鈴村健一さん関連の発売物やイベントスケジュールのみ更新中です

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


始まりの日

...2010 / 01 / 05...

360.jpg


仕事始め。
電話も鳴らずFAXも来ず、大変穏やかな一日でございました。
社員がいきなり2人も減ってたのには驚いたけど←

青天の霹靂。
さて、この先どうなるんだろう。
新年早々暗雲が立ち込めております(笑)

でも現状としてはこの人数でやっていくしかない訳で。
うーん、かなり厳しいものがあるけど、とにかく頑張ろうと思います
まあなんとかなるでしょ





キラフェス
レポが上がってまーす!
プレセペ
2枚目は「ピストンとクランク」で舞台がせり上がった時のだー
(「ケッパッチャッテ」の間違いでしたw Iさん教えてくれてありがと
この仕掛けにはホントに驚いたですw


玉ニュータウン
公式HPにて、「玉ニュー目安箱」の未公開動画が配信されています。
玉ニュータウン
また携帯サイトでは、市長・署長・キャサリンのあけおめボイスが更新されてますよー。


ドラマCD 「ななぶん」
本日よりフリルラレコードにて予約受付開始です。
ということで改めて商品情報を。
フリルラレコード

ななぶん
【発売日】 2010年2月26日
【価格】 3,150円(税込)
【キャスト】 南太一:鈴村健一、三島望:櫻井孝宏、、滝沢潤一郎:石田彰、
篠原奏:岸尾だいすけ、大原清彦:小山力也、野中智也:寺島拓篤 他
【フリルラ限定特典】 ミニドラマCD 「cludy・・・cludy クラウディ・クラウディ」

特典CDは鈴とサクちゃんの2人が出演です。


鈴村健一 1st Live Tour 2010 “Becoming”
ライブツアーのスタッフブログが更新されてます。
超アニメロ (PC用・QRコードあり。アーティストピックアップのコーナーからどうぞ)
今日から鈴本人が参加してのリハーサル開始ということで。
宇田さんのブログにも、その時の様子が少しだけ書かれてます。

ていうか物販情報出ませんねー。
今日あたり出るんじゃないかと思ってたんだけど・・・
そういえばランティスの他のアーティストさんだけど、
物販情報出たのがライブ2日前ってこともあったような
とにかく気長に待とうと思いますw





スタンディングライブのマナーについて。
書こう書こうと思いながら、気が付けばもうライブが目の前ですよ

ということで、スタンディングライブあれこれ第2弾。
スタンディングライブに参加した人たちの感想をネット等で読んできた中で、
特によく上がる意見に私自身の意見も混ぜつつ、箇条書きで上げていこうと思います。
すべてが鈴のライブにも当てはまるとは限りません。
中には男性客も混じった激しいライブでの意見もありますので、
あくまでも参考程度に読んでいただけると嬉しいです。


・ヒールのある靴は危険です。滑りやすいし、人の足を踏むことも考えられます。
ちなみに私はスニーカーで参戦です。

・帽子やお団子頭は視界を遮るし、ポニーテールなどは頭を振るだけで凶器になりますw
髪飾りなども落としたり、最悪人を傷つけたりすることもあるのでおすすめできません。

・うちわ、風船、横断幕など、人の視界を遮るものを持ち込むのは勘弁してください
以前、目の前でうちわを使われたことがあるんですがステージがまったく見えず・・・
「前が見えないのでやめていただけませんか?」と声をかけた経験があります。

・サイリウムについては以前にも書いたんですが、
狭い場所で振る時は周りの方に当たらないよう注意していただきたいなと・・・
私は拳で勝負です←
って鈴の曲はガンガン突き上げるようなタイプじゃないんですけどねw

・アーティストより大きな声で歌わない!
これ意外とよく聞くんですよね。一緒に歌いたい気持ちは分かりますが、
周りの人はあなたの歌を聴きに来た訳じゃありません(笑)
自分も周りの人も楽しめるよう、ボリュームは控え目に。

・待ち時間中の会話にも注意していただけると嬉しいです。
他の人の会話がイヤでも耳に入ってくるような密集地帯です。
鈴には関係なくても、他の声優さんの悪口は聞きたくありません
あとライブ演出のネタバレはやめましょうw
「一曲目はこれだった」とか「ここでこんな仕掛けがある」などなど、
初めて参加される方の楽しみを奪いかねません。
これは私にも言えることなんですが、特に大阪に参加される方!
名古屋や横浜・東京でこんな会話をしないようにお互い気をつけましょうね

・度を超えた掛け声はやめましょう。
MC中やバラード曲が終わりきらないうちに掛け声が、なんてのもよく聞きます。
もちろん掛け声が禁止なんてことはありません。空気を読むことが大事です。

・会場やイベントによって違いはあるかもしれませんが、
ステージの写真を撮ることは禁止されている場合が多いので気をつけましょう。


と、こんな感じで列挙してみましたが参考になるでしょうか?w
ちなみにマナー以外のライブの基本的なことについて書いた第1弾もありますので、
興味のある方は “こちら” からどうぞ。

スタンディングライブに行かれたことがない方は、満員電車を思い出してください。
場所によって差はありますが、客席前方は常に人と密着した状態になります。
要は、そこで自分がされたら不快だと思うことをしなければいいんですよね。

とはいえ、ただでさえ興奮しちゃうライブだとそれが結構難しかったりw
私自身も反省するところがないのかと言われると厳しいものが・・・(苦笑)
それでも一人一人が少しずつでも意識を持つようにすれば、
ライブはもっともっと楽しくなると思うんです。
そんな訳で、自分への自戒も込めて書いてみた次第です。
参加した人みんなが気持ちよく楽しめるライブになりますように・・・





【3日】 21時、22時、23時(×2)
【4日】 0時、2時、9時、16時、17時 に拍手をくださった方へ

職場は結構大変なことになってますが、私は元気です
こういう時、自分が能天気でよかったと本気で思ったり(笑)
拍手ありがとうございましたー!!!
めっちゃ元気いただきました



以下コメレスっ





Satoさんへ
ありがとー!
私もSatoさんからのコメント読むと思わず笑顔になっちゃいます
にゃんこに萌える気持ち、私も同じだから無問題!(笑)

鈴ライブ、どうする?あと5日だよっ!?
同じく仕事がはかどらない私はSatoさんに何も言えないわw
てことで私も・・・ イ  グ  ニ  ☆←
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねー



未来さんへ
こんばんはっ!
遊びに来てくれるだけで感謝です。
いつもありがと
にゃんこ、よければ持ってってーw
イベントで会えるの楽しみにしてるね



ユズレンジさんへ
いらっしゃいませ、こんばんはー!
ネコ、可愛いでしょーって私が飼ってるわけじゃないんですけどね(笑)
にゃんこの可愛さは世界共通です

チェリベCDはホント最高でしたね!
免許なら私が持ってますてことで、いつか一緒に旅に出ませんか?w

単ピン(笑)、ユズレンジさんのドSな楽しみ方は嫌いじゃありません←

コメントありがとうございました!!!
今年もどうぞよろしくお願いします


出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(3)
Page top





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
...2010 / 01 / 07...
| #[ 編集]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

すごくご無沙汰してしまいましたが、くまたです。チケットの件では、お世話になりました。

やはり恥ずかしくて、なかなかコメントを残せておりませんが、楽しく、ブログの方、読ませて頂いています。

もうすぐ、大阪ライブですね~初の生鈴村さんなので、ちょっと緊張しています。見てるだけで精一杯な感じかもしれません
ライブ当日、キオさんの時間があれば、ご挨拶だけでもさせてもらえたら嬉しいな、と思っております。
久しぶりで、ずうずうしくお願い…すみません
では、今年もよろしくお願いいたします。
...2010 / 01 / 06...
URL | くまた #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
...2010 / 01 / 05...
| #[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

キオ

Author:キオ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪在住

『好きな時に好きなことを書く』 をモットーに、日常や感想を織り交ぜながら、鈴村健一さんについて語る雑記ブログでしたが、
現在は鈴村さんに関する発売・放送・イベントスケジュールのみ更新しており、情報はツイッターで日々発信しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターやってます。
鈴村さんに関する情報ツイートを#suzumuraのタグ付きで呟いています。

ただ普段はどうでもいいことばかり呟いてますのでご注意くださいw
followもremoveもどうぞご自由に・・・

ツイッターID:alexandrite912
http://twitter.com/alexandrite912

Twilog
http://twilog.org/alexandrite912

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

情報のお持ち帰りは、当然ながら自由です!
ですが、先に一度こちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10年初恋
10年初恋公式サイト
QRコード
QR
RSSフィード
FC2カウンター
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作


