鈴村健一さん関連の発売物やイベントスケジュールのみ更新中です

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


ランティス祭り

...2009 / 09 / 27...

313.jpg


家に帰った直後は元気だったんですが、爆睡して起きたら・・・体動かないし(笑)
バスの中で無理な体勢で寝たのが響いてるなー。
背中のダルさがハンパないです・・・
だけど!昨日はほんっとーに夢のような一日でした!!





≪10th Anniversary Live ランティス祭り 一日目≫
【日程】 2009年9月26日(土) 14:00~
【会場】 富士急ハイランド・コニファーフォレスト
【出演者】 麻生夏子/ALI PROJECT/岩田光央/遠藤正明/小野大輔/CooRie/
清水愛/JAM Project(影山ヒロノブ/遠藤正明/きただにひろし/奥井雅美/福山芳樹)/
鈴村健一/Ceui/瀬名/中原麻衣/のみこ/畑亜貴/平野綾/marble/milktub&UR@N/
MOSAIC.WAV/森久保祥太郎/yozuca*/Rey



予定では10時半に着くはずが、なぜか8時に現地に到着。
とりあえずバスを降りたもののすることもないので富士急ハイランドへ。
が、せっかく遊園地に行ったのに何も乗らず、ひたすら園内の写メを撮る(笑)
間近から見た「ええじゃないか。」の迫力はほんとにすごかった・・・
絶叫系、意外と好きな方なんですけどね、さすがにこれは無理かもとw
友人と合流した後は名物「吉田うどん」でおなかを満たし、
13時すぎに会場のコニファーフォレストへ。
そうそう、入場口前にたくさんのお花が並んでたんだけど、
玉ニュー自治会から市長宛てのお花も届いてましたよw
何十あるお花の中で、“市長(鈴村健一)様へ”は異彩を放っておりました(笑)

会場内に入ってまず目につくのが屋台村。
目移りするくらいたくさんの屋台があって、ここでテンションが10UP
次に座席の確認をしようと客席へ向かったら、あれ?結構・・・近い???
真正面がちょうど花道の終わるあたりだったんだけど、その花道が意外と短く。
ステージが見えるか不安だったけど全部見えるよ、お母さん!←誰
テンション、200UP
一緒だった友人とも5mくらいしか席が離れてなくて、共に喜びを分かち合い(笑)
ステージが始まるまで飲み物買ったりチラシを見たりしてまったりしてたんだけど、
ここで「おれパラ、今年も開催!」のチラシを見て、テンションは一気に1000UP

そして・・・いきなりステージから爆発音が響き、ランティス祭り開幕ー!!!
と、あとはすいません、割愛で
出演者が多すぎるので、おれパラ組の感想だけ書かせていただきます。
というよりも、もはや覚えてないというのが正しい理由だったり←

今回は野外フェスってことで、ステージ中も自由に席を立つことができるのです。
盛り上がって疲れたら座って休憩。お腹が空いたら屋台村へ。
自分のペースで自由に楽しめて、こういうイベントっていいなーと。
次々登場するアーティストの曲に耳を傾けながら、目を上にやれば空は快晴。
途中何度か曇ったりもしたけど、晴れてる時は背中が焼けるように熱くて。
だけどこのものすごい開放感は今まで味わったことのないもので、
とにかく気持ちよくて仕方なくて・・・野外フェス、最高ですw

だんだん空が暗くなり、ステージの照明が「綺麗だなー」なんて感じ始めた頃に
いよいよみっちゃん登場!!
一曲目は 『僕たちは生きている』
サイリウムを持ってなかった私は拳を突き上げテンション全開
もうね、ほんとにカッコいいんですよ、みっちゃんてばw
ステージの両脇にある大画面のモニターにアップで映る姿が男前すぎて
二曲目はベストに入ってる 『トライアウト』 じゃなくて 『かわいいオシリ』!
大好きな曲だったんで一人でキャーキャー喜んでましたw
両方ともノリのいい曲で、まだ一人目だってのにすでに汗だく。
あれだけスタッフブログで寒い寒い言ってたのに・・・
あまりの暑さに腕まくりして、それでも暑くて結局上着脱ぎました(笑)

でもね、最初少し心配だったんです。
おれパラ組の時にどれくらい盛り上がるのかなって。
女性率はかなり高かったけど、私の席の周りは結構男性が多くて。
でもその人たちもみんな立ち上がってサイリウムを振って楽しんでるのを見たら、
なにかこう・・・自分の中のタガが外れたというか・・・
少し興奮しすぎだなーって自覚はあったんです。だけど抑えきれるわけもなく。
ここでノらなきゃ何のために来たんだっ!て感じでその興奮に身を任せた訳です。
で最後の鈴までそのまま突っ走ったらば。
・・・おれパラ組4人のトーク内容がまったく頭に入ってないことに後で気付きました
断片的には覚えてるんだけどなー。文字にするのが難しい・・・
そんな訳でレポになってません、ごめんなさい。
いつも以上に感覚的な文章になってるかもしれませんが、
目じゃなく心で感じていただけると嬉しいです←

みっちゃんが終わって次は祥ちゃん。
と、ここで隣の女の子が話しかけてくれて、ペンライトをお借りすることにw
小野くんファンの方だったんだけど妙に意気投合しちゃって、さらに興奮は加速し。
ステージに立った祥ちゃんに、2人して「カッコいい・・・」しか言葉が出ず(笑)
髪を上の方でひとつにまとめた祥ちゃんは一曲目に 『Parallel World』 を。
二曲目はギターを弾きながら 『Home sweet home』 を歌ってくれました。
コールアンドレスポンスもあって、会場の一体感がさらに上がった気がしたなー。

そして3人目、小野くん登場!の前に。
モニターに小野くんの歌のCMが流れたんだけど、ひときわ大きな歓声が。
いやいや、これから本人出てくるんだよ?これCMだよ?なんて思いながら、
自分も鈴のCMが流れた時に思わず声が出たりしたんだけども(笑)
みっちゃん以降の女の子パワーは私も驚くくらいすごいものがあって、
周りの男性客の苦笑交じりの「すげー」という呟きが今も脳裏を離れませんw
だからね、自覚はあったんですホントに。
「我を忘れるくらい」ってこういうこと?なんて思いながら我を忘れてたというか(笑)
普段あまり声を出すことのない私が思わず名前とか叫んじゃったからなー。
とにかく、ここからさらに会場の雰囲気は盛り上がりを見せ。

一曲目の 『雨音』
午前中のリハを聞いた友人からの連絡でこの曲を歌うってことは知ってたんだけど、
意外といい・・・というかすごくいい!
トークもね、「もす!」と「ちょーきもちいい♪」を連発してたのは覚えてますw
「もす」の掛け合いはちょー楽しかった!
二曲目は 『スピカ』 じゃなくて 『キンモクセイ』 が来ちゃった!
知り合ったばかりの小野くんファンの方の喜びようが凄くて、
何回も「よかったね、よかったねー」って(笑)
サイリウムもオレンジが増えた気がして、すごく綺麗でした・・・

最後は鈴!
CM見て声出ちゃったのは前述の通りw
『INTENTION』 のイントロが聴こえてからは、なんか無我夢中でした
だって目の前で鈴が歌ってるんだよ!?(笑)
お借りした赤いペンライトを振りまくり、頭の中は感動一色。
みっちゃんは花道に来なかったんだけど、鈴は2回も端まで来てくれて。
実は私の斜め前には背の高い男性が多くて、ステージは少し見えにくかったのね。
でも花道の方向には女の子しかいなくて、視界は超良好
で、思わず鈴が真正面に来た時に飛び跳ねて手を振っちゃったのです。
そしたらね、鈴も同じようにぴょんぴょん飛びながら手を振ってくれたんさー!!!
・・・え?偶然?ってそんなこと知ってるけどさー(笑)
ちょっとだけ夢見させてください←

トークは、たしかランティスさんは10周年で自分は1周年です的なこととか、
あとはおなじみの宣伝かなw
『Becoming』 発売直前だし、もちろんあるだろうと思ってました
ただ“Becoming”っていうのは“生成”っていう意味があって、
空が夕焼けに変わっていくのも“Becoming”であり、
それを見てどう感じるかも“Becoming”だって感じのことを話してくれました。
だからそれぞれの人の中にそれぞれの“Becoming”があるんだよ、って内容だったと
思うんだけど、ちょっとどころかかなり自信がありませんw

何を歌ってくれるのか楽しみにしてた二曲目は 『ミトコンドリア』!!!
この辺、すでに脳内はクライマックス状態で鈴の笑顔しか覚えてない・・・
ステージ上を走り回り、心から楽しそうに歌う鈴はホントに最高でした
そして曲の終わる間際、みっちゃん、祥ちゃん、小野くんが揃って登場。
ものすごい歓声の中、鈴がおれパラの告知してるのがかすかに聴こえましたw

これにてスーパー女の子タイムは終了(笑)
知り合った小野くんファンの方は私の左隣だったんだけど、
なんと右隣の方も小野くんファンだったことが判明!
アリプロのステージが始まるまで間があったので、3人で喜びを分かち合いw
あぁ・・・ほんとに楽しかった・・・
でもここで終わった訳じゃなく、アリカ様の怪しい雰囲気に引き込まれ、
ラストの綾ちゃんで残った力を全部出し切って、ランティス祭りは無事終了。
最後は出演者全員がステージに出てきたんだけど、ここでステージ横から花火が!
打ち上げ花火まで上がって、この時の感動は言葉じゃ言い表せません。
肩を組みながらステージを去るおれパラ組を見送りながら、
「絶対におれパラ行っちゃる!」という誓いを新たにしつつw

終了後は30分ほどでツアーバスが出てしまうので、ご挨拶もそこそこに駐車場へ。
行きのバスではほとんど眠れなかったけど、さすがに帰りはよく寝れました。
それでもやはり寄る年波には勝てず・・・全身が鉛のようです(笑)





以上、レポともいえないレポでした
鈴に関する情報はいくつかありますが、また改めて。
明日にはアップできるかな?

それから会場でお会いできた方たちへお礼を。
みなさん、本当にありがとう&お疲れ様でした。

マサキさん、ほんまにありがとう!!!
遊園地で一人きりだった私にとってあなたは救世主です(笑)

ライさん、お会いできて本当に嬉しかったですー
おみやげまでいただいてしまって申し訳ないくらいで・・・
綺麗な方に弱い私は、逆にあなたのファンになりました!(笑)
また機会があったら是非お話したいです。本当にありがとうございました!!!

イノサイさん、一時はどうなることかと思いましたが無事にお会いできてよかった・・・
おれパラの件は全然大丈夫です!むしろこちらからお願いしたいくらいですw
短い時間でしたけどお話できて嬉しかったー。
次はもっとたくさんお話しましょう
ありがとうございましたー!!!

それから美香さん!
上手く時間を作れなくてごめんなさい・・・
次の機会には絶対会いましょうねー!
でも連絡もらえて嬉しかったです、ありがとう!!!


そしてメールやコメントをくださったみなさんへ。
昨日は必死で全然把握してなかったんですが、
数えてみたら一日で15人近い方々とメールやメッセのやりとりをしておりましたw
そんな訳で全然返信できてません!本当にすみません!!
明日も一日お休みなので、順にお返事させていただきます。
だけど私って本当に幸せ者だと思います・・・
みんなありがとう、大好きです




【25日】 11時、20時、21時、22時
【26日】 20時(×2)、21時、23時
【27日】 0時、1時、11時、12時 に拍手をくださった方へ

祭りが終わって一日経った今も最高の気分です!
レポはいつも以上にグダグダですが、少しでも雰囲気が伝わればいいなと。
温かい拍手をありがとうございました!!!



以下、コメレスっ





槇々さんへ
出発前にもらったメールが、以降の私のテンションを決定づけたと思います(笑)
祭りでの私は、自分でもめずらしいと思うくらいの弾けっぷりでした
これは槇々さんに責任取ってもらわなきゃw
ってことで本気で待ってまーす!!


優さんへ
はいー、富士山のふもとでキャッキャしてきましたー
キャッキャなんて可愛いもんじゃありませんでしたが(笑)
って「ママさんバレー」が放送されないってマジですかっ!?
あ、でも番組開始は11日だから、まだ反映されてないとか・・・
2分間の特番をチェックしたらナレはやっぱり鈴だったので、
本放送でもナレが流れる可能性はあるかなーと。
優さんが本放送をちゃんと観ることができますよーにっ
祈ってます!!!


イノサイさんへ
そう、そうなんです!鈴が正面まで来てくれたんですー
花道爆走の件は、イノサイさんの考察が当たってると思います(笑)
上にも書きましたが、おれパラはぜひ一緒に参加しましょう
いや、してください!頑張って資金溜めますからー!(笑)
イノサイさんは疲れは取れましたか?
昨日は本当に楽しかったです!ありがとーございましたー!!!


バニー支部長さんへ
鈴の生歌、マジでよかったです
上の文章を読んでいただければどれだけ最高だったか分かってもらえるかと(笑)
年甲斐もなくはしゃいじゃって、今思うと少し恥ずかしかったりするんですが
レポというほど詳しいものじゃなくてごめんね・・・
あ、ランティ水は美味しかったよwww


イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top





Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キオ

Author:キオ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪在住

『好きな時に好きなことを書く』 をモットーに、日常や感想を織り交ぜながら、鈴村健一さんについて語る雑記ブログでしたが、
現在は鈴村さんに関する発売・放送・イベントスケジュールのみ更新しており、情報はツイッターで日々発信しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターやってます。
鈴村さんに関する情報ツイートを#suzumuraのタグ付きで呟いています。

ただ普段はどうでもいいことばかり呟いてますのでご注意くださいw
followもremoveもどうぞご自由に・・・

ツイッターID:alexandrite912
http://twitter.com/alexandrite912

Twilog
http://twilog.org/alexandrite912

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

情報のお持ち帰りは、当然ながら自由です!
ですが、先に一度こちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10年初恋
10年初恋公式サイト
QRコード
QR
RSSフィード
FC2カウンター
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作


