鈴村健一さん関連の発売物やイベントスケジュールのみ更新中です

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


Kiramune Music Festival 2009

...2009 / 12 / 02...

341.jpg


すでにたくさんのブログさんでレポや感想等は出尽くした感はありますが・・・
自分のために書きたいと思います。思い出思い出w





≪Kiramune Music Festival 2009≫
【日時】 2009年11月29日(日)17:30~
【会場】 NHKホール
【出演】 CONNECT(岩田光央・鈴村健一)、入野自由、神谷浩史、Jin-Ger PARADISE



キラフェス開催を知った時から、チェリベロールを食べに行くことは決定済みでしたw
ということで、当日は友人たちと浜松町で待ち合わせ。
ジオオーガニックカフェに開店と同時に突入し、食べてきましたよー!
「雪の世界の物語」
でも「ヨネ」はすでに売り切れたということで食べることは叶わず・・・
ちょっと残念に思いながらふと商品の並ぶ棚を見ると「チェリーベル~」があるー!!!
通販で2箱買ったってのに、またもや2箱購入(笑)
これ、家に届いた日に食べて本気で美味しかったんでまた買おうと思ってたんです。
ちなみにちょうどその日はトンカツだったんでカツカレーにして食べましたw

話を戻し。
「雪の世界の物語」、ミルククリームが超美味しかったー!!
懐かしい味がするって鈴が言ってた通り、なんともいえない優しい味でした

その後は会場に15時頃に到着。
物販の列がものすごいことになってて、恐れをなした私は並ぶのを諦め←
すでに並んでいた友人の物販購入が終わるのを待ち、その後合流。
開場時間は16時半だったけど、ここでも入場待ちの長~い列ができ。
会場に入ることができたのは17時を回ってたんじゃないかな?
入口付近に並ぶ豪華なお花をゆっくり見る時間もなく、
あわててCONNECTのTシャツに着替えるためにトイレへ(笑)
予想通りここも行列だったけど、奥にあるトイレはガラガラですぐに着替え完了
座席に向かった私は、そこで初めてP席が3列しかないことを知りました・・・

実は今回ありがたいことにセンターブロックの1列目だったんですね。
ということは、前方のP席を含めても4列目・・・
正直こんな良席に慣れてない私はドキドキが止まらずw
P席との間には広めの通路があるもんで、これまた妙に視界がいいのですよ!
ライブ自体は一人参加だったんで話す相手もおらず、一人でソワソワしてました(笑)

そしていよいよキラフェス開幕!!!
最初は誰が出てくるんだろうとワクワクしてたら、ステージの薄い幕越しに2つの影・・・
CONNECTきたーっっっ!!!!!!
もう最初からテンションだだ上がり(笑)
予想通り一曲目は『CONNECT』で、一緒に手拍子しながら幸せを噛みしめてました。
だって・・・やっと生でCONNECTとしての2人の歌を聴けたんですよ?
しかも2人の顔がはっきり見えるこんな近い場所で・・・これが感動せずにいられるかとw
本気で生きててよかったって思いました←

2曲目は『NUDE MOUSE』
ここで鈴とみっちゃんがバックダンサーと合わせて踊りながら歌うという奇跡を目撃w
最初は目にした光景が信じられなくて振り付け合わすどころじゃなかったよ(笑)
振り自体は拳を突き出して左右に動かす感じのそんなに難しいものじゃなかったけど、
ちょっと動揺が激しすぎて記憶があいまいです

衝撃の2曲目の後は2人のMC。
段取りと違う行動を取ったみっちゃんに怒る鈴www
曲終りでステージからみっちゃんがハケてしまったんだけど、
一人階段の上に残った鈴の動きがなーんか変だったんです(笑)
幕越しだったけど、鈴が所在なさげにみっちゃんが去った方を見たり、
自分も一旦去ろうとして戻ってきたりというのが見えて・・・みっちゃんのせいだったかw

3曲目、『ピストンとクランク』
鈴が歌詞に合わせて、客席に向かって靴の裏とお尻を突き出したり、
みっちゃんが歌う「こいつの方が~」の部分で階段に上ってポーズを取ったり

ここでCONNECTのステージはいったん終了し、次は入野くん!!!
彼はやっぱり歌がうまいなーと。
歌いながら表情を作ったり、若いのに堂々としてるなぁと感心しちゃいました・・・
あと左手に着けた赤いフワフワが妙に記憶に残ってます(笑)

そしてお次は神谷くん登場!!!
客席の悲鳴は予想してたものの・・・やっぱりすごかったw
が!もっとすごかったのが神谷くんのパフォーマンス!!
ホーン隊を引き連れてステージに現れた彼はノリノリで、声もすごく出てて超感動。
「my diary」の特典DVDで歌録りに苦労してた神谷くんを観たもんで特にそう感じたのかも。
一度やると決めて吹っ切った時の神谷くんは最強ですねw
だけど、客席に向かって指差すポーズもバッチリ決まった・・・かと思ったら、
顔が一瞬だけ照れ笑いしてて、思わず笑っちゃった私を許してください。
だってあの可愛いさには笑うしかないでしょ←

その後はCONNECTが再び登場し、『ヒカリ』と『ケッパッチャッテ』の2曲を。
『ヒカリ』を歌ってる時の鈴の表情がすごく好きだ・・・

全員揃ってのトークタイム。
イグニでも言ってた、顔を振りながら撮る写真は面白い!の話で盛り上がる4人w
ここでも入野くんはすごいってみんなで絶賛してたけど、客席の「見たいー!」の声に
みっちゃんが「ここにいるファンの2割(だっけ?)が減る」って言ってました(笑)
それにしてもみんな仲いいなー。
観てる側としても、4人が楽しそうに喋ってるだけで嬉しくなってきちゃいます

トークが終わってJin-Ger PARADISEの2人が登場。
浪川くんを観るのは久しぶりだったけど、やっぱカッコいいなーw
ただ、一曲で終わっちゃったのには若干拍子抜け・・・だったかな。
でも浪川くんはKiramuneからデビューすることが決まったってことで!
おめでとうございます

今回のステージはサプライズが本当にたくさんあって。
『ケッパッチャッテ』では鈴とみっちゃんが立った部分がせり上がったり、
神谷くんがステージ上の椅子に座って歌ってたら曲終りと共に奈落に消えてったり・・・
特に感動したのは入野くんの『雨音』の演出かな。
舞台に薄い幕がかかって、雨が降ってる映像がそこに映し出されて。
「雨音」自体が好きな曲だったんで、効果とあいまってすごく印象に残ってます。
ステージセットも豪華だし、DVD用のカメラなんて全部で15台もあるとか!
どんだけこのイベントに気合い入れてるのかと(笑)

後半は、神谷くんの優しい歌声を堪能した後に入野くんの見事なダンスに感心し、
とうとうきちゃった!『キミの歌』・・・

なんて言ったらいいんだろう?とにかく言葉が出てこないくらいの感動で、
あまりに感動しすぎて実はよく覚えてません←
それどころか、この後に続く『DNA』と『Stick to it』も曖昧になってる・・・
うわ・・・どうしよう・・・今さらそのことに気付いてショック受けてます
でもまあ覚えてないものは仕方ない!ってことでDVDを楽しみにしよう・・・

ここでのMCは2人とも真面目モードで、キラフェスに対する思いとか語ってくれました。
バカやってる時も大好きだけど、真剣に語ってる時の2人はもっと好きですハート
最後は『Runaway Train』で2人は退場し、ステージは暗転・・・

アンコールに応えて出てきた6人はそれぞれのTシャツを着て手にはシュシュ。
ここでの会話もめっちゃ楽しくて、浪川くんの着てるTシャツのデザインについて
危ない発言があったりw
緑を基調としたカッコいいデザインなんだけど、一歩間違うとジンジャーエ(以下略)
エコです!って強調してたけど、どう見てもジン・・・(笑)
ちなみにそのTシャツやキラフェスのステージ写真がアクロスブログで見れますよ

あとは浪川くんのキラミューンデビューを神谷くんがめっちゃ喜んでました。
だって、後輩ができるからw
でも浪川くんに対して「よろしくな!」って先輩面した直後、入野くんに頭下げたり(笑)
そんな入野くんも神谷くんに偉そうにひとこと言ってたけど、そこで鈴ですよ!
入野くんに「焼きそばパン買ってこいよー」って沖田きたーっ!!!
言い方は普通でしたけどね、会場中「キャー!」ってwww

それからもうひとつ。
話の流れは忘れちゃったんだけど、鈴と神谷くんが素晴らしい技を見せてくれたです。
「なんとかしよう!オレたちの力で!」って声を合わせながら、
2人で向き合ってガッツポーズしたんだけど、それがものすごい息の合いようで・・・
この時の感情はうまく言い表せないので、ぜひともDVDでご確認くださいw
とにかく揃いすぎてて無駄に感動した!(笑)

アンコールの一番手は神谷くん。
ここで『my diary』がきたんだけど、舞台上のスクリーンにPVが!
またもや大音響の「キャー!!!」で、本人が目の前にいるのに何故だとw
最後に客席に向かって投げた紙飛行機、すごく綺麗にまっすぐ飛んでたなー。
やっぱりこの歌、大好きです。

二番手の入野くんは『if』を。
実は発売されたばかりのこのシングルだけ聴けてないんですよね。
ちゃんと曲を知ってたら、個人的にもっと盛り上がれたのになぁ・・・
でもこのキラフェスで入野くんが歌もダンスもめっちゃ上手いことを知って、
ちょっと彼に興味がわきましたw

ラストにCONNECT登場で新曲の『FIGHTING SPIRITS』を!!!
聴いたことないハードな曲調だなーと思ったら、しょっぱながラップ調!?
『NUDE MOUSE』の振り付けに続く衝撃で、ぶっちゃけ大丈夫かとハラハラした自分←
これまた心配しすぎであまり覚えてません・・・(笑)

ただ次の『Panchromatic』は最高に楽しかった
会場のみんなで手を左右に振って、鈴の「一緒に!」って言葉に思い切り歌って。
終わっちゃうのがイヤで、腕が疲れても振るのをやめたくないなーなんて。
鈴もみっちゃんも本当に楽しそうで、この空間にいられて本当によかったなと。

大ラスは全員揃ってテーマソングの『EVER DREAM』を。
タオル回して、ってことだったんでもし次があるならタオル買おうかな。
花吹雪ならぬ星吹雪がめっちゃ綺麗でした・・・
最後は『EVER DREAM』の曲が流れる中、全員が舞台中央に集合しお辞儀して退場。
長いようであっという間の3時間でした・・・


みっちゃんが言う、“第一弾の目撃者”になれて嬉しかった!
こんなに近くでCONNECTの歌を聴くことができて、最高に幸せな3時間でした!!!
来年もその先もキラフェスが続いてくれたらいいな
次があったら絶対にまた行こうと思います。
たとえ行き帰りが夜行バスで体力ゼロになろうともっ!(笑)





ここから私信です。

翠さん、♪KAORI♪さん、里美さん。
久しぶりに会ったけど、やっぱり普段通りだねw
いつも会ってるような感覚になれることがめちゃくちゃ嬉しかったです!!!
朝から付き合ってくれてありがとう・・・1月もよろしくね(笑)

会うことは叶わなかったけど槇々さんへ。
今回は残念だったけど、私たちは赤い糸で結ばれてるから大丈夫←
てことで次の機会にはきっと!

イノサイさん、短い時間だったけど再会できてよかったですー!
なんだかイノサイさんとお話してるとほっとするんですよね・・・なぜかw
お約束の件は忘れておりませんのでご安心を
あ、逆にファン1号狙ってるってのは本気なんで忘れないでやってねー(笑)

ユズレンジさん、今回もまた大変お世話になりました
いつもゆっくりお話したいと思いつつ、またもやバタバタしてしまって・・・
1月こそは絶対にたくさんお喋りするんだからー!(笑)
ということで、よろしくお願いします

サンタさん、お会いできて本当に嬉しかったーっ!
実は私、サンタさんの行く末が非常に楽しみだったりw
すごくしっかりされていて、逆に私の方が大人げなかったんじゃないかと
今回の出会いには本当に感謝です。これからもどうぞ仲良くしてやってください




【30日】 23時(×2)
【1日】 0時、5時、7時、12時(×2)、14時、15時、21時、22時
【2日】 9時、16時、17時 に拍手をくださった方へ

毎度毎度自重できない人間ですいませんw
またもや長くなってしまいましたが、これでも結構はしょってるんです←
それでも足を運んでくださって、さらには拍手をくださるみなさんに心から感謝です・・・
ありがとうございました!!!



以下、コメレスです
こっちも長いですよー(笑)





イノサイさんへ
火曜の朝は死ぬほど体が重く、今日の朝も軽くダルかったキオですw
ご心配いただきありがとうございます!でも今は超元気!!(笑)
返信の件、そうやって言っていただけると正直すごく助かります・・・
私はメールも長文になっちゃうんですよね。だから変に時間くっちゃって。
自分で自分の首絞めてるのは十分理解してるんだけど、今さらやめられるはずもなくw
そんな訳で気長に待っていただけると嬉しいです、ごめんなさい。

あといただいたコメントは携帯に転送する設定にしてるので、超リアルタイムです
でも夜中は鳴らないようにしてるし、いつ送っていただいても全然無問題!!!
真夜中だろうが朝方だろうが、好きな時に送りつけちゃってください
イノサイさんもお忙しいのに、そんな中でいつもコメントをありがとうございます!
でも本当に体には気を付けてくださいねー



Kさんへ
わーい、こんばんはー
キラフェス、上の文章を見ていただければ一目瞭然かと思いますが・・・
めっっっさ楽しかったです!!!←

整理番号の件、お役に立てたようでよかったですー!
ただ私が書いたのはごくごく一般的な入場方法なので、
もしかしたら鈴の時は違う入場方法になる可能性もなきにしもあらず・・・
記事を上げた後にそのことに気が付いたんで、また改めて詳しく書こうと思ってます。
ということで100%信じないでくださいね、すいません。

銀魂は私もめっちゃ嬉しかったです
今週、ってもう明日ですがアニメの方も沖田メイン回なんですよね!
私も録画しながらリアルタイムで観る気満々です(笑)



「ども!!おひさっす!!」のコメントをくださった方へ
一般チケット、無事にゲットできたということでおめでとうございます
細かいとは言いがたい説明でしたけど、お役に立てたなら嬉しいです。
もちろん、この間の説明は鈴のライブに関してのものですよー。
一般が「C」ってことは、「A」→「B」→「C」の順に入場する可能性が高いかと。
ただ上にも書いてますが、これはスタンディングライブで一番一般的な入場方法なので、
鈴の時にも確実にこの通りという保証はありません。
この間はそれを書くのを忘れてしまって・・・すいませんでした。
でもとりあえず参加も決まったことだし、当日は思い切り楽しめるといいですね

それから・・・またしても小言を言う私を許してくださいw
ごめんね、やっぱりあなたの文章は同じ年代の友達とやり取りする時のものだと思うの。
私に対して親しい感情を持っていただけるのは素直に嬉しいです。
だけど、いくらネット上で相手の顔が見えなくても「敬意」や「気遣い」は必要かと。
多分というか間違いなく、私はあなたよりあなたのお母さんに近い年だと思います。
その辺りをもう一度考えていただけると嬉しいな
この先もネット上でいろんな方とコミュニケーションを取りたいと思われているなら、
「ネットマナー」を学ぶことはきっとあなたのためになると思います。

うるさいと思われるかもだけど、聞く相手を間違ったと諦めてください(笑)
年を取るとマナーとか常識とか口うるさく言いたくなるものなんですw
お友達とのやり取りならどんどん弾けちゃってください!
でも私には最初の頃にいただいたコメントぐらいのノリでいただけたら・・・
つまり、前回敬語を無理強いするつもりはないと書いたけど、ここは心を鬼にして←
もしまたコメントをいただけるなら、ぜひとも「敬語」でお願いします


イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(3)
Page top





こんにちは
キラフェスお疲れ様ですi-189
かなり楽しかったみたいですね
実は、参加できないながらも
会場ロビーの一番手前にあったスタンドフラワーに
参加してまして、バルーンの大きいの
見ましたか?はい、「CONNECTと繋がり隊!」
の一人です(笑)
早くDVDが見たいです、年末年始から2月まで?
鈴ラッシュですが、頑張りま~す♪
またおじゃましますねi-236

...2009 / 12 / 04...
URL | 優 #Tg2z7vC.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
...2009 / 12 / 03...
| #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
...2009 / 12 / 03...
| #[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キオ

Author:キオ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪在住

『好きな時に好きなことを書く』 をモットーに、日常や感想を織り交ぜながら、鈴村健一さんについて語る雑記ブログでしたが、
現在は鈴村さんに関する発売・放送・イベントスケジュールのみ更新しており、情報はツイッターで日々発信しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターやってます。
鈴村さんに関する情報ツイートを#suzumuraのタグ付きで呟いています。

ただ普段はどうでもいいことばかり呟いてますのでご注意くださいw
followもremoveもどうぞご自由に・・・

ツイッターID:alexandrite912
http://twitter.com/alexandrite912

Twilog
http://twilog.org/alexandrite912

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

情報のお持ち帰りは、当然ながら自由です!
ですが、先に一度こちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10年初恋
10年初恋公式サイト
QRコード
QR
RSSフィード
FC2カウンター
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作


