
うちの近所に3件もあるくせに、1件も取り扱ってないってどういうことっ!?
もしかして売り切れ・・・?でもまだ始まったばかりだよね・・・
くじは諦めてもこっちは諦められませんw
てことで、当分は新たなセブンイレブンを求めてあちこち彷徨いたいと思います

・・・今年も煩悩まみれで終わりそうw




電王 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


へしこ

...2008 / 12 / 29...

134.jpg


今日は一日寝てました!
起きてた時間の方が短かったような・・・(笑)

おれパラ、鈴は新曲の「新しい音色」を歌ったとか。
どんな曲だったんだろう?
なにはともあれ参加されたみなさま、お疲れ様でした





ライブが盛り上がっているであろう頃、私は「ガッツ」のラジオ、
『謎の新ユニットSTA☆MENプレゼンツ ガッツ・おぼえていますか?
                ~生でガッツガツいかせて~いーんです!』
(長っw
を聴いてました
鳥海さん、吉野さん、保村さんにゲストの諏訪部さん。
以前、携帯ラジオでやってた「ガッツ戦隊ガットゥーゾ」が大好きで、
毎週楽しみに聴いてたんだけど、その時のことを思い出してみたり。
あの頃は・・・トークとかグダグダでひっどい内容だったよなーとか(笑)
なんかさっき唐突に「へしこ」って単語を思い出しました。
ガットゥーゾの中で、たしか鳥ちゃんが美味しいって言ってたよーな・・・
いつかお取り寄せしようと思いながら忘れてたw

っていうか、フェロメンがCDデビューってマジですかっ!?
フェロメンっていったら、鳥ちゃんと諏訪部さんのユニットですよ!
ヘロスタは行ったことないので実際には見たことないんですがw
今回は番組内で“緊急告知”もあるってことで期待してたんだけど、
期待以上の情報ですやん
来年3月末くらいにCDを発売する予定らしいです。
鳥ちゃんいわく、「まだ何もしてないんですけどね」ってことですが、
今後の情報を楽しみに待ってようと思います。

あと、『謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦』
こちらのDVDも再販が決まりましたー!!!
しかも再販にあたり、「オーディオコメンタラナイー」を新録するそうですw
わー、嬉しいよー!とか思ったけど、DVDもう持ってるんだよね・・・(苦笑)
こちらの発売も3月下旬を予定しているそうです。
とりあえず買うかどうかはその時の状況次第

最後に、DVD 『謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ』 の中で歌われた、
「太陽がくれた季節」や「校歌」もCD化の予定があるそうで。
なんだか来年はSTA☆MENでの活動が多くなりそうで嬉しいかぎり。
できることならイベントを・・・それも地方でのイベントをっっっ!!!(笑)
なんて言いつつ、活動してくれるだけでありがたいことだと思ってます。
忘年会も予定が合わなくて流れちゃうくらい忙しい人たちだもんなー。
そんな中でも時間を作って新しいことをやっていくSTA☆MENが大好きです





26日に発売された「彩おとこ~兄弟篇~」がようやく届きました。
今からゆっくり聴きたいと思います



以下、コメレスです
    

...Read more?...
ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


客席を青空に

...2008 / 12 / 28...

12月28日まで、この記事はトップに置かせていただきます。

14日の記事でも紹介させていただきましたが改めて。

  【鈴村健一「INTENTION」客席を青空に】

  12月28日(日)
  「Lantis Presents Original Entertainment Paradaise」(通称:おれパラ)
  に際して提案です!

  今回、披露されるであろう鈴村健一さんの「INTENTION」。
  そこで!「INTENTION」の時にイメージカラーは青のサイリウム(ペンライト)で
  会場を染めませんか?


イグニのお渡し会でお知り合いになった華さんが主催されている企画です。
私自身はイベ不参加なんですが、青く染まった客席はすごく綺麗だと思うのです
とても素敵な企画だと思うので、おれパラに参加される方には、
ぜひ協力していただけると嬉しいです。
もちろん強制ではありませんので、賛同していただける方だけで構いません。

参加していただける方や、興味のある方はぜひこちらへ

 鈴村健一「INTENTION」客席を青空に 企画ブログ

 mixiのイベントトピへはこちら

企画の趣旨、詳細、注意・連絡事項等、すべては上記ブログで確認できます。
他の出演者や会場、また同じくライブに参加する方たちへの配慮もきちんとされていて、
少しでも興味を持たれた方は、とにかく一度のぞいていただけたらと思います




未分類 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


終わっ・・・てないよ!

...2008 / 12 / 28...

133.jpg


今日からお休みに突入です
仕事は毎日楽しかったけど、やっぱり休みは嬉しい
ここ2週間はとにかく忙しくて自分の仕事が後回しになることもあったけど、
どうにか来年に残すことなく綺麗に片付けることができました。
来年も気持ち良く仕事を始めることができそうでひと安心。

って完全に休みモードに入っちゃってましたが、
アルバイトの方がまだ終わってないことにさっき気付いたよ・・・(笑)
今年最後の配達、寝過ごさないようにしなきゃ。
とりあえずあと一日、頑張りたいと思います!





花宵ロマネスク キャラクター朗読CD

トイズのメルマガより。
宝生菫役で鈴村さんが出演されます。

    花宵ロマネスク キャラクター朗読CD 『花緊縛ノ綾芽、菫』
    発売日:2009年2月28日(土)
    価格:2,100円(税込)
    キャスト:宝生綾芽(CV:緑川光)、宝生菫(CV:鈴村健一

綾芽と菫の2人がそれぞれのロゴスにちなんだオリジナル童話を朗読、だそうです。
メルマガを見た瞬間に買い決定(笑)





超人タイツジャイアント 第104回

最後の週になって出てきたよー、新宿の公園大橋!
鈴が「蝶」に完敗したあの橋です(笑)
映像では花壇の花がすごく綺麗だけど、私が行った6月には草しかなくて。
名前も「大橋」っていう割には全然小さくてかなり驚いた記憶が。
でもタイツもだけど、ここで電王の撮影もしてたんだよねー。
それがなんか嬉しくて、通行人にもめげずに無駄に写真撮ってました

さすがに寒さのせいか、途中でびみょーなテンションになってたけど、
くだらない2人の会話が面白すぎですwww
天狗に始まり天狗に終わったタイツの一年・・・
どうか来年もこのテンションで続けていってください(笑)
最後に、メガネさんがちょっとだけ・・・ほんとにちょっとだけ大○凡人に似てるって思ってごめんなさいw


それから、「超人タイツジャイアント」 続・思い出のヒーローソング集の特設サイトが
25日にオープンしています。
タイツHPの中段あたり右側の“通販へ”というリンクのすぐ上からいけます。
“今すぐここからアクセス”の“ここ”ってとこからです。
正直に言います。すごく分かりにくいです!(笑)
ただ私のPCとは相性が悪いのか、たまに画面が開かず応答しなくなることがw
今日もまだ見れてないんだけど、制作日誌は更新されてるんだろーか・・・





ビスケットブログが更新されて、ようやくあの絵文字の謎が解けました
最初に見た時はほんとに衝撃受けたもん(笑)
ただなんとなくそうじゃないかとは思ってたので、めっちゃ納得w
陣のことにも触れてくれてて嬉しいです。
みっちゃんのあの表情・・・w



イグニも今年最後の放送でした。
以下、月曜に関東で放送される内容に少し触れますのでご注意を

番組スタッフの角田さんが卒業してしまうということで、すごくさみしいです・・・
生放送の時に外にいる人に向けて書いてた、めっちゃ迫力のあるメッセージ。
あれはほんとに驚いた・・・というかちょっと怖かった(笑)
携帯サイトのコラムも毎週楽しみにしてました。
ここに書いたところで伝わらないのは分かってますがw
これからも素敵な番組を作っていかれることを祈ってます!



それからそれから!
おれパラ、日付が変わっちゃったのでもう今日ですね。
参加できないのは残念だけど、ライブと青空企画が成功しますよーに・・・
素敵なライブになるといいですね
参加される方は思い切り楽しんできてください!!




拍手お礼
     3時台に2拍手、22時台に1拍手くださった方へ
     体は疲れ切っていても、気持ちだけは明るくいられます。
     本当にありがとうございます!!!
     今年一年もあと少し。お互いに気持ち良く終えられるといいですね



以下、コメレスですー



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


消失・・・

...2008 / 12 / 26...

132.jpg


おかしい・・・どう考えてもおかしい。
クリスマスって、いつの間に終わったんでしょーか?
25日。娘は友達を7人も呼んで、家でクリスマスパーティー。
私は当日納品の仕事の手伝いで残業。家に帰ったのは21時前。
「今から帰るよー」と家に電話したら、ケーキも料理も残ってないってさw
一人さみしくコンビニでケーキを買って帰ったものの、食べる間もなく即爆睡。
目が覚めたら、日付は26日午前1時でした・・・
なんかねー、ものすごくむなしい気持ちになったとです(笑)

タイツとかビスケットブログとかCONNECTのこととか。
書きたいことはたくさんあるのに体がついてきませーん!
今日は拍手お礼とコメレスのみで。
明日は仕事納めだし、回復できる・・・はずw




拍手お礼
     25日0時台と12時台に1拍手、26日1時台に1拍手くださった方へ
     クリスマスはむなしく終わってしまいましたが、
     温かい拍手に救われた思いですw
     ありがとうございました!!!


以下、コメレスです



...Read more?...
ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


ぶるぶる・・・

...2008 / 12 / 24...

131.jpg


うみねこのなく頃に

2009年放送予定のTVアニメ 『うみねこのなく頃に』 に、
右代宮譲治役で鈴村健一さんが出演されます。

 うみねこのなく頃に 公式サイト

また、ファミ通COM.では公式にないキャラクターのラフ画が見れます。

 ファミ通COM.

うーん、「空の境界」の黒桐を彷彿とさせるキャラだなー。
でもパッと見、すごく優しい感じ。
ストーリーは“大量殺人”とか“猟奇殺人”とか物騒だけど
ひぐらしは見たことないんですが、噂だけは聞いていて・・・
楽しみなような怖いようなw
なんにしても、アニメで声を聴けるのは純粋に嬉しいです





カフェラテ・ラプソディ

12月28日発売の「カフェラテ・ラプソディ」のCMがアップされています。

 Atis Collection

収録レポにもあったけど、ほんと優しい声だなー
が、予約特典の締切日のことをすっかり忘れてまして・・・
拍手コメをいただいて気付いたんだけど、時すでに遅し。
仕方ないので懐に余裕がある時に買おうと思います。
フリートーク聴けないけどw





霧 - the route of infection KANARIA.

アフレコインタービューが写真付きでアップされています。
また、鈴のサイン入りポラ写真のプレゼントもあり。
「年に1度のプレゼント祭り開催!」からいけます。

 まんとらHP

まんとらといえば!
鈴が表紙のフリーペーパーが20日に配布開始されてます。
5日の記事に情報は書いてたんですが、その後触れるの忘れてた
まんとらHPにある配布対象店舗に載ってる店に置いてなかったと思えば、
載ってない店に置いてあったりするそうです。
ちなみに私は、関東の友人が無事にゲットしてくれました
忙しい中を探してくれたようで・・・みんなありがとう!!


また、霧のCM第4弾も放送スタート。

 IMオフィシャルサイト

鈴は出てません。
ヴァルフォア@平田さんとカナリア@サクちゃんのいろんな意味で危ないコントw
普通に「ピー」じゃないとこが・・・
しかも別の作品が混じってきてますよー!!(笑)





CONNECT 「ヒカリ」 視聴開始

「CONNECT」のオフィシャルサイトで、「ヒカリ」の視聴が始まっています。
今日24日と明日25日の2日間限定なのでご注意ください

 CONNECTオフィシャルWEBサイト

壁紙第一弾のダウンロード期限は今日までです。
まだダウンロードされてない方は急いでーw

ぶるぶるブルマンくんのスタッフレポートも更新されてましたねー。
普段とは表情が違う二人・・・きゃー
「ヒカリ」、いい曲だなー。
イグニで歌ってる時の楽しげな感じはないけど、真剣な歌声がいい!
サビ後半部分の鈴の声が素敵です・・・




拍手お礼
    23日11時台と20時台に拍手をくださった方へ
    ありがとうございます!!!
    クリスマスプレゼントをいただいた気分ですw
    “あなた”にとっても素敵なクリスマスになりますように・・・



以下コメレスです



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


ロックたん

...2008 / 12 / 23...

130.jpg


「少女ファイト」第5巻特装版

イブニングで連載中の「少女ファイト」第5巻の特装版特典のオリジナルドラマCDに
式島未散役で鈴村さんが出演されます。
本日発売のイブニング本誌に情報が載っているらしいのですが、
原作者の日本橋ヨヲコさんのブログにもお知らせがありました。
リンクフリーとのことなので貼らせていただきます。

 日本橋ヨヲコさんの公式サイト (左のバーの“memo”からどうぞ)

    「少女ファイト」 第5巻特装版特典オリジナルドラマCD
    発売日:1月23日(金)
    キャスト:式島未散 (CV:鈴村健一
          他のキャストは上記サイトでご確認ください。

ゆうきゃんの弟役だそうですw
原作は読んだことないんだけど、wiki見たらキャラ説明が長い!
ポジション的には結構重要な役みたいだし、これは聴いてみたいなー。





花宵ロマネスク イベントレポート

Girls-Styleに昼の部のイベントレポートがあがっています。

 「花宵ロマネスク 君に逢ひし刻2008 さざんかの昼、柊の夜」
   昼の部イベントレポート!


写真が大きくなるのが嬉しい
台本読んでる鈴のアップ、マイクが・・・惜しいw





「霧 - the route of infection KANARIA.」 CM第2、3弾放送スタート

第3弾は今日からですが、第2弾は18日にスタートしています。

 IMオフィシャルサイト

第1弾のシリアスなCMとは違い、2つともコントです。
ロック@鈴が、カナリア@サクちゃんに「ロックたん」とか呼ばれてます。
さらに自分でも「ロックたん」とか言っちゃってます。

・・・・・・最高です!!!(笑)

コントCM、「Are you Alice?」の頃から大好きです。
本編からは想像もつかないようなキャラの崩し方が素晴らしいというかw
あ、第3弾のCM終わりの告知(?)は鈴なんだけど、最後の最後、
つぶやくように言う “IM” の響きがなんだかツボです





starry☆sky~スタ・スカ~

キャラクター紹介が更新されています。

 Starry☆Sky ポータル (“charactor”からどうぞ)

また、鈴村さんが出演するドラマCD「Starry☆Sky~Aquarius~」のあらすじも
こちらで確認することができます。

 Starry☆Sky ~Capricon~ (“PRODUCT”からどうぞ)

キャストコメントもそのうち更新されるようで楽しみです。
でも発明が得意って・・・いったい何作ってるのー???





ユア・メモリーズオフ~Girls Style~PSP版

PSP版の公式ウェブサイトがオープン。

 ユア・メモリーズオフ~Girls Style~PSP版公式ウェブサイト

    ユア・メモリーズオフ~Girls Style 【PSP版】
    発売日:2009年2月26日
    価格:通常版 5,040円(税込)
        初回限定版 8,190円(税込)
    キャスト:羽根秀巳(CV:鈴村健一
          他のキャストは上記サイトでご確認ください。

    初回限定版同梱特典:パーフェクトボーカルコレクション/ボイスカード
     
ようやく公式サイトができましたねー。
こちらもメッセージやムービーが近日公開されるようです。





今日のソウルイーターにもキリクは出てこず。
次の出番が待ち遠しい!

「鉄腕バーディー DECODE:02」、シャマランは出てこないんだけど、
たまにスタッフブログとか見に行ってるんですね。
そしたら、スタッフさんたちに「シャマランはムッツリ」とか「ホスト」とか、
好き放題言われてて思わず笑っちゃいました。
うーん、たしかに小夜香のドレスのスリットは・・・危険すぎるw
もうムッツリホストの役でいいから、2期にも出てくれないかなー(笑)




拍手お礼
     18時台~に45拍手くださった方へ
     この数字を見た時、思わずびくっとして二度見してしまいましたw
     多分そうだと思うんですが、以前にも過去の記事に対して
     たくさんの拍手をくださった方・・・ですよね?(違ったらごめんなさい)
     二度見してしまったのは、私が小心者なせいです(苦笑)
     なんというか・・・本当に本当にありがとうございます!!!!!
     もうそれしか言葉が出てきません・・・
     ボキャブラリが貧困でごめんなさい。
     でも心の底から嬉しかったです。ありがとうございましたっ!!!


以下、コメレスです



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


言葉にできない気持ち

...2008 / 12 / 21...

129.jpg


おれパラ グッズ発表

12月28日の 『Original Entertainment Paradaise』 で販売されるグッズの詳細が。

 Lantis (ニュース&トピックスからどうぞ)

出演者一人一人にテーマカラーがつくとか・・・
鈴村さんは白ですか。
でもデザインを担当したTシャツは黒なのねw (関係ないけど)
なんだかこういうの見ちゃうと、もうすぐなんだなーって気分になりますねー。
って今回は参加することはできないんですけど(笑)
でもほんとはめっちゃ行きたいのー
参加される方!どうか私の分まで楽しんできてくださいねー!!!





セイント・ビーストDJCD4 キャストメッセージ

1月21日発売の「セイント・ビースト DJCD Chat.4 ~ケダモノたちの臨時集会~」の
出演キャストからメッセージが到着。

 アニメイトTV Web

キャストが12人もいるんで一言ずつですが、マヤ@鈴からのメッセージもあります。
擬音、ほんと好きだよね





鈴とは関係ないんだけど、「官能昔話」ってCDが発売されるんですよね。
和彦さんと神谷くんとたっつんが出てるやつ。
“官能”ですよ?“官能”!!(笑)
気になるじゃないですか。
でね、視聴が始まってたんでちょっと聴いてみたんですが、

・・・・・いやー!恥ずかしくて聴いてられない!!!

立体音響効果のあるマイクを使用してるってことで臨場感がハンパない。
ヘッドフォンで聴いたんだけど、本当に耳元で囁いてるかのごとく・・・
あまりにすごすぎて逆に笑っちゃう始末(苦笑)
あ、変な意味じゃなくて、笑わないと自分を保てなくなりそうだったのですw

これってシリーズ化するのかな?してほしいなー。
鈴にも出てほしい。聴いたら絶対平静じゃいられないと思うけど(笑)
興味のある方は以下で視聴できますのでぜひ。

 官能昔話





スウィートイグニッション 12月20日放送分

ありがたいことに、今回のイグニでメールを3通も採用していただけました!!
お渡し会と冬の陣の感想、それから生放送の時に送ったもの。
なんていうか、今の気持ちは上手く表現できません・・・
だけどすごくすごく嬉しいのは間違いないです。
さすがに3通目の時はメール送りすぎじゃないか自分、とか思ったりしたけど、
それだけ「冬の陣」への意気込みがすごかったということで(苦笑)

なかなか気持ちが落ち着かず、とりあえず寝てはみたものの完全に寝不足ですw
もうロッピンとイグニが好きすぎてどうしよう・・・
あ、自分でもちょっと異常なくらいってのは自覚してます(笑)
なのでこの先も自重しません、っていうかできないよー!
気持ちを込めて書いたものを読んでもらえる幸せっていうのは、
ものすごい中毒性がありますね。
完全なるイグニジャンキーw
これからも頑張ってメールを送り続けようと思います

これ書くの何度目だろ・・・でも。
ロックン、ピンピン、ありがとう!




拍手お礼
     いつもいつも涙が出る思いです。ありがとうございます!!!
     ブログを始めて反応をいただける嬉しさを知って。
     だからこそ自分も、思っていることを少しでも伝えたくて
     イグニにメールを送り続けてるのかなぁと。
     そんなことを思ってます




イグニ ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


ヒカリ part.2

...2008 / 12 / 20...

121.jpg


CONNECTのバラード曲「ヒカリ」がクリスマスに限定先行公開

12月24・25日の2日間、クリスマス限定ということでアルバム 『CONNECT』に
収録されるバラード曲「ヒカリ」が先行公開されるそうです

 CONNECT OFFICIAL WEB SITE

視聴用の45秒ver.ってことだけど、究極のラブ・バラードって・・・
めっちゃ期待してしまうやんw





悪魔城ドラキュラ ジャッジメント

公式サイトがリニューアルオープン。
シモン(CV:鈴村健一)のキャラクタームービーが公開中です。

 悪魔城ドラキュラ ジャッジメント公式

鈴のおっとこ前な声で、キメ台詞吐いてくれてます
このキャラ、かっこいいですよねー。





ニュータイプ ロマンス 2009 WINTER

頑張って仕事帰りに買ってきました(笑)
表紙のどこにも鈴の名前がないんでちょっと不安だったんだけど、
グラビアページ、ちゃんとありましたよー

グラビアはカラーで2P。
1Pはポラロイド写真を並べた感じで、それぞれ質問と答えが書いたものが9枚。
残りの1Pは丸ごと1枚の写真とインタビュー記事。
内容は「空の境界」についてと「'09年の鈴村健一は?」というものでした。

昨日の記事に書いた「Anime Newtype Channel 」の動画も観たんだけど、
記事の質問とリンクしてて、動画では聞けなかった答えが雑誌には載ってたり。
動画のあのアングル・・・あれはやっぱり企画として狙ってるんだろーか・・・
みようによっては、鈴の隣を歩いてるような錯覚を味わえるらしいですよ?(笑)
たしかに、言われてみればそう思えなくもないような・・・
なんだかこっぱずかしくなってきたんでこの辺でやめときますw





超人タイツジャイアント 第103回

この企画もっとやってほしい!!
というよりも、鈴とメガネが2人でしゃべってるとこを見られるなら、
どんな企画でもOKです(笑)
いつもそうだけど、今週は特に居酒屋トーク炸裂w
ずっと笑いっ放しの二人にこっちも笑いがとまらず。
いやー、ほんとに楽しそうでいいですね(笑)

あ、携帯サイトのタイツ予告にある写真。
あれって片○なぎさだよね?って果たして分かる方はいるんだろーか・・・





有限会社チェリーベル 12月19日放送分

毎週欠かさず聴いてるのに、ほとんど感想書いたことなかったような・・・
別に嫌いとかじゃなくて、トンプソンもキマツユミさんもカルタマンも大好きです!
むしろ気持ちは前のめりな感じで。
「愛の針葉樹林 マッツ!」のパッケージ見ました。
・・・・・喜んで買わせていただきます(笑)





拍手お礼
     仕事は忙しく、最近はなんだか家の方もバタバタですw
     が、明日も笑って楽しく仕事を頑張ろうって気持ちになったです
     ありがとうございました!!!




ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


ヒカリ

...2008 / 12 / 18...

128.jpg





ニュータイプ・ロマンス 2009 WINTER

明日19日に発売される、『ニュータイプ・ロマンス 2009 WINTER』 に
鈴村さんのグラビアが掲載されているそうです。
また、同じく19日に“アニメNewtypeチャンネル”の“On/Off Style”にて、
グラビア撮影時の模様が動画で配信されます。
動画を観るためには無料会員登録が必要です

 Anime Newtype Channel (詳細は12/18付のNEWSよりどうぞ)

現在は35秒ほどのPVを配信中。
その映像は以下でも観ることができます。

 Youtube内 角川アニメチャンネル

予告映像に出てくる鈴の変な動作。
これ、こないだの公録で見せてくれたやつだ!(笑)
まさかまたお目にかかることができるとはw





「CONNECT」 .ANIME限定盤の初回封入特典

昨日配信の.ANIMEのメルマガより。
.ANIME限定盤には、バラード曲「ヒカリ」のPVとメイキングが収録されるそうです。
バラード!?ちょ、早く聴きたいんですけど!!!
あと4ヶ月も待たなきゃいけないなんて・・・長すぎる




以下、コメレスです



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top








CALENDER
11 ⇔ 2008/12 ⇔ 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

キオ

Author:キオ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪在住

『好きな時に好きなことを書く』 をモットーに、日常や感想を織り交ぜながら、鈴村健一さんについて語る雑記ブログでしたが、
現在は鈴村さんに関する発売・放送・イベントスケジュールのみ更新しており、情報はツイッターで日々発信しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターやってます。
鈴村さんに関する情報ツイートを#suzumuraのタグ付きで呟いています。

ただ普段はどうでもいいことばかり呟いてますのでご注意くださいw
followもremoveもどうぞご自由に・・・

ツイッターID:alexandrite912
http://twitter.com/alexandrite912

Twilog
http://twilog.org/alexandrite912

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

情報のお持ち帰りは、当然ながら自由です!
ですが、先に一度こちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10年初恋
10年初恋公式サイト
QRコード
QR
RSSフィード
FC2カウンター
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作


