鈴村健一さん関連の発売物やイベントスケジュールのみ更新中です

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


追いつかない!

...2009 / 11 / 30...

339.jpg


キラフェスの感想を書きたいのに、やることが多すぎて時間がありません
今日の朝にバスで大阪に帰ってきたんですが、家に着いて40分後に出勤。
といっても午後からは休みを取っていたので昼から爆睡w
さすがに2日連続で足を伸ばして寝れないってのはキツいですね・・・(苦笑)
起きたら起きたで情報収集に友人への連絡、録画していた番組のチェックもしなきゃ!
他の方のレポも読みたいし、でも家のこともしなきゃ・・・と出かける前より忙しかったりw

・・・はい、思い切り言い訳です。
ということでメールやメッセージをくださった方へ。
ごめんなさい、なかなかすぐには返信できない状態です
でも一人一人にきちんとお返事を書きたいので、少しお時間をいただけましたら・・・
本当にすいませんっ!!!


今日はブログ更新しないつもりだったんですが、情報がたくさんあったので簡単に。
あとは上の言い訳も書きたかったの←
感想レポは改めて書きたいと思います。





鈴村健一 4thシングル
少し前に出るという話はあったんですが、ソースを確認できず・・・
キラフェスでの配布物の中に書いてあったけど、ここで情報解禁だったのかな?
ということで、いろんな通販サイトでも続々予約受付始まってます!!!
.ANIME「鈴村健一 4thシングル」
「Becoming」と「becoming soon」のフルサイズに「いぬ」のシングルカット!
PVも付いてるそうで、今回もめちゃくちゃ楽しみです
商品情報は改めて!


キラミューン
もう本番は終わっちゃいましたが、スタッフブログにリハ風景が。
そして携帯のKiramune公式サイトにはキラフェスのセットリストが掲載されています。
Kiramune Official Site


Pick-up Voice EXTRA Kiramune SPECIAL
昨日の記事でちらっと書いたピクボのキラミューンスペシャルの告知ページです。
音楽専科 『Kiramune SPECIAL』


ドラマCD(?) 「ななぶん」
IM bitより発売されるCDの第1弾に鈴村さんが出演されます。
IM bit ななぶん
≪ななぶん≫
【発売日】 2010年2月26日(金)
【キャスト】 太一(CV:鈴村健一)、望(CV:櫻井孝宏) 他未定

1月5日よりフリルラレコードにて予約受付開始。
フリルラレコード特典は、太一と望のミニドラマCDだそうですw


DJCD 「ぼくちゅうラジオ」
石田さんと櫻井さんがゲストとして出演したDJCDの収録後インタビューが写真付きで。
DNEスタッフブログ (11/30日付の記事からどうぞ)
鈴と藤原さん、2人してスターを持ち上げすぎ(笑)
またサクちゃんとのインタビュー別Ver.がアニカンに掲載されています。
アニカンジェイピー (11/30付のトピックスからどうぞ)


Stary☆Sky~in Winter~
天羽翼@鈴のサンプルボイス第一弾を聴くことができます。
Stary☆Sky~in Winter~


うたの☆プリンスさまっ♪
聖川真斗@鈴のオーディションソングの視聴ができます。
うたの☆プリンスさまっ♪ スタッフ開発日記 (11/27付の記事からどうぞ)


銀魂
劇場版「銀魂」に真選組も登場するそうです!!!
コミックナタリー 「劇場版『銀魂』メインビジュアルに真選組が殴りこみ」


アニメロミックス DearGirl
スウィートイグニッションのコーナーにて「On the Road」の着うた配信開始してます。
アニメロミックス DearGirl (PCサイト・QRコードあり)






【27日】 0時(×2)、13時、21時
【28日】 23時
【29日】 13時、22時
【30日】 0時(×3)、23時 に拍手をくださった方へ

みなさんにもキラキラした出来事がたくさんたくさん起こりますよーに・・・
本当に本当にありがとうございました!!!




以下、コメレスです!



...Read more?...

出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(2)
Page top


Voice Colors Series 05. ~真情~

...2009 / 11 / 30...



バナーキャンペーン中ということで貼ってみました
しばらくトップに置かせてもらいます。

【11/4追記】
限定盤の予定販売数が終了したようなので、通常盤のバナーに変更しました。




未分類 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


キラキラ…

...2009 / 11 / 29...

みんなキラキラしてました

調子に乗ってはしゃきすぎましたw

1F4列目という奇跡のような座席の威力は想像を遥かに越えてました…

ひと息ついて、幸せを反芻中です


CONNECT、来年2月24日にシングル発売
ちなみにキラフェスDVDも同日に発売
さらにPick-up Voiceのキラミューンスペシャルも2月5日発売

そして…1月27日に鈴の4thシングル発売です




イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


キラキラキラフェス

...2009 / 11 / 27...

338.jpg


キラフェスまであと2日っ!!

「EVER DREAM」、着うたフルをDLしました。
これジャ○ーズじゃないの?なーんて思ったのは私だけじゃないはず(笑)
すごいなぁ、歌声がキラキラしてるよ・・・
でもおっかしいなー、4人のうち3人は・・・以下略w
そんな感想を抱きつつ、この2日間でどうにか覚えられたかな。
明るくて前向きないい曲ですよね

あとは、まったく手つかずの遠征準備を今日明日中に全部終わらせなきゃ!
じゃないと土曜の仕事終わりにバスに乗れない・・・
とりあえずこれ書き終わったら頑張ります(笑)

ということで、次のブログ更新は月曜以降になると思われます。
携帯から簡単なひとこと記事などは書くかもしれませんがw
この間にメールやメッセージをいただいてもすぐには返信できないと思います。
でも遅くなっても必ずお返事はさせてもらいますので、どうぞよろしくお願いします





Voice Colors Series 05.~真情~

第二弾のアフレコインタビューが写真付きで。

マリン・エンタテインメント

鈴のこういう演技論は初めて聞いたかも。
ヤバい、どんどん期待が高まってく・・・w

また、特設ページでは「連載CM①」と「本編先取り」の視聴が始まっています。

Voice Colors Series 第二シリーズ特設ページ

なんだこのCM(笑)
ちなみに本編とは一切関係ない内容らしいですよ?
CMの方は期間限定で12月2日までの配信なのでご注意を!!
先取り視聴は登場キャラの一覧も見れるけど、ほんとに幅広いなー。
Color.4の続きが超気になるー!





おおさか本音っと

スウィートイグニッションのHPに、「おおさか本音っと」についての記事が。

岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション

現在SNS内では「イグニ」さんがお友だちを募集してますよー
会員になる方法も上記サイトに書いてあるので、気になる方はぜひ。





超人タイツジャイアント
今日のゆるさはハンパないわw
途中で出てきた「トマト」の話題。
もしかしてアレのことかな?と思って調べてみたらビンゴでした。
集英社 「コーラス」 Chorus Lovers
ページ左下、WEBコンテンツアーカイブ内の 【声優・鈴村健一の「っうま!」】 へどうぞ。
以前、コーラスに鈴のコラムが連載されてたのはご存じですか?
そのコラムはWEBでも読むことができるんですが、これの第13回が「トマト」でしたw


水の旋律2 ~緋の記憶~
一作目に続き、二作目もPSPに移植決定です。
ファミ通.com 『水の旋律2 ~緋の記憶~』第2作目のPSP移植も決定
≪水の旋律2 ~緋の記憶~≫
【発売日】 2010年2月25日予定
【価格】 通常版 5,040円(税込) / 限定版 7,140円(税込)
【対応機種】 PSP(プレイステーション・ポータブル)

鈴村さんは新野憲吾役で出演されています。
限定版にはスペシャルドラマCDが付くようですが、鈴が出ているかは不明です。


エイカ オンライン
11月27日よりオープンβテスト開始ということで、無料会員を募集中です。
エイカ オンライン


ワンド オブ フォーチュン
20日に発売された公式ビジュアルファンブックに声優インタビューが掲載されると
以前書きましたが、一人につき4ページもあるそうです。
オトメイト (11/20付のNEWSからどうぞ)
簡単に本の内容を紹介してるんですが、サクちゃんが・・・素敵ですw
写真もなかなかよさげだし、やっぱり欲しいなー。





【24日】 22時(×2)、23時
【25日】 0時(×2)、2時、9時、16時、18時、22時、23時 に拍手をくださった方へ

遠征前のこの忙しい時に、フィギュアーツのリュウタが届いちゃいました
心ゆくまで遊び倒したいっ・・・!でもそんな時間ないしっ!!!
この文章を書きながらも、目の前には「答えは聞いてないっ」のポーズをした
リュウタがこっちを見てて、うずうずして仕方ありませんw
え?とりあえずポーズ取らせて一通り戯れましたが、何か問題ありますでしょうか?←
私の場合、ポーズを取らせ小物を配置し写真撮影するまでを「遊ぶ」と言います(笑)

こんなどうしようもない人間が書いてますが、これからもよろしくお願いします(切実)
たくさんの拍手、どうもありがとうございましたっ!!!




以下、コメレスー



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(2)
Page top


復習・復習・予習・復習 (追記あり)

...2009 / 11 / 24...

337.jpg


休みの間に「おれパラ」と「VステSpringLive」のDVDを観ました。
にしてもいったい何回目だ、これ観るのw
特に「おれパラ」はコメンタリーが何度観ても飽きないんですよねー。
4人が次のライブに向けてどんどんアイデアを出したり想いを語ってるのを聴いて、
今年も開催できて本当によかったね・・・なんて気持ちに
「Vステライブ」は最後のAn'sとのコラボが最高です!!
ロッピンも祥ちゃんも英さんもめちゃくちゃ楽しそうで・・・
特典映像で「大阪に行きたいです!」って言ってくれてたけど、
いつか現実になる日が来るはず、と今でも期待して待ってます





ボイスアニメージュ 【1:35 追記】

カウントダウン、最後は鈴でしたー
今日のうちしか見れないかもしれないのでお早めに!!

月刊アニメージュ 公式サイト

サタデーナイトフィ・・・・・なんでもないですw





キラミューン

スタッフブログにCONNECTのリハーサルの様子が!

Kiramune Official Site (11/22付の記事からどうぞ)

このリハーサル風景を見て、Vステライブを思い出しちゃったんですよねー。
めっさ楽しくて、行ってよかったなぁと心から思ったり・・・2階席後方だったけどw

明日はテーマソングの配信開始日
CDにならないっていうし、どうせならフルが欲しいなぁ。
超!アニメロってたしか会員にならなくても一曲だけ購入することができたような・・・
とにかくイベントまで日がないし、毎日聴きまくって覚えなきゃ!






おれパラ

おれパラ特設ページにて、「おれパラBLOG」がスタートしました。

Lantis Presents 「おれパラ2009」

と言っても、今はまだ「BLOGが始まります」という告知記事だけですが
次回からグッズやテーマの「Born to be」などの紹介をしていくようです。
で、次回っていつ~?





うみねこのなく頃に

DJCD第2巻のゲストに鈴村さんが。
まだ間に合うのか分かりませんが、下記サイトでゲスト宛てのメールを募集中です。

アニメイトTV 『うみねこのなく頃に』 EpisodeR -Radio of the golden witch-

≪DJCD 「うみねこのなく頃に」 EpisodeR-Radio of the golden witch- 第2巻≫
【発売日】 2010年1月27日
【価格】 3,675円(税込)
【品番】 FCCM-0301
【新録ゲスト】 右代宮譲治役:鈴村健一 他



携帯サイト「アニメイト ON AIR!」で配信中の録り下ろしドラマがCDで発売されます。

アニメイト通信販売

≪アンソロジードラマCD 「うみねこのなく頃に」 2009 Winter≫
【発売日】 2010年1月27日
【価格】 2,500円(税込)
【品番】 FFCM-1
【キャスト】 右代宮譲治:鈴村健一 他


全9話収録。他にもCDだけでしか聴けないエピソードも収録されるそうです。





ママさんバレーでつかまえて

全編アンコール放送決定です

NHK 「ママさんバレーでつかまえて」

12月19日[18日(金)深夜] 総合テレビ 0:55~3:03 (第0回~第3回)
12月26日[25日(金)深夜] 総合テレビ 0:25~2:25 (第4回~第7回)


第0回っていうのは去年放送されたやつかな?
だとすると、第0回はナレーション、第3回・第4回は「おむすにゃんw」で
鈴の声を聴くことができますね
ちなみに最終回は12月28日(月)の午後9時15分から、なんと生放送です!
これは絶対観なければっ!





【22日】 19時、20時、22時
【23日】 0時(×2)
【24日】 10時 に拍手をくださった方へ

不具合報告等は出てないんですが、
10日ほど前から拍手しても反映されないというコメントをいくつかいただきました。
他にもそういう方がいらっしゃるのかは分かりませんが・・・
もしそうだとしたら申し訳ありませんでした
ですが、いつもいつもたくさんの拍手をいただいて、本当に有難く思っています。

このブログの立ち位置って、正直自分でもよく分かってません←
毎回情報を書いてるくせに「情報ブログではありません」と謳ってるし、
時には自分のことを棚に上げてマナーがどうだと語ってみたり。
しかも記事はいつもムダに縦長という(笑)
改めて考えると、本当に好きな時に好きなことを書いてるだけなんだなぁと。
と言ってもブログはそういうものだから、当然といえば当然なんですがw
でもそれが、自分と同じく鈴村さんを応援してる人のお役に少しでも立てているのなら、
こんなに嬉しいことはありません。

拍手をくださった方はもちろんのこと、このブログに足を運んでくださるすべての方へ。
以前にも同じようなことを書いたような気がしますが、
今回も、そしてこの先も、何度でも書かせていただきます

めっちゃ感謝してます
いつもいつも、本当にありがとうございます!!!




以下コメレスです



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(1)
Page top


SとM

...2009 / 11 / 22...

336.jpg


キラフェスのTシャツセット、届きましたー。
MサイズからSサイズに変更ってことだったけど・・・うん、大きさはいい感じかも border=
正直アラフォーの自分がこれを着ていいのか非常に不安ではありますがw
お祭りなんだからと自分を無理やり納得させて当日は弾けようと思ってます←





Voice Colors Series 05. ~真情~

鈴村さんの収録レポートがあがってます。

Cafe Iris運営日誌(声色制作日誌) (11/20付の記事からどうぞ)

手腕に感動・・・なんか、こういうこと書いてくれるのって嬉しいですね





名作文学(笑)シリーズ

ドラマCD第3弾、「注文の多い第六天魔王」に鈴村さんが出演されます。

名作文学(笑)ドラマCD特設サイト

≪名作文学(笑) ドラマCD 「注文の多い第六天魔王」≫
【発売日】 2010年1月27日予定
【定価】 2,625円
【品番】 FCCN-0058
【メインキャスト】 信長役:遊佐浩二、光秀役:櫻井孝宏、秀吉役:鈴村健一


個人的にこのキャストは最高だと思います





ぼくちゅうラジオ

DJCDの発売日が決定しました。冬コミでは先行発売もされるようです。

DNEスタッフブログ (11/21付の記事からどうぞ)

≪DJCD 「ママチャリと駐在さんのぼくちゅうラジオ!」≫
【発売日】 2010年1月15日 ※冬コミで先行発売
【価格】 3,990円(税込) / 2枚組
【品番】 GSID-0008
【パーソナリティ】 駐在さん役:藤原啓治、ママチャリ役:鈴村健一


以前にも書きましたが、特典は石田さんと櫻井さんゲストの未放送番組を2本収録です。
ラジオ、復活してほしいなー。





超人タイツジャイアント

番組HPで、来年2月に開催される仮装大会(仮)の出場者を募集中です。

超人タイツジャイアント 「なりきり!タイツヒーロー仮装大会(仮)」出場者募集!!

募集期間は2010年1月15日(金)までで当日消印有効です。
詳しくは上記サイトでご確認ください。

いったいどんなイベントになるんだろう・・・カオスな予感w





Bloody Call
公式サイトで発売日に向けてカウントダウンボイスを配信中です。
今日配信されているのは「あと5日」のボイスですが、鈴演じる渉も出てますよー!!
icingCandy 「Bloody Call」
「あと三週間」、「あと二週間」、「あと一週間」ボイスも配信されていて、
実は「あと一週間」には鈴も出てたんですが、次の日に「あと6日」に更新されちゃいました
ラスト一週間は日替わりって予想はできてたのに。
もうちょっと早く書いとけばよかった・・・すいません。


獣の奏者エリン
イアル大ピンチ!!!
でもなんか・・・反則的な強さですよね、彼w
来週はとうとうエリンとのロマンスですよロマンスっ
予告のイアルのセリフだけで「に゛ゃーっ!」て気持ちになりました(笑)
ちなみに公式サイトでは原作者の上橋菜穂子さんが書かれている「エリンこぼれ話」が
公開されているんですが、第3回と第9回に鈴の名前が出てきます。
NHKアニメワールド+BLOG
第3回は10月3日に更新されてるんですが、また鈴の名前が出てくるかなと思ってたら
一ヶ月以上も経っちゃいました。
イアルの声を生で聴ける原作者さんが羨ましいw


有限会社チェリーベル
超!A&Gショップで「チェリーベル~」の通販が開始しています。
超!A&Gショップ
私もさっそく買ってみました。
届いたら何入れて食べよっかな~


劇場版 「空の境界」
日替わりでゲスト関係者の舞台挨拶があると前にも書きましたが、
21日の最終日には真綾ちゃんと鈴と保志さんの3人が登場したみたいですね。
17日に鮮花役の藤村さんが来るという予告がufotableのブログに書かれたんで、
もしかしたら最後は・・・なんて予想はしてたんだけど。
らっきょラジオでもそれぞれ絶賛してましたが、
舞台挨拶でも鈴と真綾ちゃんは保志さんをベタ褒めしてたそうですw


ボイスアニメージュ
こちらのカウントダウンは初回が自由くん、今日は平川さんです。
鈴は出てくるかな?ってことで忘れないように書いときます。
月刊アニメージュ 公式サイト





スウィートイグニッション
デジャヴ放送(笑)
ということで、公録の時の様子で思い出せたことを少し・・・

・ロッテさんからの差し入れ「大人のTOPPO カマンベールチーズケーキ」を食べてる
ピンピンが異様に可愛かった件←
口にくわえたままパッケージ眺めるとか、もう狙ってやってるとしか・・・(笑)

・ば~かシックでロックンに無茶振りされたピンピンが、茶色と黄色を読み間違えたロックンに
「漢字も読まれへんのかーい!」と復讐する時の得意げな顔w

・「ティンコライス」で会場の男性リスナーをいじる時の最高にいきいきした顔www

・会場内には新作ゲームがたくさん!ということで、ロッピンもやってみたいなーと。
ロックンは「会場内で見かけても話しかけないで見てるだけにしてほしい」
ピンピンは「真剣にやってるから、後ろから来たらこうする」(と思い切り振り払う真似)w

・たこ焼きうどんのメールを読んでもらったんだけど、CMの間もその話題が続いてて。
ロックンは「まさかソースはかかってないよね!?だったら俺ダメだなー」と。
ピンピンは「明石焼きがあるけどあんな感じなんじゃないの?」みたいな話を。

・・・これが限界ですw


おおさか本音っと
12月からイグニと連動した企画が始まるようですよー。
外部には公開されてないロックンの「知り大使」トピもあったりしますよー。
大阪に住んでない方でも参加できますよー。
一度でもお会いした方限定ですが私から招待状を送らせてもらうこともできるので、
興味のある方はメアドを添えて連絡くださーい、と宣伝してみるw
おおさか本音っと





【20日】 0時、10時、14時、15時、17時、18時
【22日】 14時 に拍手をくださった方へ

2連休です!!!
この休みの間にキラフェスの準備をしなければと思ってるのに、
関係ないことばかりしててまったく進んでません。
今日は買い物にでかける予定だったのに・・・
この寒さに、外に出る気力をごっそり持ってかれ中です(笑)
拍手ありがとうございました!!!



以下コメレスー



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(3)
Page top


たまには冒険を

...2009 / 11 / 19...

335.jpg


会社の男の子が社員全員にコーヒーをおごってくれました
カフェラテやキャラメルラテなんていう魅力的な商品が並ぶ中で、
なぜかひとつだけ「いちじくヨーグルトドリンク」なんて飛び道具が(笑)
一応「これ飲んでみたい人?」なんて意見を聞いたものの、
やっぱり「自分が!」なんて勇者はおらず、おもむろにジャンケン大会開始w
で、見事に負けた私の元にその飛び道具が来ちゃったわけなんですが・・・
これが飲んでみるとめちゃくちゃ美味しかったの!!!
「いちじく」って響きに尻ごみしちゃったんだけど、
小さな種のツブツブカリカリした食感がまたいいのですよw
食わず嫌いって結構あるんだけど、たまにはチャレンジしてみるのもいいかも





Voice Colors Series 05. ~真情~

マリンHPに鈴村さんのアフレコインタビュー第一弾が写真付きで掲載されています。

マリン・エンタテインメント (11/19付の新着情報からどうぞ)

このインタビューは三週連続で更新されるようです。
また、VCS特設ページでは登場キャラクターの台詞を抜粋したFLASHを公開中。

Voice Colors Series 第二シリーズ特設ページ

台詞を見てみると、おじいさんとか店員の役なんかもあるみたいで。
一枚でいろんな演技が聴けるっていうのはいいですよね。
昔、石田さんが一人で七役を見事に演じ分けてたCDがあったのを思い出しましたw
あれはホントにすごかった・・・





キラミューン
スタッフブログ、更新です!
CONNECTの“アニキたち”がレコーディングしたとか。
Kiramune Official Web Site
キラフェスに関する重大発表、復活しましたねw
「Kiramune Music Festival 2009」にはテーマソングがあるそうで。
11月25日(水)より携帯サイトの「アニメロミックス」、「アニメロ★うた」、「超!アニメロ」にて
配信限定ショートバージョン、着うた、着うたフルを先行配信開始です!


おれパラ
明日20日より、アニメロにて先行予約の受付開始です。
Lantis web site (11/15付のニュース&トピックスからどうぞ)
受付期間は11月20日(金)昼12:00~11月24日(火)18:00まで。
「アニメロミックス」、「アニメロ★うた」、「超!アニメロ」にて受付。
チケットの申し込みには上記3サイトの内いずれかへの会員登録が必要です。


玉ニュータウン
「なま玉ニュース」、更新です。
女性自身 「なま玉ニュース」
お、初めて中の人の話題が出てきた!思い切り伏せてあるけど(笑)
それにしても、先週放送分でさをりがCDをパタパタやってたのは最高でした


獣の奏者エリン
21日(土)に再放送される「イアルとエリン」は見逃した方必見ですよー。
NHKアニメワールド 「獣の奏者エリン」
11月21日(土) 教育テレビにて午後11時より放送です。
普段は無口なイアルがたくさん喋ってくれます


スラップアップパーティー -アラド戦記-
イクシアブログ、相変わらず鈴村さんがちょこちょこと登場(笑)
イクシア冒険記
以前ここにも何度か情報を書きましたが、それ以降に鈴が登場してるのは、
10/17、10/31、11/15付の記事です。
この先も出てきたら、またまとめて書きたいと思いまーすw


スウィートイグニッション
なんだか新しい動きがある模様。
イグニのHPからも飛べるんですが、「おおさか本音っと」というラジオ大阪が提供する
大阪の地域ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を要チェックですぞ
会員にならないと書き込めなかったり見れなかったりするコンテンツもあるので、
とりあえず訳が分かんないまま実はもう登録しちゃってたり(笑)
まだ始まったばかりで人が少ないけど、これからどんどん増えてくといいなー
ロッピンが飲み屋さんで撮ったらしき写真も観れますよー!





【15日】 22時、23時
【16日】 0時、10時、13時
【17日】 18時、22時
【18日】 1時(×2)
【19日】 20時、23時 に拍手をくださった方へ

丸4日も間があいちゃいました・・・
経理の人が今月いっぱいでやめちゃうかも、なんて話が出てまして。
で、新しく人を入れず私に後を任せたいってことだったんですが、
どうにか来年まではいてくれそうな気配がしたりしなかったりw
経理の経験がない私には2週間で引き継ぎはキツいどころか、
絶対ムリ!な状態だったんで正直ほっとしてます。
でも教えてもらう時間さえあれば、私にもどうにかやってくことはできるかな、とw
仕事量は増えて大変になるだろうけど、新しい経験ができるのは嬉しいかも。
最終的に話がどう転ぶか、まだ楽観はできませんが、
とりあえずやれることはやってみようと思ってます
何事も経験経験
という訳で、更新していない間も足を運んでくださってありがとうございました!!!




以下、コメレスですハート



...Read more?...
ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(2)
Page top


スウィートイグニッション公開録音 in ATCホール

...2009 / 11 / 15...

334.jpg


行ってきました!個人的に最高の思い出ができました!!
まだ感動の余韻は冷めてない中、簡単にイベントのレポ、じゃなく感想を。

早朝、まだ暗く雨の降る中を出発。
防寒対策バッチリで乗り込んだものの、去年に比べたら全然暖かい?
でも途中から風が吹き始めて一気に寒くなり、着ていったコートは役に立ちましたw
そして並んだ位置は去年とほぼ一緒だったけど、今年は整理券を無事にゲット
10時の開場とともにホール内に入り、まずイベントスペースを見に行ったんですが、
全体的に去年よりコンパクトになったなーという印象でした。
ステージから少し間を空けてロープが張ってあり、すぐ脇からは観れなくなってて。
館内への誘導時間といい、今回のイベントスペースの作り方といい、
主催者側でも去年の経験を活かしていろいろと考えてくれてるんだなぁと思ったり

公録開始の12時。
ステージ上にはかねやんが登場して、イベントに対する諸注意を。
最後は「多少の寄声は発してくれて構わない」とお約束のひとことを。
歓声じゃなくて奇声ってとこがね・・・
そしていよいよロッピン登場ー!って思ったら、音楽がいつまで経っても始まらないw
今回は収録中も音響関係で「あれ?」って思うことが何度かあったけど、
それも含めてイグニらしいなと(笑)

ようやく始まった番組のBGMに合わせて、ついにロッピンがステージ上へ
あとは21日の放送をお楽しみに!!

ってこれではなんなので、放送に乗らない部分の様子としては・・・
CM中や音楽が流れるたびに2人とも椅子から立ち上がって、
つま先立ちして客席の後ろの方にまで何度も何度も大きく手を振ったり。
流れる曲に合わせて口パクで歌ってくれた時は「CONNECTだぁ・・・」と一人感動w
途中で「暑くない?」と言ってピンピンが腕まくりしたしたんだけど、
白いシャツの上に青い長袖Tシャツ?さらにパーカーで、そりゃ暑いよなぁとか(笑)
収録後のあいさつでは、ピンピンが「この公録を恒例にしていきたい」と。
うん、リスナーみんなが同じことを望んでます。
ロックンもまた何か企画が進行してるようなことを言ってたような気がしたんだけど、
生放送では何も告知なかったなー。
とりあえずかなり期待しながらいつか告知してくれるのを待とうと思います

ごめんなさい、ホントはもっと色々あったはずなのにあまり覚えてなくて
実はですね・・・・・あの、ちょっと叫ばせてください。

メール採用されたよーーーーっっっ!!!!!!

番組半ばくらいで読んでもらえたんだけど、そのせいで記憶飛んじゃいました
おかしい・・・自分的にはものすごく冷静なつもりだったのに。
ロッピンがこっちに向かって「いたいた」って手を振ってくれて、
意外にも「キャー」ってなることなく普通に笑顔で手を振り返したんですね。
でもやっぱり心の奥底のテンションの針は完全に振り切れていたようでw

そんな訳でいつも以上にひどいレポ、じゃなく感想です、すいません。
21日の放送を聴けば多少思い出すこともあると思うので、
また改めて書かせてもらうかもしれませんが、今回はこれにて終了です。

あ、公録が終わって最後にまたかねやんが出てきたんだけど、
今晩の生放送聴いてねって言った時に「えーっと14・・・なんだっけ?」って、
ラジオ大阪の周波数をド忘れしてはりましたw
「あ、1314ね」と言い直したものの、客席揃って「えー!?」と大ブーイング(笑)
「40代になると~」なんて言い訳してるかねやんが、私の最後の記憶です。

公録後は雨もすっかりあがり、青空が広がって超いい天気に
さらに興奮した私は歩きながら写メを撮りまくり、また友人を引かせてしまいました。
今日の写真はその中の一枚w
一緒に参加してくれた友人へひとこと。
ごめんね、こんな人間で(笑)
でもめちゃくちゃ楽しかったです!来年も公録あったらまた一緒に行こうね





スウィートイグニッション
生放送、まさか八嶋智人さんと生電話とは・・・めっちゃ驚きました。
ロックンが「八嶋ー」って呼び捨てしちゃうくらい仲がいいのねw
特別企画の「秋の代弁スペシャル」では、お友達が4人も採用されて嬉しかったー!
みんなおめでとう
そして下ネタ禁止言いながら、生電話は思い切りそういう趣旨なのね。
やっぱあの2人にはそっち系で攻めないとダメか・・・(笑)
でも1時間があっという間に感じるくらい楽しい生放送でした。
携帯Vステのイグニ実況はみなさんチェックされましたかー?
メールの山に埋もれてるロッピンの幸せそうな表情が・・・

口説きバーのゲストは入野自由くんでした。
ということで、キラミューンのスタッフブログに3人の写真が上がってます。
Kiramune Official Web Site
自由くん、顔ちっさ!足長っ!!(笑)


うたの☆プリンスさまっ♪
鈴村さんのコメントが写真付きで。
うたの☆プリンスさまっ♪ スタッフ開発日記 (11/13付の記事からどうぞ)
ケチるなw

また、来年1月13日発売予定のドラマCDがコミケ77にて先行販売されるようです。
あみあみ本店
≪うたの☆プリンスさまっ♪ ドラマCD 1≫
【発売日】 2010年1月13日(コミケ77で先行販売予定)
【価格】 3,150円(税込)
【商品コード】 MED-CD2-02843
【キャスト】 鈴村健一 他





【13日】 0時(×3)、7時(×2)、12時、16時、19時、20時(×2)
【14日】 9時(×2) に拍手をくださった方へ

ありがとうございます!!!
ロッピンからも、さらに拍手からも元気をいただいて、最高に幸せです



以下、コメレスー



...Read more?...
イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(4)
Page top


意味はなくても意義はある

...2009 / 11 / 12...

333.jpg


やっぱ眠い・・・
なかなか寝付けません、深く眠れません、2~3時間で必ず目が覚めます
おかげで、仕事中どころか一日中頭の真ん中が重たい眠気に支配され。
ここ最近のお昼休みは完全に昼寝タイムと化してます。
男性陣を差し置いて3つあるソファのうちの1つを占領し、完全に横になって爆睡
遠慮とか羞恥心なんてものは、猛烈な眠気を前にしたらどうでもいいんです!(笑)
眠気を解消するいい方法、どなたかご存じありませんかー???





超人タイツジャイアント

今日更新された放送の最後に、先日行われた番組企画への投票結果の発表が。
結果はここには書きませんので番組でご確認くださいw
ただ、その投票結果を踏まえてイベントを開催する予定みたいですよー!!!

アニメイトTV 「鈴村健一の超人タイツジャイアント」

投票結果は意外というか・・・そうきたか!って感じです。
イベントの開催は来年の2月を予定してるとか。
正式決定じゃなくその場のノリで決めたっぽいから、もしかしたら変わるかも?(笑)
個人的には3月以降がいいなー。
ライブ全通直後にまた遠征ってのは・・・ちょとツライw





BLCD 「右手にメス、左手に花束シリーズ」

シリーズ最新作、第6弾の発売日が12月25日に決定

CyberPhase

≪頬にそよ風、髪に木洩れ日~右手にメス、左手に花束 6~≫
【発売日】 2009年12月25日(予定)
【価格】 3,150円(税込)
【商品番号】 CPCD-1132
【キャスト】 永福篤臣(CV:鈴村健一) 他
【予約特典】 スペシャル小冊子 「ドラマCD特典FUN BOOK」
※ 予約特典締切 12月5日


どうか発売日が延期になりませんように・・・





ボイスアニメージュ 2010 WINTER

11月26日発売。鈴村さんのスペシャルグラビア&インタビューが掲載されます。

月刊アニメージュ 公式サイト (11/11付のNEWSからどうぞ)

≪ROMAN ALBUM ボイスアニメージュ 2010 WINTER≫
【発売日】 2009年11月26日
【価格】 1,100円


とりあえずまたカウントダウンがあるかもしれないので、
発売日の一週間前には上記サイトをチェックチェックです!





劇場版 「空の境界」
第七章のPV映像を配信中です。
劇場版 「空の境界」 (最新情報からどうぞ)
映像は約2分40秒。
・・・早く観たくてたまりませんっ


うみねこのなく頃に
携帯サイト「アニメイト ON AIR!」にて、携帯限定音声ドラマの配信がスタート。
アニメイト ON AIR! (PCサイト・QRコードあり)
キャストには鈴の名前もありました。
携帯でしか聞くことのできない貴重なエピソードを毎週更新、ということです。
会員登録してないから聴けないや・・・w


マリン視聴作品特集
マリンHPで今月視聴できる鈴村さん出演のドラマCDは全部で4作品。
マリン・エンタテインメント
「ドラマCD 絶対彼氏。フィギュアなDARLING」
「ドラマCD トライアングル・ラブ・バトル ~くされ縁の法則~」
「HCD 『フルーツバスケット』」
「ドラマCD アラバーナの海賊たち 幕開けは嵐とともに」


ビスケットブログ
サーバーに不具合が起きているらしく、現在コメント投稿はできなくなっています。
記事を閲覧する分には問題ないみたいだけど・・・
明日は無事に記事が更新されるのか、ちょっと心配です。


銀魂
全裸にモザイクとか、このアニメにタブーはないんだね・・・いまさらだけど(笑)
でもってやっぱり沖田はカッコいいね!!!!!←どうしたw


スウィートイグニッション公開録音
当日の降水確率は80%・・・
去年参加した経験から言わせてもらうと、会場はすぐそばが海でめっさ寒いです!
歯の根が合わなくなります!!ガチでガチガチ言わすハメになります!!!(笑)
って本気で笑い事じゃなかったんですよね・・・去年の自分は
もし開場時間より早く行って並ぼうと思われてる方は、
防寒対策をしっかりしたうえで参加されることを全力でおすすめします!!!!!





【11日】 9時(×2)、14時(×2)、16時、18時
【12日】 10時、12時 に拍手をくださった方へ

ホントにホントに、いつもありがとうございます!!!
みなさんに幸せな出来事が起こりまくりますよーにっ




以下、ちょっと?じゃなく、かなり長くなっちゃいましたがコメレスですー



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(1)
Page top


思いは人の数だけ (追記あり)

...2009 / 11 / 10...

332.jpg


鈴がゲストの超ラジで採用された時の超ラジステッカーが届きましたー
実は一番最初に採用された時は「ステッカー希望」と書くのを忘れてて、
今回初めて手にすることができましたw
2通採用されたので、ステッカーも2枚です
ただこういうノベルティグッズって使いどころがないというかなんというか(笑)
でもやっぱり届くと嬉しいもんですねー。
記念として大事に取っておこうと思います





キラミューン 【23:34追記】

オフィシャルサイトのスタッフブログ更新

Kiramune Official Web Site

2人一緒だとやっぱ表情が違うのね(笑)
Tシャツ、ずいぶん大きく見えるけどこれがMサイズなのかな・・・
特に神谷くんが持ってるのなんて肩幅どんだけあるのw
あ、そういえば先行販売のTシャツ+シュシュ、一部のセットは完売になってます。





Voice Colors Series 05. ~真情~

特設ページにて告知CMを視聴することができます。

Voice Colors Series 第二シリーズ特設ページ

遊佐さんのCMが一周年を突破した暁には、ぜひ鈴のCMをw
目指せ二周年!





DOLLS

第8巻限定版ドラマCDの収録現場の写真がアップされてます・・・

ゼロサム編集部BLOG (11/9付の記事からどうぞ)

やだ、なにこのテンションwww
だって昼の収録でもフリートークどころか本編までスーパーフリーダムだよね?
これで杉田入って夜テンションで相当すごいことにって・・・
想像つかないどころか逆に怖いんですけどw
全員笑顔じゃなく真顔でやってるところにものすごい気合いを感じます。
その気合いはきっと、とんでもなく斜め上に向かってるんだろうなぁ・・・

ますますドラマCDに対する期待度アップ(笑)





謎の新ユニットSTA☆MEN
東京と名古屋のDVD発売記念イベントも無事終了!
STA☆MENブログの裏ピース可愛い


玉ニュータウン
「なま玉ニュース」、どんどん更新中。
女性自身 「なま玉ニュース」
今日更新された市民大会告知の記事の一番下。
神玉の後ろにぼんやり映ってるのはもしかしなくても・・・w





鈴のソロライブツアーに関して、いろんなところで企画が持ち上がってるようですねー。
「アンコールを掛け声や手拍子で」や、「サイリウムで会場を染めよう」等々・・・

個人的な意見ですが、スタンディングライブでサイリウムというのは厳しいかな、と
グラロデぐらいしかスタンディングの経験ないんで偉そうなことは言えないんですがw
あそこまでの押し合いはないだろうけど、密集地帯でのサイリウムは正直怖いです。
以前、セイントビーストのイベントに立ち見で参加したことがあるんですが、
隣の方がサイリウムを勢いよく振られて私の頭や耳にゴツゴツ、といった経験があり(苦笑)
もちろん拳も怖いんですけどね。
グラロデでは、隣の男性のヒジが頭にガツンと当たりフラフラになったことも。
だけどそれはそれで仕方ないかなって・・・スタンディングってそういうものだと思うし。
実際その時は超密集地帯にいたので、振り上げた拳を下ろすことができないほどで。
歌が終わってトークしてる間もずっと手は上に伸ばした状態でした(笑)

話がそれちゃいましたが、サイリウムの振り方って独特なんですよね。
拳は上に突き上げるけど、サイリウムって上下に振るじゃないですか。
だからこそ、余計に危険度の増すアイテムはない方がいいかなって思うんです。

とはいえ、物販にサイリウムがあったらこういう意見も意味なくなっちゃうんですけどねw
でもグラロデですら公式グッズとして販売されるくらいだから、きっと鈴にもあるんだろうな。

と、個人的意見をつらつらと書きましたが、実はサイリウム自体は嫌いではありません←
暗い中で色とりどりの光に染まった会場は絶対きれいだと思うし、感動も倍増するはず。
だから使うなら使うで、周りに配慮した使い方をしてほしいなって思うんです。

例えば、頭の横で腕全体を使って上下に振るのではなく、手首だけ使って振るとか。
バラードのようなゆったりした曲ではサイリウムを振らないとか・・・
その場合も光が外に漏れないようにしていただけるとありがたいです。
正直危ないという理由以外にも、集中したい時に目の前を光がちらちら横切ると、
なんというか・・・気が散ってしまったりするんですよね

サイリウムを眩しいと感じる人もいれば、綺麗だと感じる人もいます。
サイリウムを振るのが楽しいと思う人もいれば、危ないと感じる人も。
いちいち細かすぎると思われるかもしれませんが、
自分自身が気持ちよく参加するためにも、気を遣いすぎるということはないかと。

スタンディングライブに関しては、他にもイロイロとルールやマナーがあります。
心配な方は「スタンディングライブ マナー」で検索すると、ためになるサイトさんが
たくさん出てきますので一度チェックされてみてはいかがでしょうか?
私の友人にもスタンディング初参加で不安に感じてる方が多いようなので、
これからもちょこちょこマナーについて書いていけたらと思ってます。
思い切り他のサイトさんやブログさんの受け売りだったりしますがw
私自身、鈴のライブを成功させるためにできることはないかなーと考えた時に、
これくらいしか思いつかなかったので・・・

鈴だけじゃなく参加した人たち全員が、
気持ちよかった!と感じるライブになるといいですね!!





【7日】 21時
【8日】 2時、9時(×2)、22時(×3) に拍手をくださった方へ

記事を書いてる途中からまた不具合が起きたらしく、
最後の方で絵文字が使えなくなりましたw
書いたものもあやうく全部消えちゃうとこだったよ・・・
FC2ブログでは記事ひとつ書くのも常に危険と隣り合わせです(笑)
拍手、ありがとうございました!!!




以下、コメレスです♪



...Read more?...
ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


あの一体感はどこへ

...2009 / 11 / 07...

331.jpg


今日は会社はお休みです。
なのに、何を勘違いしたのか仕事があると思い込んでた社員さんがいて、
得意先に「土曜はやってますよー!」なんて答えちゃったもんだから大変。
多分、彼は今日休日出勤してるはず・・・
火曜日くらいに「今週の土曜は休みですか?」ってその彼に聞かれて、
思い切り「休みだよー嬉しいねー」って答えたんだけどなー。
その子も「おー、やったー!」とかって喜んでたのになー(笑)
あの会話はいったいなんだったんだろうw





おれパラ2009

おれパラのゲストが決定しましたね!!
平川くんとG.Addictの4人かぁ・・・2組も来るとは思わなかったなー。

Lantis web site (11/6付のニュース&トピックスからどうぞ)

ゲストの2組に不満があるというわけじゃなく、
逆に盛り上がるだろうし、楽しいものになることは間違いないんだろうけど・・・
and more...の時点でそんな予感はあったんですけどね。
ゲストが確定して、正直ちょっとだけ寂しいとか思っちゃった複雑な乙女心w←





Bloody Call

収録後の声優さんインタビューが一気に更新されました。
渉役の鈴村さんも写真付きで。
また店舗特典も追加され、【オフィシャル通販】、【メッセサンオー】に加え、
【げっちゅ屋・メディアランド・コミコミ・アリス三宮】の特典CDに鈴村さんが出演されます。

icingCandy 『Bloody Call』

包帯の人は分かったけど、斧の人って誰?w

体験版をやってみたんだけど、渉@鈴は最後の方に出てきました。
ちょっと・・・どころか、かなりおバカな子?という印象(笑)
よくも悪くも自分の思ったことに正直なタイプのキャラのようで。
声は少し高めで、よく言われる元気でやんちゃな少年という感じ。
他の印象としては、とにかくよく殴られてました





銀魂

CD付きかるたの第2弾が発売されます。

animate通信販売

≪CG 銀魂 CD付きかるた ~かる魂2~≫
【発売日】 2009年11月26日
【価格】 3,675円(税込)
【キャスト】 鈴村健一 他


第1弾が出てたのは知ってるんだけど、いつ出たのかがいまいち不明・・・
2006年のジャンフェスで初登場、なのかな?
とにかく、かなり間が空いての第2弾登場です!





キラフェス2009
ドットアニメで先行予約を受け付けている「Tシャツ+シュシュセット」ですが、
TシャツのサイズがMサイズからSサイズに変更になったそうです。
.ANIME 「Kiramune Music Festival」 公式グッズ先行販売ページ
すでに注文済みでキャンセルされる方はカスタマーセンターまで、とのことです。
でもアメリカンサイズのSならそんなに小さくないよね?
気になって点火魂Tシャツのサイズをはかってみたら、ひと回り小さいくらいでした。
ちなみにLサイズ買っちゃったもんでぶかぶかです(笑)


東映ヒーローネット
「KAMEN RIDER DRAGON NIGHT」の声優インタビューがアップされてるんですが、
神谷くんのインタビューの中に鈴の話題が
東映ヒーローネット (スペシャルからどうぞ)
「あいつ」って言い方がなんかいいなー。


劇場版 「空の境界」
今日から20日(金)まで、テアトルダイヤ(池袋)で日替わり舞台挨拶を実施とか。
劇場版 「空の境界」 (最新情報からどうぞ)
毎日ゲスト関係者が来るってすごいですよね。
誰が来るかは当日のお楽しみってことですが、声優陣が来ることもあるのかな?
でもそんなことになったらチケット取るの大変になっちゃうか
とりあえず今日のゲストが誰なのかが気になるところです。


声優グランプリ
「声グラ」の創刊15周年を記念したムック本が発売されます。
鈴が出てるかどうかは不明ですが、これまでの15年の歴史を振り返る一冊らしいので
とりあえず書いてみるw
Amazon
≪声優グランプリMemories≫
【発売日】 2009年11月25日
【価格】 1,380円(税込)





【5日】 8時、11時、16時、22時(×2)
【7日】 13時、19時 に拍手をくださった方へ

いつもいつもありがとうございます!!!
明日は友人と会う予定なんですが今からドキドキです。
1年以上前からメールとかのやりとりはしてたけど、実は会うのは初めてだったり。
文通をしていた異性と初めて会う時ってこんな気持ちなんだろうか・・・
とにかくめちゃくちゃ気が合って、お互いに愛を叫びまくってたからなーw
あ、もちろんお相手は女性ですが、何か?(笑)



以下、コメレスでーす



...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(1)
Page top








CALENDER
10 ⇔ 2009/11 ⇔ 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


プロフィール

キオ

Author:キオ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪在住

『好きな時に好きなことを書く』 をモットーに、日常や感想を織り交ぜながら、鈴村健一さんについて語る雑記ブログでしたが、
現在は鈴村さんに関する発売・放送・イベントスケジュールのみ更新しており、情報はツイッターで日々発信しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターやってます。
鈴村さんに関する情報ツイートを#suzumuraのタグ付きで呟いています。

ただ普段はどうでもいいことばかり呟いてますのでご注意くださいw
followもremoveもどうぞご自由に・・・

ツイッターID:alexandrite912
http://twitter.com/alexandrite912

Twilog
http://twilog.org/alexandrite912

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

情報のお持ち帰りは、当然ながら自由です!
ですが、先に一度こちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10年初恋
10年初恋公式サイト
QRコード
QR
RSSフィード
FC2カウンター
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作


