鈴村健一さん関連の発売物やイベントスケジュールのみ更新中です

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


KMF

...2009 / 08 / 31...

297.jpg


キャラホビのイグニお渡し会に参加した友人から感想メールが。
嬉しさがめいっぱい伝わってくる内容に、私まで幸せな気持ちになっちゃいました。
読んでるだけで、鈴とみっちゃんの様子が容易に想像できるわ・・・(笑)
子供を相手にしてる時の二人って、いつにもまして素敵だなーって思います

イグニで言ってたけど、大阪のお渡し会の結果は今週半ばくらいに届くようです。
あぁダメだ、考えただけでドキドキがとまらない・・・





Kiramune Music Festival 2009

キャラホビのKiramuneスペシャルステージで発表がありました。
現在、キラミューンHPでチケットの先行抽選販売を受付中です。

Kiramune Music Festival 2009

≪Kiramune Music Festival 2009 “Kira☆Fes”≫
【日程】 2009年11月29日(日)
【会場】 NHKホール(東京都渋谷区)
【出演者】 CONNECT(岩田光央・鈴村健一)、入野自由、神谷浩史 and more...
【チケット】 全席指定 8,400円(税込) / 一般発売日:10月31日(土)


きたきたきたーーー!!!!!
予想通り、重大発表はライブでしたー
他のイベントはスルーしても、CONNECTのライブは見逃すわけにはいきません。
おれパラがあるのかどうかも気になるところだけど、
考えても仕方ないんで、とりあえず今はキラフェスに全力で挑む所存w
ということで、久しぶりに上京に向けて行動を始めたいと思いまーす
関東の友人たちへ・・・・・・待ってろよ!!(笑)
まずは無事にチケットが取れることを祈っててください





GUNDAM BIG EXPO

鈴が出演した「パイロットG30th III」ステージのレポがこちらにも。

GUNDAM.INFO 「【GUNDAM BIG EXPO】スペシャルステージ3日目完全レポート!」

ちゃんと表情が分かる写真があってよかったw





洋画DVD 「ザ・トゥルーロマンス」

主役のブレント・タイラーの吹き替えを鈴村さんが担当されています。

Amazon

≪ザ・トゥルーロマンス≫
【発売日】 2009年10月29日
【価格】 5,040円(税込)
【ASIN】 B002ML4WFY
【キャスト】 ブレント・タイラー(声:鈴村健一) 他


すごく重たい内容だけど、これって実話なのね・・・
鈴がどんな演技を聞かせてくれるのか、すごく楽しみです。





ぼくちゅうラジオ
どうやら、原作者のママチャリさんがゲストの第7回で最終回のようです・・・
プレビュー放送を含めて全8回。
なんとなく予想していたとはいえ、もうちょっと続けてほしかったなー。


獣の奏者エリン
9月5日放送の第34話にイアルが出ますよー。
ちなみにタイトルは「イアルとエリン」、そのままですw


こむちゃっとカウントダウン
29日放送の第360回で、鈴の 『ミトコンドリア』 がV6を達成
おめでとー!!!


スウィートイグニッション 8月29日放送分
この2人、どんだけ下ネタが好きなんだろう。
しかもそれが小学生レベルなところがまた・・・(笑)
本気で何回言ったか数えて送っちゃおうかと思ったけど、
数えてる自分を想像したら虚しくなりそうなのでやめましたw
おしゃべりイグニッションは、今回ももちろん公式ユニフォーム着用で。
や、分かってはいたんだけどなんとなく気になってたもんで
とりあえず公言してくれたので、張り切って持っていきたいと思います(笑)
「カラオケイグニッション」、実現してほしいな・・・


特殊戦闘員育成機関ヒーローアカデミーJ 「1年生1学期」
相変わらず全員キャラ濃すぎ!(笑)
とはいえドタバタしながらも今回はほろっときちゃう話もあって、
期待以上に楽しめました。
前作では主役であるはずの守@鈴があまりに普通すぎて目立たなかったけど、
今回は見せ場がたくさんあったし
御徒町@神谷くんの弱々しい泣き声に、DGSの○チャピンを思い出したw
心@遊佐さんは・・・もう何も言うことはございません(笑)
学園青春物にありがちなクサい台詞も、この作品だと違和感なく聴けちゃう。
もしかしなくてもこのドラマCDって、かなりの良作なんじゃないだろーか。
次は守と心にスポットを当てた話がいいな。
でも正直、守より心の過去話の方が気になってたり




【30日】 0時(×2)、1時、12時
【31日】 12時、20時 に拍手をくださった方へ

キラフェス開催の知らせに拳を突き上げたキオですw
すでに心は東京へ飛んでいってると言っても過言ではありません←
みなさんの中にも参加される方はいらっしゃるんでしょうか?
お互いに無事にチケットが取れることを祈りつつ・・・
ありがとうございましたー!!!




イベント情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


モノづくりの楽しさ

...2009 / 08 / 29...

296.jpg


今日はいつもの事務仕事じゃなく、作業場でお手伝い。
アクリルの切り文字にエアスプレーで色をつけていくんだけど、
シンナーで洗っても落ちないくらいに手が塗料まみれですw
だけど、私が直接関わったものがどこかのお店の看板に使われるんだと思うと、
ドキドキする半面すごく楽しかったり。
今まで事務系の仕事ばかりだったけど、こうやって何かを自分の手で作り出す
仕事っていうのもやりがいがあって面白いなぁと
“クリエイティブ”っていう響きにあこがれますw





謎の新ユニットSTA☆MEN

公式ブログが更新され、新作DVDのジャケット画像公開とイベントの情報が!!
11月に全国6ヶ所で発売記念イベントが開催されます。
まだ東京会場しか詳細が出てませんが、大阪には誰が来てくれるんだろ
続報を楽しみに待ちたいと思います!

ジャケット画像は今までの中で一番好きかも





MESSAGE 4 U シリーズ vol.2 「I’m sorry to U」

ハニービーのMESSAGE 4 U シリーズに鈴村さんが出演されます。

honeybee オフィシャルウェブサイト

≪MESSAGE 4 U シリーズ vol.2 「I’m sorry to U」≫
【発売日】 2009年10月30日(金)
【価格】 1,890円(税込)
【キャスト】
クリストファー・アドルフ(CV:鈴村健一)、ヘルマン・フローリッヒ(CV:鳥海浩輔)


・・・メッセージCD?
アイデアは尽きないですねー。





BLCD 「アクマのひみつv」

マウロ役で鈴村さんが出演されます。

MARINE NEWS (8/27付の記事からどうぞ)

≪ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 「アクマのひみつv」≫
【発売日】 2010年3月25日
【価格】 2,940円(税込)
【型番】 MMCC-3149
【キャスト】 マウロ(CV:鈴村健一)、ラウル(CV:高橋広樹) 他


何か月先の話なんだw
とりあえず忘れないようにメモメモっと。





ぼくちゅうラジオ

第一回放送分の鈴村さん・藤原さん・石田さんのインタビューが掲載されています。

DNE部 スタッフブログ (8/26付の記事からどうぞ)

記事と写真のテンションが合ってませんよー(笑)





劇場版 「空の境界」 第七章

アニメイトTVに舞台挨拶のレポートが掲載されています。

アニメイトTV

写真は以前プレセペに掲載されたものと同じっぽい?
今回は最終章なのに、どこのレポもあっさりめでちょっと物足りなかったり。





ラジオCD 「12人の優しい殺し屋 side R part 3」

26日に発売された「12人の優しい殺し屋」のラジオCD第3弾に、
鈴村さんがゲストで出演された回の放送も収録されています。

コナミスタイル

≪12人の優しい殺し屋 side R part 3≫
【発売日】 2009年8月26日
【価格】 3,000円(税込)
【商品番号】 GFCA168-169
【仕様】 12cmCDアルバム+12cmデータCD(2枚組)


あの回は・・・カオスだったなーwww
ちなみに鈴がゲスト出演したのは第37回、3月13日放送分です。





玉ニュータウン
携帯公式サイトの大交流会レポート第2弾が更新されてまーす。


超人タイツジャイアント 第136回
「鈴村くん、そんなに頑張んなくていいよ」とかwww
いつものタイツと違って淡々と進んでるなーとは感じたけど、
まさか完全なプライベート旅行だとは・・・
テンション低いように見えるけど、普段からあんだけ声張ってたら疲れるよねw
カメラが回ってる時点で完全な素じゃなくなっちゃうんだろうけど、
それに近いであろう鈴を見れたのは純粋に嬉しかったです
あー、でもビーチの映像は観たかったかも・・・(笑)


ボイスアニメージュ 2009 AUTUMN
鈴の記事はカラーで3P。
ジーンズのポケットに手を突っ込んだ写真は大小2枚載ってるんだけど、
なんでこんなにドキドキするんだろうw
思うに、あの半開きの口がいけないような気がする(笑)
そして何故か鈴に超そっくりな“八代靖”さんのインタビューがカラーで2P。
八代さんは35年前にあの「パンサー皇子」を演じられた方らしいです(笑)
ずいぶん若く見えるけど、一体いくつの設定なのか気になるw


ファミ通Wave DVD 10月号
ファミ通キャラクターズDXの第4回公開収録の時に撮影された、
鈴&あさぽんのDXチームと、神谷くん&金・・・じゃなかったネッキーくんの
ファミ通TVチームによる番宣対決がDVDに収録されてます。
収録時間は約15分!!思ってたより長くてかなり楽しめました
しかもナレーションは諏訪部さんだしw
神谷くんとゲーム対決を始める時の鈴の緊張した顔がいい!(笑)
雑誌の値段は1,150円とちょっと高めだけど、
同じ値段で掲載は数ページの雑誌のことを考えたら全然お買い得かと





ここから未確認・未確定情報ー。
鈴村さんが出演されるかは、現段階で分かりませんのでご注意ください。


LaLa 11月号に桜蘭高校ホスト部の付録CDがついてくる模様。
9月24日(木)発売、定価400円(税込)です。


少女ファイトの第6巻特装版にアニメDVDがついてくるそうです。
声優陣はドラマCDのキャストを引き継ぐということで、未散の出番がありますよーに・・・
コミックナタリー
ちなみに原作者の日本橋ヨヲコさんの公式ブログにも告知があります。


ワンド オブ フォーチュンの公式ビジュアルファンブックが発売され、
声優インタビューも掲載されるようです。
10月下旬発売予定、予価2,625円。


声優アニメディア 10月号
9月号の次号予告に鈴の名前があったとかなかったとかw




【27日】 0時、2時、8時、9時、20時
【28日】 18時 に拍手をくださった方へ

CDとかアニメの感想も書きたかったけど、思ったより長くなっちゃったので改めて。
次々出てくる発売情報に振り回されてます(笑)
今年の秋は例年より暖かいそうですが、懐具合は非常に寒くなりそうですw
拍手、ありがとうございましたー!!!



以下、コメレスでーす



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


見える気持ち、見えない気持ち

...2009 / 08 / 26...

295.jpg


ランティス祭りのチケットが届きました
座席はB7。
今までの座席運から考えたら相当いい方かと。
だって2階席の最後列とか平気で引き当てるくらいだから(笑)
でもチケットを手にして、ようやく参加するんだって実感が湧いてきたかな。
冗談じゃなく、半ば死ぬ覚悟で当日は臨もうと思いますw
もう体力なさすぎて、生きて帰ってこれる自信ナシ←





ランティス10周年記念企画アルバム

以前にも記事に書きましたが、ランティス祭りに参加するアーティストの楽曲を集めた
2枚組のベスト盤が発売され、9月26日盤に鈴の 『INTENTON』 が収録されます。

Lantis web site (画面左の最新リリースからどうぞ)

≪Lantis 10th anniversary Best-090926-ランティス祭りベスト 2009年9月26日盤≫
【発売日】 2009年9月9日
【価格】 3,400円(税込)
【品番】 LACA-9159 ~ LACA-9160


同日に9月27日盤も発売されるのでご注意をw
改めて収録曲を見たら知らない歌ばっかりだ・・・
せっかく参加するんだし、楽しむために本気で予習しようかな。





GUNDAM BIG EXPO

鈴村さんが出演された「パイロットG30th Ⅲ」ステージのレポートが写真つきで。

Gpara.com 『「W」&「SEED」のパイロットが選ぶ名シーンとは?』

ちょ、モニター邪魔w
そういえばスカパーでガンダムの特別番組が放送されるとか。

スカパー!ガンダム30周年祭り

「GUNDAM BIG EXPOステージイベントの模様をいち早くお届け」ってことで、
鈴が出るかは分かりませんが、視聴できる方は要チェックかも?





TYPE-MOONエース VOL.3

劇場版 「空の境界」の特集が組まれ、奈須さん・坂本さん・鈴村さんの座談会が。

Amazon

≪TYPE-MOONエース VOL.3 2009年10月号≫
【発売日】 2009年8月21日
【定価】 780円(税込)
【JAN】 4910139781090


特集はカラーで14P。
うち座談会が8Pもあります!!もちろん写真あり。
ものすごく読み応えがある記事で、作品や仕事に対する3人の考え方など、
最後まで興味深く読んじゃいました。
3人とも感性が似てるせいか、言葉のやりとりが読んでて気持ち良かったですw
個人的にですが、この本は買いだと思います





ぼくちゅうラジオ 第2回
今回はタイトルコールを忘れたか・・・やるなー、藤原さんw
ゆうきゃんのちゃりんこの旅の説明は距離感が全く伝わってこないよー(笑)
ワンコのいたずら。怒らずに号泣しちゃうところは鈴らしいなぁ。
鈴=プレイボーイほど、この世に似合わない響きはないと思います
来週のゲストはサクちゃん
ていうか、第5回以降のゲストも決まったのね。
ラジオのHPには宮田さんと堀江くんだけしか書いてないけど、
第7回のゲストには原作者のママチャリさんが登場とか。
これはこれで楽しみなんですけどw




【24日】 1時、10時(×2)、12時、20時、23時(×2)
【25日】 12時
【26日】 20時 に拍手をくださった方へ

今日は個人的にたくさんの“いいこと”がありました。
久しぶりにテンション上がってます
みなさんにも“いいこと”がやってきますよーに
ありがとうございましたー!!!



以下、コメレスです



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


寝すぎたっ!!

...2009 / 08 / 24...

294.jpg


おしゃべりイグニッションの大阪公演、無事にチケット取れましたー
今回は仕事のために友人頼みだったんだけど、
「取れたよー」の連絡が来た時は本気で泣きそうになりましたw
締め作業でめっちゃ忙しかったんだけど、おかげでその後の仕事がはかどるったら(笑)
協力してくれた友人たちに感謝です!!
あとはお渡し会の結果を待つのみ。
どうかこちらも無事に参加できますよーに・・・





ぼくちゅうラジオ

プレビュー回の収録レポと、鈴村さん・藤原さんのインタビューがアップされてます。

DNE部スタッフブログ (8/22付の記事からどうぞ)

次回のゲストはゆうきゃんなんだよね。
鈴と2人で藤原さんをいじり倒してくれることを楽しみにしたいと思いますw





朗読CD 「戦国武将物語~大名編その壱~」

セットではなくCD単体での予約受付が始まってます。

アニメイト通信販売

≪戦国武将物語~大名編その壱~≫
【発売日】 2009年9月11日
【価格】 2,999円(税込)
【製品番号】 DEARS-58
【JANコード】 4582260620502
【キャスト】 今川義元物語:朗読 鈴村健一






スウィートイグニッション 8月22日放送分
ピンピンが最初にぎっくり腰をやったのは20歳の時だそうでw
わーい、私も20歳の誕生日にヘルニアを発症したよー!一緒一緒!!←
ロックンはお盆休みに息子さんとシンケンジャーショーを観に行ったようで、
楽屋を訪ねた時のアンジくんの行動を想像したら微笑ましくて和んだー。
シンケンレッドを前に、自分がブルーに変身した時の写真を必死に見せてたらしいw
口説きバーのゲストは諏訪部さん。
「はーい!諏訪部でーす!」・・・ひさしぶりに聞いた(笑)
9月30日に出るSTA☆MENのDVD話。
3組に分かれてとあったけど、全員が出てるパートももちろんアリ。
フリートークしつつ、どっか行って何かにトライして、みたいな体だとか。
2枚組っていうのがまたボリュームあっていいよねー。
素顔のSTA☆MEN、楽しみだ




【22日】 11時、23時(×2)
【23日】 7時、20時 に拍手をくださった方へ

休みが終わって新しい週が始まりますが、しっかり活力いただきました
みなさんにとって素敵な一週間になりますよーにっ!
ありがとうございましたー!!!



以下、コメレスです



...Read more?...
ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


書き直し・・・

...2009 / 08 / 22...

293.jpg


鈴村健一 1stアルバム

ゲーマーズでも特典にオフィシャルブロマイドがつくようです。

ゲーマーズ通信販売

数量限定特典のため、欲しい方はお早めに!





BLCD 「ねかせないで」

発売は12月でかなり先の話ですが、鈴村さんが出演されまーす。

アニメイト通信販売

マリン・エンタテインメント (これから発売される新譜コーナーからどうぞ)

≪ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 『ねかせないで』≫
【発売日】 2009年12月23日
【価格】 2,940円(税込)
【品番】 MMCC-3140
【キャスト】 京吾(CV:鈴村健一) 他
【マリン通販初回特典】 キャストトークCD(予定)


キャストトークCDが特典としてついてくるのは「マリン通販」なのでお間違えなく!
申し込み締切日は2009年11月30日(月)です。
・・・発売も締切も先の話すぎて忘れそうw





Bloody Call

鈴村さん演じる渉の自己紹介ボイスが聴けます

icingCandy 『Bloody Call』

高くもなく低くもなく、普通のトーンでちょっとやんちゃな感じ?
キャラ的にへたれ系ワンコでドジッ子、うっかり担当らしいです





BLCD 「ひとり占めセオリー」

写真つきでキャストコメントが掲載されています。

がる★パラ!電撃Girl's Style出張所 (8/20付の記事からどうぞ)

たしかにホッとして癒されるCDでした。
鈴が演じるおバカな子はほんとに可愛かったー





花宵ロマネスク ドラマCD 「さよなら遠い日の花々」

今日22日発売の第8弾ドラマCDから、キャストコメントが写真つきで。
8/21付のNEWSからどうぞ。

Girl's Style

菫とともゑは前回がすごかったからなぁ・・・
CD聴くたびに泣けちゃう2人の関係を「どうにかしてー!」って思ってたけど、
サッパリしちゃったとなるとそれはそれで寂しかったり(笑)


ドラマCD 「胡鶴捕物帳 第弐巻」

同じく8/20付の記事には「胡鶴捕物帳」の写真つきキャストコメントが。
以前、マリンHPに掲載されたものと内容は同じだけど、少し大きめの写真が見れます。





仮面ライダーディケイド&フレッシュプリキュア!

関西地区では、9日と16日は甲子園中継のために放送がありませんでした・・・
ということで、今後の放送予定なんぞを載せてみたり。

ABC朝日放送 高校野球選手権大会HP 「番組休止・移行のおしらせ」

仮面ライダーディケイド
8/9(日)放送分→8/23(日)8:00~
8/16(日)放送分→8/24(月)11:00~
8/23(日)放送分→8/26(水)11:00~

フレッシュプリキュア!
8/9(日)放送分→8/23(日)8:30~
8/16(日)放送分→8/24(月)10:30~
8/23(日)放送分→8/26(水)10:30~





超人タイツジャイアント 第135回
スーツ着てるしっ!!!それだけでドキドキするんですけどっ!!!(笑)
今日も沖縄編~なんて思ってたら、渋谷からだったとは・・・
携帯予告の、あの大きな椅子にちょこんと座った鈴の笑顔に騙されたw
でも大タイツ博の内容を少しだけど知ることができてよかったー。
切腹転身の動画が気になりつつも、もっと気になったのは物販。
ランチトリオセット、本気で欲しくなってきたんだけどどうしようw
通販してくれるといいなー。それか写真展自体の地方開催を希望!!


有限会社チェリーベル
パピコにガリガリくん・・・懐かしい・・・
「チェリーベル~」のセンスには脱帽(笑)


ビスケットブログ
ぼくちゅうラジオで言ってた「2ヶ月かけて計画したいたずら」ってこれかwww
色が黒いのは軽井沢行ったせいだけじゃないんだろうなー。
そしてMくんていうのは、きっと名前だけはよく知ってる彼のことなんだろうなと。
顔も何も知らないのに、フルネームはばっちり脳に刷り込まれてます(笑)
出勤前に読んだおかげで、朝から楽しい気分で仕事ができました
ほんと、鈴って人生楽しんでるよなぁ・・・いい刺激もらえたかも。




【20日】 1時、2時、8時、9時、17時
【21日】 22時 に拍手をくださった方へ

途中でキーボード操作を誤り、書いた記事が全部消えました
という訳で、この記事を書くのは2回目。
今日も仕事だってのに・・・
でも途中で書くのをやめられなかったのは、私にとってはいい兆候かも
なんて気分が少し上昇したんですが、もういい加減寝ようと思いますw
拍手ありがとうございました!!!




出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


フラットな気持ちで(追記あり)

...2009 / 08 / 20...

291.jpg


占いとか風水とか気にしたことなかったけど、
ちょっと気分を変えるために日常に取り入れるってのはアリかも
友人の何気ない言葉に、目からうろこな気持ちだったり。
なんとなくすっきりしない日が続く今の自分のモチベーションを上げるには、
普段とは違うきっかけが必要だとは思ってたんだけど・・・
いつもは手を出さないジャンルにあえて飛び込んでいくっていう行為は、
ひどく前向きな気がして心惹かれます。
とりあえず簡単なところから、プチ模様替えでもしてみよっかな?





劇場版 「空の境界」 第七章

舞台挨拶のレポが上がってます。

アニカンスタッフブログ (8/19付の記事からどうぞ)

ポイント001プレセペ

あ、今日のブログのタイトル、奈須さんのコメントと被ってる・・・
偶然なんだけど、ちょっと嬉しいw
アニカンの方は鈴の大きな写真が見れて





ぼくたちと駐在さんの700日戦争

ドラマCD第2弾発売を記念して、出演者のインタビューが掲載されています。
第一弾は鈴村さんと藤原さん。

アニカンR スイーツジェイピー

精米機を買う前のインタビューなのねw





ヒーローアカデミーJ

こちらには、ドラマCD「一年生一学期」の出演者から一言アンケートが。

DNE部スタッフブログ (8/17付の記事からどうぞ)

そっか、そういえば欲求不満の色だ(笑)





超人タイツジャイアント 「大タイツ博」

大タイツ博の「遊び方マニュアル」と「当日物販リスト」をPDFデータで配布中です。

鈴村健一の超人タイツジャイアント

大タイツ博、今日が初日ですね。行かれる方は楽しんできてくださーい
物販リストでは商品の画像も見ることができますよー。
ちなみにアニメイトTVのサイトリニューアルに伴い、番組を視聴するためには
以前登録していた人でも新規に会員登録する必要があります。

ってあれ?タイツの次回更新予定日が21日(金)になってる・・・
もし間違いじゃなくてほんとなら、地味にショックなんですけど・・・





Are you Alice?VS霧

ドラマCD「金のカナリア/銀のアリス」を含めた夏コミ販売商品・グッズが、
フリルラレコードにて19日より受付開始されています。

フリルラレコード

アリスVS霧はもちろんだけど、停電少女のワンコインCDも欲しい・・・





らっきょラジオ 第3回
鈴ってば、またまた保志さんのこと褒めまくってましたねー。
七章観たいー早く観たいー!!
そしてここでもブラ男扱いかw
「おにいちゃん」のコーナーは、聴いてる側としてもぜひ映像でご覧になりたいですw


ぼくちゅうラジオ 第1回
番組開始早々に上の空の藤原さん(笑)
石田さんの子供時代の話が聴けたのが嬉しいなー。
「生理現象」に乗っかっちゃうあたりがらしくて好きだw
でも類は友を呼ぶ。一人だけ小学生な鈴がやっぱ一番好きだー!!
前回と違って最初から楽しげな雰囲気で、聴いててめっちゃ楽しかったです


【1:45追記】
ボイスアニメージュ 2009 AUTUMN
カウントダウン、一番手は鈴でした!
手のひらになんか書いてあるっぽいけど見えないし(笑)
雑誌に掲載される記事はタイツ収録の密着取材だそうです。
明日には見れなくなっちゃうかもしれないのでお早めにー!!
月刊アニメージュ 公式サイト




【17日】 22時
【18日】 0時(×2)、3時(×2)、8時、13時、18時、20時、22時
【19日】 18時 に拍手をくださった方へ

今の私にとってはいつも以上に励みになります。
本当にありがとうございましたっ!!!



以下、コメレスです



...Read more?...
ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


日常再開っ!

...2009 / 08 / 17...

290.jpg


連休、終わっちゃいましたね。
みなさん楽しまれましたかー?
連休最終日の昨日、私はネオライ会場にいました。参加はしてないけどw
でも参加した友人たちのめっちゃ楽しそうな顔を見て癒されたです
いーなー、私もイベント行ってキラキラしたーい!!





謎の新ユニットSTA☆MEN

今年の映像企画のタイトルが決定~
STA☆MENブログより。

≪謎の新ユニットSTA☆MENアワー 陸!海!空!ぼくらのなつやすみ~心の旅~≫
【発売日】 2009年9月30日
【価格】 4,935円(税込)
【品番】 COBC-4842


ちなみにアニメイト等ではすでに予約受付が始まってます。

アニメイト通信販売

2枚組だってー!「素顔」だってー!!
超楽しみっ





ドラマCD 「愛かもしれない」

アフレコインタビューが写真つきで上がっています。

マリン・エンタテインメント (8/13付の新着情報からどうぞ)





超人タイツジャイアント 「大(ジャイアント)タイツ博」

アニメージュHPに大タイツ博の開催の記事が写真つきで掲載されてます。

月刊アニメージュ 公式サイト (8/15付のNEWSからどうぞ)

この写真見たことないけど可愛いw
もしかして25日発売のボイスアニメージュの取材写真なのかな?


ROMAN ALBUM ボイスアニメージュ 2009 AUTUMN

その「ボイスアニメージュ 2009 AUTUMN」の発売記事は8/17付のNEWSへどうぞ。
鈴もスペシャルグラビア&インタビューで登場するんだけど、
20日からまたサイト上でカウントダウン企画があるそうです。
鈴が出るかどうかは不明だけど、1日で記事が消えちゃうので要チェックですよん。





アニカンVOL.75
8/19頃配布スタートのアニカン9月号「最速インフォメーション」にSTA☆MENの名前が。
多分DVDの告知記事だけでインタビュー等はないと思うんだけど、一応書いときます。
新しい情報なんかが載ってたらいいんだけどなー。
アニカンジェイピー (画面中央のanican.net最新情報からどうぞ)


Wings 10月号
4号連続付録、鈴出演の「あつまれ!学園天国」のミニドラマCD第2弾がついた
「Wings 10月号」は8月28日発売です。
新書館 Wingsサイト (左の次号予告からどうぞ)
そういえば前号を買ってCD聴いたのに感想書いてなかった
とりあえず、また機会を改めてw





あれ?もしかして3回目?
仕事帰りってタイツじゃないよね、先月行ったばっかだしw
もしかしてSTA☆MENだったりしてーなんて考えたりもしたんだけど、
気になる方はワタフラさんのブログへどうぞ

あ、明日18日配信の「らっきょラジオ」は鈴がゲストですよー




【13日】 0時、4時、8時、19時(×3)
【17日】 5時~17時(×14) に拍手をくださった方へ

元気です!超生きてます!
ブログを書く気力はまだ完全に復活したわけじゃないんですが、
とりあえず書き始めたらなんか楽しくなってきました(笑)
この調子がずっと続けばいいんだけど・・・
新しい記事から過去の記事まで、たくさんの拍手ありがとうございました!!!




出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


掃除洗濯家事療養

...2009 / 08 / 12...

289.jpg


スウィートイグニッション お渡し会&トークライブ

大阪・東京ともに、イグニの公式サイトに詳細が出ましたー。

岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション

≪Talkと書いておしゃべりイグニッション 第2回 (東京)≫
【開催日】 2009年10月19日(月)
【時間】 午後6時開場、午後7時開演
【会場】 東京・芝浦 ライブハウス「Studio Cube 326」
【チケット】 1枚2,625円 / 8月22日にチケットぴあにて発売開始


大阪会場についての詳細は、ひとつ前の記事に書いたので省略w
携帯VステやV-Station公式サイトにも詳細が出てましたが、
イグニHPには飛び出せCDのジャケット画像があったり
ぱいたん見て長野に行ってきたのねーなんて思ってたんだけど、いい写真だわぁw

ちなみに「飛び出せCD 7」をアニメイトやコミコミスタジオで予約した人に、
特典として別種類の「ロックン・ピンピンの200Q夏休み思い出ポストカード」を
各3枚ずつプレゼント、だそうです。





鈴村健一 1stアルバム

10月7日に発売される鈴のアルバムの特典情報が出ました。
ドットアニメでは2Lサイズのオリジナルブロマイドがつくようです。

.ANIME

≪鈴村健一 1stアルバム (初回限定盤)≫
【発売日】 2009年10月7日(水)
【価格】 3,500円(税込)
【スペック】 CD(全12曲収録予定)+DVD(PV収録)
【品番】 LACA-35968


DVDはPV収録かー。『INTENTION』?それとも新曲の?
なんにせよ、早くランティス公式にも発売情報を出してほしいとです(笑)





うみねこのなく頃に
明日8月13日から、アニメワン・アニメイトTV・モバイルアニメイトにて、
TVで放送されたEpisode I の5話が期間限定で無料配信されます。
うみねこドットTV 「うみねこのなく頃に」公式サイト


電撃Girl's Style
10日発売の9月号に「恋する私の王子様」の声優インタビューが掲載されてるそうです。
恋する私の王子様-マイプリ公式ブログ (8/10付の“雑誌掲載情報”からどうぞ)





ぼくちゅうラジオ
プレビュー放送聴きましたー。
そうか・・・鈴にとっての無茶振りは途中に入ってくる芝居だったか・・・(笑)
めずらしく緊張してる様子の鈴だったけど、後半はいい感じだったなー
やっぱ鈴が笑ってるのっていいな。それだけで楽しくなっちゃうw
ツボに入るっていう藤原さんの一言もぜひ聴いてみたいもんです。
次は石田さんがゲスト!
楽しみすぎて、はやる心が抑えきれませんwww





【9日】 20時、21時、22時(×3)
【10日】 0時(×2)、10時、14時、18時
【12日】 14時 に拍手をくださった方へ

連休初日だっていうのに、早くも曜日感覚があやしくなってるキオです(笑)
最近どうもバイオリズムが低下しているようで・・・
外に向かって何かを発信したい気持ちが以前ほど湧いてこないというか
この暑さと、いつまでも治らない腰の痛みにヤラれちゃったかな。
でも凹むとか落ち込んでるとか、そういったことは一切ないのでご心配は無用です!
昔SNSで日記書いてる時もそういう時期がたまに訪れてたんで、今回も同じかと。
時間が経てば、また書きたい気力も湧いてくると思います
それまではブログの更新速度もさらに遅くなってしまうかもしれませんが、
やめるつもりは毛頭ありませんので、また遊びに来ていただけたら嬉しいです
たくさんの拍手、本当にありがとうございました!!!




ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


ディケイド!!(ちょっと追記あり)

...2009 / 08 / 09...

288.jpg


ちょっと間があいちゃいました。
久しぶりのブログ更新!
頭の中で何を書くかまとまってないので、だらだらいきます(笑)





スウィートイグニッション お渡し会&トークライブ

大阪での「飛び出せCD 7」お渡し会と、「TALKと書いておしゃべりイグニッション」の
第2弾の開催が決定しましたー!!!

≪「飛び出せ!! スウィートイグニッション7
GREATEST HITS & SUMMER BREAK 200Q」 お渡し会≫
【開催日】 2009年9月12日(土)
【時間】 午後1時~
【会場】 nambaHIPS 5F スポーツバー 「DIjest(ダイジェスト)」
【定員】 400名限定
【参加方法】 参加券が必要。往復ハガキに住所・氏名を記入して、
ラジオ大阪 「スウィートイグニッション 9月12日お渡し会」係まで
(宛先はイグニHP等でご確認ください。東京会場と同じく“ラジオ大阪”宛です)
【応募締切】 2009年8月24日消印有効

≪TALKと書いておしゃべりイグニッション 第2回 (大阪)≫
【開催日】 2009年9月13日(日)
【時間】 正午開場、午後1時開演
【場所】 nambaHIPS 5F スポーツバー 「DIjest(ダイジェスト)」
【定員】 400名
【チケット】 1枚2,625円 / 8月22日にチケットぴあにて発売開始


トークライブの方は定員が前回より100人増えて400人に。
チケットの購入は前回の反省を生かして一人4枚まで。
整理番号もついてるそうなので、並ぶ必要もないそうです。
ちなみに東京では10月にトークライブ第2弾をやるそうですよー

っていうか・・・・・・やっと書けたよー!!
この気持ち、分かる人は分かってくれますよね?(笑)
とにかく知ってからというもの、ずっとテンションあがりっぱなしw
お渡し会だけでも嬉しいのに、まさか鈴の誕生日と重なるなんてっ
こんな最高の機会、もう二度とないかもしれない・・・
どうか無事に参加できますように!!!





劇場版 空の境界 第七章

昨日の舞台挨拶のレポが写真つきで。

アニメ!アニメ! 『「空の境界』 アニメ史の事件は最終章へ 舞台挨拶レポ

うーん、鈴のコメントが載ってないのが残念・・・





ぼくちゅうラジオ

パーソナリティの鈴村さんと藤原さんのコメントが写真つきで上がってます。

DNE部スタッフブログ (8/7付の記事です)

藤原さんって充分面白い人だと思うんですけどw
や、でも普段の現場での面白さはまた違うのかもしれない。
“King of radio”たる鈴の手腕に期待しようと思います(笑)





Are you Alice?VS 霧

夏コミ先行販売の「金のカナリア/銀のアリス」の視聴版サンプル第一弾が公開中。

IM コミケ76 特設ページ

キャストが一部被ってるし、どう絡むのか楽しみにしてたんだけど、
サクちゃんのアリスとカナリアの違いはさすがという感じ。
ひさしぶりに聴いたロックウェルもやっぱ好きだー
あと、どこかの某市長と署長の声が聴こえたと思ったのは気のせいですかね?





ラジオ 「空の境界」 the Garden of tellers
8月18日(火)配信予定の第3回ゲストに鈴村さん!
ラジオ 『空の境界』 the Garden of tellers


マリン視聴
マリン・エンタテインメントHPにて、
「ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 蒼眸のインパルス ~くされ縁の法則 6~」と
「ドラマCD アラバーナの海賊たち 幕開けは嵐とともに」の視聴が始まってます。
マリン・エンタテインメント


DMM
またまた半額キャンペーンやってますよー
クレカ決済限定・お一人様一点限りだけど、新作から旧作までDVDが半額で買えます。
鈴が出演してる作品だと、「うみねこコレクターズエディション」、「空の境界 忘却録音」、
「銀魂」に「電王」あたり?
ちなみに電王だと、「劇場版 仮面ライダー電王&ディケイド コレクターズパック」とか、
「さらば仮面ライダー電王 ディレクターズカット版」とか「十年祭」などなど。
DMM.com


女子バレー
ビスケットブログで鈴本人が告知してる女子バレーのナレーション。
1日の土曜にやってた特番に出てたと知るも、時すでに遅し・・・
せっかく関西でも深夜にやってたのに気付かず、観ることができませんでした。
が、昨日8日の15時からも特番があったので録画しておいたら、
ワンコーナーだけだったけど鈴がナレーションしてました
この先も特番があったりするらしい?ので、一応録画予約しとこうと思います。
ナレーション独特のテンションやリズムに合わせて喋ってる鈴の声って、
普段あんまり聴けないから新鮮でいいなー。
うー、日本科学未来館に行って鈴のナレーションを堪能したい・・・





劇場版 「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」
舞台挨拶、行ってきましたー。
今まで観てた画面の中の人がすぐそこにいるっていうのは不思議な感覚。
でも井上くんも村井くんも戸谷くんも、画面で観るよりめっさ男前でしたw
カンナちゃんはすらっとしてて綺麗だったなー。

個人的には、質問に答える順番を綺麗にスルーされて、
すねて舞台の端で膝を抱えてうずくまる戸谷くんに胸がキュンとしたり(笑)
いじける海東なんて、きっとこの先一生拝めないんじゃないだろうか

決めセリフを言ってくれる場面では、士と海東のかけあいまで再現してくれて。
ディケイドとディエンド、両者の「通りすがりの仮面ライダーだ!」は最高

でもここで村井くんが「僕には決めセリフがないです」と(笑)
代わりに変身ポーズを見せてくれることになったんだけど、
なぜかカンナちゃんを姐さんに見立て、その前で変身することに。
が、敵に扮した井上くんが姐さん(カンナちゃん)を引き寄せ言ったセリフが、
「この女はもらった!夏みかんを返してほしくば・・・」って間違ってるし(笑)
慌てて周りから「夏みかんじゃなくて姐さん、姐さん!」と突っ込まれる井上くん。
肝心のユウスケの変身ポーズは・・・できたら正面向いてやってほしかったかもw

他にも映画本編に絡むネタとか話題で盛り上がったなー。
ストロンガーの頭の大きさとか、ショッカーの扱いについて(笑)
この辺は詳しく言うと映画のネタバレになっちゃうので割愛。
けど、ショッカーのあのシーンは本気で笑えますw

そういえば海東の「僕のことをちゃんと見ててくれよ」なんてセリフも飛び出したり。
会場の一部から「キャー」なんて声が上がったのはお約束で(笑)
カンナちゃんは“光家秘伝 笑いのツボ押し”まで披露してくれたし。
とにかく全員サービス満点、大満足の舞台挨拶でした!!

[19:40 追記]
生のディケイドキャストに会った興奮で大事なこと忘れてた!!
劇場版ディケイドには鈴が声の出演してますよー。
役はライダーXとガラガランダで、なんとライダーと敵の二役です。
キャラの外見を知らなくても、両者とも自分から名乗ってくれるので安心w
何も知らずに声だけ聴いてると、ヘタしたら分かんないかも・・・
や、たしかに鈴なんだけど、かなり声を変えてるなーと。
そういう点も含めていろいろと驚き要素が満載の映画でした。



【5日】 22時、23時
【6日】 0時、21時
【7日】 0時、8時 に拍手をくださった方へ

あと2日働けば、待ちに待った5連休!!
お盆を過ぎれば少しは時間に余裕ができるかな?なんて思ってます。
更新していない間も足を運んでくださってありがとうございました!!!
とにかく今はやらなきゃいけないことを頑張って片付けて、
お盆休みでしっかり体調も脳みそも回復させたいと思います




イベント情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


脳内は特撮モード

...2009 / 08 / 05...

286.jpg


今週末に大阪であるディケイドの舞台挨拶。
ぴあのプレリザーブ、めずらしく当選しちゃいましたw
シンケンジャーの舞台挨拶にも行きたかったんだけど、
8日は娘の部活のコンサートがあるので断念・・・
てことで、9日に士と夏みかんとユウスケと海東に会ってきまーす





GUNDAM BIG EXPO

鈴村さんも出演するスペシャルステージの参加券配布方法が公開されました。

GUNDAM BIG EXPO ステージスケジュール

21日(金)~23日(日)に行われる全ステージに座席券が配布されます。
詳細は上記公式サイトでご確認ください。





超人タイツ ジャイアント 「大タイツ博」

大タイツ博の会場にて当日販売される物販の詳細が出てまーす

アニメイトTV Web 『超人タイツ ジャイアント 「大タイツ博」最新情報』

ランチトリオセット・・・
これって使ってるうちにプリント部分がかすれてきちゃうんだよねw
それにしても、いかにもなヒーローグッズだわぁ(笑)





ぼくちゅうラジオ!

ぼくちゅうラジオ!の番組詳細ページが公開されました。

ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ!

プレビュー放送まであと6日っ!
第一回から第四回までの放送スケジュール(予定)も出てます。
ヒーローアカデミーに比べたら無茶振りは少なめ?
でも「ぼくらの言い訳戦争!」で言い訳するのはママチャリとゲストだけなのね。
えー、駐在@藤原さんにも振ってこうよ!(笑)
ていうか、鈴にとって一番の無茶振りは「チュウの前に」のような気がしたりw





お盆前のせいか、死ぬほど忙しいです!!
仕事が毎日山積みで、正直終わる気がしませんw
とはいえ、私より娘の方が忙しかったりするんですよね。
朝から夕方まで部活の練習で、終わってからは22時すぎまで塾。
帰ってきてから宿題やって、気付けば日付が変わってるという毎日。
我が娘ながら、ほんとによくやってるもんだと感心しちゃいます。
親バカでごめんなさいw

そんな訳で、頑張ってる娘のサポートにもっと時間を使ってあげたいなと。
もしかしたらしばらくの間ブログの更新が遅れたりするかもしれませんが、
そんな時はサポーターやってるんだなと思ってやってください




【3日】 23時
【4日】 0時、14時、20時 に拍手をくださった方へ

あれ?今気付いたけど、拍手の数が合ってない?
管理ページには上に書いた時間帯の拍手しか反映されてないんですが・・・
また不具合出てるっぽいですね
この時間帯以外に拍手をくださった方、ごめんなさい。

だけど忙しい毎日の中で確実に元気をいただいてます
本当にありがとうございましたー!!!


以下、コメレスです



...Read more?...
イベント情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top








CALENDER
07 ⇔ 2009/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

キオ

Author:キオ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪在住

『好きな時に好きなことを書く』 をモットーに、日常や感想を織り交ぜながら、鈴村健一さんについて語る雑記ブログでしたが、
現在は鈴村さんに関する発売・放送・イベントスケジュールのみ更新しており、情報はツイッターで日々発信しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターやってます。
鈴村さんに関する情報ツイートを#suzumuraのタグ付きで呟いています。

ただ普段はどうでもいいことばかり呟いてますのでご注意くださいw
followもremoveもどうぞご自由に・・・

ツイッターID:alexandrite912
http://twitter.com/alexandrite912

Twilog
http://twilog.org/alexandrite912

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

情報のお持ち帰りは、当然ながら自由です!
ですが、先に一度こちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10年初恋
10年初恋公式サイト
QRコード
QR
RSSフィード
FC2カウンター
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作


