鈴村健一さん関連の発売物やイベントスケジュールのみ更新中です
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


ファミ通キャラクターズDX お渡し会&トークショー in 名古屋

...2010 / 03 / 23...

ファミ通キャラクターズDX ~ぼくらのTVゲーム~ 発売記念イベント

◆お渡し会
【日時】 2010年3月21日(日) 11:00~
【会場】 とらのあな 名古屋店
【出演】 鈴村健一、下田麻美

◆トークショー
【日時】 2010年3月21日(日) 1回目 / 15:30~ 2回目 / 17:50~
【会場】 アニメイト 名古屋店
【出演】 鈴村健一、下田麻美



≪お渡し会≫

ちょっと驚いたのは、店舗前に「参加券まだあります」って貼り紙があったこと。
みんなお渡し会よりトークショー優先なのかな?
会場内に入ると床に番号を書いたテープが張ってあって、
それぞれ自分の番号の上に立ち2人の登場を待つ形で。
時間になって一人のスタッフさんが出てきたんだけど…
あれ?もしかして、メガネさん???
でもなんかめっちゃ痩せてる!?
最初見た瞬間はメガネさんに見えなくて驚いたです(笑)
ラジオを担当してることは知ってたけど、イベントにも一緒に来るんだー。

その後、鈴村さんと下田さんが登場!
鈴村さんがいつもと違ってカッコいいの!(笑)
あさぽんのブログにも写真載ってたけど、髪セットして服もなんだかおしゃれだし。
イグニの時はいつもボサボサの不精髭のくせにーwww
不覚にもドキドキしちゃったり。

でもお渡し会前の挨拶はグダグダでしたw
鈴はまだ頭が起きてないらしく…なんて言ってたかなー。
お渡し会が進むうちにみんなから元気もらってくから!みたいなことを言ってたような(笑)
ちなみに朝はドラゴンボール見てから会場に来たそうです

お渡し会の順番は鈴→あさぽんで。
他の人たちが話してる様子を見てると、結構長く話してて。
で、後ろからメガネさんが「進んでください」みたいに背中を押して促すと。
今思えば私も背中押されたんだけど…なんかちょっと嬉しいw

順番が回ってきて鈴の前に。
多分イグニのお渡し会並に長い時間話せたと思います
鈴から替えジャケットを受け取り、しっかりと握手したまま約1分。
途中で一瞬会話が途切れ、お互いに「ん?」といった感じで見つめ合うという、
おいし…もとい、私としてはめずらしい展開になりつつ(笑)
新曲の情報もしっかり聞くことができました
ちなみにまだ作詞作業には入ってないそうですw

あさぽんは自ら「いいですかー?」と両手を出してきてくれて。
「もちろんですー!」と答えつつガッチリ握手w
あさぽんに会ったのは初めてだったんですが、小柄で可愛らしい女の子でした
思わず「めっちゃ可愛いですねぇ~」なんて言っちゃったんですが、
「全然そんなことないですよぉ!」と必死に否定するその顔が可愛くてどうしようかと(笑)
多分いろんな人に聞かれただろうなと思いつつ収録時の鈴村さんの様子を聞いたら、
間髪入れずに「あ、このまんまですー」(笑)
見事な即答っぷりに苦笑しつつ、終始笑顔のままでお渡し会終了。

正直2人とこんなにたくさん話せるとは思ってなかったので大満足です!
このお渡し会だけで名古屋まで来た甲斐はあったと本気で思いましたw



≪トークショー≫

ラジオを聴いてて鈴のゲームに対する知識が特撮と同じく尋常じゃないってことは
よーく知ってましたがw
ゲーム名を聞いただけで即座にハードや内容どころか裏話まで飛び出してくるのを
目の前で実際に見ちゃうと、感心する以上に感動を覚えますね!(笑)
しかもマニアックなゲームはきちんと分かりやすく解説もしてくれて、
最初から最後まで置いてけぼりにされることはなく、思い切り楽しむことができました

イベントの内容としては、「初めてやったゲーム」や「初めてクリアしたゲーム」、
「心に残るベストゲーム」なんかのアンケートを客席から事前に取り、
それを読みながら2人(主に鈴w)がトークを進めていくというものでした。

ただ、ステージは一段高くなっていたものの、2人が椅子に座ってしまうと
客席の後ろの方から見えない状態になってしまうんですね。
あさぽんはアンケートを読んだりするので途中で座ったけど、
鈴は最後まで客席の要望に応えて立ったままトークしてくれました。
あさぽんに「座りなよ」と促したり…こういう気遣いがたまらなく好きです

でもどんな話してたっけ…?←
正直1回目と2回目がごっちゃになってるうえに、ゲーム名とか覚えてない
ということで、思い出せる部分を箇条書きで。

前日に名古屋入りして夜はみんなで飲みに行ったそうなんですが、
あさぽんがなぜかお酒を飲もうとしないと。
理由を聞いたら、「鼻が詰まるから」w
それを聞いた鈴も「俺も詰まる!」(笑)

名古屋名物あんかけスパの話。
このあんかけの“あん”の味をどう説明すればいいの?と。
たしかに、私も食べたことあるんですけど味の説明しろと言われたら分かんない(笑)
で、このなんと表現したらいいのか分からない様子を表現するのに、
鈴が「ん?」と小首を傾げる仕草したんですけどね、これが可愛いのなんのって←

ときメモの藤崎詩織ちゃんは、鈴いわく「ほしがり女」だそうですwww

ペコちゃんの人形焼きの話題になって、「知ってるか!?やつは白目なんやで!」と
杉田ばりの白目顔(笑)
その顔がもうひどいのなんのって…しかも何回もやってたしw

会場の窓から見えるビルに書いてあった“麻雀中村”の中村部分に異様に反応。

クラッシュバンディクーを知らないあさぽんのために、あの有名なCMの再現。
「クラッシュバンディ“ク~~~~~”」とクエックエッポーズ(笑)

ゲームを好きになったきっかけ(?)が「彼女が欲しかった」という男性客。
それを聞いた鈴が何度も目を抑え泣く仕草

一日に何時間くらいゲームをやるか会場にアンケートを取ったんだけど、
あさぽんが「一日1時間の人ー?」の次に聞いたのが「1時間半の人―?」(笑)
すかさず鈴が「そこは2時間ちゃうんかい!?」みたく突っ込んだんだけど、
さらに続けて「2時間半の人ー?」ってこの人ある意味最強ですwww

そういえばあんかけスパの“あん”を「あんこ?」とか言ってたっけ…

ものすごくマニアックな誰も知らないようなゲームを客席の男性客が知ってた時の
鈴村さんの嬉しそうな顔が忘れられません。

4月25日のイベントの告知で、とにかくゲストがすごいと。
「特に杉田さんと杉田さんと…杉田さん」とあさぽんに3回も名前を言わせる
杉田さんの凄さに爆笑w

マリオとかマリオ2とかドンキーコングとかたけしの挑戦状とかサルゲッチュとか。
他にもいっぱいゲームの話出てきたのに全然身についてない罠。
っていうか帰ってきてから聞いたファミ通CDの内容と混ざってさらにごっちゃに

てことで最後!
一人暮らしを始めた鈴が「これで誰にはばかることなく思う存分ゲームができる」と
喜び勇んで 『スーパーロボット大戦』(笑)を始めたものの、
途中でお母さんの「ご飯よー」って声や、お父さんの「仕事やってるか?」って声や、
弟くんがちょっかいをかけてきたことを思い出し、さみしくてたまらなくなり2時間でやめたと。
そして人の温かみを求めて街に繰り出したそうです(笑)
その話をしている時に「思い出してキュンキュンしてる…」と言いながら胸に手をあてる
鈴村さんの姿に、別の意味でキュンキュンしちゃったんですけどっ!!!←


ホントはもっとあるんです。
特にゲームの話が大半だったのに、ここにはほとんど出てきてないという(苦笑)
エピソードは断片的に覚えてるんですが、タイトルが思い出せなくて説明できず…
鳥頭でごめんなさい。

でも鈴村さんのゲーム知識は本気でハンパなかったです!
体全体どころか顔まで使ってあらゆることを表現してくれて(笑)
自転車乗って中指立てるポーズはよかったなーw
最近はすっかりゲームをやらなくなっちゃった私ですが、
子供の頃にやったゲームの話は懐かしくて、久しぶりにやってみたいなぁなんて。
ゲームを知ってる人はもちろん、知らない人でも全然楽しめる最高のイベントでした
鈴村さん、下田さん、2日間お疲れ様です!そしてありがとうございました!!

そして名古屋でお会いしたみなさんへ…
ホントにいろいろとお世話になりました!
寒い中で長時間待たされながらも、みなさんと一緒だったから耐えられました(笑)
また名古屋でイベントがあったら絶対駆けつけますのでw
その時はまた遊んでやってください





≪おまけ≫
だいぶ日が経っちゃいましたが、大阪でのカレンダー撮影会の話をちょっとだけw

スウィートイグニッション スクールカレンダー撮影会
【日時】 2010年3月6日(土) 13:00~
【場所】 日本橋・通天閣前
【出演】 岩田光央、鈴村健一



集合場所に行ってみると、そこには見知った顔がいっぱいでw
こっちにもあっちにもイグニの常連さんにリスナーさんがっ!!!
なんかそれだけで興奮しちゃって、いろんな方に挨拶しまくりつつロッピンを待ち。
そんな中かねやんが登場し、みんなで記念撮影。
携帯Vステにある最初の集合写真、実は私思い切り写ってます←

開始時間になってもロッピンが現れる様子がなく。
聞けば2人のメイク待ちとか言うじゃないですかwww
みんなで「なんやとー!」(笑)と文句を言いつつも、いったん解散で時間を潰し。

再び集合場所に戻り、並びながらみんなで夏服にチェンジ!(笑)
今回は夏のカレンダー撮影ということで、夏っぽい格好でという指定があったのです。
で、みんな寒い中、上着を脱いで準備していると…

そこにロッピン登場!!!
もちろん2人も半袖半パンなんだけど、妙にカラフルだし…(笑)
私たちが並んでる目の前に来て、さっそく撮影開始。
ここで上着を脱いだピンピンの背中にミニカイロが2コ貼ってありみんなで爆笑www
そういえばピンピンはネックレスも壊してたなー。
こっちに向かって「どうしよ…」みたいな顔してたのが可愛かった

ロックンはカッコよくポーズ取ってるのに、一人ヒーローポーズのピンピンw
飛んだり跳ねたりしてたんだけど、背中のカイロが写るよとみんなに指摘され、
あわててスタッフさんに「取って!」と(笑)

途中で「寒いなぁ!」なんて軽い会話もありつつ、無事に撮影会は終了。
車に乗って去っていくロッピンをみんなで見送り、「楽しかったねー」なんて話してたら、
車がUターンしてまた目の前を走っていくというサプライズがw
みんなで「なんで戻ってきてんねん!」なんて笑いながら手を振りました。
ロッピンも中から手を振ってくれて、最後の最後まで楽しい撮影会でした

ちなみに私はピンピンの真後ろにいたため、多分写ってませんw
でも一緒の空間にいられて一緒に撮影できたって事実だけで幸せだからいいのだ!
その後の生放送とおしゃべりに行けなかったのは以前書いた通りですが、
撮影会には参加できたおかげでなんとか生き延びることができました(笑)





遅くなってしまいましたが、どうにか書くことができました…
レポというには不完全なものですが、雰囲気だけでも伝わればいいなぁと。
思いがけずたくさんの方から「レポを楽しみにしています」とコメントや拍手をいただき、
申し訳なく思うと同時に、本当に嬉しくてありがたくてたまらない気持ちになりました。
正直、今のままの形でブログを続けていくことに疑問を感じているのは確かです。
ですが、やめるつもりはありません!
自分のやりやすいように少しずつ形を変えながらでも続けていくつもりですので、
これからもどうぞよろしくお願いします!!!



以下、コメレスです





Satoさんへ
いつもホントにありがとね
レポ、ちょっとでも楽しんでもらえたら嬉しいです。


慧人さんへ
はじめまして、ようこそいらっしゃいませ!
お仕事の都合でイベントに参加できないのは辛いですね…
こんなレポでも喜んでいただけるなら、これからも頑張って書かせていただきます!(笑)
鈴村さんファンのお友達がいないということですが、よければ私とお友達になってください
これからも気軽に遊びに来てやってくださいねー。
慧人さんもお体には気を付けてお仕事頑張ってください
コメント、本当にありがとうございました!!!



黒月さんへ
こんばんはー、お久しぶりです。
名古屋イベは思い切り楽しんできました!っていうかはっちゃけてきました!(笑)
レポでそんなはっちゃけ具合が伝われば幸いです
3日は公録もお渡し会も参加しますよー!
電王も…きちゃったねwww
私はすでに参加する気満々ですが何か?←
おしゃべりはぜひまた一緒に行きましょう
近いうちに連絡させてもらいまーす。


なおきちさんへ
わーい、いらっしゃいませー!
名古屋は腰のことも忘れて楽しんできましたw←
嘘です、ホントはちょっと痛みとか出ちゃったんですが、
昨日しっかり休んだおかげで今日はすっかり元気です
この先も続くイベントラッシュを乗り切るために、無理はしないよう気を付けます。
コメント嬉しかったです!ありがとうございましたー!!!

スポンサーサイト

イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(1)
Page top





レポありがとうございます!
こちらには初めてコメントさせていただきます、ツイッターでお世話になってますももとです^^
レポ楽しく読ませていただきました!
鈴村さんのゲームの知識はほんとハンパないですよね・・・!
正直わからない話もたくさんあるのですが、楽しそうに話してる鈴村さんが見れるだけで幸せになれるからいいかなって思っていつも聞いてます(笑)
そして、さみしがりやな鈴村さんの話でまたまたキュンキュンさせていただきました・・・!w
カレンダー撮影会のレポも、ロッピンや皆さんの楽しそうな様子が伝わってきて読んでいてニヤニヤしちゃいました!(笑)
ミニカイロ・・・w可愛いですねw
『撮影会』というものには参加したことがないのでレポが読めて本当に嬉しいです!(>_<)
本当に本当にありがとうございました・・・!!
これからもブログなどなど大変だと思いますが運営頑張ってください。
応援しています^^
では長々と失礼しました。
...2010 / 03 / 24...
URL | ももと #-[ 編集]

Page top



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Page top




CALENDER
08 ⇔ 2018/09 ⇔ 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

キオ

Author:キオ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪在住

『好きな時に好きなことを書く』 をモットーに、日常や感想を織り交ぜながら、鈴村健一さんについて語る雑記ブログでしたが、
現在は鈴村さんに関する発売・放送・イベントスケジュールのみ更新しており、情報はツイッターで日々発信しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターやってます。
鈴村さんに関する情報ツイートを#suzumuraのタグ付きで呟いています。

ただ普段はどうでもいいことばかり呟いてますのでご注意くださいw
followもremoveもどうぞご自由に・・・

ツイッターID:alexandrite912
http://twitter.com/alexandrite912

Twilog
http://twilog.org/alexandrite912

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

情報のお持ち帰りは、当然ながら自由です!
ですが、先に一度こちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10年初恋
10年初恋公式サイト
QRコード
QR
RSSフィード
FC2カウンター
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作