鈴村健一さん関連の発売物やイベントスケジュールのみ更新中です
スウィートイグニッション公開録音 in ATCホール

...2008 / 11 / 16...

雨の降る中、行ってきました!
大阪では2年振りの公録。
朝早ーく出たにも関わらず、優先座席整理券はゲットならず
でも立ち見の一番前になれたので大満足です
歯をガチガチ言わせながら待った甲斐はありました(笑)

12時。
ロッピンがステージに登場
やっぱり2人ともカッコいいよ・・・いや、ロックンは“可愛い”か。
いつものように、客席から「可愛い~」の声を求めてたしw

ステージの内容はほとんど放送で流れると思うので、詳しくは書きません。
ということで、放送で流れない部分のレポを思い出せるだけ。

今回の公録は本当に人が多くて、正面どころかステージの真横まで観客が。
ステージ上にはテーブルが2つ、少し奥まった場所にあったのです。
それを、真横の人たちが見辛いだろうと、ロッピンが自分たちでテーブルを前へ
動かして、見えやすい場所に移動してくれたのです。
いつもそうだけど、ファンを大事にしてくれるロッピンが大好きだ・・・

普段の放送と同じ流れで公録は進むので、CM部分には音楽が流れるのです。
その軽快なリズムに乗って、腰をくねらせるロックン(笑)
もちろんピンピンも踊ってたよー。
途中でジャンプも披露して、客席から歓声が上がってたけどw

恒例の客席との写真撮影。
今回はCMの間にやったんだけど、一度目はデジカメで正面方向をパチリ。
二度目。鈴が(自分の?)iPhoneを取り出して、それで撮ってました。
マリーを持ってたような気がするんだけど、ちょっと定かじゃありません
その撮影の時に、テーブルとテーブルの狭い隙間を無理やり通るピンピンに
意識を奪われてたので(笑)

ロッテさんからの差し入れのチョコレートを客席にも配ろうとしてくれたんだけど、
これはちょっと残念な結果に
みっちゃんが差し出したチョコに一斉に手が伸びて、せっかくのチョコが床に・・・
これは見ていて哀しかったです。
欲しい気持ちはすごくよく分かるんだけど・・・
あ、マイクを片手に袋を開けようとしてるロックンが必死で素敵でしたw
最後には歯で開けようとしてたし腟

『イグニ歌劇団』 のコーナーでは、ピンピンがMr.ブロードウェイに!
金髪のカツラに付け鼻とメガネで、怪しい外人になってました(笑)
オチがあれってことは、やっぱMr.はそういう人なのか。
ちなみにこの時、ロックンは自分の胸触ってましたw

AMG代表の5人の女の子たちも途中で出てきたんだけど、みんな可愛い
当たり前だけどみんな若くて、ロックンが最後に彼女らのことを「子供たち」って
言った気持ちがすごくよく分かって、嬉しくもあり悲しくもあり(苦笑)

前半30分が終わって、少しだけ休憩を挟んで後半の収録へ。
ロックンとピンピンの手にはストップウォッチ。
お互いに目を見合わせ、ストップウォッチを押すと同時に声を合わせて
「むぎゅっと、ぺこまろ~!」と言った時はちょっと感動しちゃいました・・・
内容は相変わらず訳が分からないものだったけどw
でも、ロッピンの息の合ったところを間近で見られて幸せです

甘酒横丁の口説きバー。
音楽に合わせて目を瞑りながら首を振るピンピンに心を奪われる

そんな感じで公録は終了。
最後にロッピンから少しだけ挨拶があって、鈴が「CONNECTをよろしく」とw
観客もすごく盛り上がってたし、この熱気はGames Japanさんにも伝わったはず。
来年もイグニを呼んで公録やってもらえないかなー。
今度は座席をもっと増やしてもらえると有難いです



最後にひとつ。
イグニに限らず、イベントにはつきものの“マナー”ってやつです。
追記にしようかとも考えましたが、このまま書こうと思います。

今回もやはり、列への横入りや後ろから押したりということはありました。
ただ、特に目に余ったのが写真撮影。
鈴が気がついて、スタッフさんに「カメラが・・・」と困ったように訴えていたのが、
見ていて本当に本当に辛かったです。
チョコに手が殺到した時の、みっちゃんの驚いた表情も忘れられません。
2人に会えて、嬉しくて興奮する気持ちはよく分かります。私もそうだから。
でも「好きだから」という気持ちは、何をしてもいいという免罪符にはなりません。
仮にもファンを名乗るなら、その人たちを悲しませるようなことはしないでほしい・・・
そういう私自身も、すべてのマナーを守り切れているかといえば自信はありません。
だけど出待ち入り待ち、撮影・録音、イベントの流れを無視した掛け声等々。
常識的に考えて分かる、やってはいけないことは絶対に守っています。
他にも、出演者やイベント会場、自分と同じ観客の人たちに迷惑をかけないよう、
最低限のことは自分なりに気をつけているつもりです。
イベントに参加する全員が、『他人に対する思いやり』 を持てたらいいのに・・・
切実にそう思いました。

今回は待ち時間が長かったうえに、会場を見渡しやすい場所にいたせいか、
いつもよりそういったことが目についたので、迷ったんですが書いてみました。
普段は暗くなっちゃう話題は極力出さないようにしてるんですけどねw
だけど楽しい裏にこういったことがあるのも事実で、正直ショックだったんです。

もちろん、大多数の人がマナーを守って参加していることは間違いなくて。
イベント自体もすごく盛り上がったし、本当に楽しいものでした!!!
それも間違いありません。
願わくば、鈴もみっちゃんもイグニのスタッフさんも、
今日の公録を楽しかったと思っていてくれますように・・・

今回は自分への自戒も込めた記事になってしまいました。
楽しいだけのレポじゃなくてごめんなさいi3982.gif

スポンサーサイト






イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




CALENDER
02 ⇔ 2024/03 ⇔ 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

キオ

Author:キオ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪在住

『好きな時に好きなことを書く』 をモットーに、日常や感想を織り交ぜながら、鈴村健一さんについて語る雑記ブログでしたが、
現在は鈴村さんに関する発売・放送・イベントスケジュールのみ更新しており、情報はツイッターで日々発信しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターやってます。
鈴村さんに関する情報ツイートを#suzumuraのタグ付きで呟いています。

ただ普段はどうでもいいことばかり呟いてますのでご注意くださいw
followもremoveもどうぞご自由に・・・

ツイッターID:alexandrite912
http://twitter.com/alexandrite912

Twilog
http://twilog.org/alexandrite912

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

情報のお持ち帰りは、当然ながら自由です!
ですが、先に一度こちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10年初恋
10年初恋公式サイト
QRコード
QR
RSSフィード
FC2カウンター
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作