鈴村健一さん関連の発売物やイベントスケジュールのみ更新中です

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


スタンディングライブあれこれ

...2009 / 12 / 11...

343.jpg


鈴のライブまであと1ヶ月
ということで、コメント等でも質問の多かったチケットの整理番号や入場方法など、
スタンディングライブのあれこれについて、また自分なりに書いてみたいと思います
でもやっぱり長文になるのが私クオリティ(笑)

追記にしましたので、興味のある方は一番下の 【続きを読む】 からどうぞ・・・





Starry☆Sky

アニメ化決定にともない、アニメオフィシャルプレサイトがオープンしました。

スタ☆スカ ドットコム アニメ「Starry☆Sky」オフィシャルサイト

またアニメ化以外にも、ファンディスクの発売決定に星座旦那シリーズの制作決定、
新しいドラマCDの制作予定等々、一気に情報が公開されました。

はにぃtoびぃのハチミツDoでしょう? (12/10付の記事からどうぞ)

「Starry☆Sky~in Winter~」のサイトではOPムービーを公開中。(ボイスは入ってません)
来週からはカウントダウンボイスの配信も始まるそうですよー

Starry☆Sky~in Winter~

スタスカ、一気に動き出しましたね!
全部追いかけるのは大変そうな気もするけど
あと「旦那シリーズ」になってもキャスト変更ない・・・よね?w
上の諸々については詳細が分かり次第また書きたいと思います。





88星座物語

先日書いた、「戦国武将歌留多」を発売するセツナプロジェクトのCD第三弾にも
鈴村さんが出演されます。

セツナプロジェクト 「88星座物語」

≪88星座物語~ペガススの章~≫
【発売日】 2010年1月29日(金)
【価格】 3,000円(税込)
【製品番号】 SETSU-05
【JANコード】 4582334770058
【キャスト】 谷山紀章・小野大輔・鈴村健一・吉野裕行・遊佐浩二・岸尾だいすけ
※ 同時発売の「88星座物語~オオカミの章~」との同時購入で、
外伝の限定CD「12の星の物語」が付いてきます。鈴村さんはこちらにも出演されています。


12月29日(金)、コミケ77「セツナプロジェクトブース」にて先行発売です。
最初に聞いた時は「声優が88人来るのかっ!?」なんてつい期待しちゃったんですが、
さすがにそれはないよね(笑)





VOICE Colors Series 05. ~真情~
連載CM第三弾の配信が始まっています。視聴期間は12月16日まで。
VCS第二シリーズ特設ページ
うあー、密かに気に入っていたイッセイがぁぁあ~!!!←


Kiramune Music Festival 2009 Live DVD(仮)
ドットアニメにて予約の受付が始まっています。
.ANIME
収録時間は150分(の予定)!
映像特典は、リハーサルの模様を収録したメイキング映像だそうです3はーと


ドラマCD 「青春(あおはる)鉄道」
Amazonに詳しい情報が出てましたw
Amazon
鈴の役は“東武東上線”!・・・って言われても全然ワカリマセン(笑)
でもでも期待してたフリートークもあるってことでやたー

ちなみに、このCDの収録現場だったのかどうかは分かりませんが、
井上和彦さんのブログに鈴がいますよー!


おれパラブログ
更新されてまーす。
Lantis Presents 「おれパラ2009」
おれパラ公演についての新情報が!
昼夜で公演内容が一部異なるそうです。また公演時間は3時間30分を予定してるとか。
・・・出演者4人の体力は持つんだろーか?(笑)


声優グランプリ 1月号
付録の「2010年 スペシャル声優カレンダー」に鈴の名前が!
裏グラ-声優グランプリ取材の裏側-


電撃Girl's Style (1/21)号
「Bloody Call」のキャスト6名のコメントが掲載されているようです。
電撃Girl's Style OFFICIAL WEB SITE (内容紹介は12/3付の記事からどうぞ)
今月発売の雑誌、土曜には買いに行きたいなー。


美佳子@ぱよぱよ
小野くんがゲストだった公開録音の模様が配信されてるんですが、
途中少しだけ鈴の話題が出てます。
美佳子@ぱよぱよ
エリン収録現場での話。
藤原さんナイスです!困ってる鈴、見てみたいわぁwww





【9日】 0時、7時(×2)、9時、15時、19時(×2)、22時(×2)
【10日】 0時 に拍手をくださった方へ

トップにある「おれパラっ子に愛のメッセージを」の記事にまで拍手が・・・
企画したのは別の方なんですが、本当に素敵な企画だと思うんです。
なので、こうやって反応をいただけるとすごく嬉しいです!
もちろん普通の記事にいただく拍手も、ものすごくありがたいです
・・・ありがとうございましたっ!!!




以下、スタンディングライブについての記事になります





【チケットの整理番号について】
こちらはもうそのまま、「会場に入場する際の順番」になります。
が、ここでひとつ問題なのが、番号の頭についたアルファベットなんですよね。

今回の鈴のライブに関しては、ランティスHPの先行予約で取ったものは「A」で、
アニメロ先行が「B」、ぴあ先行は「C」で、一般が「無印」なのかな?と。
私がネット上で確認したものを総合して書いているので間違っていたらごめんなさい

で、一般的なスタンディングライブの入場方法で考えると、
まず「A」の1番から入場し、「B」→ 「C」→ 「無印」と続きます。
たとえばですが、「A」が2000番まであるとすると、
「A 1」~「A 2000」 → 「B 1」~という感じになります。

ちなみにこれは、“ごくごく一般的なスタンディングライブの入場方法”です。
多分大丈夫だとは思いますが、アーティストによって変わることもありますので、
もし当日他の入場方法になっても責任は取りかねますのでご了承ください。

また、キャパが1500しかないのに整理番号は1800番台だったけど大丈夫?
なんてよく聞きますが、スタンディングライブではキャパより多い整理番号を
発行するのはよくあることなので大丈夫です



【入場待ち~入場するまで】
自分の入場する順番が把握できたところで、次にどうやって入場するのかですが、
こちらは開場時間に近くなるとスタッフが整理番号順で呼びかけを始めるので、
その声に従って列を作り、並んだ状態で入場を待ちます。
もし自分の番号が呼ばれた時にその場にいなかった場合は、当然ながら後回しですw

ただ、まだ入場が始まってない段階だったらスタッフに聞けば自分の番号がどの辺りか
教えてくれたりしますので、まずはスタッフに声をかけてみるのがいいかと・・・
また会場によっては「A1000番台はココから」なんていう立て札があったりもするので、
その場合は自分自身で並んでいる方に番号を確認しながら列に入る場合もあります。

とりあえず周りの様子を見ていれば自然に分かってくるんじゃないかなとw
なんにせよ、ある程度時間に余裕を持って会場に到着しておくことをおすすめします。



【入場した後は?】
入場したら、後はホール内の自分の好きな場所を陣取るだけ!(笑)
とにかく前方を狙う人もいれば後ろでまったりと楽しむ人もいたりで、
空いているところであれば、どこに行くのも個人の自由です。

またスタンディングなので、当然ですが立ったまま開演を待つことになります。
この間にドリンクを引き換えたり、会場内にコインロッカーがあるところであれば
荷物を預けに行くことは可能です。
が、決まった席がないため、一度その場を離れると元の場所に戻ることは難しいです。

あと「整理番号が悪くても前に行けますよ!」なんてよく聞きますが、
それはあくまでもライブが始まってからの話です。
開演を待っている間に無理やり隙間に割って入るのは迷惑なのでやめましょうw

ライブがいったん始まれば、程度の差はあれど押し合いで人の波が動きます。
その波にうまく乗って、行けそうであれば前に行っちゃうのは全然問題ないかと。
とはいえ、無理やり人を押しのけて前に行く行為はマナー違反ですのでご注意を。



【手荷物について】
会場内にコインロッカーがあれば、入場後に荷物を預けることは可能です。
が、ホール内で自分の居場所を確保する前に預けに行けば、
当然ながら後から入ってきた人にどんどんいい場所を取られてしまいます。
場所を確保した後でも、その場を離れれば戻ってこられる保証はありません。

よくカバンを自分の足元に置いている人がいますが、できたらやめてほしいです
人に踏まれても文句は言えないし、密集状態の中で誰かがつまずいても危険です。
荷物は事前に駅や会場のコインロッカーに預けておくことをおすすめします。
ライブを思い切り楽しむためには身軽な恰好が一番です

また会場内は人の熱気で暑いです!
コートを着たまま入場した場合、途中で脱いでも置く場所はないし、
手に持ったままじゃ盛り上がるに盛り上がれませんw
ということで、コートも荷物と一緒に預けておくといいかもです。
ただ外は寒いので、風邪をひかないように注意してくださいね

2F席の人や後ろでゆっくり楽しみたいという人は、荷物を持っていても
コートを着ていても、他の人の邪魔にならなければ問題はないと思います。
とにかく前に行って思う存分盛り上がりたい人に関しては、
入場時には最小限の荷物(チケット・携帯・小銭等)だけ持った状態にしておく!
スタンディングライブの基本ですw



【ドリンクについて】
1ドリンク制の会場では、入場の際にチケットと一緒にドリンク代を渡します。
チケットと一緒に500円玉を用意しておくとスムーズに入場できますよー
代わりにドリンクチケットやコインをくれるので、好きな時にドリンクと引き換えます。
ホールに入る前に引き換えて、飲みながらライブを楽しむこともできたり。
また会場によって、ドリンクはペットボトルだったり紙コップだったりします。

以下は個人的な意見ですが、私はいつもライブ後に引き換えています。
飲み終えたらゴミになるうえに捨てに行くこともできませんからw
後ろでゆったりと楽しまれるのであれば、先に引き換えるのは全然OKだと思います。



以上、今の段階で思いついたことを挙げてみました。
くどいようですが、上に書いたのは一般的なスタンディングライブでの注意事項です。
鈴のライブでは違ったものになる可能性もあることをご了承ください。
ただ基本的な部分は変わらないと思うので、参考にしていただければ幸いです。

ちなみにmixiをやってらっしゃる方限定の話題になってしまいますが、
「鈴村健一Liveの輪」というコミュをご存じですか?
このコミュ内の「虎の巻」というトピックが素晴らしいんです!
もうここに書いてあることなんか比じゃないくらい、
たくさんの注意するべき点が詳しく丁寧に説明されていて・・・
って私はそのコミュと全然関係ないんですけどねw
でもものすごく参考になったので、もしよければ一度足を運んでみてください

正直、今回書ききれなかった注意するべき細かい点は他にもあります。
それこそ書いても書いてもキリがないくらいに(苦笑)
でも、もしまた時間があれば今度はマナーについても触れたいと思ってたり←
ほんとに書けるかどうかは微妙ですが・・・
よければ次回もお付き合いいただけると嬉しいですw


出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(3)
Page top





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
...2009 / 12 / 12...
| #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
...2009 / 12 / 12...
| #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
...2009 / 12 / 11...
| #[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キオ

Author:キオ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪在住

『好きな時に好きなことを書く』 をモットーに、日常や感想を織り交ぜながら、鈴村健一さんについて語る雑記ブログでしたが、
現在は鈴村さんに関する発売・放送・イベントスケジュールのみ更新しており、情報はツイッターで日々発信しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターやってます。
鈴村さんに関する情報ツイートを#suzumuraのタグ付きで呟いています。

ただ普段はどうでもいいことばかり呟いてますのでご注意くださいw
followもremoveもどうぞご自由に・・・

ツイッターID:alexandrite912
http://twitter.com/alexandrite912

Twilog
http://twilog.org/alexandrite912

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

情報のお持ち帰りは、当然ながら自由です!
ですが、先に一度こちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10年初恋
10年初恋公式サイト
QRコード
QR
RSSフィード
FC2カウンター
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作


