鈴村健一さん関連の発売物やイベントスケジュールのみ更新中です

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


写メ100枚撮りました←

...2009 / 04 / 29...

226.jpg

今日は絶好のお散歩日和ということで緑地公園へ。
家から自転車で10分かからない距離にあるんですけど、とにかく広いんです。
縦断したら1時間以上はかかるんじゃないだろーか・・・
軽く景色を見れればいいかなーなんて思って出かけたんですけど、
ふと気付けば2時間近く歩き回ってましたw
でも久しぶりに行った緑地はめっちゃ気持ち良かったー!!

227.jpg

230.jpg

228.jpg

229.jpg

231.jpg

この公園には世界各国の庭園があったりするんですね。
各国の特徴的なオブジェや建物が並んでて、非日常的な雰囲気を味わえたり。
そんな中、中世ヨーロッパを思わせるような建物がある一角からたくさんの声が。
何事かと思ったら、レイヤーさんたちが撮影会をされておりましたw
あー、あれはローゼンメイデン・・・だっけ?
他の散歩してる人にとっては更に非日常的な風景なんだろうけど、
私にとっては一気に日常に戻された感じがして、ちょっと面白かったです





ラジオ 『空の境界』 the Garden of wanderers

鈴村さんがゲストの第21回(最終回)が配信されています。

ラジオ 『空の境界』 the Garden of wanderers

がっかり妖精再び登場!(笑)
今回の「わたしだけのおにいちゃん」も楽しそうでしたねw
自転車話ってそれかー!
前にも聞いたことがあって、どうしてなのか不思議でしょうがなかったんだけど、
トラウマ的な感情なんだと知って納得。
あと前回ゲストに出た第20回の感想で、風邪をひいた時の話をする鈴の様子が、
「女の子のYシャツ姿に萌えるさんまさん」に通ずるものを感じるって書いたけど、
ほんとに鈴のツボだったんだと知って吹きました(笑)





『CONNECT』

オフィシャルHPのブルマン君のスタッフレポートが更新されています。
4月24日付オリコンデイリーランキングで8位に!!おめでとー

CONNECT OFFICIAL WEB SITE


また、プレセペにも 『CONNECT』 のアルバム発売の記事とメッセージが。

presepe ニュース

メッセージは、アニメNewtypeチャンネルに掲載されたものと同じでした。





2009年 アニメイト 春のAVまつり

「春の新番組主題歌をクローズアップ」ということでフェアを開催中です。
抽選でアーティストの直筆サイン色紙をプレゼントということなんですが、
シークレットアーティストが発表され、その中に 『CONNECT』 の名前もありました。

2009年 アニメイト 春のAVまつり

“春の新番組の主題歌(OP・ED)”を店頭で予約・購入1点ごとに応募用紙を1枚。
ということなんですが、対象商品がよく分かりません
シークレットとはいえアーティストに含まれてるなら、『CONNECT』 アルバムも対象?
でもポイント書いた領収書はもらったけど、応募用紙はなかったよなー。
今までこういうフェア関連に応募したことがないので、いまいち理解してませんw
申し訳ありませんが、詳しいことは上記サイト等でご確認ください。





玉ニュータウン
先日の玉ニュータウン交流会で、7月26日に日比谷公会堂でイベントが開催され、
市長・署長・キャサリンの中の人も“参加”じゃなく“出演”すると発表されたようです!
詳しいことはまだ分からないので、また情報が出たら書きたいと思います。
“出演”ってことだけど、顔出しは・・・どうなんだろう?w


おれパラDVD
本編のライブ映像を観たあとに特典DVDを観ておなか一杯になりつつも、
「これでコメンタリーとかついてたら最高なのに・・・」なんて何気なく思ってたら
ほんとについてて狂喜乱舞したキオですwww
という訳で、届いた日に本編→特典→コメンタリーと約6時間。
途中イグニを挟みつつ、ぶっつづけで観てほとんど寝ずに新聞配達に行きました(笑)
でもちゃんと「オーディオコメンタリーがつくようです」って記事にしてるのになー。
全然頭に入ってないってことですね・・・

いやでもとにかく!マジでこのDVDは何から何まで最高です!!
4人ともお世辞抜きにカッコいいよー
個人的に一番楽しみにしてた、『INTENTION』 での会場の様子。
すごい・・・ほんとに綺麗に青く染まってる・・・
この時の鈴の目が異様に輝いて力強いと思ったら、記憶飛んじゃってたとは・・・
本人も「爛々としてる」言うてましたけど、たしかに今まで見たことない目だw
けど無意識でライブこなしちゃう鈴に、感嘆と畏怖を覚えたでございます(笑)
最後の 『シンプルな未来』 で見せる心の底からの笑顔には感動のひとこと。
真剣に歌う姿もいいけど、やっぱり笑いながら歌う鈴が一番好きだなー。

祥ちゃんはどこまでもハードにカッコよく、何してもサマになってて。
小野くんの歌う 『雨音』 は初めてちゃんと聴いたんだけど、すごくいい歌ですねー
そしてみっちゃんのパフォーマンス!!
ベルト外れちゃった時の、あの余裕の笑顔。
あの笑顔にズキュンとやられましたw
鈴がいつも「ライブの時の岩田さんはすごいカッコいい」って言ってるけど、
今回、特に強くそれを思い知りました。
やっぱり鈴に比べるとライブ慣れしてるというか、貫録さえ感じるほどで。
4人のコント(笑)や、アンコールの 『眠るものたちへ』 も本当に楽しそうで、
この時ばかりは不参加を決めた自分を呪いたい気持ちに(笑)

オーディオコメンタリーも楽しかったなー。
お酒飲んでないのに顔赤くしてるみっちゃんの天然(計算?)発言や、
小野くんの「チアガール」企画や、何回もトイレに行っちゃう鈴に笑わせてもらって。
時に真面目に、歌うことに対して真剣に議論を交わしたり、
「おれパラ」にかける全員の情熱を感じて胸が熱くなったり・・・
おなかどころか胸まで一杯になっちゃうDVDでした。

今年もきっとやってくれるよね?
次こそは死ぬ気で参加しようと思います!




【27日】 1時、2時(×3)、7時、10時、12時、21時
【28日】 0時、1時、21時
【29日】 20時 に拍手をくださった方へ

今日の記事も相変わらず長くてごめんなさいw
でも、これだけ伝えたいことがあるのは自分でも幸せなことだなーなんて。
そして、そんな気持ちを受け止めてくださってる方がいることは最大級の幸せです
みなさんに心から感謝してます。ありがとうございました!!!


(23:10 追記)
ごめんなさい、コメントのお返事を忘れておりました・・・
“続きを読む”からどうぞ



5月3日のCONNECT握手会・大阪会場で、私とCONNECTしてもらえませんか?
興味を持たれた方は
“こちら”の記事へ
たくさんの人と交流できたら嬉しいです



...Read more?...

ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


Re:CONNECTしませんか?

...2009 / 04 / 28...

3月2日付の記事にも書いたんですが、改めて呼びかけさせていただきます!

5月3日、CONNECT握手会の大阪会場に参加される方へ。
私とCONNECTしていただけませんかー


といっても特に何かする訳ではなく、ただ一言ご挨拶できればいいんです。
ありがたいことに、すでに何人かの方からご連絡をいただいたんですが、
欲望はまだまだ尽きることなくw

鈴村さんを通じて交流の輪を広げたいということは以前から思っていて。
なにより、このブログに足を運んでくださってるのはどんな方たちなんだろうと。
純粋な興味と、いつか自分の口で直接お礼を言えたら、という気持ちもあり、
今回の握手会はまさに千載一遇のチャンスということで。

握手会当日は、整理券配布が始まる10時前には会場に着く予定です。
そこから、場所や服装・特徴などを、このブログにアップしようと思ってます。
できるだけ分かりやすく、場所や目印の写真なんかも載せられたらいいなー。

で、「会ってもいいよ」と思われる方は、それを目安にしていただけましたら・・・
って、めっちゃアバウトでごめんなさいw
ただ当日の状況や皆さんのご都合が分からないので、この方法が無難かなーと。

事前の申告などは必要ありません。
もし友人と一緒にいたとしても、構わず気軽に声をかけてやってください
逆に、「人違いだったら困るし声をかけにくいわー」なんて思われる方は、
ご連絡いただければ、こちらから声をかけさせていただきます
コメント、メールフォーム、拍手コメント、どれでも結構です。
メールフォームなら個別にお返事ができるので、当日の予定が立てやすいかもw
もちろん当日になってからのメッセージでも全然大丈夫ですが、
その場合は“拍手コメント”からだと携帯でチェックしやすいので有難いです。

と長々と書いてしまいましたが、実は不安がひとつ・・・
私、アニブロゲーマーズって行ったことないんですよねー
会場周辺の様子が分からないので、どの辺りにいるのがベストなのか等々、
大切なことをほとんど把握しておりません!(笑)
当日はバタバタでグダグダになっちゃう可能性大ですが・・・
自分の参加時間が終わった後もできる限り会場近辺にいるつもりですので、
ご都合の合う方!よければぜひぜひCONNECTしましょう



拍手お礼やコメントのお返事は改めてさせていただきます。
本当に本当に、いつもいつもありがとうございます!!!




未分類 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


にゃにゃーん

...2009 / 04 / 27...

222.jpg

今日は弟夫婦の新居へ遊びに行ってきました。
といっても最大の目的は新居訪問じゃなくて、2匹の子猫。
にゃー!ちっちゃいー、かわいいー、フワフワしてるー!!
久しぶりに触れる肉球の感触に顔がゆるみっぱなし(笑)

223.jpg

224.jpg

225.jpg

遊び疲れて眠るにゃにゃーん
もー、なんで子猫ってこんなに癒されるんだろ・・・





『CONNECT』

アニメNewtypeチャンネルに、アルバム 『CONNECT』 発売のニュース記事が。
CONNECTの2人からのメッセージも読むことができます。

Anime Newtype Channel

上のページにリンクが貼ってあったんで知ったんですが、
「ザ・テレビジョン」のHPにも 『CONNECT』 の記事がありました。
去年の12月の記事ですがw

web ザ・テレビジョン “人気声優 岩田光央&鈴村健一がCDデビュー”

イグニのことも紹介されてるー





でらホビなごや

以前に書いた、でらホビなごや情報の補足です。
6日の「超・電王&ディケイド イマジン声優トークショー」に鈴村さんが参加されますが、
ステージ観覧についての記事が更新されています。

でらホビなごや ステージスケジュール

混雑が予想されるステージということで、当日に整理券が配布されるようです。
詳しいことは上記サイトでご確認ください。
ちなみに前日の5日にはイマジンたちとの握手会もありますよー!
モモがいないけど、GW中は全国各地に出張してるからしょうがないかw
できることなら両日行きたいけど、残念ながら今回も参加できませーん





獣の奏者エリン 第16話 「堅き盾(セ・ザン)のイアル」
イアル、反対の意味で大人になっちゃいましたね・・・
前回出てきた時と同じく葛藤はあるみたいだけど、ちょっと哀しかったです。
でもやっぱいい声だーw


スウィートイグニッション 4月25日放送分
ピンピン曰く、乙女心と女心の違いは“理想と現実”だそうです。
うーん、思わず感心しちゃうくらい納得できる境界線だなー。
それに比べて途中で答えを放棄して匙を投げちゃったロックンは・・・(笑)
そのロックン、前にも書いたけど特撮に興味を持ち始めたということで、
愛河さんと一緒に「シンケンジャー」を観ながら感動しちゃってるそうです!
シタリ役のチョーさんがすごく楽しそうで、自分もシタリをやりたいと。
東映さんに売り込みをかけるロックンに、「俺も戦隊には出たことないんです」と
一緒になって売り込むピンピン(笑)
戦隊ものでロッピンが共演する日を楽しみにしたいと思います

握手会のことについても話してて、ロックンが「このリズムを覚えてください」と
「えーい!えーい!」って言い出したんだけど、めっさ早いリズムでした・・・w
握手するというよりは、ハイタッチに近いイメージ?
実際、どんな感じになるのかは当日になってみないと分かりません。
前日の東京の様子が参考になるかなー。


仮面ライダーディケイド
電王きたーーーー!!!!!
っていうか電王になって、カオスな話が一層訳の分からないことに(笑)
けど久しぶりにTVで観るモモ・ウラ・キン・リュウはやっぱ最高です
憑依された時の衣装もそれぞれ凝ってましたよねー。
リュウタが夏海に憑いた時の恰好がまた可愛くて。
その状態からガンフォームに変身する時のプラットフォームが、
ちゃんと女の子女の子してたことに感心したり。
ソードに変身した後の動きを見て、「あぁ高岩さんだー」とか、
ガンvsアギトとか、ソードvsぼっちゃま・・・じゃなくてサソードとかw
思わず興奮しちゃうシーンが山ほどあって、一人ではしゃいでました。
デンライナーのシーンも嬉しかったなー。
劇場版、やっぱり初日に観に行きたいと思います!!


フレッシュプリキュア!
サウラーが出てくるだけじゃなくて、お気に入りのブッキーの回ってことで、
今日の放送はめちゃくちゃ楽しんで観てました
ただ先週に比べると作画がちょっと残念だったかな・・・
でもサウラーの意地の悪い喋りが聴けたんで満足です←
予告を見ると、どうやら来週も出てくるみたいですね
来週もSHT(スーパーヒーロータイム)ならぬSST(スーパー鈴村タイム)でw


おれパラDVDの感想や「CONNECTしませんか?」については、
また改めて別記事で書こうと思います。
とりあえずおれパラDVD、映像も歌も何もかもが最高でした!!




リストマーク2
【24日】 22時、23時(×2)
【25日】 0時、15時
【26日】 0時(×3) に拍手をくださった方へ

土曜日も一日仕事だったんですが、鈴と子猫と拍手にめっちゃ癒されましたw
握手会まであと一週間。また楽しく過ごしていけそうです
ありがとうございました!!!



以下、コメレスです



...Read more?...
ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(1)
Page top


ようやく、接続。

...2009 / 04 / 24...

221.jpg


『CONNECT』、昨日から何度も聴いてます。
一番最初に聴いた時の感想は・・・なんだろう・・・・・・感無量、かな。
曲を聴きながら、思わず感動で涙が出そうになっちゃいました。
思い入れ強すぎですか?(笑)
だけど長い間待ち続けて、ようやく2人が伝えたかったことを
直接受け取ることができた、って気持ちになっちゃったんですよねー。
だってどの曲にもすごいメッセージが込められてるじゃないですか。
「負けるな」言うてる一方で、「脱がしたい」とか言っちゃってますけどw

曲や歌い方も、それこそ“挑戦”って言葉がぴったり来るような感じで。
『ケッパッチャッテ』 の鈴の低ーい声にはびっくりです。
みっちゃんの独特な歌い回しもいいなー。めっちゃ楽しそうですよね!
他には超ピンポイント的なところで、『DNA』 の2番。
「合言葉~」って入る鈴の声というか歌い方が、すっごい好きです(笑)

とにかく聴くたびにいろんな気持ちや感想が生まれちゃって、
まとまらないというか全然収集つきませんw
それでもその時々に感じたものを、上手く自分の中に取り込めたらいいな・・・
『CONNECT』 というユニットを生んでくれた岩田さんと鈴村さんに感謝です

最後の“and you.”
スペシャルサンクスより強力ですよね





CONNECT 握手会

5月2日・3日にある握手会のイベント時間が、
東京会場は4回、大阪会場は6回に分割されています。

アニメイト イベント情報

『CONNECT ファーストアルバム』 発売記念イベント
              ~1日何人とCONNECTできるかな~
≪東京会場≫
【開催日】 2009年5月2日
【開催場所】 スペースFS汐留
【整理券配布時間】 10:00~12:30
【開演時間】 13:00
【イベント時間】
①13:00~13:55 ②14:00~14:55 ③15:00~15:55 ④16:00~16:55

≪大阪会場≫
【開催日】 2009年5月3日
【開催場所】 アニブロゲーマーズなんば店
【整理券配布時間】 10:00~12:30
【開演時間】 13:00
【イベント時間】
①13:00~13:35 ②13:40~14:15 ③14:20~14:55
④15:00~15:35 ⑤15:40~16:15 ⑥16:20~16:55


整理券を受け取る時に好きな時間を指定できたりするのかな?

ただ今回の握手会、やっぱりものすごい人数になりそうです。
イグニで言ってましたが、参加券の配布が東京と大阪合わせてウン千枚とか・・・
そのため、いつものように一人一人ゆっくり時間を取ることはできない、と。
予想はしてたけど、今回の握手会はあくまでも2人の挑戦なんですよね。
話す時間がなくても、その挑戦に自分も参加できることが嬉しいというか。
それに鈴とみっちゃん以外に、他の方とCONNECTできることも楽しみだしw
あ、以前書いた「CONNECTしませんか?」って呼びかけですが、
今もまだその気持ちは変わっておりません(笑)
近いうちにそれに関連した記事を書こうと思ってまーす





『CONNECT』 iTune配信 & 着うた(R)配信

CONNECTのアルバム曲が、4月29日より iTune Store Japanで配信開始。
携帯サイト「アニメうた王国↑」「アニメうた王国フル↑」では、
4月28日より着うた(R)と着うたフル(R)が配信開始。
また携帯サイト「アニメロミックス」や「超!アニメロ」でも、
本日24日より全曲の着うた(R)と着うたフル(R)の配信が開始されています。
詳しくはCONNECTのオフィシャルホームページでご確認ください。

CONNECT OFFICIAL WEB SITE





東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O + DECADE

22日に発売された超・電王&ディケイドのムック本に、
コハナちゃん vs 鈴村さん・遊佐さん・てらそまさんの座談会が掲載されています。

楽天ブックス 「DEN-O + DECADE」

『超・仮面ライダー電王&ディケイド
東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O + DECADE』
【発売日】 2009年4月22日
【定価】 1,260円(税込)
【ISBN】 9784777806645


「コハナvsウラ・キン・リュウタロス トークバトル2番勝負」というスペシャル企画で、
写真つきカラー4Pほどの座談会になってます。
もー、コハナちゃんのことを“環季さん”とか“姫”とか、3人ともデレまくり(笑)
でも笑えるだけじゃなく、撮影時の裏話や超・電王への4人の想いなど、
いつも通り仲がいいというか、チームワークの強さを感じる記事でした。
他にも関さんと芳忠さん、三木さんと永瀬さん、小野くんと金田さんの対談や、
コハナvs永徳さん・次郎さん・おぐらさんの座談会などなど。
もちろん映画の話や写真も盛りだくさんなので、ネタばれに要注意ですがw
まだ全部読み切れないくらい読み応えのある一冊で、超おすすめですl





Cool Voice Vol.3

明日25日に発売される「Cool Voice」に、CONNECTの記事が載るようです。

PASH!編集部 婦女子的ブログ

『Cool Voice Vol.3 PASH! Special Edition』
【発売日】 2009年4月25日
【定価】 1,575円(税込)
【ISBN】 978-4-391-62826-5


今月はCONNECTと電王で破産決定ですw





BLCD 『愛かもしれない』

「ありえない二人」の北原役で鈴村さんが出演されます。
マリン・エンタテインメントHPにて特集ページが掲載されています。

愛かもしれない -山田ユギバンブーセレクションCD- 特集ページ

『ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 「愛かもしれない」
- 山田ユギバンブーセレクションCD 2 -』
【発売日】 2009年9月18日
【価格】 4,935円(税込) / 2枚組
【商品番号】 MMCC-3135
【マリン通販初回特典】 オリジナルキャストトークCD
【キャスト】 「ありえない二人」 北原(CV:鈴村健一) 他
その他の収録内容やキャストは上記サイトでご確認ください。


オリジナルキャストトークCDの申し込み締切日は、2009年8月31日(月)です。
って、発売も締切もかなり先の話ですね・・・w





TVアニメ 『うみねこのなく頃に』

「うみねこのなく頃に」が、7月よりテレビ神奈川 他U局ネットで放送開始です!
鈴村さんは右代宮譲治役で出演されます。

ファミ通.com 「テレビアニメ 『うみねこのなく頃に』 は2009年7月より放送開始」

6月と7月に発売されるナビゲーションCDは、やっぱ放送開始に合わせたのかな。
アニメ公式サイトもトップのフラッシュが変わってました。
U局ネットか・・・どうか大阪でも観れますよーに!





マリン・エンタテインメント

視聴作品特集が第4週まで更新されています。

マリン・エンタテインメント

「くされ縁の法則」は、第3週からようやく鈴演じる哲史が登場w
「フルーツバスケット」は第4週のみ。
「お兄ちゃんと一緒」は第1~4週までのすべてで鈴村さんの声が聴けますよー





【22日】 23時(×2)
【23日】 0時(×2)、1時(×2)、13時、15時、21時、22時 に拍手をくださった方へ

今日は娘の学校の家庭訪問があり、会社はお昼で早退。
先生とのお話は正味15分ほどで、あとは昼間から 『CONNECT』 をリピートw
そんな私の元に、やっとおれパラDVDの発送完了メールがきました!!

昨日は 『CONNECT』 をフラゲ。
今日は.ANIME盤が届いて 『ヒカリ』 のPVを楽しんで。あ、チェリベもだ!
明日はエリンとイグニに、おれパラDVD。
そして日曜には電王とプリキュア。
・・・これってもしかして最高のパターンなんじゃないだろーかw
みなさんも楽しまれてますかー?
拍手、本当にありがとうございました!!!


以下、コメレスでーす



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


このざま・・・

...2009 / 04 / 22...

220.jpg


最近、どうもFC2ブログが不安定です。
ここ数日は管理画面の表示もおかしいし、まったくアクセスできないことも。
記事を書こうかなーって思った時にそれやられると、かなりイタイです
タダで使わせてもらってるからそう文句も言えないんですけどねw
他の無料ブログシステムってどうなんだろう。
FC2しか使ったことないんで、どんな感じなのかさっぱりなんですよねー。
不具合のない or 少ないブログサービスってあったりするのかな?





おれパラDVD PV & CM配信

ランティスHPにて、おれパラDVDのPVとCMが公開されています。

Lantis Presents 「おれパラ」 特設ページ

CMはいつか配信してくれるだろうとは思ってたんだけど、PVもですか!
とはいえ発売日は今日だから、あまり必要ないんじゃ・・・なんて思ったけど、
思い切りkonozamaった私にはDVDの内容を知れて、超ありがたかったです(笑)
今まではちゃんと発売日に届いてたんだけどなぁ・・・
発送予定日は一応今日になってるんだけど、何度見ても未発送のまま。
しかーし!待つ時間が長ければ、その分楽しみも増すのだ!!
と、無理やり思い込むことにしますw





岩田光央の超ラジ!

明日23日(木)放送の超ラジ。
『40’s倶楽部』 はCONNECTの特集です。

岩田光央の超ラジ!番組ブログ

さすがに3ヶ月連続で鈴がゲストに来るのは無理だったか・・・
アルバム発売日の前日だし、結構期待してたんですけどねー。
仕事が早く終われば、アルバムやその他諸々をフラゲしに行く予定です





声優DO

4月30日放送の第2回のゲストは櫻井孝宏さんに決定。

超!A&G “次回ゲストは櫻井孝宏!「声優DO」!”

うーん、見事に予想的中?(笑)
でもサクちゃんの真面目トークはあんまり聴いたことないので興味津々。

ちなみに明日22時からは、鈴村さんがゲストだった第1回の再放送です。
鈴と今浪さんが真面目に語る貴重な1時間。
聴き逃しちゃった方、これが最後のチャンスですよー!
明日は「超ラジ」 → 「アニゲラディドゥーン」 → 「声優DO(リピート)」 で(笑)

(23:43 追記)
ごめんなさい、リピート放送は金曜日にもう一回ありました!
24日(金)午前10時からも鈴村さんゲスト回を聴くことができますー





『劇場版 さらば仮面ライダー電王』 コレクターズパック、観ました。
コレクターズパックって、特典映像が盛り沢山なんですよね
メイキング、舞台挨拶、記者会見、インタビュー等々。
特に、毎回舞台挨拶が目当てでDVDを買ってるといっても過言ではなかったりw
今回は、T・ジョイ大泉で声優陣が舞台挨拶した時の模様が収められていました。

メンバーは関さん、遊佐さん、三木さん、神谷くんに、飛び入り参加の鈴村さん。
噂の神谷くんへの無茶振りも、ようやく全貌を知ることができました。
うわー、これはほんとに神谷くんには災難だったとしか言いようが・・・(笑)
普段はSなはずの鈴がフォローに回ってるしw

その鈴は、リュウタのセリフを言う時に以前ほどのテレがなくなってて、
「おぉ!」なんて感心しつつも、ちょっとさみしく思ったりw
他にも、相変わらず可愛い関さんに、ちょっと珍しい照れる三木さん。
そしてドSの帝王・遊佐さんと、短い時間だけど見どころはたくさんあって。
何よりも、テンパる神谷くんに眼鏡の神谷くんに鈴のシャツをつかむ神谷くん・・・
大変よい特典映像でございました(笑)

本編もやっぱり最高に面白かったです!
映画は2回観に行ったけど、何度観ても感動しちゃうんだなー。
モモが斬られるシーンは毎回CMで流れてたから有名だけど、
その前のリュウタが良太郎に斬られちゃうシーン。
何度もやられてはよろよろと立ち上がり、「良太郎・・・」と近寄っていく場面は、
涙なくしては観れません!

映画館では一人一人追い切れなかった戦闘シーンも巻き戻して何度も観たり。
一日でかなりDVDを満喫したと思います(笑)
でもまだまだ何回でも楽しめそうな自分がちょっと怖いw
どんだけ電王好きやねんって話ですね





【21日】 0時、2時、3時 に拍手をくださった方へ

電王、花宵、おれパラ、CONNECTと、鈴ファンにとっては最高の週ですね
花宵DVDは未購入のうえに、おれパラもおあずけ食っちゃいましたけどw
だけど、そのおかげでブログを書く時間ができて逆によかったかも。
もしこの先更新が遅れたら、絶賛“鈴祭”開催中なんだと思ってください(笑)
拍手、ありがとうございましたっ!!!




出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


発送メール

...2009 / 04 / 21...

219.jpg


『CONNECT』 の.ANIME限定版は着日指定されてるだろうから無理だなー。
でも、『さらば電王コレクターズパック』 は明日あたり届くっぽい?
久しぶりに通販で届くものが重なって、かなりワクワクしてますw
あれ、そういえば 『おれパラDVD』 だけ音沙汰なし・・・
もしかして・・・konozamaった?
それだけはやーめーてー!!!





玉ニュータウン

公式HPで、OA未公開の動画を観ることができます。
市長・さをり・ともPが出演。

玉ニュータウン

ともPの「アートセラピー」というコーナーの未公開動画が約9分。
いつもTVで流れているものと違って、何も編集されていない撮ったままの映像です。
だから脱線トーク部分のカットもなければ、市長の禁マークもなし
でもツッコミは入りまくってますw
こういうサービス、大歓迎です
でも最後、市長の中の人の名前を思いっ切り呼んでるけどいいんですか?(笑)

ちなみに携帯サイトで市長・署長・キャサリンの着ボイスやデコメがGETできると
書いてあるけど、今のところ見当たらないので放送後になるのかな?
あと、同じく携帯サイトの「収録レポート」は、読まれたことのない方はぜひ。
中の人たちの素敵(=おバカ)なエピソードが載ってますよーw





侍戦隊シンケンジャー

鈴村さんとは関係ありませんが、敵のウシロブシの声で諏訪部さんが登場です!
そして、脚本はもちろん小林靖子にゃん!!(あえて公式呼びで)

侍戦隊シンケンジャー 東映公式

シンケンジャー、本気で面白すぎてどうしよう(笑)





仮面ライダーディケイド

26日の放送から、『電王編』 突入です!!
テレビ朝日のディケイドオフィシャルサイトで、予告動画を観ることができます。

仮面ライダーディケイド テレビ朝日オフィシャルサイト

リュウタがいたー!!
っていうか、イマジンたちが士どころか夏海にまで憑依してませんでした?
しかもリュウタが入った士の恰好がえらいことに(笑)
そしてもちろん、こちらの脚本も靖子にゃん!!!!!
これは期待せずにいられません


また、東映公式サイトに電王についての興味深い話が。

仮面ライダーディケイド 東映公式

キバの次に「電王2」をやる話、まさか本当にあったとは・・・
陰ではまことしやかに噂されてたけど、あくまでも噂だろうとw
でも形が変わっても、今もこうして電王の話ができることが嬉しいです。
劇場版、どこまで続くんだろーなー。





フレッシュプリキュア!

昨日に続き、次回の放送もサウラーが登場します。
公式サイトで予告動画を観ることができます。

フレッシュプリキュア!

昨日の第12話。ウエスターってばめっちゃいい人やん(笑)
だいぶ親しみやすいキャラになっちゃってましたよねー。
サウラーが子供に好かれる日はいつか来るんだろうか・・・





獣の奏者エリン

25日(土)放送の第16話に鈴村さん演じるイアルが登場します。
こちらも公式サイトで予告動画を観ることができます。

獣の奏者エリン

この辺からイアルの出番って増えてくんでしょーか?
原作読んでないから分かんないー
でもエリンも成長したし、きっとこの先絡んでくるはずだと勝手に予想してたりw





【18日】 11時、12時(×2)、20時
【19日】 0時 に拍手をくださった方へ

ということで、今週は鈴祭り
これから届くものや放送されるものを考えただけで、眠れそうにありません(笑)
この気分のまま、GWに突入できたらもっと幸せになれそうです
拍手、ありがとうございました!!!




ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


そっちでしたか

...2009 / 04 / 18...

218.jpg


GW、世間では16連休なんて企業もあるそうだけど、
うちの会社はヘタしたら休みナシかも、なんて社長が軽く仰られました(笑)
といっても、事務員の私はカレンダー通りの休みをもらえるんですけどね。
男性陣は大変だなぁ・・・でもいつものことなので文句を言う人もなくw
それでいいの!?なんて思いながらも、仕事があるだけ有難いこの現状。
私に関しても残業は金曜までと思ってたけど、明日も来週も続きそうです





でらホビ名古屋 『超・電王 イマジン声優トークショー』

5月5日・6日に名古屋で開催される“でらホビ名古屋”のステージイベントに、
鈴村さんが出演されることが決定しました。

テレビ愛知 「でらホビ名古屋」

『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド』 公開記念 イマジン声優トークショー
【開催日】 2009年5月6日(水・振替休日)
【会場】 吹上ホール(名古屋市中小企業振興会館)
【出演者】 関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一


鈴村さんが出演されるステージは6日のみです。
ステージスケジュールや各ステージの整理券配布方法等はまだ未発表です。
詳細が分かり次第、また書きたいと思います。

東京や大阪じゃなくて名古屋だったかー。
握手会の翌日にね、大阪でエリンのトークショーとかあるんですよ。
エリン役の星井七瀬ちゃんとか原作者の上橋さんとか出演されるんだけど、
無理と分かりつつも、鈴も来てくれたらいいのに・・・なんて。
や、そんなことしたらさすがの鈴村さんでも倒れかねないのは分かってますw
それで他にもGWに大阪でやるイベントなんかを色々調べてたんだけど、
そんな最中、名古屋に行くって知って「あれ?」みたいな(笑)
行きたいなー、行けるかなー。でもやっぱちょっと厳しい・・・カモ。





ということで鈴村さんの出演はないけれど、以前書いた電王関連の情報の補足を。


超・電王スペシャルステージ

超・仮面ライダー電王 スペシャルステージ 「シンケンにクライマックスだぜ~!!」

出演者が発表されました。
3日(日)は俳優陣、4日(月・祝)は声優陣ですが、鈴村さんは出演されません。


劇場版 『超・仮面ライダー電王&ディケイド』 舞台挨拶

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

映画公開初日と2日目の舞台挨拶も決定しましたが、
こちらにも鈴村さんの出演は予定されていないようです。





有限会社チェリーベル

リピート放送の時間帯が変更になっています!

有限会社チェリーベル 番組ブログ

【有限会社 チェリーベル】
(本放送) 毎週金曜 23:30~24:00
(再放送) 毎週土曜 11:30~ / 毎週月曜 11:30~


土曜・月曜ともに、リピートは午前11時半からの放送になります。

チェリベの新レギュラー決定に、あんなトラップが仕掛けてあるとは・・・
さすが作家大先生!(笑)
あと、櫻井さんのちょっと吐息混じりの笑い方が非常に好みであることに
今さらながら気付きました





鈴村さんに関係してたり全然関係なかったり・・・個人的に気になるイロイロ。


鈴村健一3rdシングル
.ANIMEからのメルマガに、めっちゃ気になる一文が。
『スマッシュロックで駆け抜ける!鈴村健一3rdシングルはラブコメ!?』
・・・・・・ラブコメ!?!?!?
いったいどんな歌詞書いてるんですか、鈴村さん(笑)


仮面ライダーディケイド
明日19日の放送では、鳥海さん演じるバッファローロードの声が聴けるのか!?
そして来週26日の放送で、とうとう「電王編」に突入です!
テレビ番組表の予告を見る限り、鈴も出てきそうな感じではあるけど・・・
きっとイマジンの声は変わんないよねw


まぜてよ★生ボイス
新学期ボイス特集として、鈴村さん演じるカナメのボイスが更新されています。
セリフの前半と後半のギャップが素晴らしいですね(笑)
それにしても見事な爽やかさだ・・・


Lucian Bee's ルシアンビーズ
『乙女ゲーム史上最大の衝撃』 というキャッチコピーに惹かれ、
ゲームをやらないにも関わらず、情報やブログをチェックしてたりw
現段階ではキャラや声優さんについての情報は何もないんだけど、ブログがね。
出演声優さんの手の写真が載っていて、「誰の手でしょう?」みたいな(笑)
踊らされてるなーと思いつつ、気になっちゃって仕方ありません。


天体戦士サンレッド
ってみなさん知ってます?
原作は「ヤングガンガン」に連載されている漫画なんですけど、
テレビアニメ化されてtvkで放送されてたんです。
で、放送後にニコニコ動画の公式アニメチャンネルで配信されてたんですが、
最終回を迎えたので今はもう観ることができません。
が、今日18日の17時から全26話を一挙生放送するらしいんです!

プレスリリース 『天体戦士サンレッドの全話一挙ニコニコ生放送!』

このアニメね、めっっっっっちゃ面白いんですっ!!!(笑)
上のプレスリリースはいろんなニュースサイトで取り上げられてるんですが、
一番情報の多いところを載せてみました。
内容を簡単に言うと、OLかよ子さんのヒモである正義の味方サンレッドと、
“カリスマ主夫”であるヴァンプ将軍を先頭に、個性あふれる怪人たちが所属する
超アットホームな悪の組織「フロシャイム」との戦いや日常を描いた作品です!
・・・自分で書いてても意味不明ですが、百聞は一見にしかず。
もし夕方から時間の空いてる方は、騙されたと思って一度観てみてください
マジでおすすめですw




【17日】 3時、8時、10時、19時、20時
【18日】 0時 に拍手をくださった方へ

自分でもびっくり、2日連続で更新です。
土曜も一日仕事だってのに何してんでしょーねー。
変な時間に寝ちゃって全然眠くならないっていうのもあるんですが、
たまに襲ってくるんです、こう・・・「何か書きたい!」という衝動がw
みなさんの空いた時間の暇つぶしにでもなれば幸いです
ありがとうございましたー!!!




イベント情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


またひとつ誘惑が

...2009 / 04 / 17...

217.jpg


ファミリーマート、セブンイレブン×2、サークルK×2、ミニストップ・・・
会社から家に帰るまでにあるコンビニたち。
ただでさえ多いのに、さらにここにローソン100円ショップまで加わり。
あーもう!会社帰りにお菓子買うのやめようと思ってるのにー!
まあでも、とりあえず開店したてだし、どんなお店か見るだけ・・・
で、店を出た私の手には大量にお菓子の詰まったコンビニ袋、と。
お約束です、お約束(笑)

・・・・・・鈴のような意志の強さを持つにはどうしたらいいんでしょーか?





アルバム 『CONNECT』 商品サンプル画像

.ANIMEブログにて、商品パッケージや特典DVDレーベルの画像を見ることができます。

ドットアニメ おすすめ商品ブログ

アルバム発売まであと8日!握手会まであと17日!!!
あと4ヶ月も待てないとか言ってたのに、もうココまできちゃった。
楽しみすぎて、ちょっとヤバいですw





星座彼氏シリーズ 『Starry☆Sky~Aquarius~』 キャストコメント

アニメイトTVにて、土萌羊役の緑川さんと天羽翼役の鈴村さんのコメントが
アップされています。写真つき。

animate.tv 貴方はどの星座がお好み? ニュース詳細

ここでもやっぱ「ぬはは~」!(笑)





感想!


ラジオ 『空の境界』 the Garden of wanderers
真面目な話も「わたしだけのおにいちゃん」も、予想通りすぎてw
いつも思うんだけど、鈴って妹萌えなんていう属性持ってたっけ?
違うな・・・妹萌えっていうよりも、何年か前の明石屋さ○まが、
「ポニーテールで男物の白いYシャツを着てる女の子がたまらない」と、
ちょっと周りが苦笑気味の中、熱く語っている姿に通じるものが・・・(笑)
だって、風邪ひいて看病してくれた子が朝になって云々なんて話とか、
やっぱ男ってやつは、そんなベタなシチュエーションがいいと申すか!?
とムダに熱くなる、そんな番組でした(笑)
あー、この気持ち伝わるかなー。
それより前に、上の例え話が通じるのかが不安だ


超!A&G 『声優DO』
これ、めっちゃいい番組ですね!
番組紹介にあったように、ほんとに「真面目」な番組でしたw
こういうインタビューでは鉄板の質問&回答ばかりなのかと思いきや、
いつもは聞けない深い部分まで話してくれて大満足です
大阪にいる時に浪人時代があって、上京してからのことを考えて運転資金を貯めた、
なんて話は初めて聞いたんで、かなり驚きました。

今の鈴村さんは確固たる自分を持っているというイメージだけど、
デビューする前から“自分自身の考え”をきちんと持っていて、
それを現実のものにするために努力を惜しまなかったというのは素直にすごいなぁと。
34歳の鈴村さんがいろんなメディアで発している、ある意味自信にあふれた言葉は、
20歳の時の経験があるからこそ生まれたもので。
なにより、「起きたことに対してすべて自分が責任をとる」という覚悟があるから、
好きなことを自由にやることができているんだと思います。

アニメギガでも言っていた 『空間性の把握』 という理論も、
理論としては理解できるんです。だけど、実際にやれるかといえば・・・
この話を聞くたびに、去年の5月にあった超人タイツのイベントに参加したかったと、
ちょっと悔しい気持ちになりますw
岩田さんと櫻井さんがゲストの即興劇。
相手のセリフの意図を瞬時に読み取って次へ繋げていく即興劇は、
必然性がそこにあるからこそ、大きな感動や笑いが生まれるんじゃないかと。
もちろんアニメやドラマCDからも、そういった“必然性”を感じることはできるけど、
生身の体を使ったそれは、ぜひ観てみたかったと今でも思ってます。
またやってくれないかなー。

ちょっと話がそれちゃいましたが。
自分が自分であるために、どんなことも妥協しない姿勢に改めて惚れました
なんでここまでこの人に惹かれるんだろうといつも思うんだけど、
「私にとって鈴村さんは、“可能性”という言葉を体現してくれる人」なんだと、
結局いつもそこに落ち着きます。
自分にないものをたくさん持っていて、思いをどんどん形に変えていって。
鈴村さんを見ていると、「私にも何かできるんじゃないか」って思えるんですね。
実際、それまでの自分では考えられなかったことを始めてみたり、
多分このブログを読んでくださってるみなさんには丸分かりだと思いますが、
めっさ影響受けまくってます(笑)
それでもそういう自分が好きだと思えるし、毎日が楽しくて仕方ありませんw

この先もまだまだ鈴村さんからいろんなものを吸収したいと思ってます!
そして吸収するだけでなく、それを周りの人にも伝えていけたら・・・
このブログも、そんな気持ちを込めて続けていきたいと思ってます。


それにしても、改めて読むとめっちゃ恥ずかしいわぁ、この告白文(笑)





【14日】 3時
【15日】 5時、8時、10時×2、13時、14時×2、19時×2、20時、23時
【16日】 0時、20時 に拍手をくださった方へ

本当にたくさんの拍手、ありがとうございます!!!
上に書いたように、私は鈴の影響を多分に受けてますw
が、鈴の言葉をそのまま伝えたいとか解説したいというわけではなく、
あくまでも「鈴の言葉を聞いて私が思ったこと」を書き連ねております。
うーん、自分でもあまり説得力がないなーとは思うんですが(苦笑)
「受け取ったものを自分の中で消化して、自分の言葉で伝える」
これも実際は鈴やみっちゃんが言った言葉ではあるんですが・・・
私の考えている方向もそれと合致してるということで。
日々これを目指して精進していきたいと思います



以下、コメレスでーす



...Read more?...
ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


さんざんな日・・・?

...2009 / 04 / 15...

215.jpg


朝、会社へ行こうと外に出て車を見たら。
右の前輪に太いクギが刺さってて、空気が抜けてぺっちゃんこに・・・
軽く頭の中が真っ白になりながらも、これはどうにかしなければと。
でも、家の近くにガソリンスタンドはあるけどこれじゃ走れないし・・・
ということで、ここは自分で取り替えるしかないだろうという無謀な結論にw
JAFとか前は入ってたんですけど、今年更新してなかったんですよね

で、雨が降る中、作業しやすい方向に車の向きをなんとか変え、
トランクの底板を外して応急用の予備タイヤを取り出し。
ジャッキで車を持ち上げホイールカバーを外しにかかったんだけど、
これが全然びくともしないんです!!
汗だくになりながら10分ほど格闘し、無理だと悟った私は家の中へ。
ええ、家から一番近いガソリンスタンドに電話しました(笑)
最初からそうしとけばよかった・・・

このスタンドの人がいい人で、わざわざ家まで来てくれたんです、自転車でw
が、ここで私の車はアルミホイールで、しかも純正じゃなかったことが判明
どうりで付属の工具のサイズが合わないと思った。
中古はダメですねー、っていうか途中で気付こうよ自分w
でもね、いうほど車に詳しくないんです、私。
だったら自分でタイヤを替えようとするなっていうご意見はごもっとも!(笑)
ただ、スタンドの人が来てくれたはいいけど、そこでも問題が出てきたりと
色々あったんですが、そこは長くなっちゃうんで割愛w

ということで、どうにか無事にタイヤを取り替えてもらうことができ、
一時間遅れで会社に到着、と。
で、着いたら着いたでまた大量の内職作業がお出迎え。
今週は金曜日まで残業確定でーす

会社の人に、「今日はさんざんな日だったねー」なんて言われたんだけど、
実は結構このアクシデントを楽しんでた自分がいたり。
というか、大変だったのは確かなんだけど、それはそれで面白かったというかw
「こういう日があってもいんじゃない?」と思える自分が好きです←





ラジオ 『空の境界』 the Garden of wanderers

14日更新の第20回に、鈴村さんがゲスト出演されています。

アニメイトTV WEB ラジオ 『空の境界』 the Garden of wanderers

また、4月28日(火)配信予定の第21回も鈴村さんがゲストですが、
残念ながら次回が最終回だそうです。

今聴きながら書いてるんだけど、集中できないんであとにしよっかなw
感想はまた改めて。
お、鈴が保志さんのことベタ褒めしてる・・・





アラド戦記 スラップアップパーティー 第1話

とぉーーーう!!!
大阪では一週間遅れで放送ということで、ようやく観れたカペンシス。
いやー、すごいすごいとは聞いてたけど、ほんまにすごいね(笑)
お笑い担当ってこういうことかー。
前にもちらっと書いたことがあるけど、主役の近藤さんが動画インタビューで
鈴に対して言ってた「あの人ずるいよ!(笑)」発言を思い出しましたw
たしかに、あのテンションは素敵なずるさを持ってると思います
ストーリー云々は正直この先に期待!って部分が大きかったりするけど、
みっちゃん演じるハルセンとの絡みが早く観たいなー。

ちなみにAT-Xでも放送が始まりましたが、AT-X放送版にはアニメ本編のほかに
「おまけ映像」があるとか。
AT-Xを観れない私にはどんなコーナーなのか分からないんですが、
「超アラド祭」なる特設サイトもできてるので一応ご紹介。

AT-X エンタメch 『超アラド祭』 特設サイト

特別ミニ番組なんかの放送予定もあったりと、いろんな関連企画がある模様。





フレッシュプリキュア!
4月19日放送の第12話に、サウラー登場するみたいですねー。
公式の予告見たけど、ラビリンスのすることは謎が多すぎる・・・w


獣の奏者エリン
公式サイトのキャスト欄に、ようやく鈴村さんの名前が・・・
少し先ですが、4月25日放送の第16話は鈴村さんが登場すると思われます。
だってタイトルが「堅き盾(セ・ザン)のイアル」だし


有限会社 チェリーベル
チェリベに登場する次のレギュラーメンバー。
もちろんトイキーナ!と言いたいとこなんだけど、こちらの身が持ちそうにないので
岩崎さん(43歳)でお願いします。


スウィートイグニッション
またガラスに正面衝突し、「鼻が痛い」と訴えるピンピン(笑)
って、前にもぶつかったって言ってなかったっけ?
階段で転んだとか、鏡に映った自分の姿に驚いたとか、
意外と鈴って危なかったしいというか、そそっかしいよねw
あと、ロックンがとうとう特撮に(ちょっとだけ)興味を示し始めました!!!
息子あんじ君の影響でトミカにハマり出したのをきっかけに、
「レスキューファイヤー」や、さらには「シンケンジャー」まで
ピンピンがめっちゃ嬉しそうで、ラジオの前で私も一人拍手喝采ですよw
でも、相変わらず電王にはまったく興味がなさそうで残念(笑)


玉ニュータウン
こちらも一週間遅れでの放送で、放送局が拡大して今日が第2回目。
キャサリン、というかみゆみゆの歌スキルは確実にアップしてるよねw
あとポンピクンがめっちゃ可愛くて気になります。


あ、おれパラDVDのCMもやっと観ることができましたー!
深夜のアニメ番組って全然観てないからなー。
「ソウルイーターレイトショー」の録画予約を解除するのを忘れてて、
別番組が録画されてたんだけど、その中で流れてました
CONNECTに意識が集中してたけど、考えたら発売まであと一週間なんだよね。
どうか発売日にちゃんと届きますよーにっ!




【12日】 19時、20時(×3)、22時(×2)、23時
【13日】 0時 に拍手をくださった方へ・・・

今日は朝からバタバタしちゃいましたが、おかげでスタンドの人と仲良しにw
凹みそうな出来事も、視点を変えれば意外と楽しかったりするんですよね。
何事も自分自身の考え方ひとつなんだなーと改めて思った一日でした
たくさんの拍手、本当にありがとうございました!!!




ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


プチ花見

...2009 / 04 / 12...

209.jpg

うちから歩いて30秒の場所にある桜並木。
この一週間、少しずつ散っていく桜を眺めながら、
お願いだから土曜日まで持ってー!と祈るような気持ちで通勤してました。
だって、仕事が終わってからだと暗くて花見どころじゃないしw
そして待望の土曜日。娘と一緒にプチ花見。
でもだいぶ散ってしまって、葉桜になりかけてる木もちらほら・・・
それでも暑いくらいの陽気の中、目一杯サクラを愛でてきましたー

210.jpg

211.jpg

212.jpg

213.jpg

214.jpg

やっぱり春が一番好きです。





超!A&G 『声優DO』

超!A&G+にて、4月16日から始まる「声優DO」に鈴村さんがゲスト出演されます。

A&G番組ニュース 【新番組】 人気声優の素顔に迫る! 「声優DO」!

『声優DO』
【放送日】 超!A&G+ 隔週木曜日 22:00~23:00
【インタビュアー】 今浪祐介
【ゲスト】 鈴村健一(4月16日放送分/第1回)


今浪さんと鈴で1時間・・・いつものテンションなのかなーとも思ったけど、
番組紹介を見ると、結構真面目な番組っぽい?
果たしてどんなテイストになるのか、まったく想像つきませんw
でも1回目以降、他にどんなゲストが来るのかも楽しみな番組ですよねー。





ドラマCD 『セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ 2 彷徨~さまよい~』

セイント・ビースト新章のドラマCD第2巻が発売決定。

ワンダーファーム

『セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ 2 彷徨~さまよい~』
【発売日】 2009年7月23日
【価格】 3,150円(税込)
【品番】 FCCM-0224
【初回特典】 テーマトーク・キャストトーククレジットCD
【キャスト】 風牙のマヤ(CV:鈴村健一) 他
その他のキャストは上記サイト等でご確認ください。


このシリーズ、どこまで続いていくんだろう・・・





ドラマCD 『胡鶴捕物帳 第弐巻』

萬嘉膠亀役で、鈴村さんが出演されます。

マリン・エンタテインメント オンラインショップBLOG 「MARINE NEWS」

『胡鶴捕物帳 第弐巻』
【発売日】 2009年8月26日
【価格】 2,940円(税込)
【品番】 MMCC-4200
【音声特典】 キャストトーク(予定)
【キャスト】 萬嘉膠亀(CV:鈴村健一) 他
その他のキャストは上記サイト等でご確認ください。


サクちゃんと兄弟の役って、今まで何気になかったような気がする・・・
あ、兄と弟が逆だけど一応クラゲは兄弟だったかw
で、鈴村さんの役名はなんとお読みすればいいんでしょうか?





声優アニメディア 5月号

特集にCONNECTのリリース&PV撮影現場レポートが載っているようです。

学研出版サイト 「声優アニメディア 5月号」

『声優アニメディア 5月号』
【発売日】 2009年4月10日
【定価】 1,100円(税込)


残念ながら、私はまだ買えてないんですが、
CONNECTのオリジナルピンナップもついてるみたいですよー!





ドラマCD 『アラバーナの海賊たち 幕開けは嵐とともに』

アフレコインタビューが写真つきで上がっています。

マリン・エンタテインメント (4/9付の新着情報からどうぞ)

途中でキャストが追加発表された時に檜山さんの名前が出て、
WBCで盛り上がった日の現場ってこれだったのかと。
みんなの興奮ぶりが容易に想像できるわー。特に下野くん(笑)

また、マリンHPでは 【視聴作品特集】 の第2週視聴が始まっています。
今のところ鈴村さんの声が聴けるのは「お兄ちゃんと一緒」のみですが。
「くされ縁」、鈴が一向に出てきません・・・主役なのにw





CONNECT 壁紙カレンダー第9弾

配布開始されてまーす

CONNECT OFFICIAL WEB SITE

白い・・・ジャケットとベスト(ジレ?)を脱いだ2人がまぶしいです(笑)
今までの壁紙と雰囲気がかなり違ってますよね。


アニメロミックス

以前、「CONNECT」「ヒカリ」「キミの歌」の着うた(R)が配信されると書きましたが、
24日にはアルバム収録曲全曲の着うた(R)の配信が予定されているそうです。
PCサイトではなく、携帯のCONNECT公式サイトに書いてありました。
携帯公式サイトやアニメロミックスへは、上記のPC公式サイトから飛べます。
・・・ヤバい、ポイントが全然足りない





金田朋子・保村真のエアラジオ

番組ブログに、鈴村さんが出演した時の様子が写真つきで上がってます。

金田朋子・保村真のエアラジオ 番組ブログ

番組中に金朋の扱い方を学んでゆく鈴村さん・・・
ほんとにお疲れ様でしたwww

そういえばエアラジのCMって聞かれたことあります?
鈴とよっちんの名前が出てきて、ヤスがとある鈴キャラの名セリフを叫んでます(笑)
ちょっと記憶があやふやなんだけど、こむちゃの後に流れてたような・・・
間違ってたらごめんなさい





劇場版 「超・仮面ライダー電王&ディケイド」 完成披露試写会

以前書いた情報の補足です。
舞台挨拶の登壇予定者が発表されています。
残念ながら俳優陣だけで、声優陣の名前はありませんでした・・・

劇場版 「超・仮面ライダー電王&ディケイド」 公式サイト (4/8付のNEWSからどうぞ)

でも過去に飛び入り参加した例もあるから油断できなかったり(笑)





サボってた分、情報の数も多くなっちゃいました。すいませんー。
せめて桜の写真は別記事に分けろって話ですよね・・・
でも面倒なんで、いっしょくたにしちゃいましたw
これが「好きな時に好きなことを書く」ってことです!と開き直ってみる(笑)
でもですね、ほんとはもっともっと感想とか書きたいことあるんです。
だけどこれ以上書くと、せっかくの休みがブログ書くだけで終わりそうなので・・・
ということで、また機会を改めて。





【11日】 11時、14時、15時、19時、21時(×4)
【12日】 0時、5時、16時 に拍手をくださった方へ・・・

ここで多くは語りませんが、みなさんのお気持ちが本当に有難いです。
正直、自分の中でかなり迷っていた部分もあったんですが、
今は書いてよかったと心から思っています。
この先も迷ったり悩んだり、煮詰まっちゃうことがまたあるかもしれません。
でも、それもまた私だと、温かく見守っていただけたら幸いですw
本当に本当に、心から感謝します。ありがとうございましたっ!!!


以下コメレスです



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top








CALENDER
03 ⇔ 2009/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

キオ

Author:キオ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪在住

『好きな時に好きなことを書く』 をモットーに、日常や感想を織り交ぜながら、鈴村健一さんについて語る雑記ブログでしたが、
現在は鈴村さんに関する発売・放送・イベントスケジュールのみ更新しており、情報はツイッターで日々発信しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターやってます。
鈴村さんに関する情報ツイートを#suzumuraのタグ付きで呟いています。

ただ普段はどうでもいいことばかり呟いてますのでご注意くださいw
followもremoveもどうぞご自由に・・・

ツイッターID:alexandrite912
http://twitter.com/alexandrite912

Twilog
http://twilog.org/alexandrite912

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

情報のお持ち帰りは、当然ながら自由です!
ですが、先に一度こちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10年初恋
10年初恋公式サイト
QRコード
QR
RSSフィード
FC2カウンター
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作


