鈴村健一さん関連の発売物やイベントスケジュールのみ更新中です

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


イケメンすぎる・・・っ

...2009 / 03 / 31...

193.jpg



家の近所の桜並木に少しずつ色がつき始めました。
通勤途中の公園や住宅街の庭先にも、気付けばいろんな花が咲いていて。
仕事から帰る時間には綺麗な夕焼け空。
毎日、そんな景色の写メを撮りたくてうずうずしちゃってますw
でも車通勤だから携帯使えない・・・
何度、車を途中で停めて携帯を構えようと思ったことか。
そんなジレンマと戦い続ける今日この頃。





ドラマCD 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

発売日が決定しましたー!!
しかもジャケット画像も公開されてるんですが、このイケメンたち・・・誰?(笑)

 グリーンスタンダード

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
発売日:2009年5月29日
価格:2,800円(税込)
【キャスト】
ママチャリ(CV:鈴村健一) / 西条(CV:中村悠一) / 孝昭(CV:谷山紀章) /
井上(CV:石田彰) / 村山(CV:櫻井孝宏) / 千葉(CV:堀江一眞) /
駐在(CV:藤原啓治) / 加奈子(CV:桑島法子)


また、グリーンスタンダードの通販でCDを購入すると、
通販特典として出演者のサイン色紙が抽選でプレゼントされるようです。


ちなみに小説ブログの方にも同じ情報が掲載されています。
こちらでは原作者の“くろわっ”さんや読者さんのコメントも読めるんですが、
「ぼくちゅう」旋風、巻き起こるといいなー。

 ぼくたちと駐在さんの700日戦争 小説ブログ (3月30日付の記事からどうぞ)

ジャケット絵、一番手前のイケメンが鈴演じる主役のママチャリ。
リーゼントがゆうきゃん演じる西条で、 片手上げてるのがきーやん演じる孝昭、
椅子に座ってるのが石田さん演じるグレート井上くんです
ドラマCDは、このイケメンなイメージとは似ても似つかぬふざけた内容らしい(笑)
このジャケット絵のおかげで、楽しみ度がさらに上がりました





クロフネZERO 2009 Summer

以前にも、5月発売のクロフネの付録に 『霧』 のミニドラマCDがつくと書きましたが、
IMのHPにキャストや収録内容が掲載されていました。
鈴村さんの出演、確定です!

 IM (INFORMATIONからどうぞ)

「クロフネZERO 2009 Summer」
発売日:2009年5月28日
【特別付録】 「霧 - the route of infection KANARIA.」番外編ミニドラマCD
【出演】 レイン(CV:三木眞一郎) / ロックウェル(CV:鈴村健一) /
ヴァルフォア(CV:平田広明) / キリ(CV:かないみか) / カナリア(CV:櫻井孝宏)


収録内容は上記サイトでご確認ください。
また、本誌には 『霧』 のコミカライズ第2話も掲載されるようです。





【30日】 1時、2時(×2)、3時、11時、12時、16時 に拍手をくださった方へ

いつもいつも温かい拍手をありがとうございます!!!
鈴村さんは春が苦手みたいですが、私は春が一番好きです!(笑)
いつもの道の緑がどんどん濃くなって、ピンクや白の花が咲いて。
それだけで嬉しくなってきちゃって、携帯持つ手が震えます←




出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


泥酔ダイアモンド

...2009 / 03 / 30...

191.jpg


金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?!

コメントで情報をいただきました。Tさん、ありがとーございまーす

AT-Xで放送されている番組ですが、4月放送分に鈴村さんが登場されます。
前回の記事に書いたBBQRで放送されているのは“文化放送版”で、
AT-Xではこの“文化放送版”と“AT-Xオリジナル版”を交互で放送しているようです。

 金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?! (文化放送サイト)

 金田朋子と保村真のエアラジオに毛が生えた?! (AT-Xサイト)

【放送時間】
毎週(日)22:30、毎週(火)21:30、毎週(土)25:30


放送時間が4月から変更になったり文化放送版と交互に放送したりと
多少変則的なため、鈴村さんが出演される日時がはっきり分かりません
推測はできるんですけど、間違っていたら大変ですしw
申し訳ないですが、ご覧になる方は各自でご確認願います。

ちなみにこちらは静止画を使った番組のようです。
文化放送版とどのくらい内容が違うんだろう?
残念ながら私は観ることができないので、どなたかのご報告をお待ちしておりますw





感想!


銀魂
序盤は「まさか」ってのと「マジで!?」が半々で、またまた見事に騙されました。
150回という話数にもっと早く気付いとけばよかった。
エヴァには大ウケだったけど、魔法少女は・・・・・・ノーコメントでw


超人タイツジャイアント 第116回
「真面目に不真面目、鈴村健一」・・・さすが、自分のことをよく分かってらっしゃる(笑)
タイツ巡り、実際に行ったことがある身としては他人事じゃなく。
でもイベントのついでじゃ行ける範囲とか限られちゃうからなー。
タイツ巡りのためだけに、いつか遠征してみたいですw
女性と一緒に番組やるってのは面白そう!
真鍋さんを目の前にした鈴をぜひ観てみたい


(有)チェリーベル
やったよ母さん!カルタマンが戻ってきたよ!!
村枝先生、ありがとう・・・ありがとう、村枝先生!!
本番前に緊張してたりサインやメアドをねだる鈴村さんに親近感を覚えましたw
カッパマン!!!


スウィートイグニッション
ぺこまろ最終回。結局最後までよく分からないままでした(笑)
でも終わっちゃうのはさみしいんで、劇場版での復活をを楽しみにしています
「コンビ名メーカー」、ほんとはもっとたくさんのコンビ名を調べたんだけど、
本名を使ったコンビ名のインパクトに敵うものは他になく。
ちなみにタイトルの「泥酔ダイアモンド」は、光央&健一で出てきましたw
今月5度目の採用、めちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとうございました!!


フレッシュプリキュア!
予告にサウラーの姿がありましたねー!
よかった、やっぱり10話はメイン回だったのね。
次はどんなひどい作戦でくるのか楽しみです(笑)



感想ではないんだけど、ホーリートーカー限定版コミックス公式HPで、
鎌苅健太くんと中島愛ちゃんのキャストコメントが更新されてるんですが・・・
鈴の名前が鎌苅くんのコメントに出てるんだけど、内容が少しおかしいのです。
いや、褒められてるのは分かるんですけどね。何故そっちにいくwww

 Holy Talker 限定版コミックス公式HP





【28日】 10時(×2)、21時、22時
【29日】 1時、2時 に拍手をくださった方へ

毎週日曜だけやっている新聞配達のアルバイト。
10ヶ月経ちましたが、今日初めて娘が一緒についてきてくれましたw
朝の澄んだ空気の中を、2人並んで自転車で走るのは最高に気持ちよかったです
みなさんも朝のサイクリング、どうですかー?(笑)
と無茶振りをしつつ、拍手ありがとうございました!!!



以下、コメレスです



...Read more?...
ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


なんとかと天才は紙一重っていうけど

...2009 / 03 / 28...

190.jpg


鈴村健一の超人タイツジャイアント 「続・思い出のヒーローソング集」
聴きましたー!!

感想をひとことで言うなら・・・ここまで本気でバカができるって羨ましいw
最初はしばらくブックレットを眺めてたんですけどね。
この中に鈴の妄想がギュギュッと入ってるんだなーなんて考えてたら、
なんだか聴くのがもったいなく思えてきちゃって(笑)
でも最後まで全30曲、きっちり聴かせていただきました。

突っ込みどころがたくさんありすぎて感想書くにもひと苦労ですが、
全体的な印象としては、めっちゃ叫んでるなーとw
鈴が超ラジで言ってた木琴の音とか、曲に入る前の一言とか、
「はいはいはい!知ってるこれ!!」って感じでいちいち刺さっちゃって。
まったく知らない曲なのに、たしかに知ってる気がするんです!
第1弾もそんな曲はあったけど、今回の方がそれが強い気がする・・・

できることなら一曲ずつの感想を書きたいくらいなんだけど、
時間がいくらあっても足りないのでやめときます
あ、でもひとつだけ、「インターマイト」がDVDにならない理由。
権利問題云々よりも、もっと別の部分にあるような気がしてなりません(笑)





『CONNECT』 収録曲

アルバムに収録される全10曲のタイトルが判明!
コミコミスタジオにて確認できます。

 コミコミスタジオ (ボーイズラブ中心のショップです)

【収録曲】
01. CONNECT
02. NUDE MOUSE
03. ヒカリ
04. ケッパッチャッテ
05. ピストンとクランク
06. キミの歌
07. DNA
08. Panchromatic
09. Stick to it
10. Runaway Train






金田朋子と保村真のエアラジ

BBQRにて27日に更新された回に、鈴村さんがゲストで出演されています。

 BBQR 文化放送インターネットラジオ

誕生日のヤスの代わりに、ゲストのはずの鈴が番組を回してますw
金朋さんの破壊力は以前からよーく知ってたんだけど、やっぱすごいわ(笑)
「ヤス!俺の本気を見せてやるよ!」ってカッコよく言ったはいいけど、
ヤスはそんな鈴の本気を感じることができたんだろうか・・・
とにかく、スーズ!まっかってくださいwww





ラジオ 『空の境界』 the Garden of wanderers

第20回・21回のゲストは、黒桐幹也役の鈴村健一さんです。

 ラジオ 『空の境界』 the Garden of wanderers

といっても隔週火曜の更新で、現在第18回が配信中なのでまだ先の話ですね。
第20回は4月14日、第21回は4月28日に配信されるのかな?
番組では鈴村さんへのメッセージや幹也専用コーナー「人類皆兄弟!?」への
メールを募集中です。





Pick-up Voice vol.17

27日発売のピクボ、巻末特集は 『CONNECT』 です!
たっぷり11ページの特集に、ピンナップポスターまでついちゃってます
欲を言えばインタビュー記事がもっとたくさんあれば嬉しかったんだけど、
とにかくピクボだけあって、写真が最高に素敵です
鈴の目の色っぽさにくらっとしつつ、やっぱみっちゃんて男前だよなーと(笑)
2人とも 大 好 き だ ! ! !





VOMIC 「夢見る太陽」

第4話、配信開始しています。

 集英社ヴォイスコミックステーション -VOMIC- (開くと音声が流れます)

最終話までテンポよく進んで楽しく聴かせてもらいました。
キャストトークもかなり長めで面白かったですよー。
締めの話にそれはどうかと思ったけど(笑)
同じキャストでドラマCDが出たら、間違いなく買うと思います。





まぜてよ★生ボイス

「つくろう★まぜキャラ」のコーナーで、鈴村さんのボイスが配信開始になりました。

 まぜてよ★生ボイス (PC/携帯)

思ってたより早く配信されましたねー、ということでさっそくダウンロードw
個人的に「腹黒生徒会長カナメメール01」の語尾が・・・最高でした





超電王超Climax Jump
レコーディングが行われたらしく、鳴瀬シュウヘイさんのブログに鈴と関俊さんが。
ってここでも宣伝かい!(笑)
鳴瀬さんてば超いい人だ・・・


今日はいろんな感想をがっつり書く気でいたのに、思わぬ情報がイロイロと・・・
全部チェックしてたら時間がなくなっちゃいました(笑)
明日が仕事じゃなかったらよかったんだけど。





【27日】 1時、3時、10時(×2)、16時 に拍手をくださった方へ

1日はなぜ24時間しかないんでしょうか?
25日はなんでこんなに発売ラッシュだったんでしょうか?
・・・時間もお金も全然足りません!(笑)
それでもこういう時が一番充実してるんだろなーなんて思いつつ。
いい加減明日のために寝ようと思います
ありがとうございましたっ!!!




出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(1)
Page top


ひと耳惚れ

...2009 / 03 / 27...

189.jpg


岩田光央の超ラジ!、聴きました?
CONNECTの 『キミの歌』 がよすぎてどうにかなりそうです・・・
異国的な曲調もいいんだけど、岩田さんと鈴村さんの歌声がすごく合ってて。
2人のハモりの部分なんて、聴きながら鳥肌立っちゃいました。
うわー、なんだろうこの気持ち。
早くアルバムを聴きたくてソワソワして落ち着かなくなっちゃってます。
発売まであと一ヶ月もあるのに、今からこんな調子で大丈夫なんだろうかw





BLCD 「~鏡花あやかし秘帖~ 夜叉の恋路」

香月真澄役で鈴村さんが出演されます。

 インターコミュニケーションズ

『~鏡花あやかし秘帖~ 夜叉の恋路』
発売日:2009年6月25日(予定)
価格:3,150円(税込)
初回版特典:フリートークCD
【キャスト】
香月真澄(CV:鈴村健一)、泉鏡花(CV:諏訪部順一)、神谷千景(CV:成田剣) 他


キャストのソースはメルマガより。
インターさんのHPでは、まだキャスト情報は未定になっています。
Mistyレーベルの作品ということで、BLでいいんですよね?
原作未読なんで、その辺りがよく分かってません

その原作ですが、楽天ダウンロードで無料で立ち読みできます。
序盤の数ページだけですが、作品の雰囲気を知りたい方にはちょうどいいかも。

 楽天ダウンロード 【立ち読み】 鏡花あやかし秘帖 夜叉の恋路
   ※ 作品を読むためには専用ソフトのダウンロードが必要です





BLCD 「YEBISUセレブリティーズENCORE」

藤波はるか役で鈴村さんが出演されます。

 b-boy WEB (ドラマCDインフォメーションからどうぞ)

『YEBISUセレブリティーズENCORE』 (2枚組)
発売日:2009年6月24日
価格:5,250円(税込)
品番:CEL-024
キャスト:藤波はるか(CV:鈴村健一) 他
他のキャストについては上記サイトでご確認ください。






岩田光央の超ラジ!
なんていうか・・・いきいきしてましたね、今日の鈴村さん(笑)
あれだけ特撮について語ってたけど、きっとまだまだ足りないんだろうなぁ・・・
WBCも現場で観ながら盛り上がってたらしいけど、檜山さんと一緒の作品て何?w
鈴の話を聞きながら必死で資料を探すみっちゃんとか、
「ナマズマン」の歌を一緒になって歌ってる鈴とか、
今日の放送もめっちゃ楽しませてもらいました。
あぁ、でもやっぱり 『キミの歌』 の衝撃が大きすぎて・・・(まだいうか)
握手会は予想していた通り、いつもとは違うものになりそうだけど。
鈴とみっちゃんの2人と直接CONNECTできるだけで十分です!

ほんとはもっと感想書きたいんだけど、気が付いたらもうすぐ2時だしw
銀魂や超人タイツの感想は次の機会に。





【24日】 22時、23時(×2)
【25日】 0時、17時(×2)、20時
【26日】 2時、3時 に拍手をくださった方へ

いつもありがとうございます!!!
今日はいきなり冬に戻っちゃったような寒さでした・・・
こういう時って風邪をひきやすいんですよねー。
みなさんも体調には気を付けてくださいね



以下、コメレスでーす



...Read more?...
未分類 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


応援してます!!

...2009 / 03 / 27...




・・・初めてバナーなんてものを貼り付けてみましたw
キャンペーン期間中は、こちらがブログのトップになります。


-追記-
バナーの種類、5種ってあるけど4種、または8種だと思うんだよね・・・




未分類 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


木曜日が待ち遠しい

...2009 / 03 / 24...

188.jpg


し、死にそうなくらい忙しいです・・・
でも素敵な情報を見つけちゃったら、書かずにいられないこの哀しい性w
なんて言いつつ、そんな自分が結構好きだったり





『キミの歌』

26日(木)、鈴村さんがゲストで出演する「岩田光央の超ラジ!」にて、
CONNECTファーストアルバムに収録される 『キミの歌』 が流れるようです!!

 CONNECT OFFICIAL WEB SITE

これで7曲、タイトルが判明。
『キミの歌』 かぁ・・・どんな曲なのかワクワクしちゃいますねー
でも木曜日は残業なしで帰れるのか、ちょっと不安。





「続・思い出のヒーローソング集」 バナーキャンペーン

鈴村健一の超人タイツジャイアント 「続・思い出のヒーローソング集」特設サイトにて、
バナー登録キャンペーンが始まりました。

 続・思い出のヒーローソング集 Special Webサイト

バナーは全部で5種類。
キャンペーン参加者には、「続・思い出のヒーローソング集」特製PC用壁紙が
プレゼントされるそうです。
ということで、私も早速貼ってみましたw





Vステ 2009年4月 改編情報

ラジオ大阪が4月6日から新しい編成をスタートさせるということで、
それに伴いVステも一部の番組が改編になります。

 1314 V-Station 公式サイト

スウィートイグニッションは何も変わらず、ほっとしましたw
大丈夫だと分かってても、やっぱり何だか心配で。
でもジャンクションが終わっちゃうんですよね・・・
福袋を売り出した時に「もしかして」とは思ってたんだけど、やっぱりそうだったか。
一度でいいから杉田も陣に来てほしかったなー。

が!肝心のその陣に関して、「Vステ夏の陣09」は行いません、とか
書いてあるじゃないですか!

なーんーでーすーとー?????

でも続きには、「さらにパワーアップしたイベント企画を立案中」とも。
うーん、イグニリスナーとしては、「陣」にこだわってほしかったなーなんて。
どんな企画なのか分かりませんが、大阪に住んでいるリスナーが楽しめる
イベントにしていただきたいと、切に願います。





そうそう!4月9日から超ラジ!も、現行の18:30~20:00から一時間繰り下がって
19:30~21:00に放送時間が変更になるようです。
これなら多少残業しても、余裕で聴けちゃいます


アニメロミックスDearGirl、スウィートイグニッションのコーナー。
「口説きBar.Scorpion」と「ラジオ裏話」が更新されました。
ゲストの緑川さんに対する鈴のコメントを、無料ストリーミングで聴くことができます。





【22日】 22時
【23日】 19時、22時(×2)、23時
【24日】 17時 に拍手をくださった方へ

ありがとうございます!!!
残業続きの毎日ですが、確実に元気をいただいてます




以下、コメレスです



...Read more?...
ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


夢中で読んでます

...2009 / 03 / 22...

186.jpg


ドラマCDに鈴が出演することで知った「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」が
面白すぎて、読むのをやめられません。
気がついたら11章まで進んでました・・・この数日で何百話読んだんだ?w
ただ笑えるだけじゃなく、毎章いろんな問題を絡めた怒涛の展開で。
何回泣いたかなー。
友情、恋愛、いじめ、性犯罪に暴力。
テーマ的に結構キツい内容の話も中にはあるんだけど、
これは大人だけじゃなく子供にこそ読んでもらいたい小説だと思いました。
娘に勧めてよかったかも。
そんな娘はまだ1章の途中らしいです(笑)

ドラマCD、早く発売日が知りたい!





「VELVET UNDERWORLD」 キャラクターCD

5月にキャラクターCDが発売されるということでしたが、情報解禁になったようです。
クロ役で出演される鈴村さんを含め、メインキャラ4人それぞれのキャラクターCDで、
通常版と限定版、全8種類が同日発売予定。
公式にはまだ情報が出ていませんが、DRY役のKENNさんのオフィシャルHPに詳細が。
アニメイト限定発売ということで、すでに予約受付が始まっています。

 VELVET UNDERWORLD 公式

 VELVET UNDERWORLD Fragment Parson 02 【KURO】 (通常版)

 VELVET UNDERWORLD Fragment Parson+animation 02 【KURO】 (限定版)

≪通常版≫
『VELVET UNDERWORLD Fragment Parson 02 【KURO】』 鈴村健一
発売日:2009年5月28日
価格:1,260円(税込)
品番:VEFP-1002

≪限定版≫
『VELVET UNDERWORLD Fragment Parson+animation 02 【KURO】』 鈴村健一
発売日:2009年5月28日
価格:1,890円(税込)
品番:VEFA-1002

A.Y.A役の子安さん、DRY役のKENNさん、PAWN役の豊永さんのCDも、
それぞれ通常版と限定版が5月28日に発売されます。


通常版は、きゃらびぃで連載されたプレビューコミックのカラーイラストVer.を
ブックレットに掲載。
限定版には、ミュージッククリップアニメーションDVDが同封されるようです。
詳しく知りたい方は、KENNさんのオフィシャルHPでご確認ください。

あと、「今春にファーストライブも開催予定」なんて書いてあったんですが・・・
マジですか???





クロフネ 2009 Summer

発売スケジュールに書いてたのにすっかり忘れてましたw
5月28日に発売される「クロフネ」の付録に、『霧』 のドラマCDがつくようです。

 クロフネZERO (左上の“クロフネ次号予告”からどうぞ)

出演者の名前がないため、鈴村さんが出演されるかは不明です。
でも出ないことはないと思うんだけどなー(笑)
ちなみに 『霧』 のメインキャストはこちら↓

『霧 -the route of infection KANARIA.』
キャスト:レイン(CV:三木眞一郎)、ロックウェル(CV:鈴村健一)、
ヴァルフォア(CV:平田広明)、カナリア(CV:櫻井孝宏)、キリ(CV:かないみか)






GyaO 女性向けアニメ特集

友人のブログから勝手に情報いただきましたw
ありがとうKりんさん

鈴村さんが出演されている 『桜蘭高校ホスト部』や、
『セイント・ビースト~聖獣降臨編~』、『セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~』を
無料で観ることができます。
毎週水曜に2~4話ずつ更新。

 GyaO 女性向けアニメ特集

ホスト部と聖獣降臨編はすでに配信が始まっています。
光陰叙事詩天使譚は、4月8日からの配信のようです。





フレッシュプリキュア!
サウラーは影も形もありませんでした・・・
逆に一言だけセリフがあるより、はっきりしてて清々しいかも(笑)
来週もどうか分かりませんが、再来週はサウラーの出番です!


CONNECTの壁紙第9弾、なんかいつもより2人の目線が気になりません?
今までの壁紙にもこちらを見ているものがあったのに、なんで今回だけ。
なんだか妙にこっぱずかしいです(笑)
うーん、角度のせいかなー。





【22日】 0時(×4)、21時に拍手をくださった方へ
昔から本を読むのが好きだったんですが、最近はだんだん減ってきて。
でも読書ってやっぱりいいですね
いろんな知識を得られるし、感情も豊かになるような気がします。
でも普通の本じゃなくPC画面を凝視してるせいか、軽い頭痛が・・・(笑)

拍手、いつもいつもありがとうございます!!!
ものすごく励みになってます



以下、コメレスです



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


こちらこそ、ありがとうございます

...2009 / 03 / 21...

185.jpg


雲って、見方によっていろんなものに見えてきません?


話は全然変わって、19日の娘の卒業式。
泣くのは子供たちだけだろうと思ってたのに。
保護者代表の方のスピーチがとても感動的で、思わず涙が。
生まれた日のことを持ち出されるとなー、さすがに弱いですw
あんなにちっちゃかったのに、今じゃ抱っこどころか体を浮かせるので精一杯。
だって1kgのお砂糖で考えると、2.5袋分しかなかったんですよ?(笑)
とはいえ、まだまだ他の子に比べると小さい方ではあるんですが。
よくここまで大きな事故やケガもなく、無事に育ってくれたと思います。
ほんとありがとね!それから、卒業おめでとう!!





岩田光央の超ラジ!

来週26日(木)のゲストは鈴村健一さんです!!

 超!A&G

「岩田光央の超ラジ!」
26日(木) 18:30~20:00
[リピート放送]
26日(木) 24:30~26:00
27日(金) 08:30~10:00 / 14:30~16:00


みっちゃんがゲストの名前を出した瞬間にガッツポーズw
前回出演した時に言ってたことが本当になりましたね
みっちゃんはどこまで鈴の妄想ヒーロー話についていけるんだろう(笑)





「新しい音色」 CM映像

LantisのHPで、鈴村さんの「新しい音色」のTVCMを観ることができます。

 Lantis web site (“TV-CM配信中”のバナーか、鈴村さんのページへどうぞ)

今回プロモは作ってないようなので写真を使った映像になってますが、
TVやTAFで流れてたと聞いて、観たいー!って思ってたので嬉しかったです





ghostnote 「桜道」 微笑みVer.着ムービー

ゴーストノートさんの公式携帯サイトで、「桜道」の微笑みVer.が配信されています。

 ghostnote 公式HP (PCサイト・QRコードあり)

以前に配信されたのはサビ部分でしたが、今回はPVの最後の方、
鈴と女優さんがそれぞれ微笑んでるあの場面がピックアップされてます。
最初、「微笑みVer.・・・?」と疑問だったんですが、ダウンロードしてみて正解!
PVの中でも特にあのシーンが好きだったんで、何回も繰り返し再生してますw





VOMIC 「夢見る太陽」

第3話、更新されました。

 集英社ヴォイスコミックステーション -VOMIC- (開くと音声が流れます)

今回のキャストコメントは寺島くんが登場。
本編では鈴もちゃんと出番ありです。





メルマガで知ったんですが、みっちゃんの新しいCDが5月27日に出るとか。
価格が3000円てことはアルバムですかっ!?
しかも!!!
鈴の新しいシングルも6月24日に出るらしいですー
こちらはPV付きで1800円だとか。
2月は「新しい音色」、3月は「ヒーローソング集」、4月は「CONNECT」で、
5月がみっちゃんのニューアルバム、そして6月に鈴の3rdシングル。
5ヶ月連続で楽しみが続くなんて!!!
鈴は2ndではイベントなかったし、みっちゃんも前回の握手会は横浜止まり。
次こそは何かしらのイベントで大阪に来てくれることを期待してます
CDの情報は、詳細が分かり次第また書きたいと思います。


銀魂
土方と沖田、絶体絶命のピンチ!と思いきや。
まさかあんなオチだったなんて・・・(笑)
紫の血はすぐ分かったけど、絶対あそこで土方を助けるんだと思ってました。
完全に騙された・・・・・・あえて言う!沖田の超ドSーーー!!!


超人タイツジャイアント
なにあのメガネの“星明子”ばりの電柱ならぬ街灯プレイ(笑)
(たとえが古くてごめんなさい)
そして、思わぬ形でワンコの気持ちも味わうことができました
こういう馬鹿げた遊び、大好きです。


(有)チェリーベル
邪カルタ発売前にカルタマンに戻るかと思ったのにコージーてw
あ、カッパマンの登場は楽しみかも。


獣の奏者エリン
イアルの出番は今回はありませんでした。


スウィートイグニッション
CONNECTの公式HPに告知があった通り、『CONNECT』 が流れましたー
なのに、こういう時に限って電波が・・・
でも曲調は明るくてポップで、サビだけ聴いてた時とは違うイメージで。
ものすごくストレートで前向きな歌だなぁと。
歌詞がちゃんと聞き取れなかったのが悔やまれる・・・

あと、初めて「電波ネタ」が採用されました!
個人的にこのコーナーには特別な思いがあったので感無量です・・・






【19日】 13時、16時、17時、19時、20時
【20日】 2時
【21日】 22時 に拍手をくださった方へ

今日の晩ごはんはカレーでした。
おなか一杯食べたところに、シュークリームとプリンをおみやげに突然のお客様が。
明日になるまで食べるのを我慢できない私はどうしたらいいでしょうか?(笑)
意味ないレスでごめんなさい&ありがとうございましたっ!!!




以下、コメレスです



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


どんぶり時代から応援してました

...2009 / 03 / 19...

184.jpg


19日は娘の小学校の卒業式です。
仕事も休みをもらってすっかり連休気分。
なので、日付は変わっちゃいましたが、気持ち的には2日続けて記事更新!
・・・この勢いで、このまま夜更かししそうな気がします(笑)
平日の朝にゆっくりできるのって、最高の贅沢ですね・・・





『CONNECT』アルバム特典映像 店頭上映

3月20日・21日に開催される東京国際アニメフェア2009の.ANIMEコーナーで、
CONNECTのPV&メイキング映像を店頭上映するそうです。

 CONNECT OFFICIAL WEB SITE

.ANIMEのメルマガによると、映像は約30分あるとか。
“全宇宙初披露”(笑)ってことなので、アニメフェアに行かれる方は要チェックですね!





アラド戦記~スラップアップパーティー~

鈴村さんがカペンシス役で出演されるこのアニメ。
ようやく放送局と放送開始日の情報が解禁になったようです。

 アラド戦記~スラップアップパーティー~ アニメサイト

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』 全26話(予定)
[テレビ東京] 4/3(金) 26:45~
[テレビ大阪] 4/11(土) 26:05~
[テレビ愛知] 4/9(木) 26:28~
[テレビせとうち] 4/10(金) 26:23~
[テレビ北海道] 4/7(火) 26:30~
[TVQ九州放送] 4/7(火) 27:53~
[AT-X] 4/13(月) 8:30~/20:30~
(リピート) 16(木) 14:30~/26:30~
※放送局、放送開始日などは都合により変更になる場合があります



ちなみにマイコミジャーナルに放送情報に関しての記事が上がっています。

 TVアニメ 『アラド戦記~スラップアップパーティー~』、4月3日より放送開始

放送情報の他にキャラクターの紹介等もあったり。
キャラデザも見ることができて、どんなアニメか知りたい人には分かりやすいかも。
アニメサイトで公開していたプロモムービーではアメコミみたいな絵柄だなーなんて
思ってたんだけど、大きな画面でキャラデザを見るとそうでもない・・・かな。
っていうか、SDキャラのカペンシスがめっちゃ可愛いんですけどー





玉ニュータウン

2009年4月より、放送局が拡大するそうです!!!

 株式会社タッチプランニング (右上のNews&Topicよりどうぞ)

[テレ玉] 毎週水曜日 24:00~現在放送中
[群馬テレビ] 4/2(木) 19:30~
[tvk] 4/2(木) 26:15~
[KBS京都] 4/7(火) 24:00~
[チバテレビ] 4/9(木) 25:00~
[三重テレビ] 4/12(金) 22:55~
※局の都合により放送時間が変更となる場合があります


京都でも放送されるらしいと聞き、あわてて確認してみたら。
・・・KBS京都がある・・・ほんまですか・・・???
前世のどんぶり時代から待ち続けて、ようやく願いが叶ったですよ・・・
大阪でも玉ニューが観れるなんてっ!!!(放送局は京都だけど)
ありがとうKBS京都!ありがとう玉ニュー!そして、ありがとうタッチさん!!





「ホーリートーカー」 第4巻 ドラマCD付き初回限定版

以前にもこの商品について書きましたが、商品情報が更新されたので改めて。
第4巻の初回限定版につくドラマCDに、天草千歳役で鈴村さんが出演されます。

 Holy Talker 限定版コミックス公式HP

『ホーリートーカー』 第4巻 【ドラマCD付き初回限定版】
発売予定:2009年7月17日
予約締切:2009年5月31日
価格:2,200円(税込)
キャスト:天草千歳(CV:鈴村健一)他
その他のキャストは上記HPでご確認ください


受注限定生産ということで公式HPでは予約を勧めています。
上にある「予約締切」というのは、あくまでも公式HPで予約した場合の締切日です。
その他の書店では、締切日が6月だったり明記してない所もありますので、
予約される場合にはご注意ください。





まぜてよ★生ボイス

「つくろう★まぜキャラ」のコーナーで、鈴村さんが担当する予定の腹黒生徒会長の
名前とキャラデザを決める最終ステージが始まりました。
現在サイトでは、キャラデザ投票と名前募集を受け付けています。

 まぜてよ★生ボイス (PC用・QRコードあり)

 まぜてよ★生ボイス (携帯用)

応募の締め切りは3月26日(木)PM14:00まで。
鈴のボイス収録は来週だそうです。早く配信されないかなー





【17日】 22時(×2)
【18日】 1時(×2)、2時 に拍手をくださった方へ

なんだかもうすっかり春ですね
暖かいのはありがたいけど、おかげで一日中眠たくてしょうがなかったり。
ブログを書くか、睡眠を取るか・・・とひそかに葛藤する毎日ですが、
これからも睡魔に負けずに頑張っていこうと思います(笑)
ありがとうございました!!!




ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


続きが気になる・・・

...2009 / 03 / 17...

183.jpg


ドラマCD 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

発売日等は未定ですが、鈴村さんが出演されます。

 グリーンスタンダード

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
ママチャリ役(CV:鈴村健一)他
発売日・価格:未定
その他のキャストは上記サイトでご確認ください


原作者さんのブログでは、全3部作で2009年発売とありました。
書籍化や市原隼人くん主演で映画化までされている作品なんだねー。
ちょっと興味を引かれてブログで連載されている小説を読んでみたんですが、
想像以上に面白くて一気に2章まで読んじゃいましたw
結構ギリギリの悪戯なのに、なんでこんなに笑えるんだろう。
娘にも勧めてみたところ、早速ハマってしまったようです(笑)
鈴がどんな風にこの主人公を演じてくれるのか、すっごい楽しみです





ドラマCD 「少年陰陽師 天狐編 第三巻 ~冥夜の帳を切り開け~」

朱雀役で鈴村さんが出演されます。

  マリン・エンタテインメント (新譜情報で詳細を見ることができます)

「少年陰陽師 天狐編 第三巻 ~冥夜の帳を切り開け~」
発売日:2009年6月24日
価格:2,940円(税込)
商品番号:FCCN-0014
キャスト:朱雀(CV:鈴村健一)他
その他のキャストは上記サイトでご確認ください



ちなみに現在マリン通販キャンペーンをやっていて、鈴村さんが出演される
「アラバーナの海賊たち」を含むビーンズ文庫ドラマCDをマリン通販で購入すると、
キャストのコメントペーパーが購入者全員についてくるようです。
対象商品や詳細は、上記マリンHPの3月12日付の新着情報からどうぞ。

◆マリン通販キャンペーン◆
期間:2009年3月12日~2009年6月24日
【購入者全員】 キャストからのコメントペーパー
【抽選で1名】 出演者のサイン色紙


コメントペーパーにはアフレココメントとキャストからの手書きコメントが載るようです。





Starry☆Sky

キャラクター紹介ページに、鈴村さんのコメントが掲載されています。

 Starry☆Sky PORTAL 「天羽翼」 紹介ページ

やっぱ「ぬはは~」だよね





ユア・メモリーズオフ~Girls Style~

鈴村さん演じる羽根秀巳のサンプルボイスが追加されました。

 ユア・メモリーズオフ~Girls Style~

3パターンくらいあるともっと嬉しかった・・・かもw





ラジオ 「12人の優しい殺し屋 SideR」

鈴村さんがゲスト出演した第12回放送分の配信が始まっています。

 KONAMI STATION

音泉の方は第11回が配信されています。
隔週火曜の更新なので、第12回放送分の配信は24日ですね。





CONNECT壁紙第7弾のダウンロードは、明日18日までですよー!!

 CONNECT OFFICIAL WEB SITE


ランティスHPのおれパラ特設コーナーに、おれパラDVDの情報が。
情報的には既出のものなんですが、トップの写真が素敵なのです

 Lantis web site おれパラ特設コーナー

鈴の指さしてる写真、なんかの雑誌で見たような気がする・・・


うーん、今日はまた細かい情報が多いですねー。
でも一番嬉しいのが、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」に鈴が出ること
上にも書きましたが、早く小説の続きを読みたくてうずうずしてます(笑)
ドラマCDに出演する鈴以外のキャストも好きな人ばっかりだし。
強烈なスケベキャラである西条くんが中村くんとかw
石田さんやサクちゃんが演じるキャラも気になる・・・
序盤にはまだ登場してないので、どんなキャラなのかはこの先のお楽しみです。
今日はどこまで読めるかな





【15日】 22時
【16日】 0時(×2)、16時、23時、
【17日】 0時、3時 に拍手をくださった方へ

そういえばイグニのメッセージカード、当選した人にはすでに届いてるようですね。
みなさんの中で届いた方はいるのでしょうか?私はもちろん外れました(笑)
でもいつか私にも当選のチャンスが巡ってくると信じて。
信じていれば、きっといいことが起きるものなんです。根拠はないけどw
拍手、ありがとうございましたー!!!




出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


ホワイト

...2009 / 03 / 15...

182.jpg


北海道の親戚からチョコレートが送られてきました。
ロイズの“ポテトチップチョコレート”だったんだけど、
ホワイトデーにちなんでホワイトチョコがかかってるのです。
いつものミルクチョコも美味しいけど、ホワイトチョコもなかなか





「おれパラ ライブDVD」 .ANIME特典

.ANIMEで予約すると、特典にオリジナルブロマイドがつくようです。

 .ANIME

“おれパラ”ライブDVD
【.ANIME特典】 オリジナルブロマイド1枚(サイズ未定/PP袋入)


価格も3月15日現在で15%OFFになってます。
でもブロマイド1枚って、全員が写ってるのかな。





VOMIC

鈴村さんが出演されている「夢見る太陽」の第2話が13日より配信開始しています。

 集英社ヴォイスコミックステーション-VOMIC- (開くと音が出ます)

第2話もしっかり善@鈴の出番はありました。
そして最後のキャストコメントにも鈴が登場!
森田くんと絡むのを拒み、何度も収録を強制終了させようとする鈴(笑)
小さい頃の家出話も微笑ましい・・・





携帯Vステ ホワイトデー特集

以前、着ボイスで聴くなら「どのセリフがいいか」というアンケートで選ばれたボイスが
3月13日より配信されています。

 V-Station公式サイト (PCサイト・QRコードあり)

岩田さん・鈴村さん・森久保さん・森田さん・杉田さん・高橋さんの6人のボイスを
ダウンロードすることができます。
えーっと、正直に言うと鈴のボイスは個人的にあまり刺さらなかったというか・・・
何故にその声色???(笑)
これは“やさころ”でも披露していた、あの物真似なんでしょーか。
ちなみにみっちゃんと杉田のボイスも聴いてみましたが、選ばれたのがアレだしねw
むー、これはどう感想を言えばいいのか・・・
この企画自体がどの方向を目指していたのかが謎でございます





ドヴォルザークの休日

富武亮を演じた鈴村さんの収録後インタビューが。

 ドヴォルザークの休日

インタビューというよりは、3つの質問に対してのコメントという感じかな。
乙女な鈴・・・まだ母の方がましかもしれない(笑)





この週末は鈴が出演するラジオやアニメがたくさんありましたねー。
ということで簡単な感想を。


銀魂
19週ぶりの出演、おめでとう!!(笑)
序盤は土方のセリフが多めだったけど、後半のハモりはさすが!
きっとホスト部の双子を思い出した人が私以外にもいたはずw
すき焼き話の時もそうだったけど、銀魂ってこういう心理戦が多いよね。
原作未読で先が分からないので、来週どんなオチがつくのかめっさ楽しみです。


超人タイツジャイアント
は、前の記事にちょっとだけ感想を書いてるので付け足しでw
いつもの“けんいちぃ散歩”も楽しいけど、メール読んでるだけでも楽しいです。
鈴もシンケンジャーが面白いって言ってるし、来月はアルバムの話だとしても
再来月あたりはまた特撮の話もしてくれたら嬉しいなー。


岩田光央の超ラジ!
鈴の話題がちょっとだけ出てましたw
ゲストに来ていた大河元気くんが大のガンダムファンということで、
みっちゃんが「DESTINYの主役やってた鈴村くんがさっき下にいたけど」なんて
話をしたら、元気くんは「緊張して話せません!」と一言。
なんて初々しい・・・w
他にCONNECTの話題も。
アルバムの予約の数がヤバいことになってるそうです(笑)
握手会、いったい何人くらいになるんだろ。


12人の優しい殺し屋 SideR
杉田とのトークは、どこに転がっていくのか先がまったく読めません!(笑)
不条理×不条理は、ある意味最強なんじゃないだろーか。
あ、もうひとつ!鈴が小麦粉にかけた情熱も相当だと思います


(有)チェリーベル
「ナマズマン」きたこれ!
うわー、叫びまくってるよーw
曲がまた劣化した音で古くさくて、ものすごく時代を感じるわ・・・
本気でこういうおバカなことができるのって、逆にすごいよね(笑)
カルタマンもきたー!って思ったらアルタマンてwww
当たり前のことを言うあのウザさがたまらなく好きでした。
邪カルタ発売までには元のカルタマンに戻ってくれることを期待します。


獣の奏者エリン
イアル、出てきましたねー。
思ったよりセリフも多くて、しかもめっちゃカッコいい二枚目じゃないですか!
非情になりきれなくて苦悩するキャラ、最高です。
母親との別れが忘れられないところがエリンと重なっていくんだねー。
低めに抑えた声と演技が、イアルの立場と葛藤をすごく表わしていたと思います。
いろんなアニメでいろんな鈴の演技が聴けるのって本当に幸せだ・・・


スウィートイグニッション
前半、かみまくりのピンピン。
ホワイトデーとクリスマスを間違えそうになるなんて相当だと思うけど(笑)
ロックンに対するツッコミもいつもよりS度が増していたような。
でも「境界線」のコーナーで「お化けと幽霊の違いは?」という話をしていて、
「カッパは尻小玉取りに来るもん!」と叫び、カッパの恐ろしさについて本気で
訴えるピンピンは非常におバカで可愛らしかったです


玉ニュータウンの動画予告、市長が登場してまーす!


シンケンジャーの殿がものすごく気になってます。
ストイックな役柄がすごくハマってて、でもお茶目な一面もちゃんとあって。
松坂桃李くん。この先も注目していきたいなーって、鈴と全然関係ないですねw





【12日】23時(×2)、【13日】0時(×2)・1時(×2)・3時・7時・18時、
【14日】14時に拍手をくださった方へ

一回の記事の中にいろんな情報や感想をまとめて書いているため、
みなさんがどの部分に反応してくださっているのかは分かりません。
でも、情報が少しでもお役に立っていたり、同じ感想を持ってくださってるのかなーと
思うと、それだけで嬉しくなってきたり
本当にありがとうございましたっ!!!



以下、コメレスですー



...Read more?...
ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top








CALENDER
02 ⇔ 2009/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キオ

Author:キオ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪在住

『好きな時に好きなことを書く』 をモットーに、日常や感想を織り交ぜながら、鈴村健一さんについて語る雑記ブログでしたが、
現在は鈴村さんに関する発売・放送・イベントスケジュールのみ更新しており、情報はツイッターで日々発信しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターやってます。
鈴村さんに関する情報ツイートを#suzumuraのタグ付きで呟いています。

ただ普段はどうでもいいことばかり呟いてますのでご注意くださいw
followもremoveもどうぞご自由に・・・

ツイッターID:alexandrite912
http://twitter.com/alexandrite912

Twilog
http://twilog.org/alexandrite912

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

情報のお持ち帰りは、当然ながら自由です!
ですが、先に一度こちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10年初恋
10年初恋公式サイト
QRコード
QR
RSSフィード
FC2カウンター
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作


