鈴村健一さん関連の発売物やイベントスケジュールのみ更新中です

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-) ♠
Page top


2010年 鈴村健一さん 発売・放送スケジュール

...2011 / 01 / 01...

本当は2010年のスケジュールを一年分掲載したかったんですが、
年末にPCがクラッシュしてデータが全部消えてしまいましたw
という訳で残っていたものだけ・・・


[11月]

03(水) 【RADIO】 bayfm 「ON8」 
03(水) 【BOOK】 アニカンRスイーツ Vol.4 (CONNECT)  
03(水) 【PC】 Happy☆Magic! 
10(水) 【BOOK】 声優アニメディア 12月号 
10(水) 【BOOK】 声優グランプリ 12月号 
17(水) 【RADIO】 bayfm 「ON8」 
24(水) 【CD】 鈴村健一 6thシングル 『月とストーブ』 
24(水) 【BOOK】 アニカンR Vol.83 
24(水) 【BOOK】 フリーペーパーアニカン Vol.90 
24(水) 【DVD】 森川智之と檜山修之のおまえらのためだろ!魚若-WAKASAGI- 
25(木) 【PSP】 維新恋華 龍馬外伝 
26(金) 【CD】 Barico-バリコ- 『子猫狂詩曲 -kitten rhapsody-』 
26(金) 【CD】 Starry☆Sky~in bitter season~
27(土) 【RADIO】 こむちゃっとカウントダウン 
27(土) 【BOOK】 Pick-Up Voice Vol.37 
27(土) 【BOOK】 ROMAN ALBUM ボイスアニメージュ2011 WINTER 
28(日) 【TV】 STAR DRIVER 輝きのタクト 


[12月]

03(金) 【CD】 真剣で私に恋しなさい!ドラマCD Vol.5 
08(水) 【CD】 うたの☆プリンスさまっ♪AAディスク AMEZING LOVE / オーディオドラマ 
08(水) 【CD】 デジモンフロンティア ベストヒットパレード 
09(木) 【BOOK】 ボイスニュータイプ No.039
10(金) 【BOOK】 声優グランプリ 1月号 
15(水) 【BOOK】 Landreaall 17巻(限定版:ドラマCD付き)
15(水) 【CD】 Happy☆Magic!ラブ×2デートCD 新島雅黒(CV:鈴村健一) 
16(木) 【PS2】 クリムゾン・エンパイア 
16(木) 【PS3】 うみねこのなく頃に~魔女と推理の輪舞曲~ 
17(金) 【DVD】 テイルズ オブ フェスティバル 2010 
22(水) 【CD】 僕のショパン #4 メンデルスゾーン 
22(水) 【CD】 ラブ彼~恋愛偏差値上昇中!~ 『恋のはじまり編』 
22(水) 【CD】 刻の男組シリーズ第4弾 『ちびっこ☆一寸法師』 
22(水) 【BD】 超重神グラヴィオン Blu-ray BOX 
23(木) 【CD】 ベルサイユのばらFIN 
23(木) 【PSP】 [FD]うたの☆プリンスさまっ♪-Amazing Aria- 
23(木) 【ANIME】 Starry☆Sky 
24(金) 【BOOK】 Pick-upVoice vol.38 
25(土) 【PSP】 ワンド オブ フォーチュン ~未来へのプロローグ~ 
29(水) 【CD】 心あたたまる物語 Vol.4 
29(水) 【CD】 (有)チェリーベル ~マーケティングシリーズ~ 第6弾 『食欲の癒し効果と効能の考察』 
29(水) 【CD】 スイス時計の謎 
29(水) 【CD】 遥かなる時空の中で5 夜明け前 壱 
31(金) 【RADIO】 「ランティス男子」大晦日スペシャル [21:00~ラジオ大阪]





未分類 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


2010年 鈴村健一さんイベントスケジュール

...2011 / 01 / 01...

1月
10(日) 1stLiveTour “Becoming”(大阪)
11(月) 1stLiveTour “Becoming”(名古屋)
23(土) 1stLiveTour “Becoming”(横浜)
31(日) 1stLiveTour “Becoming”(東京)


2月
13(土) 超人タイツジャイアント イベント(正式)
14(日) ファミ通キャラクターズDX 公開収録
27(土) CONNECT 「FIGHTING SPIRITS」 発売記念握手会(東京)
28(日) CONNECT 「FIGHTING SPIRITS」 発売記念握手会(大阪)


3月
06(土) イグニスクールカレンダー撮影会(大阪)
06(土) スウィートイグニッション生放送
07(日) おしゃべりイグニッション大阪
20(土) ファミ通キャラクターズDX お渡し会(東京)
20(土) ファミ通キャラクターズDX トークショー(東京)
21(日) ファミ通キャラクターズDX お渡し会(名古屋)
21(日) ファミ通キャラクターズDX トークショー(名古屋)
25(木) 銀魂春祭り2010
27(土) [TAF]スウィートイグニッション スクールカレンダーお渡し会
28(日) Live Alive Peak A Soul+ Vol.01


4月
03(土) スウィートイグニッション公録(奈良)
03(土) スウィートイグニッション スクールカレンダーお渡し会(大阪)
03(土) スウィートイグニッション生放送
04(日) おまえらのためだろ!第34弾
18(日) (有)チェリーベル大株主総会~春闘!~
25(日) ファミ通キャラクターズDX イベント


5月
05(水) イマジン超クライマックスツアー2010(東京)
08(土) スウィートイグニッション生放送
09(日) おしゃべりイグニッション大阪
15(土) イマジン超クライマックスツアー2010(大阪)
16(日) イマジン超クライマックスツアー2010(大阪)
31(月) おしゃべりイグニッション東京


6月
05(土) 超・電王トリロジーBLUE 舞台挨拶
06(日) テイルズ オブ フェスティバル 2010
19(土) 超・電王トリロジーYELLOW 舞台挨拶
19(土) スウィートイグニッション生放送(東京)


7月
03(土) 超人タイツジャイアント サマーフェスティバル in 沖縄
04(日) 超人タイツジャイアント サマーフェスティバル in 沖縄
10(土) スウィートイグニッション生放送
11(日) おしゃべりイグニッション大阪
18(日) ファミ通キャラクターズDX 公開収録


8月
01(日) 『in my space』 発売記念イベント 「コスモとコスモがごっつんこ!?」
14(土) おまえらのためだろ!第35弾
16(月) おしゃべりイグニッション東京
28(土) [キャラホビ] おしゃべりイグニッション出張版スペシャルステージ
28(土) [キャラホビ] 「飛び出せ!!スウィートイグニッション 8」 お渡し会


9月
05(日) オトメイトパーティー♪2010
18(土) ネオロマンス・イベント "10 YEARS LOVE" 
25(土) ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~Season2 イベント(名古屋) 
25(土) ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~Season2 イベント(大阪) 
26(日) ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~Season2 イベント(東京) 


10月
03(日) CONNECT 「rasterizer」 発売記念握手会(大阪) 
09(土) CONNECT 「rasterizer」 発売記念握手会(東京) 
10(日) 玉ニュータウン 第2回大交流会 
17(日) ファミ通キャラクターズDX ~ボクらのTVゲーム Season2 発売記念イベント 
21(木) ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル発売記念イベント“HOPPER'S 4”
23(土) スウィートイグニッション生放送 
24(日) おしゃべりイグニッション大阪 
24(日) 「飛び出せ!!スウィートイグニッション 8」 お渡し会(大阪)


11月
06(土) Kira☆Fes2010 
07(日) Kira☆Fes2010 
13(土) [GJF]スウィートイグニッション公開録音(大阪南港ATC)  


12月
06(月) おしゃべりイグニッション東京
18(土) ジャンプフェスタ2011 銀魂ステージ 
18(土) ジャンプフェスタ2011 遥かなる時の中で5 スペシャルステージ 
18(土) 劇場版「空の境界」 終章 / 空の境界 舞台挨拶
25(土) おれパラ2010  




未分類 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


ご無沙汰しております・・・

...2010 / 07 / 18...

「現状維持」とか言っといて、いったいどんだけ放置状態・・・
えっと、お久しぶりでございます、キオですw

どうもツイッターで情報書いちゃうとそれで満足しちゃって、
新たにブログにまとめよう!って気が起きなくなっちゃうんですよね

今回更新したのは、実はブログトップに鈴村さんの発売・放送・イベントスケジュールの
記事を置いてみようかと思ったからなんです。

実は個人的にこのスケジュールはかなり活用しておりましてw
ありがたいことに、友人たちからも便利だから見てるよーという声を
いくつかもらってたんです。
ただ携帯からだとこのスケジュールを見ることができないんですね。
ということで、ブログ画面右側にあるスケジュールは削除して、
それをそのまま記事に持ってきちゃいました。



こんな放置ブログでも毎日のように足を運んでくださる方がいることは
とてもありがたいことで。
カウンターが回るのを見るたびに申し訳ない気持ちでいっぱいに・・・
以前のように記事を更新したい思いはあるんですが、
やはり今の私にはツイッターを使っていくのが合っているようです。

ここまできちんとお礼も言わずにきましたが・・・
以前と変わらず足を運んでくださるみなさまへ。

本当に本当にありがとうございます!!!!!

この先も申し訳ないんですがツイッターのみでの情報発信になると思います。
が、新しい発売情報やイベント情報などはその都度追加していく予定ですので、
こんな簡易スケジュールでもよければ使ってやってくださいませ
本当は発売情報ごとに公式HPやアマゾンとかにリンク繋げたら便利だなって
思ってたりもするんですけど・・・
時間があったらやる、かもしれないしやらないかもしれないw←




そういえば鈴村さんの夏以降のイベント情報がいくつか出てきましたが、
私はいまのところ8月以降はすべて参加未定です。
というよりも不参加、かな。
もちろん関西圏でのイベントが入ってくれば全力で参加します!!(笑)
が、基本的に遠征が必要なものに関しては不参加です。

おれパラだけは“一応”参加予定ですが、これも100%確定ではなく。
関西以外のお友だちとなかなか会えなくて残念なんですが、
タイミングが合って遠征できた時にはどうぞよろしくお願いします

ほぼ3ヶ月ぶりに記事書きましたが・・・異様に時間がかかりましたー。
ただ文章書くだけなんだけどなぁ。
体はすっかり140文字で納めるツイッター仕様になってるようです(笑)

また突然こんな風にひょこっと記事を更新することもあるかもですが、
そんな時には「相変わらず長文好きだねw」と笑っていただけると幸いです




発売やイベント情報以外にも、鈴村さんに関するものはレポや作品情報など
ツイッターでいろいろ呟いてます。
過去の鈴村さん情報はツイログで“#suzumura”と検索をかければ出てきますので、
気になる方はのぞいてみてくださいw

Twitter ID :【alexandrite912】
http://twitter.com/alexandrite912
ツイログ
http://twilog.org/alexandrite912


ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


・・・何日ぶりだろう?

...2010 / 04 / 23...

お久しぶりです!

なんとか生きてますが、毎日想定外の残業で時間が足りません!
つぶやく暇はあってもブログ記事を書く気力は奪われたままです←

この先、鈴村さんの情報に関してはツイッターのみで発信することに決めました。
ただ、このブログの右側にある「イベント&発売・放送スケジュール」は、
新しい情報が出るたびに更新していこうと思ってます。
ちなみに携帯からご覧になってる方には見れないと思います・・・すみません。

ツイッターのURLはこちらになります。
http://twitter.com/alexandrite912 (画面右の“お気に入り”に情報をまとめています)
https://twitter.com/alexandrite912/favorites (こちらは直接“お気に入り”にジャンプ)

簡単な記事でごめんなさい。
実は言い訳めいた長文をダラダラと書いてたんですが全部消しましたw
なんていうか、今はこの状態でも構わないんじゃないかと。
時間がないうえに記事を書く気力も湧いてこない。
これが今の私の現状です

きっとそのうち時間に余裕もできて書きたい気持ちも戻ってくると思うので、
その日が来るまではこのままで。


【追記】
なんだか読み返したら投げやりな文章に見えてきたのでひとことだけw
いろいろ思うことがあって頭の中は整理中ですが、落ち込んでる訳ではありません。
前向きに考えた結果の「現状維持」です
ということで、私自身はめっさ元気ですよー





ひとりごと ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


スウィートイグニッション公開録音 in 橿原&カレンダーお渡し会

...2010 / 04 / 05...

385.jpg


スウィートイグニッション公開録音 in 橿原神宮
【日時】 2010年4月3日(土) 13:30~
【会場】 橿原神宮森林遊苑駐車場
【出演】 岩田光央・鈴村健一



名古屋のお渡し会に続き車で参戦。
会場に近付くにつれて付近の道路は大渋滞。
5km近くノロノロ運転で焦りつつも、なんとか会場に到着。

会場は駐車場を利用しているため、ステージ裏に控え室用の簡易テントが複数あり。
柵があって入れないようになってるものの、柵越しに普通に見える状態でw
イグニのスタッフさんたちも普通に歩いてました

途中、テントからロッピンが出てきて屋台の方へ向かっていったので、
柵越しにいたみんなで手を振ったら2人とも笑顔で手を振り返してくれて
そのまま追いかけていくことはいくらでもできたけど、それだけはしちゃダメだよねwと。
みんなでおとなしくその場で待ち、帰ってきた時にまた手を振って。
そしたらピンピンがテントに戻りながら「席に戻れよ」みたいに後ろ手にしっしって(笑)
その仕草に思わずみんなで爆笑したりで、公録前から盛り上がってました。
あ、屋台に向かう時ピンピンはよっぽど嬉しかったのかジャンプしてて可愛かった

ステージにノリさんが登場して前説。
大抽選会の時も思ったけど、ノリさんて喋り面白くて上手だなぁ…
そしてロッピンがステージに呼び込まれ、公録スタート!
…ここからは4月10日の放送でお楽しみください(笑)

ただ、この日は天気が晴れたり曇ったりと不安定な感じで。
晴れてると顔が暑いくらいなのに、いったん日が陰ると風が冷たくて寒さに震える始末。
公録中のロッピンは何度も上着を脱いだり着たりと忙しくw
ロックンは雨男の名にふさわしく、喋るたびに風が吹き太陽は隠れるというお約束もあり(笑)

でも「ピンピン大菩薩」が始まった瞬間、太陽が顔を出したのは感動した!!!
この時の様子は放送でも流れると思うけど、ホントに奇跡の瞬間でした
ロックンの「ある日のことでございました…」ってコーナー紹介の声とともに光が差して、
それまで曇って暗かった会場が一気に明るくなり。
ピンピンがうわーって驚いた顔して両手を上に向けて空を見渡して、
会場中も「おぉーっ!」と感嘆の声を上げ…
10日の放送を聴く時は、そんな会場の様子を想像しながら聴いてみてください

公録終了後は2人のトークがちょっとあって。
えーっと、放送時のトークとごっちゃになってて、ここでは何を喋ってたんだっけ?←
すいません、この辺は他の方のレポでご確認くださいませw

ロッピンがはけた後は大抽選会。
今はもう売ってない「ちゃりんこアーバンライナー」の旗や、特製ハリセン(笑)、
そしてロッピンの未公開写真などなど、サイン入りで会場のみんなにプレゼント!
ノリさんとジャンケンして勝ち抜いた幸運な人たちが羨ましかったー。

その後は友人をナンパして一緒に車で弁天町へ移動。
ということで、次はお渡し会の感想を。


スウィートイグニッション スクールカレンダーお渡し会 in 弁天町
【日時】 2010年4月3日(土) 17:00~
【会場】 ORC200 ラジオ大阪本社内
【出演】 岩田光央・鈴村健一


今回は事前登録してない人でも参加可能ということで、いつになくゆるーい感じで。
待ってる間は友人とまったりしつつ、かねやんと話したり。
公録の時と合わせて、かねやんといったいどれだけ会話したんだろうw

お渡し会はラジオ大阪本社内の一室で。
いつも生放送の時にロッピンが降りてくる階段を昇って上の階へ…
お渡しの順番はいつもとは逆のピンピン→ロックンでした。
ピンピンから携帯チャーム、ロックンからカレンダーを受け取る形。

かねやんは一人5枚までって何度も宣伝してたけど、私は2回参加で(笑)
1回目は後ろから急かされることもなく(というか後ろにスタッフさんがいなかったw)、
今までのお渡し会の中でも一番時間が長いんじゃないかってくらいゆっくり話せました
2回目は終了予定時間間近でさすがに後ろにスタッフさんが待機してたんだけど、
それでもかなり長く話せたと思います。

朝から公録や移動で疲れてるはずなのに、全然そんな様子も見せず。
2人ともホントにちゃんとこっちの言葉に耳を傾けてくれて、
しかもめちゃくちゃいい笑顔で返事してくれるんですよね…
今回もまたピンピンと握手したままロックンが会話に加わってくるという幸せがありつつ、
友人との大事な約束も果たすことができて、最高のお渡し会になりました。

ここで私信を。
イノサイさん、ほんまにありがとう!!!
もうめっちゃ感謝です

お渡し会終了後は家に帰り、イグニ生放送をニコ生で視聴。
みんなでツッコミ入れながらイグニが聴けるのってホントに楽しい


そんな感じで朝から晩までイグニ漬けの一日は終了したんだけど、
今回もたくさんの人たちと会うことができて超嬉しかったです!
だけどあまりにも多すぎて誰が誰だか記憶が曖昧にw←
今改めて考えてみたら、本音っと会員の人たちだけで15人くらい?
その他のお友達も10人以上会ってるんで、ヘタしたら30人近くの方と会ったかも…

なじみの方からはじめましての方まで、本当にありがとうございました!!!
ってここは見てないと思うけどw
あ、torotaさんと初めてお話できたのは嬉しかった!(笑)
前からイケメンだと思ってたけど、間近で見てもイケメンでなんか悔しかったです←

ちなみにカレンダー、娘と一緒にめっさ写ってました
あれって撮影始まった直後の写真かな?
たしか撮影後半はピンピンをよけてカメラに写ろうと体を動かすのに疲れて、
「もういいか」って諦めてたので←
それにしてもどの写真もロッピンがカッコよすぎて可愛すぎる…っ!!
何度眺めても飽きませんw
夏の写真も結果的にいい思い出になりました
同じカレンダーが2冊あっても…なんて思ってたけど、
観賞用の他に保存用があってよかったとカレンダーを見て考えを改めました(笑)





そういえば電王の大阪公演、いつの間にか15日も鈴村さん出演になってたんですねw
私は当初の予定通り、16日の昼・夜のみ参加です。
昨日チケットを一緒に取った友人からチケを引き換えてきたと連絡があって、
なんと、昼の部は最前列でした…
キラフェス以降の私の座席運は何か狂ってるとしか思えないほどの勢いです←
5月のおしゃべりイグニも期待できる番号だったんで、今度こそ絶対参加しなければっ!

ちなみに前回泣く泣く参加を諦めたおしゃべりイグニ。
未使用のチケットがあるんで、携帯チャームだけでももらえないかなと。
で、かねやんに聞いてみたんですが…残念ながらもうひとつも残ってないそうです
「ごめんなぁ」と言われて「仕方ないですよね」と答えつつも結構ショックだったりw

…山も谷もあってこその人生です(笑)

またもや一週間放置だったこのブログですが、ついったは変わらず呟いております。
気になる方は右側にあるピンクの窓からどうぞ
なんだか一部のPC環境ではレイアウトが崩れてるようで、
右カラムが本文記事の下の方へ移動してるみたいですね
家のPCで見てる分には正常に表示されてるんですが…
原因が特定できないので、申し訳ないんですがレイアウト表示がおかしい方は
下までスクロールして見ていただければと思います、すみません。



以下、遅くなりましたがコメレスです



...Read more?...
イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(1)
Page top


光陰矢の如し…

...2010 / 03 / 30...

384.jpg


お久しぶりでございます

すでにお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
3日ほど前にツイッターウィジェットを導入してみました。
右側にあるピンクの窓がそうなんですが、
ツイッターで私が呟いたことがリアルタイムで表示されます。
あ、ちなみに携帯からは見えないと思います、すいません…

ブログがなかなか更新できないので、それならいっそツイッターと連動しちゃえ!とw
普段は友人たちとバカなことばっかり呟いてますが、
たまに鈴村さんに関する情報も呟いてます。
ただいちいち探すのは面倒なんで、鈴村さん関連の呟きを“お気に入り”にまとめました。
気になる方はウィジェットの 【alexandrite912】 という部分をクリックしてもらえれば
私のページに飛びますので、画面右側にある“お気に入り”を見てみてください。

プロフィールにも追加しましたが、フォロー&リムーブはご自由にどうぞ
気軽に話しかけてくださればお返事させてもらいますので!

今後このブログは、そのツイッターで呟いた情報をまとめていく形にしようかと。
ツイッターのことはよく分からないという方もいらっしゃると思います。
ですが、今の私がブログを続けていくためにはこの方法がベストかなと考えました。
しばらくは実験的に続けてみようと思いますので、どうか温かく見守ってやってください。





≪チケットのお譲り先を探しています≫

(有)チェリーベル 大株主総会~春闘~
【日時】 2010年4月18日(日) 15:00開演
【会場】 渋谷CCレモンホール
【出演】 櫻井孝宏・鈴村健一・松来未祐
【チケット】 昼の部 1枚

※ こちらも無事にお譲り先が決まりました。

TALKイグニッション
【日時】 2010年5月9日(日) 14:00開演
【会場】 大阪 namBaHIPS 5F スポーツバー「DiJest」
【出演】 岩田光央・鈴村健一
【チケット】 連番3枚 → 連番2枚

※ おしゃべりイグニは3枚すべてお譲り先が決まりました。ありがとうございました!

代金や受け渡し方法等は、お譲りする方と話し合って決めたいと思います。
興味のある方はいつでもお気軽にご連絡くださいませ

【4/5追記】
どちらのチケットも無事にお譲り先が決まりましたので募集を終了させていただきます。
ありがとうございました!!!






鈴村健一 5thシングル
【発売日】 2010年7月7日(水)
【価格】 1,800円(税込) 【DVD付き】
【品番】 LACM-4728
Lantis web site


渋谷アニメランド
定時化第1回放送のゲストは鈴村さん。
今日30日の夜8時5分からNHKラジオ第1で放送ですよー!!
アニメイトTVニュース
「『渋谷アニメランド』が定時化!3/30の第1回放送は鈴村健一さん&野中藍さんがゲスト!」



銀魂春祭り2010(仮)
各所でレポートがあがってます。
YAHOO!ニュース
シネマトゥディ
プレセペ
アニカンジェイピー
ライブビューイングに参加しましたが、沖田の「死んじまいなァ」を生アフレコで聴けて、
感動で鳥肌立ちまくって本気でこのまま死んでもいいと思いました←
DVD化、激しく希望!!!
またアトミックモンキーのブログにも銀魂メンバーの集合写真がありますよー


ファミ通キャラクターズDX
公録時の様子が写真付きで。
ファミ通.com


Pick-up Voice Vol.29
3月27日に発売されたピクボにCONNECTの記事が掲載されています。
音楽専科社
カラーで2P。CONNECTのお渡し会のレポートでした。
お渡し会の様子が記事になるなんてめずらしいですよねw


“おれパラ”2009 LIVE DVD 発売記念キャンペーン
アニメイトで予約すると、抽選で出演者の直筆サイン入りおれパラグッズが当たります。
アニメイト


うたの☆プリンスさまっ♪
PSP用ソフト「うたの☆プリンスさまっ♪限定版 シャイニングBOX アニメイト限定版」に
寺島君・鈴村さん・谷山さんの未収録ボイスを使用した目覚まし時計がついてきます。
アニメイトオンラインショップ
また、4月1日のエイプリルフールにうたプリ公式ページで何かあるらしいですよ?
鈴のボイスとかあればいいんだけどなぁ…
アニメイトTVニュース 「4月1日 『うた☆プリ』 公式ページで何かが起こる…!?」


ワンド・オブ・フォーチュン
こちらもエイプリルフールに何かやらかしてくれるそうです(笑)
注:鈴村さんが直接関係あるかは不明ですw
オトメイトスタッフブログ


VELVET UNDERWORLD
公式サイトの他にブログがオープンし、ドラマCD第3弾の発売日が決定…
のはずなんですが、「このリンクは無効です」って消えてる!?
一時的なものであってほしいという願いを込めて、一応リンク貼ってみるw
VELVET UNDERWORLD 公式サイト
VELVET UNDERWORLD BLOG


まぜてよ★生ボイス
新しいキャラクターのアンケートを実施中。CV担当は鈴村さんですよー!
まぜてよ★生ボイス (PCサイト・QRコードあり)


玉ニュータウン
「玉ニュータウン 2nd Season 玉よ永遠に」DVDの予告ダイジェスト動画を公開中。
玉ニュータウン


王子様(笑)シリーズ
鈴村さんCVの「シンデレラ」の王子様編の視聴ができます。
アニメイトTV
また、第1巻と第2巻の連動購入特典は、6人の王子様によるスペシャルドラマCD
「王子様だらけの禁断の打ち上げパーティー・NG大賞スペシャル」だそうですw
王子様(笑)ドラマCD特設サイト (詳しくは3/19付の記事をご覧ください)
こちらは4月8日から視聴できるようですが、タイトル見たら猛烈に聴きたくなってきた(笑)


Live Alive Peak A Soul+ Vol.01
28日に横浜BLITZで行われたライブに鈴村さんがシークレットゲストとして参加されたとか。
『新しい音色』 を歌ったらしいですねー。
同じくシークレットゲストのたっつんと 『ドラえもん』 も歌ったとか?(笑)
出演者の黒須克彦さんやyozuca*さんのブログに鈴村さんの名前だけ出てますw





まとめるだけなのに、久しぶりに書いたから異様に時間がかかった…(笑)
ついったでも吐き出してますが、実はここ何週間か記事を書いてる途中に強制終了の嵐で、
更新頻度が落ちたのはそのせいでもあったり
この記事書いてる途中でも7回ほど固まりまして、
メモ帳に書いたものをコピペしながら少しずつ書き進めておりますw

あ、腰の方ですが痛みはだいぶ治まってきました。
ただ左足が常に痺れているのと、無理すると痛みがぶり返すのは変わらずです
それでも普通に動けるし、イベントに参加するのにはなんら問題ございません←

ちなみに今後の予定としては。
4月3日のイグニ公録とお渡し会。
4月18日チェリベの昼と夜。
5月9日のおしゃべりイグニッションに、
5月16日の電王イベ大阪公演の昼と夜。
以上に参加決定です

実は月に1度の土曜休みを毎週休みにしてもらう交渉に成功しましてw
晴れて週休2日になったため、諦めていたイグニ公録も参加可能になりました。

という訳で、もし同じイベントに参加される方がいらっしゃいましたら
お会いできるのを楽しみにしております

そして変わらぬご訪問と拍手、本当にありがとうございました!!!
次はまたいつ更新できるか分かりませんが、
当分はツイッターと二足のわらじでやっていこうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



以下、コメレスです




...Read more?...
出演情報 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(0)
Page top


ファミ通キャラクターズDX お渡し会&トークショー in 名古屋

...2010 / 03 / 23...

ファミ通キャラクターズDX ~ぼくらのTVゲーム~ 発売記念イベント

◆お渡し会
【日時】 2010年3月21日(日) 11:00~
【会場】 とらのあな 名古屋店
【出演】 鈴村健一、下田麻美

◆トークショー
【日時】 2010年3月21日(日) 1回目 / 15:30~ 2回目 / 17:50~
【会場】 アニメイト 名古屋店
【出演】 鈴村健一、下田麻美



≪お渡し会≫

ちょっと驚いたのは、店舗前に「参加券まだあります」って貼り紙があったこと。
みんなお渡し会よりトークショー優先なのかな?
会場内に入ると床に番号を書いたテープが張ってあって、
それぞれ自分の番号の上に立ち2人の登場を待つ形で。
時間になって一人のスタッフさんが出てきたんだけど…
あれ?もしかして、メガネさん???
でもなんかめっちゃ痩せてる!?
最初見た瞬間はメガネさんに見えなくて驚いたです(笑)
ラジオを担当してることは知ってたけど、イベントにも一緒に来るんだー。

その後、鈴村さんと下田さんが登場!
鈴村さんがいつもと違ってカッコいいの!(笑)
あさぽんのブログにも写真載ってたけど、髪セットして服もなんだかおしゃれだし。
イグニの時はいつもボサボサの不精髭のくせにーwww
不覚にもドキドキしちゃったり。

でもお渡し会前の挨拶はグダグダでしたw
鈴はまだ頭が起きてないらしく…なんて言ってたかなー。
お渡し会が進むうちにみんなから元気もらってくから!みたいなことを言ってたような(笑)
ちなみに朝はドラゴンボール見てから会場に来たそうです

お渡し会の順番は鈴→あさぽんで。
他の人たちが話してる様子を見てると、結構長く話してて。
で、後ろからメガネさんが「進んでください」みたいに背中を押して促すと。
今思えば私も背中押されたんだけど…なんかちょっと嬉しいw

順番が回ってきて鈴の前に。
多分イグニのお渡し会並に長い時間話せたと思います
鈴から替えジャケットを受け取り、しっかりと握手したまま約1分。
途中で一瞬会話が途切れ、お互いに「ん?」といった感じで見つめ合うという、
おいし…もとい、私としてはめずらしい展開になりつつ(笑)
新曲の情報もしっかり聞くことができました
ちなみにまだ作詞作業には入ってないそうですw

あさぽんは自ら「いいですかー?」と両手を出してきてくれて。
「もちろんですー!」と答えつつガッチリ握手w
あさぽんに会ったのは初めてだったんですが、小柄で可愛らしい女の子でした
思わず「めっちゃ可愛いですねぇ~」なんて言っちゃったんですが、
「全然そんなことないですよぉ!」と必死に否定するその顔が可愛くてどうしようかと(笑)
多分いろんな人に聞かれただろうなと思いつつ収録時の鈴村さんの様子を聞いたら、
間髪入れずに「あ、このまんまですー」(笑)
見事な即答っぷりに苦笑しつつ、終始笑顔のままでお渡し会終了。

正直2人とこんなにたくさん話せるとは思ってなかったので大満足です!
このお渡し会だけで名古屋まで来た甲斐はあったと本気で思いましたw



≪トークショー≫

ラジオを聴いてて鈴のゲームに対する知識が特撮と同じく尋常じゃないってことは
よーく知ってましたがw
ゲーム名を聞いただけで即座にハードや内容どころか裏話まで飛び出してくるのを
目の前で実際に見ちゃうと、感心する以上に感動を覚えますね!(笑)
しかもマニアックなゲームはきちんと分かりやすく解説もしてくれて、
最初から最後まで置いてけぼりにされることはなく、思い切り楽しむことができました

イベントの内容としては、「初めてやったゲーム」や「初めてクリアしたゲーム」、
「心に残るベストゲーム」なんかのアンケートを客席から事前に取り、
それを読みながら2人(主に鈴w)がトークを進めていくというものでした。

ただ、ステージは一段高くなっていたものの、2人が椅子に座ってしまうと
客席の後ろの方から見えない状態になってしまうんですね。
あさぽんはアンケートを読んだりするので途中で座ったけど、
鈴は最後まで客席の要望に応えて立ったままトークしてくれました。
あさぽんに「座りなよ」と促したり…こういう気遣いがたまらなく好きです

でもどんな話してたっけ…?←
正直1回目と2回目がごっちゃになってるうえに、ゲーム名とか覚えてない
ということで、思い出せる部分を箇条書きで。

前日に名古屋入りして夜はみんなで飲みに行ったそうなんですが、
あさぽんがなぜかお酒を飲もうとしないと。
理由を聞いたら、「鼻が詰まるから」w
それを聞いた鈴も「俺も詰まる!」(笑)

名古屋名物あんかけスパの話。
このあんかけの“あん”の味をどう説明すればいいの?と。
たしかに、私も食べたことあるんですけど味の説明しろと言われたら分かんない(笑)
で、このなんと表現したらいいのか分からない様子を表現するのに、
鈴が「ん?」と小首を傾げる仕草したんですけどね、これが可愛いのなんのって←

ときメモの藤崎詩織ちゃんは、鈴いわく「ほしがり女」だそうですwww

ペコちゃんの人形焼きの話題になって、「知ってるか!?やつは白目なんやで!」と
杉田ばりの白目顔(笑)
その顔がもうひどいのなんのって…しかも何回もやってたしw

会場の窓から見えるビルに書いてあった“麻雀中村”の中村部分に異様に反応。

クラッシュバンディクーを知らないあさぽんのために、あの有名なCMの再現。
「クラッシュバンディ“ク~~~~~”」とクエックエッポーズ(笑)

ゲームを好きになったきっかけ(?)が「彼女が欲しかった」という男性客。
それを聞いた鈴が何度も目を抑え泣く仕草

一日に何時間くらいゲームをやるか会場にアンケートを取ったんだけど、
あさぽんが「一日1時間の人ー?」の次に聞いたのが「1時間半の人―?」(笑)
すかさず鈴が「そこは2時間ちゃうんかい!?」みたく突っ込んだんだけど、
さらに続けて「2時間半の人ー?」ってこの人ある意味最強ですwww

そういえばあんかけスパの“あん”を「あんこ?」とか言ってたっけ…

ものすごくマニアックな誰も知らないようなゲームを客席の男性客が知ってた時の
鈴村さんの嬉しそうな顔が忘れられません。

4月25日のイベントの告知で、とにかくゲストがすごいと。
「特に杉田さんと杉田さんと…杉田さん」とあさぽんに3回も名前を言わせる
杉田さんの凄さに爆笑w

マリオとかマリオ2とかドンキーコングとかたけしの挑戦状とかサルゲッチュとか。
他にもいっぱいゲームの話出てきたのに全然身についてない罠。
っていうか帰ってきてから聞いたファミ通CDの内容と混ざってさらにごっちゃに

てことで最後!
一人暮らしを始めた鈴が「これで誰にはばかることなく思う存分ゲームができる」と
喜び勇んで 『スーパーロボット大戦』(笑)を始めたものの、
途中でお母さんの「ご飯よー」って声や、お父さんの「仕事やってるか?」って声や、
弟くんがちょっかいをかけてきたことを思い出し、さみしくてたまらなくなり2時間でやめたと。
そして人の温かみを求めて街に繰り出したそうです(笑)
その話をしている時に「思い出してキュンキュンしてる…」と言いながら胸に手をあてる
鈴村さんの姿に、別の意味でキュンキュンしちゃったんですけどっ!!!←


ホントはもっとあるんです。
特にゲームの話が大半だったのに、ここにはほとんど出てきてないという(苦笑)
エピソードは断片的に覚えてるんですが、タイトルが思い出せなくて説明できず…
鳥頭でごめんなさい。

でも鈴村さんのゲーム知識は本気でハンパなかったです!
体全体どころか顔まで使ってあらゆることを表現してくれて(笑)
自転車乗って中指立てるポーズはよかったなーw
最近はすっかりゲームをやらなくなっちゃった私ですが、
子供の頃にやったゲームの話は懐かしくて、久しぶりにやってみたいなぁなんて。
ゲームを知ってる人はもちろん、知らない人でも全然楽しめる最高のイベントでした
鈴村さん、下田さん、2日間お疲れ様です!そしてありがとうございました!!

そして名古屋でお会いしたみなさんへ…
ホントにいろいろとお世話になりました!
寒い中で長時間待たされながらも、みなさんと一緒だったから耐えられました(笑)
また名古屋でイベントがあったら絶対駆けつけますのでw
その時はまた遊んでやってください





≪おまけ≫
だいぶ日が経っちゃいましたが、大阪でのカレンダー撮影会の話をちょっとだけw

スウィートイグニッション スクールカレンダー撮影会
【日時】 2010年3月6日(土) 13:00~
【場所】 日本橋・通天閣前
【出演】 岩田光央、鈴村健一



集合場所に行ってみると、そこには見知った顔がいっぱいでw
こっちにもあっちにもイグニの常連さんにリスナーさんがっ!!!
なんかそれだけで興奮しちゃって、いろんな方に挨拶しまくりつつロッピンを待ち。
そんな中かねやんが登場し、みんなで記念撮影。
携帯Vステにある最初の集合写真、実は私思い切り写ってます←

開始時間になってもロッピンが現れる様子がなく。
聞けば2人のメイク待ちとか言うじゃないですかwww
みんなで「なんやとー!」(笑)と文句を言いつつも、いったん解散で時間を潰し。

再び集合場所に戻り、並びながらみんなで夏服にチェンジ!(笑)
今回は夏のカレンダー撮影ということで、夏っぽい格好でという指定があったのです。
で、みんな寒い中、上着を脱いで準備していると…

そこにロッピン登場!!!
もちろん2人も半袖半パンなんだけど、妙にカラフルだし…(笑)
私たちが並んでる目の前に来て、さっそく撮影開始。
ここで上着を脱いだピンピンの背中にミニカイロが2コ貼ってありみんなで爆笑www
そういえばピンピンはネックレスも壊してたなー。
こっちに向かって「どうしよ…」みたいな顔してたのが可愛かった

ロックンはカッコよくポーズ取ってるのに、一人ヒーローポーズのピンピンw
飛んだり跳ねたりしてたんだけど、背中のカイロが写るよとみんなに指摘され、
あわててスタッフさんに「取って!」と(笑)

途中で「寒いなぁ!」なんて軽い会話もありつつ、無事に撮影会は終了。
車に乗って去っていくロッピンをみんなで見送り、「楽しかったねー」なんて話してたら、
車がUターンしてまた目の前を走っていくというサプライズがw
みんなで「なんで戻ってきてんねん!」なんて笑いながら手を振りました。
ロッピンも中から手を振ってくれて、最後の最後まで楽しい撮影会でした

ちなみに私はピンピンの真後ろにいたため、多分写ってませんw
でも一緒の空間にいられて一緒に撮影できたって事実だけで幸せだからいいのだ!
その後の生放送とおしゃべりに行けなかったのは以前書いた通りですが、
撮影会には参加できたおかげでなんとか生き延びることができました(笑)





遅くなってしまいましたが、どうにか書くことができました…
レポというには不完全なものですが、雰囲気だけでも伝わればいいなぁと。
思いがけずたくさんの方から「レポを楽しみにしています」とコメントや拍手をいただき、
申し訳なく思うと同時に、本当に嬉しくてありがたくてたまらない気持ちになりました。
正直、今のままの形でブログを続けていくことに疑問を感じているのは確かです。
ですが、やめるつもりはありません!
自分のやりやすいように少しずつ形を変えながらでも続けていくつもりですので、
これからもどうぞよろしくお願いします!!!



以下、コメレスです



...Read more?...
イベント ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(1)
Page top








CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

キオ

Author:キオ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大阪在住

『好きな時に好きなことを書く』 をモットーに、日常や感想を織り交ぜながら、鈴村健一さんについて語る雑記ブログでしたが、
現在は鈴村さんに関する発売・放送・イベントスケジュールのみ更新しており、情報はツイッターで日々発信しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ツイッターやってます。
鈴村さんに関する情報ツイートを#suzumuraのタグ付きで呟いています。

ただ普段はどうでもいいことばかり呟いてますのでご注意くださいw
followもremoveもどうぞご自由に・・・

ツイッターID:alexandrite912
http://twitter.com/alexandrite912

Twilog
http://twilog.org/alexandrite912

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

情報のお持ち帰りは、当然ながら自由です!
ですが、先に一度こちらの記事に目を通していただけると嬉しいです。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

10年初恋
10年初恋公式サイト
QRコード
QR
RSSフィード
FC2カウンター
新管理メニュー
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作


